タイトル:冨妻銀(ガンスリンガー) キャラクター名:冨妻銀 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:137 MP:263 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3   3 成長等         1  21  23  23   1 →合計 69点/LvUp分69点 =基本値=  8   9   9  33  39  33   9 ボーナス   2   3   3  11  13  11   3 メインクラス   0   0   0   0   3   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   2   4   3  12  17  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  27/ 27  90     117/ 90(7D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    0   12     12 魔法防御  13    0    7     20 行動値   20    0         20 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  27   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0  27   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   4 --   3 --  13  20   7 スキル     90     12   7 その他 =合計=右  4  117   3  12  20  20   7    左  4  90 ダイス  2D  7D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手       魔術判定 [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限8 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限8 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限8) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12   2   5  19 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /         /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ      /自動成功/自身    /-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ      /    /      /  /   /         /魔術判定+1D 《アキュートアーツ》     1 /パッシブ      /    /      /  /   /         /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する 《ドルイドマスター》     3 /パッシブ      /    /      /  /   /         /【感知】判定の達成値に+[SL+1]する 《ハンターアーツ》      5 /パッシブ      /    /      /  /   /         /「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も楯も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL*2]、【魔法防御力】に+SLする 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ      /    /      /  /   /使い魔使用    /使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1D 《フォースブリンガー》    5 /パッシブ      /    /      /  /   /         /無属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ      /    /      /  /   /使い魔携帯    /《ファミリアアタック》の判定に+1d 《超精密魔術》        4 /パッシブ      /    /      /  /   /         /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+[SL*5]する。 《キャリバー》        1 /アイテム      /    /      /  /   /         /キャリバーを1個取得する。あなたのみ装備、使用することができる。 《ファミリア》        2 /アイテム      /    /      /  /   /         /使い魔を[SL]個取得する。アイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 《ランニングセット》     1 /ムーブ       /自動  /自身    /-  /6   /-        /タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《ファインアート》      3 /マイナー      /自動  /自身    /-  /20  /シナリオSL回   /あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《クラッシュバリア》     3 /マイナー      /自動  /自身    /-  /12  /シーンSL回    /魔法攻撃のDRでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ    /自動  /自身    /-  /-   /シーン1回    /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知  /単体    /20m/5   /使い魔携帯    /対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー      /自動  /自身    /-  /9   /メインプロセス1回/《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《アンプリフィケイション》  5 /パッシブ      /    /      /  /   /         /魔法攻撃のダメージに+[SL*4] 《三重並列詠唱》       1 /メジャー      /自動  /自身    /-  /-   /-        /フェイト3点消費。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。同じ対象に複数回使用しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。 《サモン:カトブレパス》    1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m/8   /-        /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(無属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《サモン:フェンリル》     1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m/8   /-        /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(無属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《サモン:デーモンロード》   1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m/8   /-        /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(無属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。 《ニゲイト》         1 /判定直後      /自動  /単体    /30m/-   /シーン1回    /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 《コーデックス》       1 /セットアップ    /自動  /自身    /  /   /         /コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《メンターアーツ》      5 /コーデックス    /自動  /自身    /  /   /         /《コーデックス》と同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行なうコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+[SL*2]。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 《サモンマスター》      4 /《マジックフォージ》/自動  /自身    /-  /-   /-        /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+[SL*2] 《一般スキル》      SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイト:ファーヴニル》1 /パッシブ   /  /自身/  /   /  /《無》属性の魔法ダメージに有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+2 《トレーニング:感知》  1 /       /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》  1 /       /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》  1 /       /  /  /  /   /  / 《バトルメイジⅠ》    1 /戦闘前    /自動/自身/  /   /  /フェイト1点消費。物理防御力と魔法防御力に+3点。シーン終了まで持続 《バトルメイジⅡ》    1 /バトルメイジⅠ/自動/自身/  /   /  /フェイト1点消費。効果に攻撃のダメージに+1Dする。 《バトルメイジⅢ》    1 /DR直後    /自動/自身/  /   /  /フェイト1点消費。ダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-10する。 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / 《》           1 /       /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2875点 (レベル:2760点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サモナー / 知力、感知、精神 / 1ファミリアアタック、1マジシャンズマイト、転職 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / 5ファミリアアタック、2マジシャンズマイト、1フォースブリンガー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、3マジシャンズマイト、フォースブリンガー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、フォースブリンガー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション、フォースブリンガー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / サモン:デーモンロード、ファミリアサポート、5フォースブリンガー Lv7→8: / 知力、感知、精神 / サモン:フェンリル、ファミリア、サモン:カトブレパス Lv8→9:ドルイド / 知力、感知、精神 / ファミリアマスタリー、ハンターアーツ、転職 Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / 1アンプリフィケイション、5ハンターアーツ、転職 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ハンターアーツ、ランニングセット Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、1ハンターアーツ、アキュートアーツ Lv12→13: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ハンターアーツ、ニゲイト Lv13→14: / 知力、感知、精神 / 5アンプリフィケイション、クラッシュバリア、ファインアート Lv14→15:メンター / 知力、感知、精神 / メンターアーツ、サモンマスター、称号 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ、サモンマスター、コーデックス Lv16→17: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ、サモンマスター、3ファインアート Lv17→18: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ、サモンマスター、1クラッシュバリア Lv18→19: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ、1ファインアート、3クラッシュバリア Lv19→20:メイガス / 知力、感知、精神 / 三重並列詠唱、転職、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、フェイト*3、 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、フェイト*3、 Lv22→23: / 敏捷、感知、精神 / 超精密魔術、フェイト*3、 Lv23→24: / 感知、精神、幸運 / 超精密魔術、フェイト*3、 メモ: