タイトル:オロニル・アジム キャラクター名:オロニル・アジム 年齢:28 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黄 / 肌の色:褐色 身長:196 体重:120 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:出世/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:90 MP:62 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   1   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   6   6            6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 22  15   8   6   7  18   7 ボーナス   7   5   2   2   2   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   8   6   4   2   2   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2        4/  6(3D) 攻撃力  --   9/  9  2     11/  2(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   7    0          7 行動値    6   -2          4 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0  -1   0 至近  斧   2 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部         -1   2             防具   1 胴部             3             防具   1 補助         -1   3             防具   1 装身 =小計=右 -2   9  -2  11   0  -2   0    左  0   0 能力値   6 --   4 --   7   6  13 スキル      2 その他 =合計=右  4  11   2  11   7   4  13    左  6   2 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 130  9   バトルアックス [] 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=230 11 / 重量上限27 頭部 100 3 ヘルム [ウォーリア] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 200 2 ポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身      [] =合計=350 9 /重量上限27 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット バックパック    0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。 ポーションホルダー    150  重量1の「種別:ポーション」を5つまで「重量:0」として携帯可能。 [HPポーション       30  マイナー/メジャー。HPを[2d]点回復 [MPポーション       50  マイナー/メジャー。MPを[2d]点回復 [MPポーション       50  マイナー/メジャー。MPを[2d]点回復 [MPポーション       50  マイナー/メジャー。MPを[2d]点回復 [ キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 ランチボックス   0   50  重量1の「種別:食料、料理」を5つまで「重量:0」として携帯可能。 [ロブスター料理         種別:特別料理 中央広場の報酬として得られる。メジャーアクション。そのシナリオ中使用者が[遊泳状態]のキャラクターと対決する場合、その判定の達成値に+1。 [野菜           20  メジャー。使用者のMPを[3]点回復。 [野菜           20  メジャー。使用者のMPを[3]点回復。 [ [ =所持品合計=    490 G (重量 7/上限27) =装備合計=     580 G = 価格総計 =    1070 G 所持金   23900G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《タフネス》       ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /     /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》       4 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ディフェンダー》    5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /     /【物理防御力】に+[SLx3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《アームズマスタリー:斧》★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /     /「種別:長斧」の命中判定+1D(計算済) 《エンカレッジ》     ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身/単体/6   /シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象は個のスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《ステップ:アース》   3 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /5   /     /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SLx3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《フルディフェンス》   ★ /フリー       /自動成功/自身/-  /5   /     /《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。 《カバーリング》     ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/2   /防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》     2 /《カバーリング》  /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回 /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《雷神乱舞》       1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回 /《フェイス:グランアイン》1で取得可能。白兵攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ボルテクスアタック》  ★ /武器攻撃      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLx10]する。 《マジックディフェンダー》★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-    /《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SLx3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SLx3]」に変更する。 《ダンシングヒーロー》  ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回  /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《スラッシュブロウ》   1 /DR直前       /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/武器攻撃のDRの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。 《》           1 /          /    /  /  /   /     / 《》           1 /          /    /  /  /   /     / 《シールドスラム》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /盾装備  /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量する] 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《ベアアップ》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《アスレチック》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /登攀、跳躍の判定+1D 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2になる] 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /攻撃のダメージに+2する。ただい、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《スピードアタッカーⅠ》  ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア      /行動値増加を行う。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《スピードアタッカーⅡ》  ★ /フリー   /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリアウォーリア /フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《スピードアタッカーⅢ》  ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア、シーン1回/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュlv2、フルディフェンス、ディフェンダーlv2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュlv3、カバーリング、ディフェンダーlv3 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュlv4、カバームーブlv1、ディフェンダーlv4 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 雷神乱舞lv1、カバームーブlv2、ディフェンダーlv5 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ステップ:アースlv2、ボルテクスアタック、マジックディフェンダー Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ステップ:アースlv3、ダンシングヒーロー、スラッシュブロウlv1 メモ: 立身出世、ドゥアンの漢としてやはりグランアイン様のように戦いの中で力を示すことが一番大事だ。 全てはモテるために。 初恋の村のお姉さんは守ってもらったという男のところに嫁に行ってしまった。。。 自分も同じように守ることで運命の相手と出会うはずだ。 屈強な体で、ピンチを助ければどんな女性でもきっとときめいてくれるはず。 モテるといわれ始めたダンスも、以外と身のこなしがよくなりより素早くピンチの時に体が動くはずだ。 おかしい。。。守っても守っても自分にときめいてくれる女性が現れない。。。グランアイン様、何が悪いのでしょうか