タイトル:シーピュ キャラクター名:シーピュ 年齢:110 性別:男 髪の色:誕生日 / 瞳の色:9月 / 肌の色:9日 身長:高い 体重:重い キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ハッカー (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:没落/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:71 MP:85 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   2   0   0   3   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等   7         7      7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 16   8   8  23   7  17   7 ボーナス   5   2   2   7   2   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス           1   1      1 他修正            1   1 =合計=   5   3   2  10   4   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(3D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   6    4         10 行動値    6    5    2     13 移動力   10   -1      15  24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   3   0   0   0     盾   5 腕 頭部             2             防具   2 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助             5   1   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   3   0  19   4   5  -1    左  0   0 能力値   3 --   2 --   6   6  10 スキル                  2 その他 =合計=右  3   3   2  19  10  13  24    左  3   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100   1   S3ナイフ []    投射可能 左手 17600  3   S1おしゃれの盾 [] パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=17700 4 /  重量上限16 頭部 2000  2  S3ビレッタ [アコライト] 胴部 17000 7  S1ガードローブ [アコ、メイ] 補助 4100  3  ニーヴンズグローブ [ハッカー] パッシブ。装備者の【行動値】に+4する。「種別:UMD」を装備中に有効 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]     ヒールの効果に+2d =合計=23800 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称              価格 重量   備考 冒険者セット          5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット GM救済                     PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 ベルトポーチ             15    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック             2000   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する キャップライト         2   30    所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する S3ナイフ  L魔烈のクリスタル         1000   パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する  L防塁のクリスタル         6000   パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する  L防壁のクリスタル         1500   パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する S1おしゃれの盾 (収納)UMDブレスリング       購入不可 パッシブ。装備者が使用するハッカーのクラススキルの「コスト」をー1(最低1)する  L迅速のクリスタル         200    はめ込んだ武器、盾の「行動修正」に+1する S3ビレッタ  L飛行のクリスタル         500    パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は常に「飛行状態」となる  L対抗:スリップのクリスタル    400    はめ込んだ防具の装備者は「スリップ」を受けない  L感知のクリスタル         200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する S1ガードローブ  L知力のクリスタル         200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【知力】に+1する ポーションホルダー          150    パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L  L  L  L  L ハイMPポーション        1   300    マイナー。メジャー MP+4d ハイMPポーション        1   300    マイナー。メジャー MP+4d ハイMPポーション        1   300    マイナー。メジャー MP+4d 名馬                 2000   パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1 =所持品合計=   15105 G (重量 10/上限44) =装備合計=    41500 G = 価格総計 =   56605 G 所持金   13695G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程 /コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-   /-   /      /作成時に知力基本値+3 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術判定/単体    /20m  /4  /      /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を「3D+CL*3」点回復する 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身    /   /5  /シーン1回 /《ヒール》と同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体    /20m  /3  /防御中1回 /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「(SL)d」する 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体    /20m  /   /シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する 《フェイバード》    1 /セットアップ/魔術判定/場面(選択)/シーン/2  /      /自身が取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適用する。ただし、自身を対象に選択できない。対象がこの《フェイス:~~》を取得していた場合、《フェイス:~~》の「効果」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する 《ビリーブ》      5 /パッシブ  /    /自身    /   /   /      /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL*4」する 《ホーリーライト》   1 /メジャー  /魔術判定/単体    /20m  /6  /      /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもHPダメージを与えた場合、威圧を与える 《》          1 /      /    /      /   /   /      / 《エルダーマジック》  1 /パッシブ  /    /自身    /   /   /      /魔術判定に+1dする 《》          1 /      /    /      /   /   /      / 《コンパイル:ブースト》5 /DR直前   /自動成功/単体    /20m  /3(4) /      /対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する。このスキルの効果によって増えたダイスは自身が振る 《マジックデバイス》  1 /アイテム  /    /自身    /   /   /      /「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することができる 《プログラムマジック》 1 /マイナー  /自動成功/自身    /   /4(5) /UMD装備  /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《マジックアップデート》3 /効果参照  /自動成功/自身    /   /3(4) /UMD装備  /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+「SL*3」する 《》          1 /      /    /      /   /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が「【筋力基本値×2】」になる 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /    /自身/  /   /  /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /【行動値】に+2する 《クリアバスケット》  1 /メジャー /魔術判定/自身/  /7  /  /携帯品の重量制限に+「知力基本値」する。この効果はシナリオ終了まで持続する ■コネクション■ 名前     / 関係 エレファイター/ 後援者 アメオス   / 後援者 ■その他■ 使用成長点:295点 (レベル:280点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジックデバイス、プロテクション、コンパイル:ブースト Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プログラムマジック、プロテクション、コンパイル:ブースト Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ビリーブ、プロテクション、コンパイル:ブースト Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ビリーブ、プロテクション、エルダーマジック Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ビリーブ、プロテクション、マジックアップデート Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ビリーブ、フェイバード、マジックアップデート Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ビリーブ、ホーリーライト、マジックアップデート メモ: CL1取得スキル ヒール・クイックヒール・アフェクション/コンパイル:ブーストSL2 GL5:リビルド権利使用 基本的に無口、不愛想な感じ 元々は有名な騎士の家系で、ダグデモアを信仰していた だが、仕えていた王侯貴族が妖魔にすり替わっており、それに気づかなかった罰という理由で没落する 騎士としての名誉を取り戻す手段を探している時に、エレファイターと出会う 名誉を取り戻すためには手段は選べないという考えにいたり、かばる屋の支援を受けている ユグドラシルに関心が強い :HP- :MP- :フェイト-1 〇効果参照 《マジックアップデート》SL3/効果参照/対象:自身/UMD装備/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+「SL*3」する。コスト3「アイテム効果」 :MP-3 〇リアクション (2+)d+2>= 回避判定 〇ダメージロール直後 《プロテクション》SL5/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「(SL)d」する。コスト:3 :MP-3 《マジックアップデート》SL3/効果参照/自動成功/対象:自身/UMD装備/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+「SL*3」する。コスト3「アイテム効果」 :MP-3 5d6+5 ダメージ軽減 5d6+5+9 ダメージ軽減《マジックアップデート》 《アフェクション》★/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/シナリオ1回/対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする :アフェクション-1 〇ダメージロール直前 《コンパイル:ブースト》SL5/DR直前/自動成功/対象:単体/射程:20m/対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する。このスキルの効果によって増えたダイスは自身が振る。コスト:3「アイテム効果」 :MP-3 5d6 ダメージ増加 〇セットアッププロセス 《フェイバード》★/セットアップ/魔術判定/対象:場面(選択)/射程:シーン/自身が取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適用する。ただし、自身を対象に選択できない。対象がこの《フェイス:~~》を取得していた場合、《フェイス:~~》の「効果」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト:2 :MP-2 《フェイス:ダグデモア》★/パッシブ/対象:自身/【行動値】に+2する (3+)d+10>=0  魔術判定 なし 〇イニシアチブプロセス 《クイックヒール》★/イニシアチブ/自動成功/対象:自身/シーン1回/《ヒール》と同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる。コスト:5 :MP-5 :クイックヒール-1 〇ムーブアクション 移動 9m(2マスまで) 移動 24m(5マスまで) なし 〇マイナーアクション 《プログラムマジック》★/マイナー/自動成功/対象:自身/UMD装備/ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:4「アイテム効果」 :MP-4 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 「飛翔符」マイナー/使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 〇メジャーアクション 使用武器:「ナイフ」(種別:短剣/片/射程:至近) 《ホーリーライト》★/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもHPダメージを与えた場合、「威圧」を与える。コスト:6 :MP-6 《ヒール》★/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を「3D+CL*3」点回復する。コスト:4 :MP-4 (3+)d+10>=0  魔術判定 2d6+23+10+9+ 貫通ダメージ《プログラムマジック》《マジックアップデート》 5d6+24+9+ HP回復「アイテム効果」《マジックアップデート》 ・ 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 《クリアバスケット》★/メジャー/魔術判定/対象:自身/携帯品の重量制限に+「知力基本値」する。この効果はシナリオ終了まで持続する。コスト:7 :MP-7 〇クリンナッププロセス なし 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 「キャップライト」フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」アイテム/判定の直前/使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 〇基本判定 +(2+)d>=0 【筋力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【器用】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【知力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【感知】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【精神】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【幸運】判定 @基本判定