タイトル:アイン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ハーフエルフ レベル:5 Lv クラス:センチネル ■能力値■ HP:49 (回復力:12 / 回復回数: 10) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  14  11  10  18   8 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等      1         1 =合計=  10  17  11  10  21   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      6 持久力  ○      9 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      11   モートボーン+背景 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 -      7 治療   -      7 看破   - 2     9 自然   ○      12 知覚   -      7 はったり -      1 交渉   - 2     3 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                 /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》        /マイナー/  /単体/  /近5/ハーフエルフ/1つを選択 《☆コンバインド・アタック》         /標準/判断/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+判断力修正値 使用者の動物の相棒は1回のフリーアクションとして、自身の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマルアタックを使用することができる。2回使用可。 《☆ヒーリング・ワード》           /マイナー//使用者または爆発の範囲内の味方1人//近接範囲・爆発5// 目標は1回分の回復力を使用して、通常よりも1D6多くのHPを回復することができる。 《○テンディング・ストライク【効果】》    /標準/判断/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+判断力修正値 使用者から5マス以内の味方1人は使用者の耐久力修正値に等しい一時的HPを得る。 《□ヴェクシング・オーヴァーグロウス【効果】》/標準/判断/爆発の範囲内の敵すべて/AC/近接範囲・爆発1//2W+判断力修正値 ミス:半減。 この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。 《*キャッツ・グレイス》           /マイナー//使用者または味方1人//近接1// 目標は次の大休憩の終了時まで以下の利益を得る。 ①反応に+1のパワーボーナス。 ②イニシアチブ判定、敏捷力に基づくすべての技能判定、敏捷力判定に+2パワーボーナス。 《□ライフ・ブラッド・ハーヴェスト【効果】》 /標準/判断/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3W+判断力修正値 ミス:半減。 目標から5マス以内の味方1人は、回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。 《□サモン・フレイム・ゼファー》       /マイナー////遠隔10// 使用者は1体のフレイムゼファーを射程内の何物にも占められていない場所に召喚する。 このクリーチャーは使用者および使用者の味方の味方である。(以下長いので元素の混沌の勇者P.58参照) ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《春のドルイド》  /  /シミターに習熟する。君がシミター、スピア類、ダガー、シックルで行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《狼の相棒》    /  /データのある、狼の相棒を連れている。さらにあなたは<治療>判定に+2のボーナスを得る。 《相棒の制限》   /  /あなたの相棒のコントロールには制限がある。また相棒の復活には自身の回復力を使用する。 《大地の力》    /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を耐久にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+耐久」に変更すること。 《自然の知恵》   /  /5つの選択肢から2つを選ぶ。次の項目が空欄になっているので、そこに選んだものをコピペすること。 《警戒怠りなき休息》/  /大休息の間、知覚判定−5のペナルティを受けない。 《特技》       /条件/効果など 《薬草知識》     /  /小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復力値に+2。この利益を得るためには、植物が簡単に手に入る場所で小休憩を行わねばならない。追加で回復するHPは11レベルで+4。21レベルで+6。 《重刀剣練達》    /  /重刀剣類を用いて行う武器攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。 《武器熟練:重刀剣類》/  /重刀剣を用いて行う武器攻撃のダメージロールに+1の特技ボーナスを得る。 《防御強化》     /  /頑健、反応、意志に+1の特技ボーナス。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称               / 備考    判断     12  AC  1d8 判断      7 テンディング・ストライク     /    判断     12  AC  2d8 判断      7 ヴェクシング・オーヴァーグロウス / ミス:半減。    判断     12  AC  3d8 判断      7 ライフ・ブラッド・ハーヴェスト  / ミス:半減。    筋力   2   4  AC  1D8 筋力      0 スローイング・シールド      / =価格合計= 520 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3   1              -1   520 ハイド・アーマー / ヴェテランズ・アーマー。AP使用時、自分の次のターン終了時まで、攻撃Rと防御値+1。 盾 : 1         1           1800 ライト・シールド / スローイング・シールド。パワー[無限回]:標準。遠隔10(筋力+2対AC)の攻撃を行う。ヒット:1D8+筋力修正値ダメージ。[一日毎]フリー。盾による遠隔攻撃をヒットさせた後使用。目標は1マス押しやられる。 首 :    1                  680 ブローチ・オヴ・シールディング / 力場抵抗10を得る。1日毎:即応・割込。使用者に遠隔範囲、近接範囲、遠隔攻撃がヒットした場合使用。その攻撃に対して、ブローチの力場抵抗と等しい値だけのすべてのダメージに対する抵抗を得る。 修正:       1   1   1 基本:  10   13  10  15 種族:       2         6 =合計=  20   19  15  19   6  -1  3000 G ・装飾品     価格 名称              / 効果  頭 :                   /  腕 :520  ブレイサーズ・オヴ・レスパイト / 一日毎:フリーアクション。使用者に隣接する味方がHPを回復するとき使用できる。使用者または使用者に隣接する別の味方1体が1D8のHPを回復する。 両手 :                   /  腰 :                   /  脚 :                   / 指輪1:                   / 指輪2:                   / =合計=520 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ポーション・オブ・ヒーリング    50 ポーション・オブ・ヒーリング    50 =所持品合計=    100 G (重量 35/上限100) =装備合計=     4040 G = 価格総計 =    4140 G 所持金    440G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: テーマ:モート・ボーン 動物の相棒:ウルフ 中型・自然・野獣 HP:24 知覚:+2 AC19:頑健18:反応18:意志18 移動速度:8 夜目 フェイスフル・パック・ハウンド[オーラ1]このオーラ内の敵は戦術的優位を与える。 アニマル・アタック[標準]無限回 攻撃:近接1(クリーチャー1体);10対AC ヒット:1D8+5+3ダメージ。 フレイム・ゼファー HP:24 AC21:頑健19:反応15:意志19 移動速度6:飛行6 抵抗:[火]10 ダスト・アンド・スモーク[オーラ1] 使用者の味方はこのオーラ内で居る間、部分的視認困難を得る。 使用者はこのオーラ内の敵に対するダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。 標準アクション[火]無限回 攻撃:近接範囲・爆発1(爆発内のクリーチャーすべて):10対反応 ヒット:1D6+5の火ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 マイナーアクション:無限回(1ラウンド1回まで) このクリーチャーは疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、無理矢理入り込むのいずれかを行う。 :Ini=1d20+2 イニシアティブ 1d20=>10 セーヴ :HP-0 HP減少 :HP+0L HP回復 :一時的HP=0 一時的HP獲得 :一時的HP-0 一時的HP減少 1d20+12 武器攻撃 1d20+4 スローイング・シールド 1d20+10 アニマル・アタック 1d20+10 フレイム・ゼファー標準アクション 1D8+7 テンディング・ストライク 対AC 2D8+7 ヴェクシング・オーヴァーグロウス 対AC 3D8+7 ライフ・ブラッド・ハーヴェスト 対AC 1D8 スローイング・シールド 対AC 1D8+5+3 アニマル・アタック 対AC 1D6+5 火ダメージ。(フレイム・ゼファー) 対反応