タイトル:ジェイコブ キャラクター名:ジェイコブ 年齢:22 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:ブルー / 肌の色:白 身長:普通 体重:細い キャラクターレベル:1 Lv ワークス :野伏 スタイル:シューター ■能力値■ HP:35 MP:33      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  10  13   9  11   8 作成時    0   3   2   0   0   0 →/5点 成長等 その他       2 =基本値=   9  15  15   9  11   8 スタイル   0   2   2   0   1   1 他修正 =合計=    3   7   7   3   4   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+7 /○/   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 コンポジットボウ 6    3d+5 0 5   1~4              0 合計       6       0 5 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 コンポジットボウ                                 -2  -3  武器 ブレストプレート 5          7     3     4    0    -2  -1  -1 ブーツ      1          0     1     0    0    0   0   0 他修正 合計       6   0   0    7     4     4    0    -2  9   11  =3sq ■所持品■ 名称             重量 備考 火矢(その他:使い捨て)    4   マイナー。そのメインプロセスに「種別:射撃(弓)」で行う攻撃を<炎熱>属性に変更する。 治療キット(その他:使い捨て) 2   メジャー。同一Sq内の単体のHPを<治療>の達成値ぶん回復する。                0 =所持品合計=     6 =装備合計=      12 = 重量総計 =     18 / 18 ■特技■ 《特技名》            SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《神速照準(邪紋・強化/自動)》  1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /  / /そのメインプロセス中、あなたが行う射撃攻撃の命中判定のダイスを+1個する。特技Lvが3になると、さらにそのダメージに+【感覚】する. 《千変万化【感覚】(邪紋・増幅)》1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /5   /  / /取得時に【筋力】【反射】【感覚】から一つ選択る。あなたが行う攻撃のダメージに+[選択した能力判定値]する。 《真紅の真弓(邪紋)》      1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /4   /  / /あなたが装備している射撃武器ひとつを選択する。そのシーン中、その武器の攻撃力を+1Dする。。特技Lvが3になると、この効果は+2Dに変更される。 《混沌の血肉:反射(邪紋・攻撃)》1 /常時        /自動成功/自身/-  /-   /  / /あなたの能力基本値ひとつを選択肢、+[Lv+1]する。《混沌の血肉:感覚》のように記述し、能力基本値ごとに別々の蛇紋として首都国可能。 《混沌の運命(邪紋・偉業)》   1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /2天運 /  / /あなたが行ったダイスロールの直後に使用する。このダイスロールは判定でもダメージロールでもよい。そのダイス目ひとつを6に変更する。この特技は1回のダイスロールに何回でも使ってよい。 《技能鍛錬:射撃》       1 /常時        /-    /自身/-  /-   /  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。《技能鍛錬:回復》のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《武器熟練:射撃》       1 /常時        /-    /自身/-  /-   /  / /取得時に武器の種別ひとつを選択せよ。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技Lvが5になると、この効果は「選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+2Dする」に変更される。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:大商人/あなたは手広く商業を行い、貨幣や債権をやりとりする家に育った。あなたにとって経済は日常の一部だった。 経験1:詐欺/大規模な詐欺にあってあなたは財産を失った。その結果どうなったのかはGMと相談すること。 経験2:継承者/あなたは伝説となったアーティストから奥義を授けられた。そして今、あなたはその業を世に問うべく旅立つのだ。 目的:虚無/あなたは誰にも理解されない虚無感を抱えて生きている。戦いに望むのは、虚無を埋めてくれるなにかを求めてだ。 禁忌:邪悪/あなたは正義を愛している。それ故に、あなたが悪と感じる存在を見逃すことはできない。 趣味嗜好:決闘から逃げない/ ■コネクション■ 名前               / 関係      / メイン感情/ サブ感情 シエル(kanataさんPCメイジサモナー)/ 依頼人→共闘関係/ 使命→肥後/ 恐怖 セレステ(kotoさんPCロードルーラー)/ 共闘関係    / 感服   / 脅威 宰相               / 仇敵      / 滅すべき悪/ 不快感 メモ: 「PC:邪紋使い」用ハンドアウト 推奨クラス:邪紋使い 因縁:「PC:魔法師」 関係:依頼人 感情:使命/任意  あなたは「PC:魔法師」を城まで送り届けることを請け負った傭兵である。そろそろ身を落ち着けてもいいかもしれないが、どちらにせよ、ひとまずは目の前の仕事をこなさなければならない、「PC:魔法師」が「PC:ロード」とともにと言うなら、二人とも城へ送ればいい。ただ、ちょっと、思わぬ遠回りをすることになるだけだ。 見習い商人として親に学んでいた十代の頃。ライバル商団のスパイに騙され、大事な顧客を奪われ、評判が地に落ちる出来事に関わってしまった。 両親は商売の規模を縮小してほそぼそと商人を続けている。 だが、自分自身が商人として関わっていると評判の回復が困難であるため、少ない資金の一部を親から受け取り、家を出た。 その後は、行き倒れる寸前で野伏に拾われ、野伏として育てられて今がある。 少し思い込みが強く、良いこと悪いことに関して自身が感じた直感を信じがちなため、人に間違いを指摘されても認めたがらず、独善的な部分が見え隠れしている。人が離れていきがち。 決闘を挑まれる、冷静さがなくなり、すべて受けてしまう。