タイトル:トゴスマ キャラクター名:トゴスマ 職業: 年齢:28歳 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  13  15   7  15  13  18  13  13 成長等 他修正 =合計=  12  10  13  15   7  15  13  18  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25%  《深淵》      40%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  30%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%    《不意打ち》 50% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》30%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 スマホ      1   0 財布       1   0 キーケース    1   0 懐中電灯     1   0 ペンライト    4   0   予備も含めて 日本刀      1   0   仕様武器 ダメージ1d10+db 耐久値10          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼見た目 / 現在 ▼性格 / 現在 飄々とした性格。おおらかで大抵のことに寛容。 「生きてれば何とかなるなる!ぴすぴす✌」の精神で生きているので、一見楽観的に見えがち。 しかし能力的な部分から自分の行動が大きく盤面を左右することもあると感じており、頭では結構いろいろと考えている。 ガンガンいこうぜタイプかと思いきや、いのちだいじにタイプの男。 鍛錬も欠かさず、業務の少ない日は訓練場にこもって鍛錬している姿が見受けられるほど業務には熱心に取り組んでいる。 メイン武器は日本刀。影から忍び寄って攻撃することがあるので、基本近距離武器は常に2.3個は携帯しており、また体術もかなりの腕前を持っている。 甘いものと新しいものが大好きで、毎朝コンビニスイーツとコーヒーを片手にオフィスに出社する姿が見られる。毎週火曜日は新商品も買っている。 朝ずらっと並ぶスイーツ棚の前で何を買うかを考えるのが日々の中での一番の楽しみ。 以前はセブン一択だったが、底上げ弁当が許せなくて最近はファミマに浮気がち。ただしスイーツが一番うまいと思っているのはローソン。 デスクの中には袋詰めのお菓子のストックが沢山。糖分足りなくなった時につまみ食いしてる。 コンビニ飯が中心かつ毎日お菓子を買いまくりなので月末金欠になりがちで、月末だけ食堂の素うどんを食べる姿が見られる。 こんな性格なので貯金が出来なかったが、最近はするようになった。 ▼生い立ち / 過去 保護された直後(当時15歳)は何もわからず、自分の状況を把握するので精いっぱいだった。 教育や訓練が始まった時もどうしたいかもよくわからないまま流されるようにしていただけで、特に熱意などはなかった。 ただ感覚的に自分には家族が沢山いて、彼彼女らが自分を必要としていたと覚えていたので、 最初の頑張ってみようと思ったきっかけはどこにいるのかわからない家族たちの存在だった。いつか再会できたらという淡い期待ももちろんあった。 そこからは勉強も訓練も頑張って、三年前やっと正式にスカウトをもらった。 いろいろと知ったり、訓練をしていくと同時に世の中の現状を少しずつ理解してたことで 今は家族のことだけではなく、怪事庁が取り扱うような事件での被害をゼロにすることを第一として動いている。 保護される前のことは今もよく覚えていないので、覚えてないことにリソース割いてもな~とあまり気にしていない。 ただ家族のことは気がかり。みんなが自分を必要としているなんて相当なことがあったのかもと思っているので、 もしも家族に会えた時はみんなの困りごとを出来るだけ全部解決してあげたいなと思っているし、離れていた期間の話がしたい。 ▼満治(マチ) 呼び方:マチ 良き友人。●年前、ふらっと昼休憩でお菓子を扱ういい店がないかと店探しをしていたところに丁度声をかけられたのがきっかけで知り合った。 初めてカフェを訪れた時、静かで落ち着ける感じが癒しを求めている時に抜群の場所過ぎて、そこから疲れた時はいつもカフェに向かうことが多くなった。 交流して数ヶ月経ったぐらいのある日、「毎朝ここのコーヒー飲みながら仕事できたらもっと頑張れそうだな~」と思わずぽろっとこぼしたことがきっかけで、 朝の時間もあけてくれるようになった。いろいろと融通を聞かせてもらっているのはありがたい限りだととても感謝している。 いつもよくしてもらっているお礼に美味しかったお菓子をおすそ分けしたり、彼女との会話の中で気になっていると言ったものがあれば買って渡している。 聞かれたことには素直に答えるし、マチにもよく聞き返している。 ・質問内容 正式スカウト前の10年間で受けた教育や訓練は、高校や大学に通ったとかではなく、怪事庁から教育・訓練を受けていたということでしょうか? マチちゃんとのいつ頃出会ったかはこちらで勝手に決めてしまって大丈夫でしょうか?想定があればそれに合わせます! ▼各HOとの面識 HO1:訓練場でエンカウントしたら相手してくれますか?してくれるなら何度かしたことあるとかどすかね? HO2:糖分補給にどうぞ~って感じで時々お菓子渡す人になろうかなと HO3:毎朝コンビニからエレベーターに乗る時に一緒になる。    お互いにお菓子交換会している。あと貯金が出来ないのでアドバイスと管理(?)をしてもらっています。 ----------------------------------------------- 一人称:俺 二人称:君 三人称:○○、○○君、○○さん 好きなもの:お菓子、新しいもの 苦手なもの: 嫌いなもの: 趣味: 誕生日: カラーコード:# 名前の由来: ----------------------------------------------- ◆特徴表 2-6 アウトドア派 暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。〈ナビゲート〉〈博物学〉〈追跡〉にそれぞれ+20%。 ◆職業ベース →刑事[2015:EDU*20] 職業特記: ◆通過シナリオ ◆通過予定シナリオ ◆AF ◆呪文 以下秘匿HO--------------------------------------------- HO4 灰 -Hai- 君は影に融ける神出鬼没だ。 あらゆる者を暗闇へと引きずり込む。 物心ついた頃から異能を発現させている。 影の中へ出入り・影から影へと移動することができる。 怪事庁にスカウトされ、3年前から本格的に所属。 ▼ ハンドアウトボーナス 技能として<深淵><不意打ち>の取得が可能。 <深淵> 戦闘技能 ・初期値40% ・成功し、対象が回避判定に失敗すると対象を影の中に引きずり込む。 対象は深淵を垣間見る。SAN値減少-1d10 一度に5以上のSAN値を失った場合、1ターン強制発狂。 発狂内容は「その場に釘づけにしてしまう極度の恐怖症」に固定。 <不意打ち> 行動技能 ・技能値50%固定。ポイントの追加不可。 ・影から突如出現する。 <不意打ち>はターン消費なく判定可能。 不意打ちに成功ののち命中判定に成功した場合、対象は回避が不可能になる。 失敗の場合は通常通り命中判定と対象の回避を行う。 ※ハンドアウトボーナスの情報は事前に他のPLやPCに開示しても構わない。 特にPCが普段から仲間とチームで戦闘している場合は、ハンドアウトボーナスについて仲間が把握していた方が自然だろう。 ▼ 秘匿情報 君の記憶は欠けている。 いつの間にか怪事庁に保護されており、以来怪事庁内部にある白い一室で生活をしている。 エレベーター内に設置されたカードリーダーに、自分のIDカードをかざすことで地下の生活フロアへと移動できるようになっている。 把握しているのは所長縁四と日綯、ごく一部の上層部職員。 庁内部で10年ほどの教育や訓練を受け、3年前に正式にスカウトされた。 また、ふとした時にぼんやりとしてしまう癖がある。 まるで自分がここに居ないような、空っぽになってしまったような心地だ。 ▽意識 怪事庁に保護されるまでの記憶は曖昧だが、辛うじて感覚的な記憶がある。 自分にはたくさんの家族がいたこと。皆自分を必要としていたこと。 また、昔から妙な悪夢や白昼夢を見ることがある。しかし、内容は判然としない。 ▽特異 ■影 自身の体が収まる大きさの影の中に入ることができる。 浮上先を明確に指定ができれば、影間の移動が可能。 影の中にいる間や<深淵>を使用する際、君の意識は浮遊している。 内部を明確に把握しているわけではない。 影内の移動 可能例:部屋の鍵がしまっていても「部屋の中」など指定できれば移動可能 不可例:適当な影の中に入り、住所がわからない「知人の家」など ※影内の移動時間は、通常移動の場合の距離・徒歩の時間と比例する(瞬間移動ではない) ■天啓 指定された箇所で<アイデア>に成功した場合、自分が知り得ないような知識を得る。 指定を受けない探索箇所やイベントで積極的に判定を申し出ても良い。 情報が出る場合もあるし、無い場合はKPからその旨が伝えられる。 ▽知人 怪事庁に所属してから街を歩いている時、道端で宣伝をしていた女性に声を掛けられた。 怪事庁の近くにあるカフェということもあり、時々顔を出している。 ■満治(マチ) 20代/女/SIZ11/APP10 カフェ『ペコレッラ』の店長。小さな店で、他の客を見たことがない。 物静かで控えめに笑う。片目に大きな火傷があり、隠している。 よく好きな食べ物、飲み物、今楽しいことや仕事の質問をしてくる。 ※秘匿情報は、セッション開始以降は任意のタイミングで他の探索者へ開示して構わない。 また、シナリオ内でPLの意思に関わらず、情報として他の探索者にも分かる形で開示される可能性もある。 ■簡易用■ トゴスマ(男) 職業: 年齢:28歳 PL: STR:12  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:10  APP:7  POW:13  幸 運:65 SIZ:15 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]