タイトル:カネリ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:カネリ 正体:ヘビ 年齢:わかんない(女) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]こあくま(0):異性を惑わせる不思議な魅力を持っています。蛇は、異性のキャラクター(あるいは語り手が許可するなら同性)との[出会い]で、相手からの【つながり】を1強くできます。また、相手の持つ【つながり】の内容は蛇が決めることができます。 [基本]うつろい(4):一瞬で若返ったり年をとったりします。蛇自身の人間の姿における外見年齢を自由に変えてかまいません。この効果は[場面]が変わるか、もう一度《うつろい》を使うまで続きます。 [基本]まきつき(6):蛇の体で相手にまきついて、逃げられないようにしてしまいます。蛇の【へんげ】が相手の【けもの】を上回れば、相手は[場面]の終わりまで、蛇のいる場所から動くことができません。 [基本]へびあな(10):ふしぎな蛇穴を通って、思いもかけないところから現れたり消えたりします。[場面]の途中でも関係なく、好きな時間と場所に登場したり、退場したりできます。たとえ同じ時間に別の[場面]で違うことをしていたとしても、かまいません。相手が抵抗しないなら、この【特技】は複数の相手にも同時に使えますが、人数分の【ふしぎ】を支払わなくてはいけません。 [基本]ときのらせん(10):相手の過去をさかのぼり読み取ります。蛇の【へんげ】が相手の【へんげ】を上回れば、相手の過去に何があったのか、相手が何を知っているのか、全てを読み取ることができます。ただし、読み取ったことを他に伝えることはできません(知った上での行動は取ることができます)。もし、知った内容を他に伝えようとすれば、その瞬間に知ったことは蛇の頭の中から消えてしまいます。 [基本]すなどけい(20):時の流れを少しだけ操って、相手の体の年齢を変えます。この【特技】は同意した相手を望む年齢に変える時しか、使用できません。相手は見た目の年齢を、望んだ年齢の姿へと変身します。この効果は[場面]が変わるか、もう一度《すなどけい〉を使うまで続きます。 []おとしより(弱点):とても長い年月を生きたヘビです。【こども】が強制的に0になり、【おとな】が1以上になります。【こども】で判定する場合は余分に【想い】を2点使わなくてはなりません []ひさしぶり(6):とても長生きしているので古い知識や縁を持っています。初対面の他の変化達と昔からの知り合いにしてもいいですし、出会った子供と小さいころに出会っていたことにして出会った時の【つながり】を1強くすることができます []ふゆごもり(弱点):寒くなるとねぐらにもどって冬眠してしまいます。[場面]が冬だったり、冷房が効いた場所である場合は[場面]ごとに【弱点】を克服しないと登場できません。また登場しても判定ごとに【弱点】を克服しないと【想い】を使用できません []じかんのまほう(20):ある程度なら時間を止めることができます。この【特技】を使用した場合はすぐにヘビのみの【場面】が発生します []げきりん(弱点):体のどこかに触れられると竜に変身してしまう鱗があります。最初にどこに鱗があるか決めましょう。そこを誰かに触られてしまうと《りゅうじん》の特技を強制で使用してしまい、【ふしぎ】と【想い】が強制的に使用されます。…(位置:体のちょうど真ん中、腹側の方) []りゅうじん(24):巨大な、体長15メートル以上ある怪獣のような大ヘビや竜に変身します。【けもの】と【へんげ】が10増えた状態となります。この【特技】を使用すると町と仲間のへんげたちとの【つながり】が1減ります ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(3)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(0)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: