タイトル:ルイス CD仮データ キャラクター名:ルイス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:紫  / 肌の色:普通 身長:168cm 体重:55kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   8   9   7   6 成長  46  19  35  26  10  14 →計:150 修正 =合計= 89  62  80  72  54  57 ボーナス  14  10  13  12   9   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  24  117  69 特技        45   0 修正 =合計= 27  24  162  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / マギテック  4 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [pIB36] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                        : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                     : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                         : [pIB31] 武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB39] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [p]            :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  62  186 修正 特技        0 =合計=  0  13  62m 186m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  クリティカルレイ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  29  28  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  2H片  17     31  37  10  31 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) 0    2H  15   3  34  65  10  34 [ソードB] *レオンハート/フルクロス / (p) =価格合計= 560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   24  19   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :   咒牙の耳飾り     / 顔 :160  マギスフィア(小)   / 首 :160  マギスフィア(小)   / 背中:3600 野伏のサーマルマント / 背中:800  マギスフィア(大)   / 右手:800  器用腕輪       / 左手:3600 鋼の籠手       / 必要筋力15 腰 :3200 多機能ブラックベルト / 腰 :160  アルケミーキット   / 足 :7500 鋼のグリーブ     / 必要筋力15 他 :20  ガンベルト      / =合計=20000 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ■一般道具品            1   0 冒険者セット        80   1   80 保存食1週間分       40   1   40                   1   0 ■マテリアルカード         1   0 金のマテリアルカード(A級)  160  5   800  5/5 金のマテリアルカード(S級)  1600  10  16000 10/10 金のマテリアルカード(SS級) 20000 1   20000 1/1                   1   0 ■魔晶石              1   0 3点魔晶石          240  50  12000 40/50                   1   0 ■ポーション            1   0 トリートポーション     400  10  4000 デスクタリティポーション  1600  2   3200                   1   0 ■薬草               1   0 救難草           80   5   400 魔海草           200  3   600 陽光の魔符+2        2000  3   6000 陽光の魔符+3        5000  2   10000 月光の魔符+2        2000  3   6000 月光の魔符+3        5000  2   10000                   1   0 ■装備               1   0 弾丸12発          50   10  500                      0                   1   0 ■消費分              1   0 温泉            5   3   15                   1   0 ヒーリングポーション    100  1   100 金のマテリアルカード(A級)  160  10  1600 金のマテリアルカード(S級)  1600  8   12800 器用腕輪          800  1   800 陽光の魔符+2        2000  1   2000 3点魔晶石          240  6   1440                   1   0 =所持品合計=   108375 G =装備合計=    21320 G = 価格総計 =   129695 G 所持金   371505G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏のサーマルマント 所持名誉点: 325 点 合計名誉点: 345 点 ■その他■ 経験点:38000点 (使用経験点:215000点、獲得経験点:250000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     250000点(   /250000 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ■キャラ設定 ブラッズ地方と呼ばれる蛮族領にいるある蛮族が収める開拓村に売り飛ばされた奴隷の少年。 二年前に自身が住んでいた村を滅ぼし、家族を皆殺しにした蛮族に復讐心を抱いている。 売り飛ばされた村では肉体労働を行ないつつも復讐のための力を研ぎ澄ませている。 肉体労働者Lv4/坑夫Lv3/木こりLv3 ●人物像 ●経歴 アルフレイム大陸のとある村で生まれ育ってきた。 ■オリジナルアイテム レオンハート/フルクロス 武器ランク:ソード/B 必要筋力:15 用法:1H両 命中力:+3 威力:45(55) 追加ダメージ:+3 C値:10 魔法の武器 概要:刀身に回転弾倉の着いた片刃剣。インパクトの際、引き金を引くことでエレメンタルバーストによる威力の底上げを可能にした魔剣。 効果: ●呪いの武器 この武器は呪われている。代わりにその切れ味はとてつもないものとなっている。 この武器による攻撃時、クリティカル無効の効果を常に無視する。 また、常に《○全ダメージ軽減10》の特殊能力を得ているものとして扱う。 戦闘開始時以降、装備者は装備しているかに関わらず、ラウンド開始時に15点の魔法ダメージを受ける。 ◯エレメンタルバースト この武器を用いた近接攻撃の際《〇〇属性無効》の効果を無視する。 この武器は「装填数:6」として弾込めが可能で、‘バレット’と名のついた魔動機術により弾丸を作成することができる(足さばきを必要とせず、通常移動でも‘バレット’の魔動機術を使用できる)。 この時、近接攻撃にこの武器を使用することで作成した‘バレット’の「威力」をこの武器の威力に加算できる。 加えて、この武器の属性は‘バレット’及び弾丸によって変更できる。 追加魔動機術 【☆ エレメンタルバレット改】 消費MP3 道具:スフィア(小) 対象:弾丸1発 形状:接触/- 時間:10秒 抵抗:なし 概要:弾丸1発に強力なマナを込める。 効果:強属性ダメージを与える弾丸を生成できる魔法。 命中すると,[威力30+魔動機術レベル+知力ボーナス]点の魔法ダメージを与える。 加えて,任意の[属性]を選択して弾丸に付与できる。 そして,付与した[属性]ダメージが弱点にある敵にはさらに追加ダメージ[+5]点できる。 咒牙の耳飾り 装飾品:耳 概要:黒金の色合いを持つ、生命力を蒐集する咒式が刻まれた耳飾り。とある黒騎士の遺産 効果: ▼呪血剥奪 1Rに1度だけ発動できる。任意の近接攻撃が命中した時に、「与えたダメージ/2」点分のHPを回復できる。 ▼穢業殺し ‘穢れ点’が1点以上の対象に物理ダメージを与える時に、任意で発動する。 「物理ダメージ+(対象の‘穢れ点’+冒険者レベル)」分のボーナス修正を得る。 この効果適用後、次の手番開始まで「回避力-4」のペナルティ修正を受ける。 レオンハート 武器ランク:ソード/B 必要筋力:15 用法:1H両 命中力:+2 威力:35(45) 追加ダメージ:+2 C値:10 魔法の武器 概要:刀身に銃身のついた片刃剣。 効果: ●呪いの武器 この武器は呪われている。代わりにその切れ味はとてつもないものとなっている。 この武器による攻撃時、クリティカル無効の効果を常に無視する。 戦闘開始時以降、装備者はラウンド開始時に10点の魔法ダメージを受ける。 ◯ガン×ソード この武器は1Hガンとしても扱う。 ガンとしてのデータは[射程:10m 装填6 命中+2 C値 10追加ダメージ+2]として扱う。 また、戦闘中に1度だけ、通常移動後に遠隔攻撃を行える。 ◯エレメンタル・ピアスチャンバー この武器を用いた射撃攻撃の際《〇〇属性無効》の効果を無視する。 また、この武器は任意の「戦士系技能レベル」で命中力判定を行える。 追加魔動機術 【☆ エレメンタルバレット改】 消費MP3 道具:スフィア(大) 対象:弾丸1発 形状:接触/- 時間:10秒 抵抗:なし 概要:弾丸1発に強力なマナを込める。 効果:強属性ダメージを与える弾丸を生成できる魔法。 命中すると,[威力30+魔動機術レベル+知力ボーナス]点の魔法ダメージを与える。 加えて,任意の[属性]を選択して弾丸に付与できる。 そして,付与した[属性]ダメージが弱点にある敵にはさらに追加ダメージ[+5]点できる。 鋼の籠手 値段:4500ガメル 装飾品:手 概要:鋼製の籠手 効果: 装備条件に「筋力15」を必要とする。 装備中「武器威力+10、防護点+1」のボーナス修正を得る。(このボーナス修正は累積しない) また、この装飾品の破壊を宣言する事で生死判定を自動成功にできる。(アイテムを身代わりにすることができるのだ) 鋼のグリーブ 値段:7500ガメル 装飾品:脚 概要:鋼製のレガースなどを取り付けた強化ブーツ 効果: 装備条件に「筋力15」を必要とする。 装備中「武器命中力+2、防護点+1」のボーナス修正を得る。(このボーナス修正は累積しない) また、この装飾品の破壊を宣言する事で回避力判定を自動成功にできる。(アイテムを身代わりにすることができるのだ) ――――――――――-------------―――――――― 求道者・究克者  神々の祖たる剣がその道を指し示し、その階梯を登る、神に近き者たち《超越者》。 求道の果てにその力を高め、高みに登る。 命続く限りに道を求め続ける《求道者》。 世界には驚きと道が溢れている。 そんな中で、蛮族にしかないはずの《求道》の道を切り開く者がごく稀に人族から現れる。  探究の果てに、種族の限界を超克するその様は人族の中でも「特異点」と称されるに値される者たち。 しかし、ヒトの持つ可能性は無限大。 そのためか、「究克」は連鎖する。  続け、続こう。 その道、レールはキミシダイ。 征こう、覇道も調和も己次第。 全ての原初を見る果てしない究克の道を。 また、求道者・究克者は世界から逸脱した力を発揮できる。  ○ 逸脱存在 求道者・究克者が持つ世界から逸脱した力。 1日に1度だけ、[▼例外的活躍]または[▼復活]のどちらかの能力を発動できる。  [▼例外的活躍] あらゆる行為判定の直後、その判定を自動成功に変更する。  [▼復活] 自分の手番の開始時に宣言することで、HPとMPを最大値まで回復できる。また、自らが望まず受けている不利な効果やペナルティ修正をすべて解除できる。 この効果は例外的に生死判定に失敗した後でも宣言できる。自身が生死判定に失敗してから10秒(1ラウンド)内の任意のタイミングで宣言可能。この場合、"穢れ"の上昇は発生せず、このラウンドで未行動だった場合、即座に行動を行える。 さらに、生死判定に失敗した直後に宣言することも可能。この場合、自身は生死判定に失敗したものとはみなさず、自身が受けている望む効果は継続する。  成長ルール……  求道者・究克者として成長することを選んだ場合、すべての技能の技能レベルは15が上限となります。ただし、技能の成長以外に経験点を費やすことで能力値を上昇させたり、一部超越者と同等か、それ以上の特別な能力を習得し、使用できるようになります。  キャラクターを求道者・究克者として成長させる場合、経験点を費やし、「成長表」の効果を得ていきます。  一部、本来の求道者とは違う点があることに注意。  総計経験点 |獲得能力 ~3000点―――全能力値上昇Ⅰ(累計+6) ~6000点―――防護点上昇Ⅰ(累計+2) ~9000点―――成長枠獲得Ⅰ(累計1枠) ~12000点―――特殊能力獲得Ⅰ(累計1枠) ~16000点―――全能力値上昇Ⅱ(累計+12) ~20000点―――防護点上昇Ⅱ(累計+4) ~24000点―――成長枠獲得Ⅱ(累計2枠) ~28000点―――特殊能力獲得Ⅱ(累計2枠) ~33000点―――全能力値上昇Ⅲ(累計+18) ~38000点―――防護点上昇Ⅲ(累計+6) ~43000点―――成長枠獲得Ⅲ(累計3枠) ~48000点―――特殊能力獲得Ⅲ(累計3枠) ~54000点―――全能力値上昇Ⅳ(累計+24) ~60000点―――防護点上昇Ⅳ(累計+8) ~66000点―――成長枠獲得Ⅳ(累計4枠) ~72000点―――特殊能力獲得Ⅳ(累計4枠) ~79000点―――全能力値上昇Ⅴ(累計+30) ~86000点―――防護点上昇Ⅴ(累計+10) ~93000点―――成長枠獲得Ⅴ(累計5枠) ~100000点―――特殊能力獲得Ⅴ(累計5枠)  【全能力値上昇】  器用度、敏捷度、筋力、生命力、知力、精神力が()内の数値分上昇する。  【防護点上昇】  防護点が()内の数値分上昇する。ドレイク(ナイト)やバジリスクなど、人間形態時の防護点も複数部位形態時のすべての部位の防護点も上昇する。  【成長枠獲得】  ()内の数だけ、戦闘特技ひとつ、または魔法、練技~魔装をいずれか一つ習得できる。  Lv15の技能であれば、Lv16以上が条件の戦闘特技や練技、呪歌なども習得できる。  【特殊能力獲得】……一部は求道者、究克者共通  ()内の数だけ、特殊能力を得れる。同じ項目を複数取得することはできない。  得られる特殊能力は〈HP,MP上昇〉〈抵抗力上昇〉〈魔力上昇〉〈その他部位強化(蛮族PCのみ)〉〈その他特殊能力(幻獣、動物、妖精)獲得〉〈戦闘開始判定強化〉〈戦闘開始判定強化〉〈「〇複数宣言=+1」〉〈種族特徴の習得、強化〉となる。  〈HP,MP上昇〉  最大HPと最大MPに+10する。ただしグラスランナーはMPがないため、最大MPの上昇は発生しない。 〈抵抗力上昇〉  生命抵抗力、精神抵抗力に+3する。 〈魔力上昇〉  技能Lv15の魔法の魔力に+3する。 〈その他部位強化〉(ドレイク(ナイト)、バジリスクのみ)  ドレイク(ナイト)、バジリスクのPCは、フィジカルマスターがLv15あれば、変身後のその他部位をフィジカルマスターLv16であるとみなして強化できる。 〈戦闘開始判定強化〉  「魔物知識判定」「先制判定」「弱点隠蔽判定」を行う際、+4のボーナス修正を得る。 〈「〇複数宣言=+1」取得〉  〈バトルマスター〉〈ルーンマスター〉に加えて、3つ目の宣言が可能となる。  この能力は「特殊能力獲得Ⅳ/Ⅴ」のどちらからでのみ選択できる。 〈種族特徴の習得、強化〉  自身の種族のLv16のときの種族特徴強化をすべて適用できる。  ただしこの効果で[剣の託宣]とつく能力と、超越判定の効果は得られない。 〈その他特殊能力(幻獣、動物、妖精)獲得〉  IB/CG/FC/AoG/BTに記載された魔物Lv20の魔物データから特殊能力をひとつ取得できる。  ただし、特殊能力は補助動作でMP10点を消費して起動する必要があり、効果は3分(18ラウンド)の間となる。  さらに、ダメージを与える効果、または連続攻撃Ⅰの場合は、「自身の魔物レベル/2」の「HP」を消費する。  連続攻撃はⅡ以上を選択できない。  求道者・究克者の魔物レベル……  成長表に費やした経験点の総計によってPCの「魔物レベル」が決定する。  「『レベル』を参照する」「『冒険者レベル』または『魔物レベル』を参照する」などと記載されている効果では魔物レベルを用いる。  ただし、生命・精神抵抗力の計算など、冒険者レベルを用いるとされる数値の決定では、変わらず冒険者レベルを用いる。  総計経験点 |魔物レベル ~10000点―――レベル15 ~20000点―――レベル16 ~30000点―――レベル17 ~40000点―――レベル18 ~50000点―――レベル19 ~70000点―――レベル20 ~90000点―――レベル21 90001点~―――レベル22