タイトル:合宿アリアンアビス キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:129 MP:118 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1         1 成長等   5  14   9     14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 15  26  17   8  26   8   9 ボーナス   5   8   5   2   8   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      3         3 =合計=   6  14   5   2  13   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0        14/ 14(2D) 攻撃力  --  18/ 18        18/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   2    0          2 行動値   18    0         18 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18           −5     40m  弓  15 左手 腕 頭部                          防具 胴部                          防具 補助                          防具 装身                          装身具   4 =小計=右  0  18   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値  14 --   5 --   2  18  11 スキル その他 =合計=右 14  18   5   0   2  18  11    左 14   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 12000  13  マシンクロスボウ [] 左手         [] 腕          [] =合計=12000 13 / 重量上限15 頭部 6400  2 フォレストフード []   判定直前、命中判定+3、MP5点消費 胴部 7300  4 フォレストジャケット [] エンゲージしてない対象からの攻撃に対する回避+1D 補助 8000  3 フォレストマント []   命中判定+2 装身 2600  1  鷹の目 []        効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=24300 10 /重量上限15 ■所持品■ 名称      価格 重量  備考 矢筒      1   100  収納 重量1の矢弾5本の重量を0に変更(猛毒×5) 冒険者セット  5   10 猛毒の矢×10  5   50000 命中で毒(3)を付与 HMPポーション  2      マイナー、メジャー。MP4d回復 H HPポーション 2      同上。HP4d回復 =所持品合計=   50110 G (重量 15/上限15) =装備合計=    36300 G = 価格総計 =   86410 G 所持金   34090G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13   3     16 (2D) 罠解除   14   1     15 (3D) 危険感知  13   2     15 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ  /-   /自身   /-  /-   /   /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー弓》★ /パッシブ   /    /自身   /  /-   /   /命中+1D 《インタラプト》    1 /効果    /効果  /単体   /視界/   /シナリオ1/対象のスキルを打ち消す 《ホークアイ》     5 /ムーブ   /    /     /  /3  /   /ダメージ+15 《アキュレイトショット》★ /ホークアイ    /自動  /自身   /  /8  /   /ホークアイをシーン継続 《ピアシングS》     3 /DR直前   /    /     /  /5  /   /ダメージ+3D 《シュートアウト》   3 /リアクション   /命中  /単体   /  /5   /シナリオ3 /相手の射撃、魔法を命中でリアクション。成功すれば失敗判定 《スピードショット》  1 /パッシブ   /    /     /  /   /   /武装の行動修正を0に 《ランナップ》     1 /セットアップ   /自動  /自身   /  /3  /   /戦闘移動or離脱を行う 《クイックアクション》 3 /ムーブ   /    /     /  /8  /   /タイミング:マイナーをムーブで使用可能 《ブルズアイ》     1 /マイナー  /    /     /  /6  /   /ダメージ+感知(13) 《シュアショット》   1 /マイナー  /    /     /  /4  /   /命中+1d、ダメージ+1 《スペシャライズ:弓》 5 /パッシブ  /    /     /  /   /   /命中+5、ダメージ+5 《リサイクル》     1 /効果参照  /シーン終了/     /  /8  /   /種別:矢弾のアイテムを回収 《ドッジムーブ》    3 /回避    /    /     /  /   /   /回避達成値+5 《バインドS》      1 /メジャー  /    /単体   /  /3  /   /HPダメージを受けた際、回避−1d 《アキュレイト》    1 /      /    /     /  /   /   /器用判定+1d 《アデンダム》     1 /イニシアチブ/    /     /  /   /シナリオ1/追加行動。行動終了にならない 《バーサタイル》    1 /クリンナップ   /自動  /     /  /   /シナリオ1/シナリオn回スキルの使用回数を回復 《ストロングアロー》  5 /矢弾使用  /    /     /  /4  /   /ダメージ+10 《ハードラック》    3 /判定後   /    /     /  /10  /シナリオ3/ダイス目1つを6に変更 《マークスマン》    3 /パッシブ  /    /     /  /   /   /ダメージ+9 《ホロウショット》   1 /マイナー  /    /     /  /12  /シナリオ1/装甲無視 《ガルーダアイ》    1 /ホークアイ    /    /     /  /   /   /行動値+3 《》          1 /      /    /     /  /   /   / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知、解除、危険感知+1 《シックスセンス》  1 /     /  /  /  /   /  /奇襲攻撃を受けた際、−1Dされない 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危険感知+1 《スーパーセンス》  1 /     /  /  /  /   /  /警戒行動、聞き耳+1 《トラッキング》   1 /     /  /  /  /   /  /足跡や痕跡で追跡する感知判定+1D 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知+1、失敗しても発動しない 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /トラップ解除判定+1D 《フェイズ:アーケンラーヴ》1 /     /  /  /  /   /  /命中判定+1 《ヒストリー》    1 /     /  /  /  /   /  /過去にあった出来事に対する知識判定+1D 《ヴィジランテ》   1 /     /  /  /  /   /  /本密状態に対する感知+1d 《バイタリティ》   1 /     /  /  /  /   /  /最大HPに+C L(15) 《アスレチック》   1 /     /  /  /  /   /  /登坂、跳躍hの筋力判定+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー   /器用/単体/至近/   /  /戦闘不能の対象に難易度10の器用判定。成功すれば戦闘不能を回復する。 《インサイト》    1 /     /  /  /  /   /  /はったりや嘘に対する精神判定+1D 《トレーニング器用》 1 /     /  /  /  /   /  /器用+3 《トレーニング感知》 1 /     /  /  /  /   /  /感知+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングS1、ピアシングS2、シュートアウト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / シュートアウト2、シュートアウト3、スピードショット Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、クイックアクション、クイックA2 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / クイックA3、ブルズアイ、シェアショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / リサイクル、ホークアイ2、スペシャライズ1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ2、スペシャライズ3、スペシャライズ4 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ5、ドッジ1、ドッジ2 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ドッジ3、バインドS、ホークアイ3 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイ4、ホークアイ5、 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / アキュレイト、アデンタム、バーサタイル Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ストロングアロー1、ストロング2、ストロング3 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / ストロング4、ストロング5、ハードラック Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ハードラック2、ハードラック3、マークスマン Lv14→15: / 筋力、器用、感知 / マークスマン2、マークスマン3、ホロウショット メモ: