タイトル:エル キャラクター名:エル 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:♀ 髪の色:薄い水色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:真っ白 身長:154 体重: 経歴1:本から大きな影響を受けたことがある 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:大きな失敗をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8  11   6   6  15 成長  11   5   4   7   6   5 →計:38 修正 =合計= 26  20  16  14  23  31 ボーナス  4   3   2   2   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  17  50  112 特技         0   0 修正           11 =合計= 14  19  52  125 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター 11 Lv  / マギテック 12 Lv スカウト  7 Lv  /  セージ   9 Lv ライダー  9 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  10  20  60 修正   2 特技        0 =合計= 14  10  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                                                                   : 前提 [p]  以心伝心   : 騎手と騎獣において知覚による判定は常に有利な方を採用し、ターゲティングや鷹の目をどちらかが取得している場合、双方取得しているものとみなす : なし [p]  騎獣強化   : 騎獣の命中力・回避力+1                                                         : なし [p]  攻撃阻害   : 騎手や同乗者の回避力+1                                                         : なし [p]  タンデム   : 同乗者のペナルティを-1に軽減                                                      : なし [p]  人馬一体   : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                                     : なし [p]  特殊能力開放 : 騎獣の特殊能力を開放する                                                         : なし [p]  限界駆動   : 魔導機を暴走させ、命中+2/追加D+4。騎手と騎獣の回避-2                                           : なし [p]  姿勢堅持   : 騎獣が移動に専念し、騎手は-4のペナルティで制限移動の動作が可能                                     : なし [p]  トランプル  : 「形状:突破」で攻撃を行う                                                        : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  15  13  14 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000  1H  10     15     10  18 [ガンS] *デスリボルバー / 射程20m,装填数6 (p) 12000  1H  10     15     10  18 [ガンS] *デスリボルバー / 射程20m,装填数6 (p) 3500   2H  15   1  16     10  22 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1 (1-314p) 12000  2H  10   1  16     11  21 [ガンA] *テンペスト+1 / 射程30m,装填数6 下記付属 (1-314p) 6960   2H  10   1  16  15  10  14 [B] *バヨネット+1 / テンペストに着剣したバヨネット+1 (p) =価格合計= 46460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5  5320 スプリントアーマー / オールタイム加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   14  10  5320 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子    / 魔物知識判定に+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖   / 装備部位:その他を得る 顔 :9600  狩人の目         / 魔物知識判定成功時、命中+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴    / 装備部位:その他を得る 背中:5000  ウェポンホルダー改    / 右手:30000 正しき信念のリング    / 精神抵抗力判定+2 左手:24800 操りの腕輪        / 見えない手を操る 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :12300 不撓のバックル      / ガンや魔力の矢の攻撃を精神抵抗力で耐える 足 :11600 軽業のブーツ       / 転倒/起き上がり時のペナルティなし 他 :    ★大母の欠片(賢者の石) / MP増加/「精神効果(弱)」無効/★専用効果制限中 他 :    ★ローラーブレードFR10式 / 補助動作で使用可能。MP消費3点で次を選択。「制限移動+3m、行為ペナルティ-2」「1Rの間、命中・回避力判定+1」 他 :10000 勇者の証:技       / 成長ダイスに「1」「2」が無いとき追加ダイス+1 =合計=134300 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100 スカウト用ツール            100  1   100 アウェイクポーション          100  2   200                         1   0 デスリボルバー             12000 4   48000 射程20m,装填数6 自在弾(12発)             200  50  10000 購入600発分/残数465発 マギスフィア(小)           100  2   200 マギスフィア(中)           500  5   2500 マギスフィア(大)           1000  1   1000 マナチャージクリスタル(5点)      2500  3   7500 魔晶石(2)               200  10  2000 魔晶石(4)               400  2   800 魔晶石(5)               500  7   3500 魔晶石(10)              2000  3   6000                         1   0 アビスシャード                 4   0                         1   0 携帯食料                10   34  340 おいしい携帯食料7日分         70   1   70   おいしいだけである 礼服                  100  1   100 マフラー                15   1   15 ルンフォなりきりセット         200  1   200 変声器                 300  1   300 ★木彫りの根付                 1   0 フェンディル王家御用達ブティックの正装 2000  1   2000  ノーブル技能によって行う判定を冒険者技能で行うことができる ★「ラクシアの神々 テラスティア編」      1   0   (文献判定orプリースト技能+知力ボーナス)                         1   0 ジェザイル+1              6200  1   6200  射程50m,装填数3 バレットポーチ             100  1   100 上級信号士用戦闘制服          3750  1   3750  非金属鎧A/必筋5/回避+1/防護点2/魔法ダメージ-1 ラルヴェイネの肩掛け          15000 1   15000 特定の属性に対する防護を得る ブレードスカート            4580  1   4580  回避時に達成値4以上上回るとダメージ発生 スマルティエの宗匠の腕輪        900  1   900 スマルティエの疾風の腕輪        900  1   900 スマルティエの怪力の腕輪        900  1   900                         1   0 アルケミーキット            100  1   100 受益者のシンボル            0   1   0                         1   0 巧みの指輪               500  14  7000  (割る用) 俊足の指輪               500  11  5500  (割る用) 知力の指輪               500  10  5000  (割る用)                         1   0 陽光の魔符+1              500  10  5000 陽光の魔符+2              1500  1   1500 陽光の魔符+3              5000  1   5000 月光の魔符+1              500  12  6000 月光の魔符+2              1500  2   3000 月光の魔符+3              5000  0   0                         1   0 騎獣専有スフィア/騎獣購入費用      7000  1   7000  高性能フローティングボード 騎獣専有スフィア/騎獣購入費用      15000 1   15000 イクシードボード 騎獣専有スフィア/騎獣購入費用      40000 1   40000 機動外骨格 スカイバイク                  1   0   戦利品(30,000G) 魔動バイク収納スフィア         10000 2   20000 「魔動機」を持ち運び、補助動作で出し入れする レジストバリアー            8000  1   8000  魔動機/魔法ダメージ-2                         1   0 レストアキット             5000  1   5000 リペアテープⅠ              200  10  2000 リペアテープⅡ              750  5   3750 リペアテープⅢ              3000  0   0 =所持品合計=   256105 G =装備合計=    186080 G = 価格総計 =   442185 G 所持金   31813G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 コネクション   0 専用装飾品   0 専用装飾品  20 パーティ名 100 コネクション  50 コネクション  50 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 400 コネクション   0 名誉アイテム 100 冒険者ランク   0 個人称号 100 冒険者ランク 100 冒険者ランク 200 冒険者ランク   0 個人称号   0 流派入門   0 流派アイテム   0 流派秘伝獲得   0 流派秘伝獲得 300 コネクション   0 流派入門   0 流派秘伝獲得   0 流派秘伝獲得 150 コネクション   0 流派入門   0 流派アイテム   0 流派秘伝獲得   0 流派秘伝獲得   0 流派秘伝獲得 100 コネクション 200 コネクション 200 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 所持名誉点:1047 点 合計名誉点:3817 点 ■その他■ 経験点:880点 (使用経験点:116000点、獲得経験点:113880点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   17460点(17410 / 50 / 回) 2- 器用度    100点(   / 100 / 回)  ライブラリアン6 3- 精神力    180点(   / 180 / 回)  ライブラリアン7 4- 器用度    350点(   / 350 / 回)  ライブラリアン9 5- 敏捷度    180点(   / 180 / 回)  ライブラリアン10 6- 精神力    200点(   / 200 / 回)  グレイブキーパー6 7- 筋力     100点(   / 100 / 回) 8- 精神力    100点(   / 100 / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力    5600点(1000 /4450 / 3回)  セッション11 マギテック7 グレイブキーパー7 13- 筋力    2210点(1000 /1210 / 回)  セッション12 セージ5 アーマラー1 14- 敏捷度   2760点(1000 /1710 / 1回)  セッション13 シューター8 グレイブキーパー8 15- 生命力   3150点(1000 /2050 / 2回)  セッション14 シューター9 アーマラー2 16- 生命力   3700点(2000 /1550 / 3回)  セッション15 マギテック8 グレイブキーパー10 17- 敏捷度   6320点(1000 /5120 / 4回)  セッション16 マギテック9 アーマラー3 18- 生命力   3180点(1000 /2080 / 2回)  セッション17 スカウト3 アーマラー4 19- 器用度   7790点(1000 /6540 / 5回)  セッション18 スカウト7 セージ6 20- 筋力    2350点(1000 /1350 / 回)  セッション19 セージ7 アーマラー5 21- 生命力   3040点(1000 /1990 / 1回)  セッション20 温存 アーマラー6 22- 筋力    2940点(1000 /1740 / 4回)  セッション21 シューター10 アーマラー9 23- 器用度   3090点(1000 /1940 / 3回)  セッション22 温存 アーマラー10 24- 器用度   820点( 500 / 320 / 回)  セッション23 栄光点+150点 25- 精神力   3740点(1000 /2740 / 回)  セッション24 シューター11 栄光点+110点 26- 器用度   1840点( 500 /1290 / 1回)  セッション25 栄光点+110点 27-      1450点( 500 / 900 / 1回)  セッション26 マギテック10 栄光点+165点 28- 器用度   2890点(1000 /1890 / 回)  セッション27 セージ8 ウッドクラフトマン2 29- 器用度   7560点(1000 /6360 / 4回)  セッション28 ライダー6 30- 器用度   4820点(1000 /3670 / 3回)  セッション29 セージ9 栄光点+165点 31- 知力    1230点( 500 / 680 / 1回)  セッション30  栄光点+165点 32- 知力    5240点(1000 /3990 / 5回)  セッション31 ライダー8 ウッドクラフトマン3 33- 知力    2430点(1000 /1380 / 1回)  セッション32 ライダー9 34- 敏捷度   2870点(1500 /1370 / 回)  セッション33 温存 ウッドクラフトマン4 35- 生命力   5480点(1150 /4130 / 4回)  セッション34 マギテック11 36- 知力    2810点(1000 /1560 / 5回)  セッション35 温存 ウッドクラフトマン5 37- 敏捷度   2650点(1500 /1100 / 1回)  セッション36 温存 38- 生命力   2250点(1000 /1250 / 回)  セッション37 温存 ウッドクラフトマン6 39- 器用度   1000点( 500 / 500 / 回)  セッション38 マギテック12 ウェイトレス1 40-        0点(   /   / 回) 41-        0点(   /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) メモ:  ロシレッタ近くの森の中で出土し、フラフラと彷徨っていたところを保護される。その後紆余曲折ありつつもロシレッタの裕福なタビットの養子となり、彼が道楽でやってる私設図書館の手伝いをするようになる。そうして家族や図書館職員たちに暖かく育てられ、将来は立派な司書になるのかと思いきや、仕事の合間にたまたま手に取った冒険譚を読んで冒険者を目指してしまう。  司書などの他の仕事のない日に細々と依頼をこなしているせいで、実力はほどほど。  最近臨時で加入したパーティがエルのせいで壊滅寸前になった。そのせいで臨時で組んでくれる人がいなくなり、どこかの固定パーティに入れてほしいと思っていたところに救いの手が! ◇◆◇◇◆◇ <一般技能> ライブラリアン:10 グレイブキーパー:10 アーマラー:10 ウッドクラフトマン:7 ウェイトレス:1 <育成計画> *しばらくはマギシュー上げに専念 *優先度低いけどライダー12まで上げたい <特技取得候補> *MP軽減/マギテック *鷹の目 <干し芋> *防具考える? *奇跡の首飾り(10,000G) * ◇◆◇◇◆◇ <闘技場> 累計栄光点:865点 所持栄光点:565点 *小妖精のトロフィー(50) *炎猟犬のトロフィー(100) *雷鳥のトロフィー(150) <称号(二つ名)> *『月長石(ムーンストーン)』 <セッション内オリジナル要素> *ローラーブレードFR10式(足):補助動作で使用可能。MP消費3点で次を選択。「制限移動+3m、行為ペナルティ-2」「1Rの間、命中・回避力判定+1」 ◇◆◇◇◆◇ <行動面> *好奇心旺盛で気になったものにのめり込む性質。(特に書物と人間観察) *人として街に出てからは本を読んでほとんどの物事を学んだので、知識は豊富だがやや偏りがある。 *「出土」から年月浅く、人族のことを勉強中。 *自分がフロウライトとして生まれた意味を探し求める。→世界の危機に立ち向かう勇者の一人かも!! <話し方/表現> *本人は「丁寧で礼儀正しく」のつもり。 *最近はドミニカの話し方が少し伝染り始めてる。 *彼女は本好きの13歳、正しく可愛い厨二病のオタクです。 *かっこいい決め台詞を密かに考えているが、言う場面が思ったよりない。 <日常> 12回目後、演し物 *街を離れる前にお気に入りの演し物を再び。 13回目後、親しい人が引っ越した → 引っ越して親しい人と別れた *司書仲間から手紙が届く。 14回目後、旧友が尋ねてきた *昔なじみの友人が用事ついでに顔を見せた。今のパーティのことを話したら安心した様子。 15回目後、アルバイト +180G *司書の研修的な感じ。顔見知りの方に話しかけられたりもあってとても良かった。 16回目後、このパズルは難しい *あと少しなんだけど完成しない。 17回目後、寄付300G *戦死者の葬儀に寄付。犠牲を忘れないためになにかしたかった。 18回目後、炊き出し *エグランティーヌさんのお忍び慈善活動についていった。 19回目後、派手にころんだ *本を読みながら歩いてはいけません。 20回目後、宴会 -900G *ヴェルトさんの苦労を皆でねぎらう。……ねぎらってるんです、誤魔化してるわけじゃありません。 21回目後、手品 *小さな手品を覚えた。でも将来的にはもっと派手なことをできるようになりたい。 22回目後、山 *自然の中で動くことに慣れるべく山ごもり。本で読む知識だけじゃ冒険者は務まらないのです。 23回目後、演劇 *人魚姫の劇を見に行ったらどこかで見たお話。でも困りながらも最後まで頑張ったリヒさんのほうがカッコよかったなぁ。 24回目後、アルバイトに励んだ 550G *金属鎧の掃除修繕をしていたら自分のもやってほしいと言われた。頼られるのが嬉しくて頑張ったら謝礼金をいっぱい貰った。 27回目後、掘り出し物 *アドルフくんとお買い物。マナチャージクリスタルを買った。 28回目後、グッズ -550G *フローティングボードのカスタマイズ。 29回目後、海(遊園地のプール) *長時間底を歩くと騒ぎになることを学んだ。 30回目後、廃屋解体(お化け屋敷) *例のお化け屋敷の取り壊し。直接的なお手伝いというよりは、地下なので明かり担当を兼ねて社会見学。 31回目後、街角でぶつかった(相手に怪我) *ガラの悪い男性と。痛い痛いとやたら喚くので(これ本で読んだことあるアレか!?)となったけど、そのうち泣きかけてたのでメディカルキットで回復。お金を請求されることはなく「気をつけろよ!マジで!!」と怒られた。 32回目後、派手に転ぶ(外骨格の試運転中) *キズが!!!!! 33回目後、コンテスト(ヒューイさんと仲良くなる) *お肉を食べれないのでフラフラしてたらグラランのお見合いの変な催しに迷い込む。愛を囁こう!と言われたのでいつか読んだ恋愛小説のセリフを引用したら大絶賛。でもヒューイさんにはバレたので選外に。 35回目後、喧嘩するほど(囚人と) *バカにされ、反論したら殴られた。ごめんなさい、拳は大丈夫ですか? 36回目後、呪いのパズル!? *前のアレとは違うけれど、また解けないパズルが手元に……。後でみんなに訊いてみよう。 37回目後、絵を描いた(画伯が発覚) *会心の出来だったのにとても微妙な反応。 38回目後、炊き出し *せっかくいろんな神殿があるので、炊き出しの日にちょっとずつお手伝いに紛れ込む。 ◇◆◇◇◆◇ <直近の思考> *