タイトル:デッドプシー キャラクター名:デッドプシー 年齢:99(本人は知らない) 性別:男 髪の色:誕生日 / 瞳の色:4月 / 肌の色:2日 身長:割と高い 体重:めっちゃ軽い キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:不明(サクセション取得)/自分はどこから来たのかわからない 境遇:放浪者/放浪しているときに、ヘネッドの両親と出会う 目的:人探し/自分と同じ世界から来た人物(?)を探すことにした ■能力値■ HP:88 MP:90 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   1   1   2   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      9   9         9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値=  8  18  18   9   9  21   6 ボーナス   2   6   6   3   3   7   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正         1         3 =合計=   3   7  10   3   5  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0     2   9/  9(3D) 攻撃力  --  25/ 25        25/  5(4D) 回避判定  10    3       2  15   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御  11    0         11 行動値   15    4         19 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      20                       10 左手 腕 頭部       5   1                     3 胴部          1   4             防具   9 補助          1   2                  4 装身                   4            3 =小計=右  0  25   3   6   0   4   0    左  0   5 能力値   7 --  10 --  11  15   8 スキル その他   2      2 =合計=右  9  25  15   6  11  19   8    左  9   5 ダイス  3D  4D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 39000  8   S3ビーストジョーズ [] 左手         双武器 [] 腕          [] =合計=39000 8 /  重量上限21 頭部 5000  3  S1ロストデビルズキャップ [] パッシブ。装備者が「暗闇」によるペナルティを受けない。さらに、「暗闇」の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する 胴部 58000 5  S3身かわしの服 [] 補助 3200  2  ロストデビルズマント []   装備者が回避判定に成功したときに使用。装備者を攻撃したキャラクターに「スリップ」を与える 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []    パッシブ。装備者は「暗闇」の影響を受けているものとして扱う。さらに、「暗闇」の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する =合計=68600 11 /重量上限21 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 冒険者セット          5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト         2   30   所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する GM救命                   PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 ベルトポーチ             15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック             2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する S1ビーストジョーズ             装備品  L精霊:闇のクリスタル       400  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージ(闇)属性魔法ダメージに変更する  L武烈のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する  L武勇のクリスタル         400  パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+2する S1ロストデビルズキャップ  L敏捷のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する S3身かわしの服  L精神のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する  L対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は「スリップ」を受けない  L飛行のクリスタル         500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に「飛行状態」になる ポーションホルダー          150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L  L  L  L  L ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d グレートMPポーション      1   15000 マイナー。メジャー MP+20d 錬金馬                60000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:25」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。さらに騎乗者と同乗者の【物理防御力】に+3する。同乗人数1 =所持品合計=   81205 G (重量 11/上限33) =装備合計=    107600 G = 価格総計 =   188805 G 所持金   11695G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《アストラルボディ》  ★ /パッシブ/メイキング/    /自身   /  /   /           /装備、及び携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する 《ワイドアタック》   1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /視界/   /シナリオ1回     /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /           /回避判定に+1dする 《スペシャライズ:格闘》5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /格闘使用       /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする 《ウェポンフォーカス》 1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /格闘使用       /選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する 《ピアシングストライク》3 /DR直前       /自動成功/自身   /  /5  /           /武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する 《フェイント》     1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /4  /           /自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《》          1 /          /    /     /  /   /           / 《ワンツーブロウ》   5 /判定の直前     /自動成功/自身   /  /3  /シーンSL回、格闘使用 /白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1dする 《AM:格闘》      1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /格闘使用       /武器を使用した命中判定に+1dする 《アイアンフィスト》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /格闘使用       /武器攻撃のダメージに+【精神】する 《トリプルブロウ》   1 /メジャー      /自動成功/自身   /  /10 /シナリオ1回・格闘使用/白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い 《ラッシュナックル》  1 /ムーブ       /自動成功/自身   /  /3  /格闘装備       /戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1dする。また、全力移動を行っても、マイナーアクションを行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ストロングスタイル》 5 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /3  /格闘使用       /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「(SL)d」する。この効果はラウンド終了まで持続する 《マインドアデプト》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /           /【精神】+2する 《メタルマッスル》   1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /           /武器攻撃のダメージに+2dする 《》          1 /          /    /     /  /   /           / 《ゲイルスラッシュ》  1 /メジャー      /自動成功/自身   /  /15 /シーンSL回      /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい 《レイザーストーム》  1 /《ワイドアタック》 /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回      /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる 《一般スキル》   SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《サクセション》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /携帯品の重量制限が「【筋力基本値×2】」になる 《マジカルハーブ》2 /アイテム /    /自身/  /   /      /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《フィッシング》 1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を「2d+CL*2」点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数に数えない ■コネクション■ 名前    / 関係 ヘネッド  / 借り フェルー  / 借り キャロル  / 借り ノーシ   / 借り リルバー  / 庇護 サハムギーグ/ 好敵手 ノンベ   / 忘却 ロンスー  / 借り アーラン  / 借り クリエ   / 借り ツクモ   / 忘却 フィルル  / 借り セツゲツカ / 庇護 ■その他■ 使用成長点:460点 (レベル:450点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズ:格闘、AM:格闘、ワンツーブロウ Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズ:格闘、アイアンフィスト、ワンツーブロウ Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズ:格闘、トリプルブロウ、ワンツーブロウ Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズ:格闘、ラッシュナックル、ストロングスタイル Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / スペシャライズ:格闘、ウェポンフォーカス、ストロングスタイル Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク、フェイント、ストロングスタイル Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク、マインドアデプト、ストロングスタイル Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングストライク、メタルマッスル、ストロングスタイル Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、精神 / 転職、ゲイルスラッシュ、レイザーストーム メモ: 11人目 CL1 ワイドアタック・インタラプト・バタフライダンス/ワンツーブロウSL2 一人称は「私」語尾は「~~そうは思わんかね」などのちょっと悪い貴族っぽい感じ 自分はどこから来たのか、そもそも誰だったのかも覚えていない ただ、この体は精神力でできていることは分かる あてもなく、放浪していたところを ヘネッドの両親と出会う 自分と同じような存在がいると聞き、自分のことを知っている存在を探すことにした ヘネッド達のことは、庇護すべき存在と思っている一方、自分にお金などを献上するべき人間だとも思っている :HP- :MP- :フェイト-1 〇効果参照 《インタラプト》★/効果参照/自動成功/単体/射程:視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する :インタラプト-1 〇リアクション (3+)d+15>= 回避判定 「ロストデビルズマント」アイテム/装備車が回避判定に成功した時に使用。装備車が攻撃したキャラクターに「スリップ」を与える 〇セットアッププロセス 《ストロングスタイル》SL5/セットアップ/自動成功/対象:自身/格闘使用/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「(SL)d」する。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト:3 ;MP-3 なし 〇ムーブアクション 《ラッシュナックル》★/ムーブ/自動成功/対象:自身/格闘装備/戦闘移動、もしくは全力移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定に+1dする。また、全力移動を行っても、マイナーアクションを行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:3 :MP-3 移動 8m(2マスまで) なし 〇マイナーアクション 《フェイント》★/マイナー/自動成功/対象:自身/自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:4 :MP-4 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 「飛翔符」マイナー/使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 〇メジャーアクション 使用武器:「ビーストジョーズ」(種別:格闘「双」/射程:至近) 《トリプルブロウ》★/メジャー/自走成功/対象:自身/シナリオ1回/格闘使用/白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い。コスト;10 :MP-10 :トリプルブロウー1 《ゲイルスラッシュ》SL1/メジャー/自動成功/対象:自身/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。コスト:15 :ゲイルー1 :MP-15 《ワイドアタック》SL1/メジャー/命中判定/対象:範囲(選択)/射程:武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]。コスト:4 :MP-4 〇 《レイザーストーム》★/タイミング:《ワイドアタック》/自動成功/対象:自身/シナリオ1回/《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる :レイザー1 〇判定の直前 《ワンツーブロウ》SL5/判定の直前/自動成功/対象:自身/シーンSL回/格闘使用/白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1dする。コスト:3 :MP-3 :ワンツ-1 (3+)d+14>=0 【器用】判定 命中判定 〇ダメージロールの直前 《ピアシングストライク》SL3/DR直前/自動成功/対象:自身/武器攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する。コスト:5 :MP-5 4d6+46+*2+5d6+3d6 闇属性魔法ダメージ《ストロングスタイル》《ピアシングストライク》 ・ 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇クリンナッププロセス なし 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 「キャップライト」フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」アイテム/判定の直前/使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 《フィッシング》★/効果参照/自動成功/対象:自身/シナリオ1回/シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を「2d+CL*2」点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数に数えない 〇パッシブ 〇基本判定 +(2+)d>=0 【筋力】判定 @基本判定 +(2+)d+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【器用】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【知力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【感知】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【幸運】判定 @基本判定