タイトル:魔槍兵 キャラクター名: 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   8   6  15  10 成長  20   8   7     16   9 →計:60 修正 =合計= 36  24  30  21  36  24 ボーナス  6   4   5   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  63  132 特技        15   0 修正 =合計= 17  18  78  132 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター   14 Lv  / ソーサラー     14 Lv コンジャラー  13 Lv  / フェアリーテイマー 9 Lv スカウト    9 Lv  /  レンジャー     7 Lv セージ     9 Lv  /  エンハンサー    5 Lv アルケミスト  4 Lv  /  ライダー      12 Lv ウォーリーダー 9 Lv  /  フィジカルマスター 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-281]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能               : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  15  24  72 修正 特技        0 =合計= 15  15  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果           : 前提 [p2-211]キャッツアイ    : 命中+1          : [p2-212]マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2      : [p2-211]ガゼルフッド    : 回避+1          : [p2-212]ビートルスキン   : 防護点+2         : [p2-215]リカバリィ     : HP回復          : [p]   以心伝心      :              : [p]   高所攻撃      :              : [p]   騎獣強化      :              : [p]   攻撃阻害      :              : [p]   HP強化       :              : [p]   人馬一体      :              : [p]   獅子奮迅      :              : [p]   超高所攻撃     :              : 高所攻撃 [p]   特殊能力解放    :              : [p]   騎獣超強化     :              : 騎獣強化 [p]   八面六臂      :              : 獅子奮迅 [p]   特殊能力全解放   :              : 特殊能力解放 [p]   ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ+      : 赤 [p]   クリティカルレイ  : C値ー           : 金 [p]   パラライズミスト  : 回避ー          : 緑 [p]   バークメイル    : 防護点+         : 緑 [p]   軍師の知略     :              : [p]   怒涛の攻陣Ⅱ烈火  : 物理ダメージ+2      : [p]   鉄壁の防陣Ⅱ鉄鎧  : 防護点+2         : [p]   怒涛の攻陣Ⅱ旋風  : 命中+1          : [p]   怒涛の攻陣Ⅲ旋刃  : 命中+1、物理ダメージ+2 : [p]   鉄壁の防陣Ⅲ甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2 : [p]   怒涛の攻陣Ⅲ轟炎  : 物理ダメージ+3      : [p]   鉄壁の防陣Ⅳ反攻  : カウンター付与      : [p]   怒涛の攻陣Ⅳ輝斬  : 瞬間的に命中+2      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  20  19  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 26000  1H  25   1  21  40  10  24 [スピアS] *魔槍[名無し] / ドレイクの魔剣+1、命中+1、妖精(雷)の武器 (3-221p) 81000  2H  30     20  65  10  27 [スピアSS] *妖精(炎、風)のドゥクトゥスランケア / (3-222p) =価格合計= 107000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  14000 防弾加工のブレストアーマー+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   6  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :500  華美な宝石飾り  / 顔 :            / 首 :500  華美な宝石飾り  / 背中:100  軍師徽章     / 右手:            / 左手:200  アルケミーキット / 腰 :500  華美な宝石飾り  / 足 :            / 他 :            / =合計=1800 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100 スカウト用ツール    100   1   100 魔香草         100   15  1500 救命草         30   15  450 マテリアルカード(赤)A 200   30  6000 マテリアルカード(金)A 200   30  6000 マテリアルカード(緑)A 200   30  6000 マテリアルカード(赤)S 2000  15  30000 マテリアルカード(緑)S 2000  15  30000 マテリアルカード(金)S 2000  15  30000 騎獣縮小の札Ⅲ     3000  1   3000 騎獣用甲冑       2000  1   2000 ドラゴネット      120000 1   120000 強く魔化された鉄    20000  4   80000 黒曜石の盾(大)     3000  8   24000 鋼玉の守護(大)     2000  4   8000 柘榴石の活力(大)    4000  8   32000 柘榴石の生命力(大)   6000  8   48000 =所持品合計=   427150 G =装備合計=    122800 G = 価格総計 =   549950 G 所持金   519650G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      20 操霊魔法 13      19 深智魔法 13 -     20 妖精魔法 9       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:359500点、獲得経験点:356500点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力    5000点(5000 /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度   8000点(8000 /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 知力    7500点(7500 /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 器用度  14000点(14000 /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 知力   29000点(29000 /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 精神力  81000点(81000 /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 知力   97000点(97000 /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度  99000点(99000 /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: