タイトル:バーマン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:平凡/あなたは大きな事件に巻き込まれることもなく、平々凡々に暮らしていた。 目的:命令/あなたは誰かから命令を受けて行動している。あなたの目的はその命令をまっとうすることだ。 ■能力値■ HP:44 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴             4   1   4 成長等            4   4   4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9   9   8  19  14  17   9 ボーナス   3   3   2   6   4   5   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3   2   8   6   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   6    0          6 行動値    8    0          8 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --   6   8   8 スキル その他 =合計=右  3   0   2   0   6   8   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部      [] 胴部      [] 補助      [] 装身 250 1 知識の書 [セージ] 装備者が行う【知力】判定の達成値に+1 =合計=250 1 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ポーションホルダー 0   150  重量1のポーションを5個まで収納可能 └MPポーション   0   30  マイナー、またはメジャーで使用。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品 └MPポーション   0   30  マイナー、またはメジャーで使用。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品 └MPポーション   0   30  マイナー、またはメジャーで使用。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品 └MPポーション   0   30  マイナー、またはメジャーで使用。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品 └MPポーション   0   30  マイナー、またはメジャーで使用。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品 =所持品合計=    310 G (重量 5/上限9) =装備合計=     250 G = 価格総計 =    560 G 所持金    4440G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    8   7     15 (3D) 物品鑑定   8   7     15 (2D) 魔術     8   7     15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》  1 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ウォータースピア》   1 /メジャー   /魔術  /単体/20m /6   /-  /対象へ魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D6+5](<水>属性魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象へ1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /魔術判定に+1Dする。 《マジックブラスト》   2 /ムーブ   /自動  /自身/-  /3   /-  /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲 ([≪マジックブラスト≫のSL×2]体) 」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アトリビュート》    5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ  /自動  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》    1 /パッシブ  /自動  /-  /-  /-   /-  /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《ハイウィズダム》    3 /パッシブ  /自動  /-  /-  /-   /-  /【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。 《ハイアトリビュート》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /≪アトリビュート≫5で取得可能。攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《マジックオペレーション》1 /マイナー   /自動  /自身/-  /5   /-  /使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /取得する時に任意能力値から一つを選択せよ。《トレーニング:筋力》の様に記述し、選択した選択能力基本値に+3する。選択した基本能力値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって能力基本値の最大値である13を超えても良い。 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /取得する時に任意能力値から一つを選択せよ。《トレーニング:筋力》の様に記述し、選択した選択能力基本値に+3する。選択した基本能力値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって能力基本値の最大値である13を超えても良い。 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動/自身/至近/3   /-  /「種別:ポーション」のアイテム1つを使用する。 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:110点 (レベル:100点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、アトリビュート、マジックオペレーション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、アトリビュート、ハイウィズダム Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、アトリビュート、ハイウィズダム Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、ハイアトリビュート、ハイウィズダム メモ: