タイトル:カドクェス キャラクター名:カドクェス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:セージ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:師匠/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:178 MP:242 フェイト:33     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   1   0   3   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3      6      3   3 成長等      9     23     14  23 →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 10  21   8  42   7  27  34 ボーナス   3   7   2  14   2   9  11 メインクラス   0      0   3   0   1   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            4 =合計=   3   7   2  22   3  10  13 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  (2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定   2    3          5   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御  10   27         37 行動値    5   -2          3 移動力    8    1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      11           -2   0 至近 打撃  12 左手 腕 頭部          1     10      1    防具  20 胴部          2   5  15          防具  22 補助                2          防具  11 装身                          装身具   1 =小計=右  0  11   3   5  27  -2   1    左 能力値   7 --   2 --  10   5   8 スキル その他 =合計=右  7  11   5   5  37   3   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 9800  10  マスタースタッフ [] パッシブ。装備者が行う知力判定の達成値+2し、さらに装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=9800 10 / 重量上限15 頭部     3  妖精王の冠 []    効果1:パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1d。装備者が受ける予定のダメージに-10。効果2:「分類:魔術」と同時に使用。MPを5点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。カース:「分類:妖精」のキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-20 胴部     9  妖精女王のドレス [] 効果1:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+10する。 効果2:妖精王の冠を装備しているキャラクターがシーンに登場している時に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5Dする。 カース:装備者が[逆上]を受けている時に有効。装備者が行うあらゆる判定に-1Dする。 補助 16800 1  月光の腕輪 []    パッシブ。装備者の知力に+2 装身 1000  1  大きな目 []     パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=17800 14 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 バックパック    -5  30 ポーションホルダー -5  150 ベルトポーチ    -2  15 蘇生薬          5000 HPポーション*2      60 MPポーション*2     100 万能薬       2   600 死返玉*3      15      呪符 レベル20 《リチュアルチャーム》で取得可能。メジャーアクション。至近の単体の対象の死亡を回復し、HPを全快させる。ただし、対象は「分類:アンデット」となる。なお、対象は行動済みとなる。シナリオ終了しても「分類:アンデッド」のままであることに注意すること。シナリオ1回使用可能。 生命の呪符     1   20000 メジャーアクション。使用者のHPを最大HPまで回復する。ただし、使用者はシナリオ終了時まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品。 =所持品合計=   25955 G (重量 6/上限20) =装備合計=    27600 G = 価格総計 =   53555 G 所持金   -53055G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   22  11     33 (4D) 物品鑑定  22  11     33 (2D) 魔術    22   8     30 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    7         7 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限          /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /            /作成時に知力基本値+3 《エフィシエント》   5 /パッシブ      /    /自身 /  /   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する。 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ      /    /   /  /   /            /エネミー識別の判定に+2D 《エルダーマジック》  1 /パッシブ      /    /   /  /   /            /魔術判定に+1D 《クリエイトチャーム》 1 /セットアップ    /自動  /自身 /-  /-   /シナリオSL回      /「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる 《エンサイクロペディア》1 /セットアッププロセス/自動  /自身 /-  /-   /-           /エネミー識別 《コンコーダンス》   1 /パッシブ      /    /   /  /   /            /場面(選択)、視界のすべての対象にエネミー識別を行なう。 《カリキュレイト》   1 /イニシアチブ    /自動  /自身 /-  /-   /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《トゥルースサイト》  1 /パッシブ      /    /   /  /   /            /識別に成功したエネミーの物理、魔法防御力の値も知ることができる 《ハイウィズダム》   3 /パッシブ      /    /   /  /   /            /【知力】判定達成値+[SL×2]。 《アビリティルーン》  1 /パッシブ      /    /   /  /   /            /プリプレイに能力値からひとつ選択せよ。選択した能力値+2 《リチュアルチャーム》 3 /アイテム      /    /   /  /   /            /《クリエイトチャーム》1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ    /自動成功/自身 /-  /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《ヒール》       1 /メジャー      /魔術判定/単体 /20m /4   /-           /対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL*3]点回復する。 《レイズ》       1 /メジャー      /魔術判定/単体 /20m/10  /-           /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 《リバイバー》     1 /メジャー      /魔術判定/単体 /20m/20  /-           /《レイズ》1で取得可能。対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能と、BSすべてを回復し、HPを[2D+精神]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 《ヒールオール》    3 /《ヒール》     /自動  /自身 /-  /-   /シナリオSL回      /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》を「対象:場面」「射程:視界」に変更する。 《ヒールライズ》    3 /効果参照      /自動  /単体 /20m/10  /シナリオSL回      /対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。 《キュアルーン》    1 /効果参照      /自動  /自身 /-  /6   /-           /HP回復を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その地あ証が受けているBSをすべて回復する。 《トリートフォース》  1 /効果参照      /自動  /単体 /20m/7   /ラウンド1回      /対象がBSを受けた直後に使用する。その時に受けたBSをすべて回復する。 《ウィッチドクター》  3 /効果参照      /自動  /自身 /-  /6   /シーンSL回       /HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。「レベル」があなたのCL以上の「種別:呪符」のアイテムを1個消費。HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[消費したアイテムの「レベル」*2] 《アドバイス》     5 /判定直前      /自動  /単体 /20m /   /シナリオ[SL+1]回    /判定+2D。自身無効。 《プレディクション》  1 /パッシブ      /    /   /  /   /            /アドバイスの効果を+2Dに変更(反映済み)。 《ラストアクション》  1 /戦闘不能      /自動  /自身 /-  /10  /シナリオ1回      /未行動・行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、自身のHPを回復したり、戦闘不能を回復するスキルやアイテムを使用したりすることはできない 《アフェクション》   1 /DR直後      /自動成功/単体 /20m/-   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《慈愛の御手》     1 /DR直後       /自動  /単体 /視界/-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《守護結界》      2 /DR直後       /自動  /単体 /30m/10  /防御中1回       /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[5d+SL*10]する。同じタイミングで複数の守護結界が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《パリペイティア》   1 /判定直後      /自動  /単体 /20m/   /シーン2回       /対象が行う判定直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《プリペアード》    1 /パッシブ      /    /自身 /  /   /            /あなたが取得している《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。 《神鉄の守護》     1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-           /《守護結界》1で取得可能。あなたが取得している《守護結界》を「使用条件:-」に変更する。つまり、メインプロセスの複数回攻撃に対して、1回ずつ《守護結界》が使用可能となる。1回のダメージロールには1回しか使用できない ことに注意すること。 《尊き覚醒》      1 /戦闘不能      /自動  /単体※/視界/   /シナリオ1回      /対象が戦闘不能になった直後に使用。【HP】30点で戦闘不能回復。 《フォーチュンルーン》 3 /効果参照      /自動  /自身 /-  /15  /シーンSL回       /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。「分類:魔術」と同時に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【幸運】 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト   /制限          /効果など 《トレーニング:知力》   1 /      /  /  /  /      /            / 《トレーニング:精神》   1 /      /  /  /  /      /            / 《トレーニング:幸運》   1 /      /  /  /  /      /            / 《トレーニング:肉体》   1 /      /  /  /  /      /            / 《ハンズオブライトⅠ》   1 /戦闘前   /自動/自身/  /フェイト1点/            /ダメージ軽減を行う魔術の効果+1D。 《ハンズオブライトⅡ》   1 /セットアップ/自動/自身/  /フェイト  /            /ヒール使用。 《ハンズオブライトⅢ》   1 /ヒール   /自動/自身/  /フェイト1点/            /対象:範囲(選択)に変更。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動/自身/  /3      /シーン1回       /ポーション使用。 《フェイス:ダナン》    1 /      /  /  /  /      /            / 《ファーストエイド》    1 /      /  /  /  /      /            / 《トレーニング:器用》   1 /      /  /  /  /      /            / 《インテンション》     1 /      /  /  /  /      /            / 《サンクチュアリ》     1 /ムーブ   /自動/自身/  /12     /プリースト、シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックノウリッジ》   1 /      /  /  /  /      /            / 《エンチャントウェポン:無》1 /      /  /  /  /      /            / 《オウルアイド》      1 /      /  /  /  /      /            / 《エンラージリミット》   1 /      /  /  /  /      /            / 《イクイップリミット》   1 /      /  /  /  /      /            / 《ベアアップ》       1 /      /  /  /  /      /            /スキルに対する【精神】判定+1D。 《モンスターロア》     1 /      /  /  /  /      /            / 《ミュトスノウリッジ》   1 /      /  /  /  /      /            / 《ネイチャーノウリッジ》  1 /      /  /  /  /      /            / 《イービルノウリッジ》   1 /      /  /  /  /      /            / 《ゴッドノウリッジ》    1 /      /  /  /  /      /            / 《アニマルノウリッジ》   1 /      /  /  /  /      /            / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2875点 (レベル:2760点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:カンナギ / 知力、精神、幸運 / ウィッチドクター、クリエイトチャーム1、転職 Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / ウィッチドクター、リチュアルチャーム、ナチュラルヒストリー Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / ウィッチドクター3、リチュアルチャーム、フェイト Lv4→5:セージ / 知力、精神、幸運 / アドバイス、リチュアルチャーム3、転職 Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / アドバイス、ハイウィズダム、エンサイクロペディア Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / アドバイス、ハイウィズダム、コンコーダンス Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / アドバイス、ハイウィズダム、トゥルースサイト Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / アドバイス、プレディクション、エフィシエント Lv9→10:プリースト / 知力、精神、幸運 / ヒールオール、ヒールライズ、転職 Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / ヒールオール、ヒールライズ、エフィシエント Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / ヒールオール、ヒールライズ、フェイト*2 Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / パリペイティア、エフィシエント、フェイト*2 Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / トリートフォース、エルダーマジック、フェイト*2 Lv14→15:ルーンマスター / 知力、精神、幸運 / アビリティルーン、フォーチュンルーン、フェイト*2 Lv15→16: / 器用、知力、幸運 / キュアルーン、フォーチュンルーン、フェイト*2 Lv16→17: / 器用、知力、幸運 / アフェクション、フォーチュンルーン、フェイト*2 Lv17→18: / 器用、知力、幸運 / リバイバー、エフィシエント、フェイト*2 Lv18→19: / 器用、知力、幸運 / プリペアード、5エフィシエント、フェイト*2 Lv19→20:ビショップ / 器用、知力、幸運 / 慈愛の御手、、転職 Lv20→21: / 器用、知力、幸運 / 神鉄の守護、、フェイト*3 Lv21→22: / 器用、知力、幸運 / 尊き覚醒、、フェイト*3 Lv22→23: / 器用、知力、幸運 / 守護結界、、フェイト*3 Lv23→24: / 器用、知力、幸運 / 守護結界、、フェイト*3 メモ: 自称医者。異端神官と呼ばれ、絶縁されている。 あらゆる医術の研鑽の為に旅をしている。 〇DR直後 慈愛の御手: 守護結界: 神鉄の守護: ウィッチドクター: アフェクション: フォーチュンルーン: 5d6+20+10+10+1d6