タイトル:2024年越し用キャヴァリアー キャラクター名:シシマル(仮) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv ワークス :従者 スタイル:キャバリアー ■能力値■ HP:58 MP:46      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12   9   7  12  10 作成時    2   3   0   0   0   0 →/5点 成長等 その他 =基本値=  12  15   9   7  12  10 スタイル   2   2   0   0   1   1 他修正 =合計=    6   7   3   2   5   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《翻馬の印》/3d+13/○/4   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ロングソード   6    3d+6 4 8   0  両刃の片手半剣 スモールシールド 3    2d+6 4 4   0  装備中、武器・衝撃防御+1 合計       21      12 24 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 王騎の印            3                          5   5   騎乗状態:乗騎の攻撃+3・移動&行動+5 名馬:ウォーホース       2                          2   6   国の馬÷2(端数切捨)個まで取得可能 特殊乗騎:犬狼         1                       -1  1   4   他の特殊乗騎と合わせて《王騎の印》Lv個取得可能 他修正 合計        6   0   5    10    6     6    0    0   14  22  =5sq ■所持品■ 名称    重量 備考 高級乗馬具 3   騎乗判定+1       0       0 =所持品合計=     3 =装備合計=      27 = 重量総計 =     30 / 24 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《王騎進化の印》 1 /王騎の印 /自動  /自身 /-  /天運2 /偉業/○/[反射][精神]の判定値+Lv〈聖印〉、キャヴァリアーのメジャーにダメージ+〈騎乗〉Lvdする。 《王騎奮迅の印》 1 /メジャー   /軽重武器/特殊 /特殊/天運1 /偉業/FW/全力移動を行い、移動前、中、後のsqに存在したキャラクター任意を対象に白兵攻撃。武器の射程は無視でき、騎乗状態でのみ使用可能 《》       1 /     /    /   /  /   /  /○/ 《王騎の印》   3 /セットアップ  /自動  /自身 /-  /5   /-  /○/シーン中、装備中の乗騎の攻撃修正+3、移動と行動値修正+5、騎乗状態でのみ使用できる・Lv.3⇒騎乗判定に+1d。 《翻馬の印》   1 /リアクション  /騎乗  /自身 /-  /4   /-  /FW/〈回避〉を〈騎乗〉で行う。回避ペナルティを適用する。Lv.3⇒達成値に+3 《人騎連撃の印》 5 /メジャー   /軽重武器/単体 /武器/5   /-  /FW/命中+〈騎乗〉、ダメージ+[Lv*〈騎乗〉] 騎乗状態でのみ使用可能。 《影騎の印》   1 /マイナー   /自動  /自身 /-  /6   /-  /FW/隠密状態になり、命中判定+1d。王騎の印、および騎乗中に使用可能。 《王騎疾駆の印》 3 /移動直後 /自動  /自身 /-  /5   /-  /FW/通常・全力移動後に使用。そのプロセス中のダメージに+[移動したsq*2](最大30)する。王騎の印、および騎乗中に使用可能。Lv3↑:+[移動したsq*3] 《愛騎の印》   5 /常時   /自動  /自身 /-  /-   /-  /○/「種別:攻撃」天恵の攻撃ダメージ+Lvd。王騎の印、および騎乗中に使用可能。 《瞬脱の印》   1 /判定直前 /自動  /自身 /-  /9   /CL5 /FW/騎乗中、被命中判定直前に使用、即座に通常移動、射程外に外れたら攻撃対象にならない、1回/シーン 《王騎破軍の印》 3 /メジャー   /聖印  /特殊 /1  /30  /CL10/FW/王騎進化の印中:〈炎熱〉属性、ダメージ+(Lv*2+6)d+【精神基本値】*2、MC時ダメージ+10、1回/シナリオ 《天騎の印》   1 /常時   /自動  /自身 /-  /-   /-  /×/飛行状態になる、防御判定+[Lv+1]する。 《踏破の印》   1 /常時   /自動  /自身 /-  /-   /-  /FW/特殊地形・オブジェクトの【移動】ペナ無し、命中+[Lv+1] 飛行状態では無効 《人騎無双の印》 1 /メジャー   /軽重武器/範囲1/武器/7   /-  /FW/範囲1に白兵攻撃、騎乗状態でのみ使用可能。Lv3⇒ダメージ+2d 《小さき友の印》 1 /効果参照 /自動  /自身 /-  /1   /  /○/プリプレイ乗騎選択、マイナーorセットアップ:乗騎縮小、知覚判定値+Lv〈騎乗〉 《》       1 /     /    /   /  /   /  /○/ 《強化の印:反射》1 /判定直前 /自動  /自身 /-  /4   /  /○/反射の判定値+[LV+1](+2) 《防壁の印》   3 /DR直後  /自動  /単体 /4  /4   /  /○/1プロセス中、全属性防御力+[(LV)D+【精神】]、1回/ラウンド、Lv3:2回/ラウンド、Lv5:3回/ラウンド 《鼓舞の印MC》  3 /マイナー   /自動  /自身 /-  /6   /  /○/士気回復、最大回復時ラウンド中全判定+1d、Lv3↑:イニシアチブ使用可 《聖痕の印》   1 /常時   /自動  /自身 /-  /-   /  /○/天恵【MP】-1、Lv3↑:-2、Lv5↑:-3 《覇者の印MC》  1 /常時   /自動  /自身 /-  /-   /  /○/MC時、DR+[士気]&士気最大時:全判定値+2、Lv3↑:DR+士気*2、Lv5↑:士気*3 《君子の印》   1 /判定直前 /自動  /自身 /  /2   /  / /〈話術〉〈情報収集〉の判定+1d、「タイミング:判定直前」と同時使用可 《迅雷の印》   1 /常時   /自動  /自身 /  /   /  / /行動値算出時、知力基本値⇒精神基本値に変更、Lv2以上:行動値+(Lv-1)*3 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング/判定 /対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《武器熟練:軽武器》     /常時   /自動 /自身/  /   /  / /軽武器:ダメ+1d 《操騎の匠》         /マイナー   /自動 /自身/  /5   /  / /騎乗時、移動&移動以外のマイナー可、1回/1ラウンド 《技能鍛錬:聖印》      /常時   /自動 /自身/  /   /  / /聖印 Lv.3 《アクロバット》       /常時   /自動 /自身/  /   /  / /〈運動〉〈騎乗〉の達成値+Lv+1 《騎乗の優位》        /判定直前 /-   /自身/  /2   /  / /リアク直前:達成値+騎乗Lvする。Lv回/ラウンド 《天運上昇1》        /常時   /自動 /自身/  /   /  / /天運+1 《伝家の宝具》        /常時   /   /自身/  /   /  / /1個選択:行動・移動修正+Lv&武器/攻撃力+Lv・防具/防御力+Lv(体内別) 《走破訓練》         /常時   /   /自身/  /   /  / /武器防具:移動修正+1(最大0) 《武器防御》         /常時   /   /自身/  /   /  / /武器属性ガード可能 《士気軒昂MC》        /常時   /自動 /自身/  /   /  / /MC:ダメ+士気、Lv3↑士気5以上時あらゆる判定+2 《上級技能鍛錬:軽武器》   /常時   /自動 /自身/  /   /  / /軽武器 Lv.4 《上級技能鍛錬:騎乗》    /常時   /自動 /自身/  /   /  / /騎乗 Lv.4 《耐衝撃防御》        /常時   /   /自身/  /   /  / /衝撃属性ガード可能 《二刀流》          /メジャー   /軽武器/単体/武器/5   /  / /装備中の軽武器*2の命中&攻撃力を合計して攻撃、命中判定-(3-Lv) 《踏み込み》         /攻撃直前 /-   /自身/  /3   /  / /長剣で攻撃直前に使用、【移動力】-2して通常移動1回 ダメ+[《武器熟練:長剣》Lv*2] 《振りかぶり》        /マイナー   /   /自身/  /7   /  / /重武器:ダメ+武器重量 《オーソドックススタイル》  /常時   /   /自身/  /   /  / /長剣+盾装備時、武器の攻撃力とガード値+(Lv+1) 《結束の力MC》        /常時   /   /自身/  /   /  / /体内以外の全属性防御力+士気、Lv3↑:士気5以上:消耗受けない 《運命の導き》        /判定直後 /-   /自身/  /天運1 /  / /判定振り直し、1判定1回、1回/シーン 《前衛突破戦術MC》      /常時   /   /自身/  /   /  / /FW:DR+(Lv)d、防御特技効果+(Lv)d 《礼儀作法》         /常時   /   /自身/  /   /  / /〈聖印知識〉〈話術〉達成値+Lv+1 《タフネス》         /常時   /   /自身/  /   /  / /HP+(Lv*5+5) 《精神修養》         /常時   /   /自身/  /   /  / /MP+(Lv*5+5) 《指揮能力MC》        /常時   /   /自身/  /   /  / /MC:部隊の行動と移動修正+Lv+軍略知識 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: Lv.1 自動1+特技3+偉業1+w2 Lv.2~Lv.10 特技2*9+W9 Lv.10 偉業1+特技22+W11 Lv.1 王騎の印 踏破の印 翻馬の印 人騎連撃の印 + 偉業:王騎進化の印    技能鍛錬:聖印 アクロバット Lv.2 王騎の印Lv.2 王騎疾駆の印Lv.1 運命の導き Lv.3 王騎の印Lv.3 影騎の印 操騎の匠 Lv.4 愛騎の印Lv.1 人騎無双の印 走破訓練 Lv.5 愛騎の印Lv.2 強化の印:反射 天運上昇1 Lv.6  愛騎の印Lv.3 迅雷の印 武器熟練:長剣 Lv.7  愛騎の印Lv.4 瞬脱の印 踏み込み Lv.8  愛騎の印Lv.5 鼓舞の印Lv.1 士気軒昂MC Lv.9  鼓舞の印Lv.2 鼓舞の印Lv.3 指揮能力MC Lv.10 王騎破軍の印Lv.1 覇者の印 上級技能鍛錬:軽武器 命中判定:4d+10+星辰の剣-1+王騎進化Lv〈聖印〉3+人騎連撃Lv〈騎乗〉3+影騎1d=5d+15 攻撃力:星辰の剣[武器]14+2d+王騎3+人騎連撃15+愛騎5d+王騎疾駆MAX30+武器熟練:軽武器1d=62+8d 回避:翻馬の印〈騎乗〉3d+10+王騎1d+王騎進化Lv〈聖印〉3+アクロバット2+騎乗の優位Lv〈騎乗〉3=4d+18 Lv.1 王騎進化の印 王騎の印 翻馬の印 人騎連撃の印 影騎の印 武器熟練:軽武器 操騎の匠