タイトル:柊 来栖 キャラクター名:柊 来栖 (ひいらぎ くりす) 職業:追跡班 年齢:24歳 / 性別:女性・亜人(ナミチスイコウモリ) 出身:日本 髪の色:紫 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白(不健康) 身長:114cm 体重:18kg ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:66/66      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  13  13  16   7  13  15  10  13 成長等                          +5 他修正 =合計=  12  13  13  13  16   7  13  15  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%  ●《サブマシンガン》92%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《噛みつき》    60%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 76%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  80%  《登攀》  40%  ●《図書館》 37%  ●《目星》  5% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  91%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》88%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前      現在値 ●《言いくるめ》  80%   《信用》       15%   《説得》     15% ●《値切り》    10%   《母国語()》     75%  ●《母国語(日本語)》75% ●《他の言語(英語)》38%  ●《他の言語(コウモリ)》52%  ●《拷問術》    90% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前         現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》     78%   《化学》        1% ●《クトゥルフ神話》33%   《芸術()》      5%    《経理》        10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%    《心理学》       5%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》       1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%   ●《博物学》       11%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》        1%  《歴史》     20%  ●《芸術(ダイヤモンドアース)》6%   ●《芸術(スタイリッシュ)》5% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称            成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 拳銃:月下・紅         80 1d6      1~5     3    6    - / 見た目をカスタムした拳銃 拳銃:月下・蒼霧        80 1d6      1~5     3    6    - / 見た目をカスタムした拳銃 噛みつき            60 1d6       1     1    -    - / 対象が通常の生物の場合は成功時にHP1回復 エコーロケーション            - -         -     -    -    - / 暗闇でも周囲の状況を把握できる。 飛翔(コウモリ)         75 1R        5     -    -    - / 跳躍に成功することで、1ラウンドの間空を飛べる。但し飛行中は手を使う技能は使えない ダイヤモンドアース           5 1(装甲無視)    3     1    -    - / 空気が凍てつくような発言をして周囲に精神的なイタさを与える芸術技能。装甲を無視する 獣化              - 2ターン      -     -    -    - / 1日に2回だけ使用可能。人間大のコウモリに変身し、様々な能力を解放する 獣化:超音波攻撃        80 2d6       5     1    -    - / 5マス以内の単体。2d6ダメージ(装甲無視)、対象はCON×5の判定に失敗すると次の自ターンに行動できない。 獣化:近接攻撃強化       - 1d3       -     -    -    - / 近接攻撃にさらにダメージを追加する 獣化:自動回復         - HP+2       -     -    -    - / ターン開始時にHPを回復する。 獣化:装甲付与         - 2点        -     -    -    - / 2点の物理装甲として機能する 幼体化             - 2ターン      -     -    -    - / 2ターンの間、2マス以内の移動以外の行動が不可能になる 軽量防具            - 3点        -     -    -    - / ABMC標準の軽量防具 協力攻撃:シンクロノイズ    80 4D6*2       5     1    -    - / 詳細はその他欄 サブマシンガン:無月・群雨   90 1d8      1~5   2+2d2   6*6    - / 3+2D3で命中数を算出、見た目をカスタムしたサブマシンガン サブマシンガン:無月・風花   90 1d8      1~5   2+2d2   6*6    - / 3+2D3で命中数を算出、見た目をカスタムしたサブマシンガン 精神③:不惑           - 発狂抑止     -     -    -    - / 70%の確率で発狂を防ぐ 精神①:早業           - 即時装填     -     -    -    - / ラウンドを消費せずにリロードできる 精神①:閃き           - 回避上昇     -     -    -    - / 回避の成功率を+30する ■所持品■ 名称                         単価 個数 価格 備考 コイン                           8   0   ABMC内で使用する仮想クレジット 拳銃:月下・紅(ゲッカクレナイ)               0   0   カテゴリA 来栖がカスタムを施した二対の拳銃、血のように紅い銃身が美しい 拳銃:月下・蒼霧(ゲッカアオギリ)              0   0   カテゴリA 来栖がカスタムを施した二対の拳銃、全てを覆い隠すような美しい蒼い銃身を持つ 超音波発生器                        1   0   無料。超音波を発生させ、エコーロケーションを可能にする 補聴器                           1   0   聞こえにくい音を拾うためではなく、聞きたくない音を聞かないようにするための補聴器 軽量防具                          1   0   万能装甲3点 見た目を損なわない程度の軽量防具 障壁装置+2                         1   0   装甲3点 HP30の障壁 銃弾                            5   0   拳銃の銃弾 サブマシンガン:無月・群雨(ムゲツムラサメ)          1   0   カテゴリA 来栖がカスタムを施した二対のサブマシンガン、黒い銃身に目が覚めるような白のシュプールが描かれている。 サブマシンガン:無月・風花(ムゲツカザバナ)          1   0   カテゴリA 来栖がカスタムを施した二対のサブマシンガン、白い銃身に雅な漆黒が散らされている マガジン                          6   0   サブマシンガンのマガジン マガジン(無償分)                      6   0   サブマシンガンのマガジン、シナリオ毎に9セットまで補充される。 シナリオ参加数                       5   0   全てサブシナリオ、うち一回コイン無し 熟練度                           11  0   シナリオに参加すると1点増加。                               1   0 AF:移動のビン                      1   0   コマが5マス以内の好きな所に移動できる 対毒アンプル                        1   0   POT18以下の毒を解毒する。                               1   0 追加パーツ                            0   ジャガーノートを改造するための追加パーツ                               1   0 学習書「るるぽ」                      0   0   ナビゲートの学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「大阪おばちゃん列伝」                0   0   値切りの学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「ガンスリンガーダディ」               0   0   拳銃の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「産婆術的精神分析」                 0   0   精神分析の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「夢幻の住人」                    0   0   オカルトの学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「行列をつくるな!」                 0   0   法律の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。 学習書「良いおじさん悪いおじさん」             1   0   信用の学習書、セッション間で読むと5ポイント成長する。                               1   0 ビバ蔵特製「口先チュッパチャップス(チョコミント味)」    1   0   説得が一度だけ50%上昇する特別アイテム                               1   0 対魚人薬                          1   0   魚になった時に戻すお薬 AF:ミニアヴァロン                    1   0   シナリオ中、1回使用可能。2d6の体力回復かダメージ軽減。HPが0になったら自動使用。 AF:人魚の鱗                        1   0   使用するとHPが全回復する =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ナミチスイコウモリの亜人で追跡班所属のエージェント、落ち着いた性格で基本的に物怖じしない。 柊 阿無堂の子孫で本人は気が付いていないが芸術:ダイヤモンドアースの継承者の一人 柊 遥華(ひいらぎ はるか)という妹がいてABMC内で仲睦まじく暮らしている OPP13 誕生日:2191年8月18日、獅子座、卯年 ・コウモリの亜人の特徴 DEX6+2D6 SIZ6+1D6 <目星>-20 <聞き耳>+50 <跳躍>+50 <飛翔> 跳躍に成功することで、1ラウンドの間空を飛べる。飛行中は5マス移動できる。     ただし飛翔中は手を使う技能を使えない。高度は6m程とする。 <エコーロケーション> 暗闇でも周囲の状況を把握できる。 <噛みつき> ダメージ1d6、対象が通常の生物の場合は成功時にHP1回復、成功率60% 【獣化開放スキル】 <超音波攻撃>:5マス以内の単体。2d6ダメージ(装甲無視)、対象はCON×5の判定に失敗すると次の自ターンに行動できない。成功率80% 身長114cm、となっているが、これは基本的な体格が小さいことによってこうなっているので、 見た目としてはちょっと幼い、人形のような人、ということになる。 とはいってもコウモリの中でも最小の体格なので幼いことに変わりはない。小学生低学年くらいの体系。まさしく人形。 小型コウモリの特徴として耳が良くなっている代わりに目が余り良くなく、 光に過敏なところがあり、また、機械などの発する高周波の音も聞こえてしまうので 外に出ると非常に疲れるのだが、そういうこととはあまり関係なく基本的に日中は外出しない。 その結果、人形のようなその身体は日焼け跡の一つもない真っ白な肌になっている。 どうしても日中に外出しないといけない時は黒い傘を日傘にしたり補聴器をつけたりして対策をしてから外出している。 室内で行う訓練には割と積極的で、筋力や体力自体は普通の人と比べても遜色ない位になっており、 殴り合いにならない程度のじゃれ合いのような喧嘩なら意外と強い方。ただ殴られると割と危ない。 ナミチスイコウモリの亜人で血液食を行うことができるが、普通の食品も食べることができる。 彼女曰く、吸血行為は背徳的なものだからあまり人前で行うことじゃない。ということだが、 彼女自身は血を啜ることに積極的で、時折人目のつかない場所で誰かから血を分けてもらってるとか。 血を啜ることに苦手意識のある妹にたまに血を分け与えており、時には逆に分け与えてもらうこともある。 吸血鬼という存在に対して強いあこがれを持っており、神話知識の勉強の傍ら、オカルト的な方面からも吸血鬼の知識を得ようとしている。 将来の夢は吸血鬼に娶られ、眷属になることだが、23世紀の世界では幻想生物のひとつである吸血鬼もその身を隠してしまい、 話が表に出ることもまったくなくなってしまっているので、なんとかその足跡を調査するために追跡班に所属している 拷問術に関しては非常に熟知しており、何かあった時に拷問が選択肢に上がることもしばしば。 表情を変えることもなくハッタリをかますこともしばしば。 「子供たち」のシナリオで会うことはないだろうと思っていた吸血鬼が管理局に来たことで、最近やけに張り切っている。 あわよくば彼女の元で従属したいと考えているのだが、相手はたぶんそんな気が無いので好意と尊敬の念を送るまでにとどめている。 吸血鬼を調べる上でオカルトに非常に傾倒しており、都市伝説の話なんかにも造詣が深い。 それを毛利くんとかのよく怖がる人に話したりして、怖がる様を楽しむこともよくある。 ハイテクオタクの日暮 レイとは反りが合わず、犬猿の仲と言えるくらい仲が悪い。 ・既習神話生物 ゾンビ 吸血鬼 ・協力攻撃 【シンクロノイズ】【共鳴超音波】 妹の柊 遥華(PL海斗)と同時に超音波攻撃を行い、 二つの波長を重ね合わせることでその破壊力を増大させる。 行動が遅い方にタイミングを合わせ、それぞれ超音波攻撃の判定を行い、 両方の判定が成功すると合計のダメージ(4D6)の二倍の装甲無視ダメージを相手に与えることができる。 また、この後に行うCON*5の行動阻害判定は一度だけ行うこととする。 追加の拳銃を一個購入し、10コイン消費 障壁装置を1段階改造し、5コイン消費。残り15コイン 1卓目 さくさくさんのシナリオ「ルーマニアの闇」に柊 遥華(PL海斗)、非常口 もえこ(PLもえさん)、鯖猫 リサ(PL蒼瀬さん)、ベンジャミン・スミス(PLkiyoさん)と参加 ガチャの中身は 学習書「るるぽ」 ナビゲート、学習書「大阪おばちゃん列伝」 値切り、学習書「ガンスリンガーダディ」 拳銃、学習書「産婆術的精神分析」 精神分析 拳銃二丁目持ちだしで1コイン、銃弾24個持ちだしで1コイン みんなとルーマニアの観光がてら、この街に持ち込まれたというあるものを探すことに。 その途中、少年たちと出会い、そして吸血鬼たちとの戦いに挑むことになり、そしてかの伝説に語られたものに対して宣戦布告を宣言した。 妹思いのお姉ちゃんとして、そして吸血鬼好きの本分として、真っ向からの敵対宣言。 「次に会った時は、必ず決着をつけさせていただきます…」 彼女の吸血鬼に対する物語は始まったばかりだ。 あと競売に掛けられて720$の値段で売れました。速攻で回収されたけど。 残りの銃弾は5発 聞き耳が1点成長しました。 AF:移動のビン 入手 学習書「夢幻の住人」 オカルトを上月 ジェフティから貰いました。 拳銃をサブマシンガンに持ち替えました。技能も拳銃からサブマシンガンへ、オカルトから5点頂きました。 無月・群雨と無月・風花の威力を増加させて1d3から1d4に。10コイン消費。残り5コイン 2卓目「巴里遊泳」KP蒼瀬さん 柊 遥華(PL海斗)、真島 吾郎(PLenokiさん)、伊藤 美希(さくさくさん)、真(PLもえさん)、鯉山 峠(PLじゅぺったくん)と同卓 ガチャ、追加パーツを入手しました。 2コイン消費して、サブマシンガンのマガジンを18セットもちました。残り3コイン 対毒アンプルを持っていきます。 ミニゲームでフィラーを一つ手に入れました。 フィラーを真さんに渡しました。 クトゥルフ神話技能を1ポイント修得しました。 サブマシンガンが3ポイント、オカルトが3ポイント、跳躍が2ポイント、芸術(Dアース)が1ポイント図書館7ポイント成長しました。 ビバ蔵特製「口先チュッパチャップス(チョコミント味)」 説得を真さんからもらいました。 学習書「るるぽ」と学習書「ガンスリンガーダディ」と学習書「夢幻の住人」を読んで、 ナビゲートとサブマシンガンとオカルトを5ポイント成長しました。 サブマシンガンのマガジンが16個残りました。 AF:人魚の鱗を手に入れました。 学習書「産婆術的精神分析」 精神分析を音色 チェリーくんに渡しました。 学習書「るるぽ」 ナビゲートをアゼル=シャーウッドから貰いました。 サブシナリオで5コイン貰いました。8コインになりました。 サブシナリオ回したことで5コイン貰いましたー、13コインになりました。 無月・群雨の威力を1d6にあげて10コイン消費、のこり3コインですー。 3卓目「逆襲」KPじゅぺったくん 真(PLもえさん)、飯島 葵(PLさくさくさん)、鳥見 メグ(PL蒼瀬さん)、c.n.S(PLミスドくん)と参加ー ガチャは学習書「行列をつくるな!」 法律でしたー 地下施設に穴があけられているらしくその調査に向かうことに。 支給でサブマシンガンのマガジンを9セットもらいましたー。残り25セット。 法律の学習書をキミタケさんのところに置いていきました。 サブマシンガンのマガジンが23セット残りました。クトゥルフ神話技能を7点獲得しました、現在31点。 図書館が5点、跳躍が2点、ナビゲートが3点成長しました。 クリア報酬で5コインゲットしましたー、現在8コインですー。 学習書「大阪おばちゃん列伝」を読んで、値切りを5ポイント成長させました。 学習書「るるぽ」をアゼルくんに渡しましたー。 シナリオ「メリーさん」を回して、3コイン振り分け。 更にそこから10コインで風花の威力を1d6にあげましたー。残り1コイン。 4卓目-友達- KPさくさくさん 柊 遥華(PL海斗さん)、武蔵野 雷華(PL代空さん)、レナード(PL澤木さん)、小木 呉市(PL次元さん)と参加 ガチャは学習書「行列をつくるな!」 法律でしたー! 絶望王にエルミタージュ美術館で波紋の箱を盗む宣言をされました。 サブマシンガンのマガジンを9セット貰いましたー 8セット分サブマシンガンを使いましたー、残り24セット クリア報酬で5コイン貰いましたー、(現在6コイン) 跳躍クリティカル、サブマシンガンクリティカルで2点成長して、カンストしましたー! 学習書「行列をつくるな!」を佐原 純さんに渡しましたー 仕様変更で二丁目のサブマシンガン入手時の差分で5コイン貰いましたー(現在11コイン) 5卓目「子供達」KPさくさくさん 柊遥華(自キャラ)、春川小紅(PL澤木さん)、上月ジェフティ(PL代空さん)、国城大吾(PLむーさん)、カイネギス(PLゆきしろさん)、ドン・オイエ(PL次元さん) 10コインで障壁装置のHPを20から30にあげましたー。現在1コイン。 1コインでサブマシンガンのマガジンを9セット購入しましたー。現在0コイン。 ガチャは学習書「良いおじさん悪いおじさん」 信用でしたー 大英博物館でちょっと見て廻って博物学が1点成長しましたー。 ミニアヴァロンを貰いました。 AF:ミニアヴァロン シナリオ中、1回使用可能。2d6の体力回復かダメージ軽減。HPが0になったら自動使用。 シナリオクリアで5コイン、クトゥルフ神話技能を2点貰いましたー。現在コイン5点、現在クトゥルフ神話技能33点、現在熟練度11。 クリファンでサブマシンガンが2点成長しましたー(意味がない)。 訓練で拷問術が5点成長しましたー(現在90点)。 サブマシンガンの威力と連射数に調整が入って、二丁とも威力1d6→1d8、連射数3+2d3→2+2d2に変更になりました。 追加パーツを檜室さんに渡して3コイン貰いましたー。現在8コイン データを新版に移行するため、こちらは封印処理されます… 158+(7-13)*3-1d6+1d6 身長 Cthulhu : (158-6*3-1D6+1D6) → 158-6*3-2[2]+1[1] → 139 114/139=0.82 70+7-13-1d6+1d6-1D6 アンダー Cthulhu : (70+7-13-1D6+1D6-1D6) → 70+7-13-1[1]+4[4]-4[4] → 63 *0.82=51.66 60+7-13-1d6+1d6-1d6 ウエスト Cthulhu : (60+7-13-1D6+1D6-1D6) → 60+7-13-3[3]+5[5]-6[6] → 50 *0.82=41 63+3d3+3 トップ Cthulhu : (63+3D3+3) → 63+7[3,2,2]+3 → 73 *0.82=59.86 63+4d6 ヒップ Cthulhu : (63+4D6) → 63+17[5,6,3,3] → 80 *0.82=65.6 73-63=10 A~Bカップ *0.82=59.86-51.66=8.2 AA~Aカップ ■簡易用■ 柊 来栖 (ひいらぎ くりす)(女性・亜人(ナミチスイコウモリ)) 職業:追跡班 年齢:24歳 PL: STR:12  DEX:13  INT:13 アイデア:65 CON:13  APP:16  POW:13  幸 運:65 SIZ:7 SAN:66 EDU:15 知 識:75 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]