タイトル:冨妻銀 キャラクター名:冨妻銀 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:使い魔/ヒストリー 境遇:妖魔/悪魔祓いの仕事で相打ちにあった 目的:契約/召喚される前に幽界と接触し不完全ながらエリンの力を手に入れ、行使し続けた為、借りた分仕事で返す契約を結ばされる。 ■能力値■ HP:139 MP:288 フェイト:19     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3   3 成長等           23  23  23    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 11   9   8  35  39  33   8 ボーナス   3   3   2  11  13  11   2 メインクラス   0   0   0   0   3   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   4   2  12  17  13   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  27/ 27        27/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御  13   17         30 行動値   19    0       5  24 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  27   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部               10          防具  24 胴部         -1  10   3          防具  20 補助             0   4          防具  12 装身                          装身具  12 =小計=右  0  27  -1  10  17   0   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --  13  19   8 スキル その他                  5 =合計=右  4  27   1  10  30  24   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限11 頭部 101200 3  ミスリルの髪飾り []          魔術判定の達成値に+2し、装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5 胴部 172000 8  ウィズダムローブ [アコライト、メイジ] 装備者の行動値に+5、装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5 補助 15000  1  厄除けの指輪 []            装備者がBSを受けた直後。その時に受けたBSすべて回復する。1シナリオに3回使用可能。 装身 32000  2  腐敗の書 [ルイネーター]        パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+5。ルイネーター専用。 =合計=320200 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 蘇生薬*2      2   10000 ハイHPポーション*3 3   600 ハイMPポーション*3 3   900 転送石       1   750 Iスマートフォン   1   100  行動値+1 メモリカード    1   50   種別:アプリのアイテム+1 スマートライト      20   フリーアクション。使用者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する。 =所持品合計=   12420 G (重量 11/上限22) =装備合計=    320200 G = 価格総計 =   332620 G 所持金   -159820G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト   /制限        /効果など 《アーシアン:召喚》          ★ /メジャー      /自動成功/自身/-  /-     /1         /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《×リチュアルマジック×》       1 /          /    /  /  /      /          / 《キャリバー》             1 /アイテム      /    /自身/  /      /          /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《エングレイブド》           5 /パッシブ      /    /自身/  /      /          /[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPは全て失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《コンセントレイション》        1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /-         /魔術判定+1D 《マスターアーツ》           1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /-         /《ハンターアーツ》5で取得可能。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔術、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《アキュートアーツ》          1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /-         /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する 《マジシャンズマイト》         5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-     /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ブレイカーブランド:魔法攻撃》    1 /パッシブ      /    /自身/  /      /          /魔法攻撃のダメージに+3D。ただしEPが14点となる。 《アンプリフィケイション》       5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /-         /魔法攻撃のダメージに+[SL*4] 《ハンターアーツ》           5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /-         /「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も楯も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL*2]、【魔法防御力】に+SLする 《ビリーブ》              5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /-         /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《超精密魔術》             3 /パッシブ      /    /自身/  /      /          /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+[SL*5]する。 《アレンジ:ブーストマジック》     1 /パッシブ      /    /自身/  /      /          /選択したスキルのSL上限に+1する。 《カースエナジー:クリエイトオプション》1 /パッシブ      /    /自身/  /      /          /取得した際、「SL上限:3、5」のルイネーターのスキルから一つ選択する。選択したスキルの「SL上限」に+1する。この効果によってそのスキルのSL上限を超えても良い。 《クリエイトオプション》        4 /セットアップ    /自動  /自身/-  /-     /-         /ダメージ増加を行う。EP1点消費。攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ホーリーストーム》          1 /ムーブ       /自動  /自身/-  /-     /シナリオ1回    /《ハンターアーツ》1で取得可能。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可能。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ファインアート》           3 /マイナー      /自動  /自身/-  /20     /シナリオSL回    /あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《三重並列詠唱》            1 /メジャー      /自動  /自身/-  /フェイト3点/-         /「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用。 《アンデッドペイン》          1 /メジャー      /魔術  /単体/20m/6     /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:アンデッド、人造生物、機械」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。 《ホーリーライト》           1 /メジャー      /魔術  /単体/-  /6     /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《デイメア》              1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m/7     /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。 《リゼントメント》           1 /効果参照      /自動  /自身/-  /-     /メイジ、シナリオ1回/[対象:単体※]、ダメージ+[CL×10]。 《マジックフォージ》          3 /DR直前       /自動  /自身/-  /3     /-         /ダメージ+[(SL×2)D+【知力基本値】]。スキルやアイテムでダメージ軽減できず、ダメージを0に変更できない。 《ブーストマジック》          4 /《マジックフォージ》/    /  /  /      /          /[SL×20]点以下のMPを消費し、消費MP×2点ダメージ追加。 《神域の魔術》             1 /パッシブ      /    /自身/  /      /          /マジックフォージの効果をダメージ+[(SL×2)D+【知力基本値】]。スキルやアイテムでダメージ軽減できず、ダメージを0に変更できない。に変更(反映済み)。 《バッドフォーチュン》         1 /効果参照      /自動  /自身/-  /-     /-         /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EP2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。 《フォージチャージ》          1 /クリンナッププロセス/自動  /自身/  /13     /シナリオ1回    /マジックフォージの使用回数回復。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト   /制限          /効果など 《ヒストリー》     1 /          /  /  /  /      /            / 《イクイップリミット》 1 /          /  /  /  /      /            / 《エンラージリミット》 1 /          /  /  /  /      /            / 《トレーニング:筋力》 1 /          /  /  /  /      /            / 《トレーニング:感知》 1 /          /  /  /  /      /            / 《トレーニング:知力》 1 /          /  /  /  /      /            / 《トレーニング:精神》 1 /          /  /  /  /      /            / 《フェイス:フェルシア》1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-     /-           /魔術判定の達成値に+1。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる 《マジックスピナーⅠ》 1 /イニシアチブプロセス/自動/自身/  /フェイト1点/シナリオ1回      /マジックフォージの使用回数1回回復。 《マジックスピナーⅡ》 1 /          /  /  /  /      /            /メインプロセス中魔法攻撃へのリアクション-1D。 《マジックスピナーⅢ》 1 /          /  /  /  /      /            /フェイトを使用して魔法攻撃のダメージダイスを増やす時、消費したフェイト1点ごとにダメージ+2D。 《ストームソーサリィ》 1 /ムーブ       /自動/自身/  /16     /ソーサラー、シナリオ1回/「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インテンション》   1 /          /  /  /  /      /            / 《オウルアイド》    1 /          /  /  /  /      /            /[暗闇]の判定ペナルティを-2に変更。 《キャンセルマジック》 1 /          /  /  /  /      /            / 《サーチリスク》    1 /          /  /  /  /      /            / 《スティグマ》     1 /効果参照      /自動/自身/  /      /シナリオ1回      /判定を行った後で、衣装する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1D 《トラッキング》    1 /          /  /  /  /      /            / 《フックダウン》    1 /          /  /  /  /      /            / 《マジックアイ》    1 /          /  /  /  /      /            / 《マジックキャンドル》 1 /          /  /  /  /      /            / 《サーチリスク》    1 /          /  /  /  /      /            / 《シックスセンス》   1 /          /  /  /  /      /            / 《ファインドトラップ》 1 /          /  /  /  /      /            / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2920点 (レベル:2760点、一般スキル:110点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ビリーブ、ホーリーライト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ビリーブ、アンデッドベイン Lv3→4:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / キャリバー、ビリーブ、転職 Lv4→5:ドルイド / 知力、感知、精神 / リチュアルマジック、ハンターアーツ、転職 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ハンターアーツ、マジックフォージ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ハンターアーツ、マジックフォージ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ホーリーストーム、ハンターアーツ、マジックフォージ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アキュートアーツ、ハンターアーツ、マスターアーツ Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ブーストマジック、転職 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ブーストマジック、フォージチャージ Lv11→12:ルイネーター / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、エングレイブド、転職 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、エングレイブド、ブーストマジック Lv13→14: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、エングレイブド、ファインアート Lv14→15:メンター / 知力、感知、精神 / クリエイトオプション、エングレイブド、称号 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / クリエイトオプション、エングレイブド、アレンジ:ブーストマジック Lv16→17: / 知力、感知、精神 / クリエイトオプション、ブレイカーブランド、ファインアート Lv17→18: / 知力、感知、精神 / クリエイトオプション、カースエナジー:クリエイトオプション、ブーストマジック Lv18→19: / 知力、感知、精神 / バッドフォーチュン、ファインアート、フェイト*2 Lv19→20:メイガス / 知力、感知、精神 / 三重並列詠唱、、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、フェイト*3、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、フェイト*3、 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、フェイト*3、 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、フェイト*3、 メモ: 【簡易】 ・霊媒師の一門、冨妻家の長子であり、本来であれば家督を継ぐ筈だった女性。冨妻家の仕事は、人にとりついた悪霊や繋がりによって成仏することのできなくなった地縛霊の除霊、交霊儀式などがあり、人々の暮らしに安全と安寧を与えると共に、霊魂に安らぎを与えるというもの。銀もまた、霊視、霊媒、除霊の才能を持ち過酷な修行を積んでいた。 先代の祖父から『好きに生きて構わないが、冨妻の家長、銀の名前の継承者としての自覚を持って生きること。もしもそれに反するなら呪殺する』という遺言と共に、莫大の保険金と一家に代々継がれてきた儀礼銃を継承し、即日家から出奔する。以来は、フリーの霊媒師として冨妻家、”銀”の名の責務を自分なりに解釈して、異端審問官や同業者と協力しつつ、霊現象の解決や悪魔や怨霊退治などを行っていた。 ・元々、冨妻家は悪魔退治を生業とする世界的に有名な宗教の暗部、エクソシストの一派と日本の霊媒師の家系の混血によって生まれた特殊な霊能力者の一族。除霊の方法や死生観の異常性から異端者として見られている上、”銀”という名前が宗教上では上位の称号であることから、定期的に謀殺されかけていた。また、本家から出奔したことで恨みを買っていたり、先代から引き受けた仕事の中には反社会的勢力との契約も入っていたことから、仕事をすればするほど、なんなら生きているだけで命を狙われる生活を送っている。 ・生まれつき高い霊媒師の才能を持っていた彼女だったが、先代の除霊を見学していた際に、悪霊にとりつかれた女性に絞殺されかけ、生死の世界を彷徨ったことで才能が更に開花している。霊を視認することは勿論のこと、自らにとりつかせ、それらを他人にとりつかせたり、ポルターガイスト現象を引き起こすなどして、他者に害を与えることができる。曰く、「ただで死後の世界に行こうなんて都合のいい話はない。ただし、役にさえ立てば私が未練を解消して満足な形で送ってやる」とのこと。利用する霊は霊能力者や宗教関係者、果ては悪霊まで入っているが、等価交換に基づく利害関係によってどうにかなっている。 【性格】  元のきらいはダウナーかつ露悪的で契約をなにより重要視する現実主義者。召喚されてからは今まで感じていた重責や絶望、大きな疑問が一気に解消された上に本当の意味で”凡人”らしい自由(酒を好きに飲める、塩の入った料理を食べられる、多少だけど薄着で外出できる等)を手に入れられ、他人に対してあまり冷徹に振る舞ったり狂人ぶって壁を作る、倒錯した破滅願望は薄まっている。但し、契約や約束を守ること、恩には100の恩、仇には1000の仇で返すというスタンス、霊と契約して力を借りる戦闘スタイル自体は変わっていない為、冷徹に見えたり狂人に見えることはある。  先代霊媒師のことは尊敬こそしていないが、遺言に従ってその教え、職務を全うとは言えない形であれ行っていて、目についた地縛霊や悪霊を自分にとりつかせ、武器として働かせる見返りとして”彼岸”に送っている。  旅行やコーヒー作り、料理など幅広い趣味を浅く行っている。特に旅行は日本国内に限らず世界中、誰も知らないような秘境でさえも旅している。そのせいで、突発的に悪霊や怪異、果ては悪魔絡みの案件に巻き込まれることが多い。文句を言いつつも、仕事は卒なく熟す。 【エリンとの関係】  臨死体験の際に偶然にもエリンの幽界と一瞬だけ接触、その際に冨妻の特異体質がエリンの力と結びついたことで大きく変質する。以降はか細くもエリンと繋がった状態で活動していたことで、特異かつ強力な霊能力を行使することができ、悪霊、悪魔祓いさえ行えるようになった。  しかし、祖父の遺した最後の依頼で相見えた悪魔との戦闘で相打ちとなった。その直後に神の化身であるフェルシアにより召喚され、臨死体験の真相とこれまでの力の経緯を聞かされた上で、今まで力を使い続けた分、エリンの守護者である神喚者になる契約を強制される。冨妻自身、真相を知れた上に全うな契約内容であることを理解し、過去と現在の世界で交流のあった人間がちゃんと死後の世界に行ける可能性があることを知れた為、それを快諾。以降は神喚者として今までのツケを払う為に活動している。  尚、ツケが大きすぎるせいで有事以外のアヴァロンへ入ることを禁じられている。フェルシアを信仰しているというより、フェルシアの使い魔と言って差し支えない状況の為、とりあえず信仰しているぐらい。