タイトル:ザクロ キャラクター名:ザクロ 職業: 年齢:20 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:159 体重: ■能力値■ HP:14 MP:10 SAN:62/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  16  10  10  13  12  11  11  14  10 成長等 他修正 =合計=  17  16  10  10  13  12  11  11  14  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  80%  ●《組み付き》   70% ●《こぶし(パンチ)》80%  ●《頭突き》  25%  ●《投擲》     50%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》64%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 36%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  60%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《澱》      51%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 元気いっぱい女子。最近特殊なお店に就職(?)した。 過去の記憶がなく自分はどうやら化物らしいことぐらいしかわからない。 人間が好きで一緒に居たいので一生懸命役に立とうと頑張っている。捨てられたくない。 化物であることに対しての拒否感はないが、それを理由に他者に拒絶されることは恐れている。他者が傷つくぐらいなら全然化物にもなるが、化物になったら一緒に居ることは出来ないかな……という葛藤。けど誰かが死ぬぐらいなら化物になります。 基本的には素直で健気。言われたことは何でもするという気概がある。しかしややアホで力加減に難がある。 ★特殊体質:神話の澱(おり) あなたは自身に眠る怪物性を自覚する。暗黒の祖先付与時の1d100ロールを1d10+20のロールで決定し、その値を澱の初期値とする。宣言によって澱を1d6増やす毎に、「回避を含む戦闘技能に+30%」「与ダメージに+1d10のボーナス」「HPの2d3回復」から任意に選んで効果を得られる。 また、澱の累積値が一定のボーダーラインを超える毎に、新たな能力が解禁されていく。ただし怪物性の目覚めは人間性から遠ざかることを意味している。澱の累計が100に達した時、あなたの人間性は完全に失われてしまうだろう。 ★特殊能力・技能: 神話の澱の値によって、使用できる能力や技能が増えていく。シナリオ開始時点では以下が使用可能。 《怪力》自動。ダメージボーナスに固定値+2を加算する。 30pt《回復力》毎ラウンド1ptの耐久力回復。 40pt《鉄の皮膚》1ptの強靭な皮膚の装甲を得る。 50pt《打撃》75% 2d6+ダメージボーナス ※MAや武道、装備による固定値をダメージに加算して良い。 ※初参加シナリオ指定によりSTR CON POW DEXのうち二つを2d6+6で算出、STRに更に+1d2(STRを2d6+6+1d2 CONを2d6+6で算出した)  特徴表指定、1d100のロールを1d10+20で算出。 ※2015スポーツ選手ベース ※特徴表『4-9 暗黒の祖先』 1d10+20=27 D特徴のため1d6*10=50P興味ポイントに追加 *****以下通過シナリオ記録***** 『伝奇・杲鳥怪奇堂』 生還 最終SAN値62 技能成長最終値 応急手当64 図書館36 記憶に焼き付いていた、温もりの遠ざかる感覚はあなたに恐怖を植え付けた。今でも恐怖は確かにある。しかし、今は隣にHO1がある。あなたが生きている限り、きっと共にいてくれる人が。人の死を目撃した際のSANCは、参加シナリオ指定の値に準じる。 *****以下『伝奇・怪奇堂』ネタバレ***** 【神話の澱】 30pt《回復力》毎ラウンド1ptの耐久力回復。 40pt《鉄の皮膚》1ptの強靭な皮膚の装甲を得る。 50pt《打撃》75% 2d6+ダメージボーナス  ※MAや武道、装備による固定値をダメージに加算して良い。 60pt《剛腕》ダメージボーナスを1段階上昇させる。 70pt《再生》毎ラウンド1d3ptの耐久力回復。 80pt《鋼の筋肉》3ptの装甲を得る。  デバフ:水を浴びると1ptダメージが発生する。 90pt《圧壊》90% 4d6+DB  ※MAや武道、装備による固定値をダメージに加算して良い。  デバフ:水を浴びると1d3ptダメージが発生する。 100pt《蛻(もぬけ)》  あなたは知らずのうちに脱皮を繰り返すが如く成長を遂げた。神話性への接近は、人間性からの完全なる脱却を意味していた。遺伝子に刻まれた神話の血が歓喜の声を上げ、新たな怪物としてこの世界に誕生する。皮膚は波打ち、肉体を内側から突き破って幾つもの触手が生える。額は大きく盛り上がり、不格好な突起が鬼の角のようであった。正気度を即座に0にし、永久的狂気を得る。 【無垢の落とし子】 STR+1d6 CON+10 SIZ+1d6 装甲:4ptの皮膚、毎ラウンド4ptの耐久力再生。 <打撃>→<触手>3d6+吸血(ラウンド毎に1d3CON吸収) ・テレパシー支配:任意の対象にPOW対抗で勝利すると、対象をその場に縛り付けておくことが可能となる。 ・大地の鳴動:クトーニアンのいる地では、彼らに働きかけることで地震を発生させることができる。その地にクトーニアンがいるかどうか<幸運>判定を行ない、成功時に1d10で数を決める。1d10の出目×12÷5がその時発生する地震の中心地のマグニチュードとなる。 ■簡易用■ ザクロ(女) 職業: 年齢:20 PL: STR:17  DEX:10  INT:11 アイデア:55 CON:16  APP:13  POW:10  幸 運:50 SIZ:12 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]