タイトル:KPC:日南山 詩暮 キャラクター名:日南山 詩暮(ひなやま しぐれ) 職業:エージェント 年齢:28 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:152 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  16  14  13  11  10  12  12  13  14 成長等               1 他修正 =合計=  18  16  14  13  12  10  12  12  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      71%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 70%   《隠す》  15% ●《隠れる》 60%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  56%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(コスプレ)》65%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: コテコテのツリ目ツンデレガール。 ツンデレは演じているのではなく自前のものだが、容姿の可愛さは努力して手に入れたもの。 それもこれも憎み切れない義弟のため……。 PCの記憶が操作されているのをいいことに、JKのフリをしている。 そんなことをしているのは「あの頃の自分を思い出してほしいから」 ……だったが、PCに頼まれてコスプレをしているうちにまんざらでもなくなってきた。ストレス発散にもなっている。 (罪悪感はあるが、自分の境遇を考えればこれくらい罰は当たらないだろうと言い聞かせている) 今となっては密かにコスプレを楽しんでおり、自作のコスプレを部屋に隠し持っている。 裁縫の腕が妙に良い。 ■用心棒ベース(2015) 職業pt:[✅EDUx 10+ STRx 10]または[EDU x 10 + DEXx 10] 職業技能:✅鍵開け、✅隠れる、忍び歩き、✅心理学、✅追跡、変装、✅任意の近接戦技能、任意の火器技能(↔✅回避) 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 ■特徴表 【特徴表14:オシャレ】  いつも身だしなみに気を使っている。 APP+1。 【特徴表27:珍しい技能】▶︎60%を製作(コスプレ)に  探索者は [INT × 5] % の、 日常生活には役立たないが特定の人を感心させるような技能を1つ、キーパーと相談した上で持つことができる。   例: 〈製作 (プラモデル)〉 〈芸術(対戦格闘ゲーム)〉〈ほかの言語(インターネット・スラング)〉など。 ■修得呪文 【門の創造】(基p289) 【シュド・メルの赤い印 】(基p260) 1人あるいは数人の犠牲者に恐ろしい死に方をさせる呪文である。 呪文をかけるためには1戦闘ラウンドの時間、3マジック・ポイント、1D8正気度ポイントが必要である。 呪文の使い手が指で空中に正しく形を描けば、くすんだ赤い色をしたその印が空中で輝く。 印が形成された次のラウンドで、印の邪悪な効果が表れる。 形成された印は集中することによって維持しなければならない。また、各ラウンドに3マジック・ポイントを追加しなければならない。 印から10m以内にいる者は、各ラウンドに1D3ポイントずつの耐久力を失っていく。 その間、体が揺れ、けいれんし、内臓や血管が引きつるからである。 10mを超えて30m以内にいる者は、各ラウンドに耐久力1ポイントを失っていく。 30mより遠くへ離れていれば何もダメージを受けない。 壁そのほかの不透明な障壁の後ろへ這っていけば、印の効果から逃れることができる。 呪文の使い手は印のすぐわきに立って集中していなければならない。 呪文の使い手は印のすぐ近くにいるので、各ラウンドで耐久力を1ポイントずつ失う。 ■簡易用■ 日南山 詩暮(ひなやま しぐれ)(女) 職業:エージェント 年齢:28 PL: STR:18  DEX:13  INT:12 アイデア:60 CON:16  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:10 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]