タイトル:アーラン キャラクター名:アーラン 年齢:23 性別:女 髪の色:誕生日 / 瞳の色:10月 / 肌の色:5日 身長:高い 体重:実は重い キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:義理の親/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:54 MP:41 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1         1 成長等   2   2            2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 15  12   8   8   9  12   9 ボーナス   5   4   2   2   3   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   7   5   4   2   3   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  (2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  (2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   7    0          7 行動値    7    0          7 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   3 左手 腕 頭部         -1   3             防具   3 胴部             7        -1    防具   3 補助       3  -1   3             防具   3 装身       2                   装身具   2 =小計=右  0  16  -2  13   0   0  -1    左 能力値   5 --   4 --   7   7  12 スキル その他 =合計=右  5  16   2  13   7   7  11    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 16000  5   S1クラッチクロー [] パッシブ:この武器に対する回避判定に-1d。リアクションでないことに注意 左手         [] 腕          [] =合計=16000 5 /  重量上限15 頭部 300  3  クロスヘルム [ウォーリア] 胴部 400  8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助 3800 3  キックブーツ [モンク]     パッシブ:「種別:格闘」の武器の白兵攻撃のダメージを+3 装身 300  1  秘伝書 [モンク]        装備者の行う「種別:格闘」の武器を使用したダメージに+2 =合計=4800 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 S1クラッチクロー         装備品  L武烈のクリスタル    1000 パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト    2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する GM救命              PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 ベルトポーチ        15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック        2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する ポーションホルダー     150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L  L  L  L  L =所持品合計=    3205 G (重量 7/上限42) =装備合計=    20800 G = 価格総計 =   24005 G 所持金    6495G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》  ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《スマッシュ》    1 /マイナー  /自動成功/自身/  /5  /     /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《カバーリング》   1 /DR直前   /自動成功/単体/至近/2  /防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《》         1 /      /    /  /  /   /     / 《マインドアデプト》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【精神】に+2する 《アイアンフィスト》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /格闘使用 /武器攻撃のダメージに+【精神】する 《AM:格闘》      1 /パッシブ  /    /自身/  /   /格闘使用 /武器を使用した命中判定に+1dする 《ストロングスタイル》2 /セットアップ/自動成功/自身/  /3  /格闘使用 /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「(SL)d」する。この効果はラウンド終了まで持続する 《ソウルフィスト》  1 /メジャー  /命中判定/単体/20m /4  /格闘使用 /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は(無)属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+「SL*2」する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能 《》         1 /      /    /  /  /   /     / 《大地の壁》     3 /DR直後   /自動成功/単体/20m /2  /防御中1回 /《フェイス:ダナン》1で取得可能。ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「(SL)d」する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が「【筋力基本値×2】」になる 《フェイス:ダナン》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1する 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /  /自身/  /   /  /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する ■コネクション■ 名前    / 関係 ヘネッド  / 借り フェルー  / 借り キャロル  / 借り ノーシ   / 家族 リルバー  / 庇護 サハムギーグ/ 好敵手 ノンベ   / 好敵手 ロンスー  / 借り クリエ   / 同志 デッドプシー/ あこがれ ツクモ   / 秘密 フィルル  / 同行者 セツゲツカ / 好敵手 ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 大地の壁、AM:格闘、ストロングスタイル Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 大地の壁、ソウルフィスト、ストロングスタイル メモ: 11人目 CL1 スマッシュ・カバーリング/アイアンフィスト・マインドアデプト/大地の壁 一人称は「アタイ」 ノーシの義理の妹 ノーシの両親に拾われた。 昔はノーシと一緒に遊んでいたこともある ノーシが家出したので、騎士への強制はされず 自由な人生を歩むことを勧められている 結果、自分の姉であるノーシがどう生きているか気になり、ノーシに会いに行った そしてヘネッド達とも交流を持ち始め、家族のように感じている 姉を見習い、前向きに生きることを目指している 実は泳げなく、海に出た姉を心配し、ダナンへ祈りをささげていた 家族のように思っているヘネッド達も合わせ、今も無事を祈っている :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション (2+)d+2>= 回避判定 〇ダメージロール直前 《カバーリング》★/DR直前/自動成功/対象:単体/射程:至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。コスト:2 :MP-2 〇ダメージロール直後 《大地の壁》SL3/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/防御中1回/《フェイス:ダナン》1で取得可能。ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「(SL)d」する。コスト:2 :MP-2 3d6+1 ダメージ軽減《フェイス:ダナン》込み 〇セットアッププロセス 《ストロングスタイル》SL2/セットアップ/自動成功/対象:自身/格闘使用/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「(SL)d」する。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト:3 :MP-3 なし 〇ムーブアクション 移動 11m(3マスまで) なし 〇マイナーアクション 《スマッシュ》★/マイナー/自動成功/対象:自身/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:5 :MP-5 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 使用武器「クラッチクロー」(種別:格闘/双) 《ソウルフィスト》SL1/メジャー/命中判定/対象:単体/射程:20m/格闘使用/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は(無)属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+「SL*2」する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能。コスト:4 (3+)d+5>=0 命中判定「クラッチクローの効果で回避判定にー1d」 2d6+23+2+2d6+7 無属性魔法ダメージ 〇クリンナッププロセス なし 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 「キャップライト」フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」アイテム/判定の直前/使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 〇基本判定 +(2+)d>=0 【筋力】判定 @基本判定 +(2+)d+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【器用】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【知力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【感知】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【幸運】判定 @基本判定