タイトル:ビーチェ キャラクター名:ビーチェ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:♀ 髪の色:ブロンド / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170 体重: 経歴1:国王に会ったことがある 経歴2:物心ついた時には独りだった 経歴3:溺れたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   8  11   6   6 成長   5   2   2   8  10  11 →計:38 修正                  0 =合計= 17  13  18  27  25  26 ボーナス  2   2   3   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  60  134 特技         0   0 修正 =合計= 15  17  62  136 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー       10 Lv  / コンジャラー 10 Lv プリースト/ミリッツァ 11 Lv  / マギテック  5 Lv セージ         9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)             : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+1                 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  13  39 修正   2 特技        0 =合計= 15   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4  28000 マナコート / 装備者の知力ボーナスが防護点(上限6) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子      / 魔物知識判定に+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 装備部位:その他を得る 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡    / 弱点値-4として扱う 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 装備部位:その他を得る 背中:1000  マギスフィア(大)      / 右手:30000 正しき信念のリング      / 精神抵抗力判定+2 左手:5000  ディスプレイサー・ガジェット / 装備部位:その他を得る 腰 :12300 不撓のバックル        / ガンや魔力の矢の攻撃を精神抵抗力で耐える 足 :11600 軽業のブーツ         / 転倒/起き上がり時のペナルティなし 他 :    ★復讐の女神のヴェール(頭) / ミリッツァの聖印と女神のヴェールを兼ねる。更にミリッツァ特殊神聖魔法のMPを1点軽減する。 他 :10000 聖王の冠           / 回復魔法の威力表使用時、1ゾロでも「魔力」点分回復する 他 :1000  ロッセリーニの調声器     / 他 :10000 勇者の証:心         / 成長ダイスに「5」「6」が無いとき追加ダイス+1 =合計=127900 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100 携帯食料                10   42  420 おいしい携帯食料7日分         70   1   70   おいしいだけである 救命草                 30   0   0 魔香草                 100  36  3600 ヒーリングポーション          100  1   100 トリートポーション           500  1   500 魔香水                 600  3   1800 アウェイクポーション          100  2   200 マナチャージクリスタル(5点)      2500  6   15000 魔晶石(2)               200  1   200 魔晶石(3)               300  4   1200 魔晶石(5)               500  13  6500 魔晶石(10)              2000  12  24000 マギスフィア(小)           100  11  1100 マギスフィア(中)           500  0   0 マギスフィア(大)           1000  0   0 呼応石                 100  50  5000 ロープ                 50   1   50   (50m) ネット                 100  1   100  (捕縛用)                         1   0 アビスシャード                 4   0                         1   0 軽い羽ペン               50   1   50 インク                 3   20  60 白紙の本                30   1   30 イグニッション・パイプ         1000  1   1000 刻み煙草(10回分)            10   15  150 葉巻                      1   0 ★友誼の鈴                   1   0   (ケンタウロスからの贈り物) 礼服                  100  1   100 木彫りのお守り                 1   0 ナイトメアなりきりセット        150  1   150 変声器                 300  1   300 ★木彫りの根付                 1   0 フェンディル王家御用達ブティックの正装 2000  1   2000  ノーブル技能によって行う判定を冒険者技能で行うことができる ★「ラクシアの神々 テラスティア編」      1   0   (文献判定orプリースト技能+知力ボーナス) 霧雨の剣                20000 1   20000 合言葉「びしゃびしゃ」を唱えると1分かけて1リットルの水を溢れ出させる(1日に10回まで) 勇気ある者の盾             25000 1   25000 シー・スレイヤー            18000 0   0 ランタン(月光)            15000 1   15000 妖精のランタンの効果もしくは周囲50mの「知覚:五感(暗視も)」のキャラクターをすべて盲目状態にする 主動作 解毒の杯                15000 0   0   毒の効果を消し去るか、二倍にする。基準値冒険者レベル+器用度ボーナス 陽気な翼                10000 1   10000                         1   0 ミリッツァの聖印            150  1   150  ミリッツァ ジェザイル(発動体)          1300  1   1300 チェインメイル             760  1   760 浄化の聖印               13800 1   13800 ミリッツァ                         1   0 ラル=ヴェイネの髪飾り         503  1   503 ラル=ヴェイネの指輪          600  1   600 ラル=ヴェイネのコルセット       580  1   580 ラル=ヴェイネのブーツ         520  1   520 信念のリング              5000  1   5000 勇者の証:心              10000 0   0   成長ダイスに「5」「6」が無いとき追加ダイス+1                         1   0 魔眼ドール               1360  1   1360  「ドール・サイト」を使用したとき暗視を得る。 アルケミーキット            100  1   100 受益者のシンボル            0   1   0 ★戻ってくるぬいぐるみ『もふりん』       1   0   ドール系魔法で消費しない。「カースドール」使用時HP7点代償にC値-1。「ドール・サイト」を使用したとき暗視を得る。 ロッセリーニの魔導筆          2000  1   2000 ロッセリーニの印形絵具         100  14  1400                         1   0 知性の指輪               500  12  6000 叡智の腕輪               1000  1   1000                         1   0 陽光の魔符+1              500  3   1500 陽光の魔符+2              1500  1   1500 陽光の魔符+3              5000  1   5000 月光の魔符+1              500  7   3500 月光の魔符+2              1500  2   3000 月光の魔符+3              5000  2   10000                         1   0 強く魔化された石            2000  2   4000  兄貴コア 強く魔化された岩            5000  1   5000  かりんとうコア 黒曜石の盾(中)            600  2   1200 鋼玉の守護(中)            400  2   800 柘榴石の活力(中)           800  2   1600 柘榴石の生命力(中)          1200  2   2400 縞瑪瑙の揺らぎ(中)          600  2   1200                         1   0 強く魔化された真鍮           3000  1   3000  砂肝コア 紅蓮の紅玉(中)            1600  1   1600 紫電の紫水晶(中)           1600  1   1600 方解石の複眼(中)           800  1   800                         1   0 ほこら作成費用/ミリッツァ        1000  2   2000  朗々亭の庭の隅/自由都市同盟/                         1   0 アドルフへの融資            0   0   0 ドミニカへの融資            20000 1   20000 エルへの融資              0   0   0 リヒくんへの融資            0   0   0 ユフィちゃんへの融資          0   0   0 =所持品合計=   238553 G =装備合計=    162700 G = 価格総計 =   401253 G 所持金   132730G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      16 操霊魔法 10      16 深智魔法 10 -     16 神聖魔法 11      17 魔動機術 5       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 コネクション   0 名誉アイテム  50 専用装飾品  20 パーティ名 100 コネクション  50 専用装飾品 200 コネクション 100 コネクション  50 コネクション  50 コネクション  50 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 300 コネクション 100 冒険者ランク   0 個人称号 500 コネクション 100 冒険者ランク  50 流派入門   0 流派アイテム   0 流派アイテム   0 流派アイテム   0 流派秘伝獲得   0 流派秘伝獲得 100 コネクション   0 個人称号 300 コネクション   0 流派入門   0 流派秘伝獲得   0 流派秘伝獲得 150 コネクション 100 コネクション 200 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 300 コネクション 100 コネクション 所持名誉点: 955 点 合計名誉点:4435 点 ■その他■ 経験点:2200点 (使用経験点:114000点、獲得経験点:113200点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    280点( 250 / 30 / 回)  セッション00 2- 知力    1110点(1000 / 60 / 1回)  セッション01 ウェイトレス3 3- 精神力   1380点(1000 / 280 / 2回)  セッション02 プリースト3 シューター1 ウェイトレス4 4- 精神力   1300点(1000 / 200 / 2回)  セッション03 プリースト4 5- 敏捷度   1690点(1000 / 690 / 回)  セッション04 マギテック1 セージ2 ウェイトレス5 6- 生命力   2400点(1500 / 750 / 3回)  セッション05 セージ4 スクライブ1 7- 生命力   1420点(1000 / 370 / 1回)  セッション06 セージ5 スクライブ2 8- 精神力   1760点(1000 / 760 / 回)  セッション07 コンジャラー1 スクライブ3 9- 知力    2390点(1000 /1390 / 回)  セッション08 プリースト5 コンジャラー2 ウェイトレス6 10- 精神力   2390点(1000 /1340 / 1回)  セッション09 プリースト6 スクライブ4 11- 知力    2560点(1000 /1560 / 回)  セッション10 マギテック3 スクライブ5 12- 器用度   5550点(1000 /4300 / 5回)  セッション11 コンジャラー5 スクライブ6 13- 敏捷度   2190点(1000 /1190 / 回)  セッション12 コンジャラー6 スクライブ7 14- 生命力   2780点(1000 /1780 / 回)  セッション13 プリースト7 スクライブ8 15- 筋力    2850点(1000 /1750 / 2回)  セッション14 プリースト8 16- 筋力    3310点(2000 /1310 / 回)  セッション15 スクライブ9 温存 17- 生命力   6290点(1000 /5190 / 2回)  セッション16 プリースト9 コンジャラー7 スクライブ10 18- 生命力   3430点(1000 /2180 / 5回)  セッション17 セージ7 オラトール1 19- 生命力   7990点(1000 /6640 / 7回)  セッション18 プリースト10 ソーサラー2 オラトール2 20- 知力    2480点(1000 /1330 / 3回)  セッション19 ソーサラー4 21- 知力    3140点(1000 /1990 / 3回)  セッション20 セージ8 ペインター1 22- 精神力   3040点(1000 /2040 / 回)  セッション21 温存 オラトール3 23- 精神力   2990点(1000 /1940 / 1回)  セッション22 セージ9 オラトール4 24- 生命力   820点( 500 / 320 / 回)  セッション23 栄光点+150点 25- 器用度   3740点(1000 /2740 / 回)  セッション24 ソーサラー5 コンジャラー8 栄光点+110点 26- 精神力   1840点( 500 /1290 / 1回)  セッション25 ソーサラー6 栄光点+110点 27-      1450点( 500 / 900 / 1回)  セッション26 栄光点+165点 28- 知力    2790点(1000 /1690 / 2回)  セッション27 ソーサラー7 オラトール5 29- 知力    7510点(1000 /6460 / 1回)  セッション28 コンジャラー9 オフィシャル1 30- 知力    4670点(1000 /3670 / 回)  セッション29 プリースト11 栄光点+165点 31- 精神力   1280点( 500 / 680 / 2回)  セッション30 温存 栄光点+165点 32- 精神力   5190点(1000 /4090 / 2回)  セッション31 ソーサラー8 マギテック5 ウェイトレス7 33- 精神力   2580点(1000 /1580 / 回)  セッション32 温存 オフィシャル2 34- 器用度   2870点(1500 /1370 / 回)  セッション33 ソーサラー9 オフィシャル3 35- 生命力   5330点(1150 /4130 / 1回)  セッション34 温存 36- 器用度   2660点(1000 /1660 / 回)  セッション35 コンジャラー10 オフィシャル4 37- 器用度   2600点(1500 /1100 / 回)  セッション36 温存 38- 知力    2150点(1000 /1150 / 回)  セッション37 ソーサラー10 オフィシャル5 39- 知力    1000点( 500 / 500 / 回)  セッション38 温存 オフィシャル6 40-        0点(   /   / 回) 41-        0点(   /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) メモ:  彼女の名と思われる走り書きの書かれた紙切れと共に教会付きの孤児院に捨てられていたビーチェは、生来の気難しい性格から孤児院の中でありながら常に孤独と共に育つこととなる。  最後まで誰とも親しくなることなく16で孤児院を後にし、日銭を稼ぐ生活が続いてしばらくした頃のこと。ビーチェは一人の旅人と出会った。孤独で荒んだビーチェの人生で初めて出来た友人と呼べる存在。その友人についていく形で旅を、ビーチェにとって人生で最も輝いていた数年間を過ごすことになる。  やがて訪れた最悪な形での旅の終わりの後、ビーチェは旅に途中で加わっていたアドルフと行動をともにすることになった。  かつての友人への想いから目覚めた復讐の女神への信仰心を抱いて冒険者を目指したビーチェは、何よりも初めにあらゆる手段を用いて金銭をかき集め、友人の故郷までその最期を伝えるべくテラスティア大陸へと渡った。 ◇◆◇◇◆◇ <一般技能> プロスティチュート:4 コーティザン:1 ウェイトレス:7 スクライブ:10 オラトール:5 オフィシャル:6 ペインター:1 <育成計画> *プリーストを周りから遅れないことが大前提 *ソーサラー10、コンジャラー12までは取りたい <特技取得予定> *拡大すべて 秘伝がいろいろ欲しいなら <干し芋> *奇跡の首飾り(10,000G) *ゴーレム各種素材 ◇◆◇◇◆◇ <称号(二つ名)> *『慈悲(の)』 <闘技場> 累計栄光点:865点 所持栄光点:565点 *小妖精のトロフィー(50) *炎猟犬のトロフィー(100) *雷鳥のトロフィー(150) <セッション内オリジナル要素> *復讐の女神のヴェール(頭):ミリッツァの聖印と女神のヴェールを兼ねる。更にミリッツァ特殊神聖魔法のMPを1点軽減する。 *戻ってくるぬいぐるみ:ドール系魔法で消費しない。「カースドール」使用時HP7点代償にC値-1。「ドール・サイト」を使用したとき暗視を得る。 ◇◆◇◇◆◇ <行動面> *物事を決めることが苦手(判断がやや遅く、その場の勢いに流されやすい)。 *基本的に他者への関心が薄いのだが、一度親しくなると執着が強い(本人に自覚なし)。 *表面上では明るく、ともすればややふざけた態度を装うのだが、内心では余裕が無く焦りや戸惑いを抱えている場合の方が多い。 *以前の生活のせいか金銭を得ることに執着するが、使うことには無頓着(貸すことは厭わない、借りるのは無理)。 *大切な記憶や思い出に関連する、いわば記念品となるものを宝物のように大切にしている。 *生まれついての性根がぼっちなので、知り合い判定がめっちゃゆるい。(コネクションいっぱい欲しい) *ネーミングセンスも美的センスもない、可哀想。 *自分が誰を優先すべきかをちゃんと決めてください。 <話し方/表現> *くだけた口調なんだけど、自己防衛の結果? *基本的には「〇〇とか?」「〇〇じゃない?」みたいな疑問形での発言が多い。 *どうしても意見を求められた場合「例えば」の前置きが伴い、まるで自分のものではない意見のように。 *信頼した相手には自分から意見も言える。 ◇◆◇◇◆◇ <日常> 5回目後 炊き出しボランティア *ユフィちゃんだけ別行動だったので、後日4人全員でランチに行った。ビーチェ持ち48G。 6回目後、喧嘩するほど仲がいい *事件の真犯人を逃したことを酔っ払いの話題にされたのを、耐えられず……。 7回目後、街角でぶつかった *宿前でエイサーくんとぶつかった。なるほど彼の手癖の悪さを再確認。 8回目後、寄付をした *孤児院にポンと500G。たまにはね。 9回目後、廃屋解体 *怪我人が出たとき用だったのかもしれないが、なんだかんだで肉体労働。 10回目後、このパズルは難しい *意外としぶとい。時間がかかるかもしれない。 11回目後、廃屋解体 *前回の活躍が良かったのか、もう一度頼まれた。 12回目後、このパズルは難しい *二人がかりなのに……。 13回目後、絵を描いた *画伯の称号を得た。 14回目後、筋トレ *気分転換には汗を流すといいとは言われたものの、ドミニカ設定のメニューはメチャクチャすぎる。 15回目後、グッズ集め -400G *文房具集めにハマりかけてる。ユフィちゃんとの相部屋が二人のコレクションでとてもにぎやか。 16回目後、寄付 500G *シーン神殿の孤児院に。 17回目後、体調不良で寝込む *色々考えすぎて具合が悪く……。 18回目後、思索 *色んな人のことを相変わらず考えてる。 19回目後、野良猫 *餌をやろうとしたら、警戒心むき出しに引っ掻かれた。 20回目後、グッズ -500G *ファミリアのねこのお世話用品を色々大量に買い込んでしまった。よろしくおねがいします。 21回目後、バイク *ルイスくんの新作を試していたら違反切符を切られそうになる。それはそうと風はしっかり感じた。 22回目後、冒険作家のストーキング *ネタに詰まった劇作家に絡まれて……。 23回目後、結婚式 * 24回目後、体調不良で寝込んだ *大冒険だったので一気に疲れが出たのだろうか? 27回目後、体調不良で寝込んだ *兄貴ロストで寝込む。……最近良く体調を崩す気がする。 28回目後、絵を書いた *可愛い絵を描いたのにみんな渋い顔をする。なぜなのか。 29回目後、読書(サードゥの新刊) *腹が立つくらい面白い。ストーカーのくせに……。 30回目後、呪いのパズル * 31回目後、筋トレ *今回のトレーニングメニューはリヒくんが作ってくれた。負荷は常識的だけど回数がおかしい。体力お化けめ……! 32回目後、賭け事(イルマーにて/-660G) * 33回目後、趣味→読書(サードゥ新刊) *作者はムカつくけどちゃんと面白いんだよなぁ。ストーカーなのがノイズすぎる 35回目後、訪ねてきた(葬儀屋の13番さん) *冒険者になる前の弱い自分に戻りかけたけど、大笑いされたら少しだけ元気出た。 36回目後、読書 *マダムにお願いしてなにか読むものを手配していただく。 37回目後、ノミの市(操りの腕輪) * 38回目後、子ども *闘技場で顔が割れてるので群がられる。色々答えるたびに人数が増えて……。 ◇◆◇◇◆◇ <直近の思考> *