タイトル:クリエ キャラクター名:クリエ 年齢:16 性別:女 髪の色:誕生日 / 瞳の色:7月 / 肌の色:8日 身長:かなり低い 体重:かなり軽い キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:ブラックスミス) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:義理の親/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:95 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3                 -3 成長等   7   7            7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 21  19   8   8   8  15   6 ボーナス   7   6   2   2   2   5   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正                  2 =合計=   8   8   3   3   2   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  3(3D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   33         33 魔法防御   8   10         18 行動値    5   -2          3 移動力   13   -3         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  10   0   0   0   0   0 至近 打撃   7 左手             8   2  -2 腕 頭部       3  -1   7   2     -1 胴部         -1  12   2     -1    防具   7 補助             6        -1    防具   7 装身                4          装身具   8 =小計=右  0  13  -2  33  10  -2  -3    左  0   3 能力値   8 --   3 --   8   5  13 スキル その他 =合計=右  8  13   1  33  18   3  10    左  8   3 ダイス  2D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 25600  11  S1レッドコメット [] この武器による攻撃の対象を決めるとき、MP3を消費することで射程を10mに置き変える 左手 5000   3   S1ボーンシールド [] パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+1dする 腕          [] =合計=30600 14 / 重量上限21 頭部 10400 5  S1刃の兜 [ウォーリア]       パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+3する 胴部 36000 12 S3キュイラス [ウォーリア] 補助 3200  3  ミスリルガントレット [ウォ、シー] 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=53100 21 /重量上限21 ■所持品■ 名称              価格 重量   備考 冒険者セット          5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト         2   30    所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する GM救命                     PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 ベルトポーチ             15    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック             2000   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する S1レッドコメット                装備品  L精霊:水のクリスタル       300    パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージ(水)属性魔法ダメージに変更する S1ボーンシールド  L対魔のクリスタル         1000   パッシブ。はめ込んだ盾、防具の【魔法防御力】に+2する S1刃の兜  L対魔のクリスタル         1000   パッシブ。はめ込んだ盾、防具の【魔法防御力】に+2する S3キュイラス  L対魔のクリスタル         1000   パッシブ。はめ込んだ盾、防具の【魔法防御力】に+2する  L対抗:スリップのクリスタル    400    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は「スリップ」を受けない  L飛行のクリスタル         500    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に「飛行状態」になる ポーションホルダー          150    パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L  L  L  L  L ハイMPポーション        1   300    マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300    マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300    マイナー、メジャー。MP+4d ポテンシャルポーション     1   購入不可 マイナー、メジャー。使用者のCLを+2する。ただし、CLの値以外は変化しない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 =所持品合計=    7305 G (重量 11/上限54) =装備合計=    83700 G = 価格総計 =   91005 G 所持金   109495G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定   /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ      /-     /-  /-  /-   /    /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》      1 /メジャー      /命中   /単体/武器/4   /    /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する 《カバーリング》    ★ /DR直前       /自動成功 /単体/至近/2   /    /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《スマッシュ》     ★ /マイナー      /自動成功 /自身/  /5  /    /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《》          1 /          /     /  /  /   /    / 《フェイ:グレムリン》 ★ /メイキング/パッシブ/     /自身/  /   /    /錬金術判定に+1dする 《マイスター:魔術判定》★ /パッシブ      /     /自身/  /   /    /魔術判定に+1dする 《》          1 /          /     /  /  /   /    / 《テンパー:武器》   5 /メジャー      /錬金術判定/単体/至近/   /    /SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を「選択した値*100」G消費。対象が装備、携帯している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+「選択した値」する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない 《テンパー:防具》   5 /メジャー      /錬金術判定/単体/至近/   /    /SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を「選択した値*100」G消費。対象が装備、携帯している防具ひとつを選択する。選択した防具の「物理防御力」に+「選択した値」する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択する防具の「レベル」はCL以下でなければならない 《AM:打撃》      1 /パッシブ      /自身   /  /  /   /打撃使用/武器を使用した命中判定に+1dする 《テンパー:盾》    5 /メジャー      /錬金術判定/単体/至近/   /    /SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を「選択した値*100」G消費。対象が装備、携帯して盾ひとつを選択する。選択した盾の「物理防御力」に+「選択した値」する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択する盾の「レベル」はCL以下でなければならない 《マジックコーティング》★ /効果参照      /自動成功 /自身/  /   /    /《テンパー:防具》か《テンパー:盾》と同時に使用する。所持金を200G消費。同時に使用した《テンパー:~~》の効果を「選択したアイテムの【物理防御力】【魔法防御力】に+『選択した値』にする」に変更する 《ファイアスミス》   3 /セットアップ    /魔術判定 /単体/至近/   /    /所持金を50G消費。対象が行う武器攻撃のダメージに+「SL*3」する。この効果はシーン終了まで持続する 《》          1 /          /     /  /  /   /    / 《スペシャルポーション》1 /アイテム      /     /自身/  /   /    /「ポテンシャルポーション」を1個取得する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が「【筋力基本値×2】」になる 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /  /自身/  /   /  /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:290点 (レベル:280点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / テンパー:防具、テンパー:武器、AM:打撃 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / テンパー:防具、テンパー:武器、テンパー:盾 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / テンパー:防具、テンパー:武器、テンパー:盾 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / テンパー:防具、ファイアスミス、テンパー:盾 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / テンパー:防具、ファイアスミス、テンパー:盾 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / マジックコーティング、ファイアスミス、マイスター:魔術判定 Lv7→8:ヒーラー / 筋力、器用、精神 / 転職、スペシャルポーション、テンパー:盾 メモ: 11人目 CL1 バッシュ・カバーリング・スマッシュ/テンパー:武器SL2 一人称は「私」語尾は「~~だわ」などのお嬢様っぽい感じ ヘネッドの両親に救われた国の騎士を親に持つ だが、母親は本当の母親ではなく 本当の母親に育ててほしいと頼まれていたらしい 自身の本当の母親は妖精らしい 自身の本当の母親を探すため、なにより、いろいろな世界を見て回りたいため ヘネッド達の協力を得て、いろいろなところを見たいと思っている 昔から、騎士団の装備の手入れをしていたため、装備の調整が得意 世間知らずで、人に頼ることが多い :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション (2+)d+1>= 回避判定 〇ダメージロール直前 《カバーリング》★/DR直前/自動成功/対象:単体/射程:至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。コスト:2 :MP-2 〇セットアッププロセス 《ファイアスミス》SL3/セットアップ/魔術判定/対象:単体/射程:至近/所持金を50G消費。対象が行う武器攻撃のダメージに+「SL*3」する。この効果はシーン終了まで持続する :所持金-50 (3+)d+3>=0 魔術判定 なし 〇ムーブアクション 移動 10m(2マスまで) なし 〇マイナーアクション 《スマッシュ》★/マイナー/自動成功/対象:自身/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:5 :MP-5 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「ポテンシャルポーション」マイナー、メジャー。使用者のCLを+2する。ただし、CLの値以外は変化しない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 使用武器「レッドコメット」(種別:打撃/片) 「レッドコメット」アイテム/この武器による攻撃の対象を決めるとき、MPを3点消費することで射程を10mに置き変える :MP-3 《バッシュ》SL1/メジャー/命中判定/対象:単体/射程:武器/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する。コスト:4 (3+)d+8>=0 命中判定 3d6+13+1d6+8+ 水属性魔法ダメージ《スマッシュ》 《テンパー:武器》SL5/メジャー/錬金術判定/対象:単体/SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を「選択した値*100」G消費。対象が装備、携帯している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+「選択した値」する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない :所持金-500 《テンパー:防具》SL5/メジャー/錬金術判定/対象:単体/SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を「選択した値*100」G消費。対象が装備、携帯している防具ひとつを選択する。選択した防具の「物理防御力」に+「選択した値」する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択する防具の「レベル」はCL以下でなければならない :所持金-500 《テンパー:盾》SL5/メジャー/錬金術判定/対象:単体/SL以下の任意の値を選択する(最低1)。所持金を「選択した値*100」G消費。対象が装備、携帯して盾ひとつを選択する。選択した盾の「物理防御力」に+「選択した値」する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、選択する盾の「レベル」はCL以下でなければならない :所持金-500 《マジックコーティング》★/効果参照/自動成功/対象:自身/《テンパー:防具》か《テンパー:盾》と同時に使用する。所持金を200G消費。同時に使用した《テンパー:~~》の効果を「選択したアイテムの【物理防御力】【魔法防御力】に+『選択した値』にする」に変更する :所持金-200 (3+)d+8>=0 錬金術判定 〇クリンナッププロセス なし 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 「キャップライト」フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」アイテム/判定の直前/使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 〇基本判定 +(2+)d>=0 【筋力】判定 @基本判定 +(2+)d+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【器用】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【知力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【感知】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【幸運】判定 @基本判定