タイトル:オジサマ(マンチのすがた) キャラクター名:叢神八雲 (むらかみ・やくも) 種族:人間 年齢:42 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:金/黒 / 肌の色:肌 身長:180 体重:72 ワークス  :UGNエージェントB カヴァー  :〝自称〟マッドサイエンティスト シンドローム:バロール、エンジェルハィロゥ ■ライフパス■ 覚醒:探求 衝動:飢餓 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:1) 〈白兵〉:SL40 / 判定 1r+40 〈回避〉:SL / 判定 1r 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:37 (シンドローム:1,3 ワークス:1 ボーナス:0 成長:32) 〈射撃〉:SL41 / 判定 39r+47 〈知覚〉:SL44 / 判定 37r+45 〈芸術〉:SL12 / 判定 37r+12 クラッキング 【精神】:20 (シンドローム:2,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:17) 〈RC〉:SL9 / 判定 22r+9 〈意志〉:SL26 / 判定 20r+27 〈知識〉:SL38 / 判定 20r+40 レネゲイド 〈知識〉:SL22 / 判定 20r+22 総合・新領域系:総合領域 〈知識〉:SL13 / 判定 20r+13 総合・新領域系:複合新領域 〈知識〉:SL14 / 判定 20r+14 人文社会系:人文学 〈知識〉:SL15 / 判定 20r+15 人文社会系:社会科学 〈知識〉:SL21 / 判定 20r+21 理工系:数物系科学 〈知識〉:SL18 / 判定 20r+18 理工系:化学 〈知識〉:SL12 / 判定 20r+12 理工系:工学 〈知識〉:SL14 / 判定 20r+14 生物系:生物学 〈知識〉:SL12 / 判定 20r+12 生物系:農学 〈知識〉:SL16 / 判定 20r+16 生物系:医歯薬学 【社会】:23 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:22) 〈交渉〉:SL20 / 判定 23r+22 〈調達〉:SL16 / 判定 23r+16 〈情報〉:SL35 / 判定 23r+37 UGN 〈情報〉:SL20 / 判定 23r+22 FH 〈情報〉:SL12 / 判定 23r+12 ゼノス 〈情報〉:SL20 / 判定 23r+20 裏社会 〈情報〉:SL18 / 判定 23r+18 学問 〈情報〉:SL12 / 判定 24r+12 噂話 〈情報〉:SL20 / 判定 25r+20 ウェブ 【HP】    73 【侵蝕基本値】 37% 【行動値】   107 【戦闘移動】  112m ■エフェクト■ 《スキル名》                    /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》                  /★$/オート$  /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》                   /1$ /気絶時$  /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《◆光と闇の眼〔EA-023〕》             /1 /常時   /自動/自身 /至近/-   /隠密状態でも対象可/基本侵食率+4 (計算済) 《◇グラビティテリトリー〔HR-077〕》        /3 /常時   /自動/自身 /至近/-   /最大HP+(LV×7)/基本侵食率+4 (計算済) 《◇ハイパータフネス〔EA-131〕》          /10 /常時   /自動/自身 /至近/-   /最大HP+(LV×3) 《◇スピードアップ〔EA-130〕》           /10 /常時   /自動/自身 /至近/-   /行動値+(LV) 《◇ハイリザレクト〔EA-131〕》           /10 /常時   /自動/自身 /至近/-   /《リザレクト》回復量+(LV×2)/基本侵食率+2 (計算済) 《◇ウェポンマスタリー〔EA-130〕》         /3 /常時   /自動/自身 /至近/-   /ダメ+(LV+2) (選択:ブルーリボルト/計算済)、基本侵食率+2 (計算済) 《◆セットバック〔EA-032〕》            /5 /オート    /自動/自身 /至近/2   /バステを (LV) 個回復 (重圧中でも使用可/暴走は除く/ラウンド1回) 《◇リフレッシュ〔EA-132〕》            /5 /オート    /自動/自身 /至近/5   /バステを (LV) 個回復 (重圧中でも使用可/暴走は除く/シナリオ (LV) 回) 《◇紡ぎの魔眼〔HR-077〕》             /3 /オート    /自動/自身 /至近/1   /判定+(LV) D (ラウンド1回) 《◇斥力障壁〔EA-031〕》              /5 /オート    /自動/単体 /視界/2   /被ダメ-(1D+LV×3) (ラウンド1回) 《◇グラビティバインド〔RW-033〕》         /3 /オート    /自動/単体 /視界/3   /達成値-(LV×3) (ラウンド1回) 《◇フラッシュゲイズ〔EA-025〕》          /3 /オート    /自動/単体 /視界/3   /判定-(LV×2)D (ラウンド1回) 《◇水晶の宮殿〔UA-030〕》             /1 /オート    /自動/単体 /視界/8   /攻撃判定を失敗させる (シナリオ1回) 《◇時の棺〔EA-033〕》               /1 /オート    /自動/単体 /視界/10  /判定を失敗させる (シナリオ1回) 《◇鏡の盾〔EA-025〕》               /1 /オート    /自動/-   /-  /8   /被ダメを相手にも適用 (最大 (LV×20) 点まで/シナリオ1回) 《◇陽炎の亡霊〔RW-032〕》             /1 /オート    /自動/自身 /至近/6   /ドッジ成功時、メインプロセスを行う (シナリオ1回) 《◇朧の旋風〔EA-132〕》              /1 /オート    /自動/自身 /至近/10  /ドッジ成功時、メインプロセスを行う/HP-10 (シナリオ1回) 《◇飢えたる瞬き〔RU-020〕》            /1 /オート    /自動/自身 /至近/5   /メイン後、未行動になる/ラウンド中、判定-5D (シナリオ1回) 《◇月光の奏者〔RW-032〕》             /1 /オート    /自動/単体 /視界/2D  /ドッジを成功または失敗させる (シナリオ1回) 《◇シャッフル〔EA-026〕》             /1 /オート    /自動/自身 /至近/4D  /自身単体への攻撃を別の対象に変更 (同エンゲージ/シナリオ1回) 《◇暴食の魔王〔RU-020〕》             /3 /オート    /自動/単体 /至近/5   /ダメ+(LV+2) D (ラウンド1回) 《◇崩壊のスフィア〔RW-033〕》           /1 /オート    /自動/単体 /視界/2D  /ダメ+(LV×2) D (シナリオ1回) 《◇光の守護〔EA-026〕》              /1 /オート    /自動/自身 /至近/4D  /被ダメを0にする (重圧中でも使用可/シナリオ1回) 《◇黒星招来〔EA-034〕》              /1 /オート    /自動/自身 /至近/4D  /被ダメを0にする (重圧中でも使用可/シナリオ1回) 《◇ワームホール〔EA-034〕》            /1 /オート    /自動/単体 /視界/4D  /被ダメを相手にも適用 (最大 (最大HP) 点まで/シナリオ1回) 《◆神の眼〔EA-021〕》               /1 /リアクション  /対決/自身 /至近/1   /知覚でドッジ 《◇リフレックス:エンジェルハイロゥ〔EA-132〕》  /3 /リアクション  /-  /自身 /至近/2   /C値-(LV) (下限7) 《◇ゆらめき〔EA-025〕》              /1 /リアクション  /対決/自身 /至近/2   /ドッジ成功時、戦闘移動 (離脱可/ラウンド1回) 《◇全知の欠片〔EA-025〕》             /1 /リアクション  /対決/自身 /至近/5   /リアクション/ドッジ無効を無視 (シナリオ1回) 《◆時間凍結〔EA-033〕》              /1 /イニシアチブ  /自動/自身 /至近/5   /メインプロセスを行う、HP-20 (シナリオ1回) 《◆空間圧縮〔EA-030〕》              /3 /セットアップ  /自動/単体 /視界/2   /戦闘移動 (拒否可/シナリオ (LV) 回) 《◇クイックダッシュ〔EA-130〕》          /3 /セットアップ  /自動/自身 /至近/4   /戦闘移動 (シナリオ (LV) 回) 《◇冥界の檻〔EA-033〕》              /3 /セットアップ  /自動/範囲 /至近/5   /硬直付与 (自身は除く/自身の移動・離脱でも解除/シナリオ (LV) 回) 《◇小さき魔眼〔EA-032〕》             /5 /セットアップ  /自動/自身 /至近/3   /メイン中、ダメ+(LV×2) (BAのみ) 《◇幻影の騎士団〔HR-076〕》            /3 /セットアップ  /自動/自身 /至近/2   /ラウンド中、ダメ+(LV×3) (被ダメで無効化される) 《◇灰色の庭〔EA-032〕》              /3 /セットアップ  /自動/単体 /視界/2   /ラウンド中、行動値-(LV×3) 《◇イベントホライゾン〔EA-029〕》         /3 /セットアップ  /自動/範囲 /至近/3   /ラウンド中、リアクション判定-(LV×2) D (自身は除く) 《◇ライトポインター〔EA-025〕》          /3 /セットアップ  /自動/単体 /視界/4   /ラウンド中、ドッジ判定-(LV+1) D 《◇天地剥奪〔UA-031〕》              /3 /セットアップ  /自動/単体 /視界/2   /ラウンド中、判定-(LV) D/飛行解除 (エフェクト以外の方法で飛行状態になれない) 《◇解放の宴〔RW-033〕》              /3 /セットアップ  /自動/自身 /至近/6   /ラウンド中、判定+5D、飛行 (シナリオ (LV) 回) 《◇光芒の疾走〔EA-022〕》             /3 /マイナー   /自動/自身 /至近/1   /戦闘移動 (離脱可/封鎖無視) (シーン (LV) 回) 《◇マルチアクション〔EA-131〕》          /3 /マイナー   /自動/自身 /至近/3   /エフェクトを除く行動を行う (シナリオ (LV) 回) 《◇レストインコマンド〔EA-132〕》         /3 /マイナー   /自動/自身 /至近/4   /バステを3個回復 (シーン (LV) 回) 《◇リミテッドイモータル〔EA-132〕》        /5 /マイナー   /自動/自身 /至近/2   /HP+(LV×2) 《◇重力の沼〔EA-031〕》              /3 /マイナー   /自動/自身 /至近/3   /メイン中、ドッジ側のC値+1 (同エンゲージ/シナリオ (LV) 回) 《◇光の衣〔EA-023〕》               /3 /マイナー   /自動/自身 /至近/4   /メイン中、ドッジ側のC値+1 (シナリオLV回) 《◇シャインブレード〔EA-022〕》          /10 /マイナー   /自動/自身 /至近/2   /シーン中、選択武器ダメ+(LV+2) 《◇オプティカルレンズ〔EA-021〕》         /3 /マイナー   /自動/自身 /至近/3   /メイン中、攻撃力+【感覚】(AH・単体のみ/シーン (LV) 回) 《◇過剰収縮〔BC-057〕》              /5 /マイナー   /自動/自身 /至近/3   /メイン中、ダメ+(n×4) (n=判定D ((LV) まで))) 《◇ダークマター〔EA-032〕》            /3 /マイナー   /自動/自身 /至近/2   /メイン中、判定+(LV) D (BAのみ) 《◇斥力の矢〔IA-104〕》              /5 /マイナー   /自動/自身 /至近/1   /武器を作成 《◇シャイニングアーム〔IA-104〕》         /3 /マイナー   /自動/自身 /至近/1   /武器を作成 (素手のデータを変更) 《◇縮退機関〔EA-034〕》              /5 /マイナー   /自動/自身 /至近/2   /メイン中、素手ダメ+(n×2) (n=任意のHPを消費 ((LV×2) まで))) 《◆光の舞踏〔HR-076〕》              /1 /メジャー   /-  /-   /武器/2   /白兵判定を【感覚】で代用 《◇漆黒の拳〔EA-030〕》              /5 /メジャー   /対決/単体 /武器/3   /素手ダメ+(LV)、装甲値無視 《◇重力の手枷〔EA-031〕》             /3 /メジャー   /対決/単体 /武器/4   /シーン中の判定値-(LV×2) D (重複可/シナリオ (LV) 回) 《◇漆黒の波濤〔BC-057〕》             /5 /メジャー   /対決/範(選)/武器/3   /対象拡大、素手ダメ+(LV) (ラウンド1回) 《◇瞬速の刃〔EA-031〕》              /3 /メジャー   /対決/-   /武器/3   /判定+(LV+1) D 《◇巨人の斧〔EA-029〕》              /3 /メジャー   /対決/-   /武器/3   /ダメ+(LV×3)、判定-2D 《◇死点撃ち〔BC-056〕》              /3 /メジャー   /対決/単体 /武器/3   /ダメ+(LV×3) (装甲値無視のエフェクト利用時のみ) 《◇魔人の弩〔HR-077〕》              /3 /メジャー   /対決/単体 /武器/5   /ダメ+10 (シナリオ (LV) 回) 《◇小さな塵〔EA-023〕》              /5 /メジャー   /対決/-   /武器/2   /ダメ+(LV×2) 《◇重力の足枷〔EA-031〕》             /5 /メジャー   /対決/単体 /武器/4   /戦闘移動-(LV×2)m 《◇スピットファイア〔BC-056〕》          /5 /メジャー   /対決/単体 /武器/3   /ダメ+(LV×3)、判定-2D 《◇ワンショットツーキル〔RW-032〕》        /3 /メジャー   /対決/2体  /武器/3   /対象拡大 (シナリオ (LV) 回) 《◆コンセントレイト:エンジェルハイロゥ〔EA-129〕》/3 /メジャー   /-  /-   /-  /2   /C値-(LV) (下限7) 《◇主の右腕〔EA-022〕》              /5 /メジャー   /対決/-   /-  /2   /ダメ+(LV×2) 《◇滅びの光〔EA-024〕》              /3 /メジャー   /対決/-   /-  /3   /ダメ+(LV×3) (複数対象のみ) 《◇ピンポイントレーザー〔EA-024〕》        /5 /メジャー   /対決/-   /-  /2   /装甲値無視 《◇リフレクトレーザー〔EA-025〕》         /5 /メジャー   /-  /-   /-  /2   /ドッジ側の判定-(LV) D 《◇レーザーファン〔EA-025〕》           /3 /メジャー   /対決/範(選)/-  /3   /対象拡大 (同エンゲージ不可/シナリオ (LV) 回) 《◇アフターエフェクト〔EA-026〕》         /3 /メジャー   /対決/単体 /-  /3   /ラウンド中の対象へのダメ+(LV×3) (《ピンポイントレーザー》と併用) 《◇灼光の剣〔UA-030〕》              /3 /メジャー   /対決/単体 /-  /4   /ダメ+(LV×4) (単体のみ) 《◇マスヴィジョン〔EA-026〕》           /3 /メジャー   /対決/-   /-  /4   /ダメ+(LV×5) (シナリオ3回) 《◇ファイナルフラッシュ〔EA-026〕》        /3 /メジャー   /対決/-   /-  /20  /ダメ+(LV×5)、ドッジ側のC値+1 (シーン1回) 《◆コンセントレイト:バロール〔EA-129〕》     /3 /メジャー   /-  /-   /-  /2   /C値-(LV) (下限7) 《◇暴君の槌〔HR-077〕》              /3 /メジャー   /対決/-   /-  /3   /ダメ+(LV×3) (バステまたはBAのエフェクト影響下にある場合のみ) 《◇魔王の腕〔EA-032〕》              /1 /メジャー   /対決/-   /-  /2   /硬直付与 《◇魔王の理〔EA-032〕》              /5 /メジャー   /対決/-   /-  /2   /ダメ+(LV×2) 《◇因果歪曲〔EA-029〕》              /3 /メジャー   /対決/範(選)/-  /3   /対象拡大 (同エンゲージ不可/シナリオ (LV) 回) 《◇パラドックス〔BC-057〕》            /1 /メジャー   /-  /5体  /-  /1   /《因果歪曲》の対象を拡大 (同エンゲージ不可) 《◇黒の咆哮〔RW-033〕》              /3 /メジャー   /対決/-   /-  /4   /ダメ+(LV×4)、判定-2D 《◇魔神の心臓〔EA-034〕》             /3 /メジャー   /対決/-   /-  /5   /ラウンド中、判定値-(LV×3) D (マイナーアクションで解除可) 《◇黒星粉砕〔EA-034〕》              /6 /メジャー   /自動/範(選)/視界/4D+1 /無条件 (LV+5) D+20 ダメ (組合せ不可/シナリオ1回) 《◆ヒーリングウィルス〔EA-131〕》         /10 /クリンナップ  /自動/範(選)/至近/1   /HP+(LV) (シーン1回) ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称           価格 種別 命中  攻撃力      G値 射程 メモ シャイニングアーム   0   1   37r+40 LV×2+【感覚】 -   至近 エフェクトで作成 (素手のデータを変更) アステリズム (15)    0   1   37r+40 17        -   至近 攻撃時:侵蝕率+1/装備品の数に含めない ストライクチップ (15)  0   2   39r+48 9        -   10m  マイナー:射撃判定+2D ブリンカー (10)     0   2   39r+47 8        -   20m  単体※/ドッジ判定-4D デュエルロード (45)   0   2   39r+48 11        -   20m  攻撃力+10 (同エンゲージ/単体) アンダーテイカー (35)  0   2   39r+48 17        -   20m クリムゾンブリーチ (65) 0   2   39r+47 20        -   30m  攻撃時:侵蝕率+3/対象:範囲 クライベイビー (20)   0   2   39r+45 13        -   50m  破壊無効 (その際、侵蝕率+2) ダークブラスター (40)  0   2   39r+48 20        -   100m 硬直付与/両手持ち/至近不可 ヘルスナイパー (25)   0   2   39r+48 16        -   200m マイナー:射撃判定+5/両手持ち/至近不可 ブルーリボルト (60)   0   2   39r+48 33        -   200m マイナー:射撃判定+【感覚】+5/至近不可 ビヨンドザナイト (75)  0   2   39r+46 30        -   200m セットアップ:起動/行動値-10、装甲値無視/至近不可 デストロイヤー (30)   0   2   39r+47 22        -   300m 装甲値無視 (シナリオ1回) レッドテンペスト (35)  0   2   39r+48 24        -   300m 攻撃時:HP-1D/至近不可/両手持ち デアフライシュッツ (25) 0   2   39r+48 12        -   視界 至近不可 (シナリオ3回) 斥力の矢        0   2   39r+47 LV×2+5     -   視界 エフェクトで作成 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :  12   0   0      / 下着:   2  -1  -1      / 修正: = 合計 = 14  -1  106   0 pt ■所持品■ 名称                    単価 個数 価格 備考 (所持品)                  0   1   0  コネ:アルフレッド・J・コードウェル (20) 0   1   0   知識 (UGN)+2D、知識 (FH)+2D  エンジェリックフラッシュ (10)       0   1   0   オート:ドッジのダイスペナルティを無視 (使い捨て)  ブラックダイアモンド (10)         0   1   0   オート:《ワーディング》中に時間を止める  マスコントローラー (50)          0   1   0   オート:《ワーディング》中の判定±2D (対象毎に指定可)  時の砂時計 (30)              0   1   0   オート:オートタイミングのエフェクト打消 (エネミーエフェクトは除く/使い捨て)  フェイタルポイント (30)          0   1   0   オート:組合せした全エフェクトのLV+1 (シナリオ1回)  ガーディアンズサイン (15)         0   1   0   オート:すべてのバステを回復 (使い捨て)  タイムウォーカー (70)           0   1   0   イニシアチブ:未行動になる (シーン1回)  インデックス13 (50)            0   1   0   イニシアチブ:メインプロセスを行う/侵蝕率+10 (シナリオ1回)  エヴリシングレディ (30)          0   1   0   セットアップ:購入可能なアイテムを即座に入手 (シーン1回)  ブラックスフィア (25)           0   1   0   セットアップ:ラウンド中の判定値(バロール)+3D/侵蝕率+2 (シーン1回)  ミレニアムブリック (50)          0   1   0   セットアップ:ダメ+5D (シナリオ1回)  インフィニティノヴァ (25)         0   1   0   メジャー:射撃判定のC値-1 (下限6、シナリオ1回) (スタイル)                 0   1   0  制服                   0   1   0   ラボの制服 (白衣)  アクセサリー               0   1   0   右手の人差し指・中指・薬指に嵌められた指輪  思い出の一品               2   1   2   意志判定+1 (計算済)/賢者の石 (抜け殻) を用いて作られたネックレス (アイテムカスタマイズ (武器))        0   14  0   (共通)  照準器                  5   13  65  射撃判定+1 (計算済)  エピック (15)               0   14  0   攻撃力+2 (計算済)、破壊無効 (シナリオ1回)  ウェポンケース              1   14  14  任意:武器を装備できる  炸裂徹甲弾                2   1   2   マイナー:攻撃力+1D (ショットガン・ライフルのみ/使い捨て)  ホローポイント弾             3   1   3   マイナー:攻撃力+3 (使い捨て)  アンチレネゲイドシェル          5   1   5   マイナー:ラウンド中、対象の判定値-2D (使い捨て) (アイテムカスタマイズ (武器))        0   1   0   選択:ブルーリボルト  ブレードストーン (10)           0   1   0   攻撃力+2 (計算済)、基本侵蝕率+2 (計算済)  アップグレード (5)            0   1   0   攻撃力+3 (計算済) (アイテムカスタマイズ (防具))        0   1   0   選択:シークレットオーダー  デザイナーズ (5)             0   1   0   交渉判定+1D (計算済) (アイテムカスタマイズ (一般))        0   1   0   選択:携帯電話 (自作の携帯 (PSY-PHONE))  ソーシャルサービス            0   1   0   SNSを利用している  エージェントツール (10)          0   1   0   知識 (レネゲイド)+2、調達判定+2、交渉判定+2 (計算済) (データ修正)                0   1   0  アンリミテッドサプリメント (60)      0   1   0   アイテムの使い捨てを無視  デモンズシード (3)            0   1   0   選択:黒星粉砕、エフェクトLV+1/侵食率+1 (計算済)  Rスミス (5)                0   1   0   武器作成エフェクトの侵蝕率-1 (計算済)  UGNセラピー (10)             0   1   0   基本侵蝕率-5 (計算済)  ウィンドスカーフ (10)           0   1   0   行動値+3 (計算済)  ミリオネア (30)              0   1   0   常備化ポイント+30 (計算済)  サーチレーダー              2   1   2   知覚判定+1 (計算済)  自動巡回ソフト              2   1   2   情報 (ウェブ)+1D (計算済)、情報 (噂話)+1D (計算済)  モバイルPC                2   1   2   情報 (ウェブ)+1D (計算済)  サイドリール (15)             0   1   0   射撃判定+3 (計算済)、攻撃力+1D  ブートキャンパー (20)           0   1   0   射撃判定+3 (計算済)  ディシプリンズアクト (15)         0   1   0   射撃判定+2D (計算済)  (インデックス13)             0   1   0   RC判定+2D (計算済)  黒星盤 (30)                0   1   0   《黒星粉砕》ダメ+20 (計算済/使い捨て) =所持品合計=     97 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     97 pt 【常備化ポイント】108 pt 【財産ポイント】  11 pt ■ロイス■ 対象                    好意  悪意  備考 時使い                           出目±1 (シナリオ3回) 〝狭間の巫女〟キーア・デミウルゴス      幸福感 偏愛 〝反逆の聖人〟アルフレッド・J・コードウェル 親近感 不快感 REC ■その他■ メモ: パーソナルデータ  星座    水瓶座  利き腕   右利き  血液型   O型  趣味/特技 観察、考察、持論の証明  好きなもの コーヒー(ホット・超甘い) キーワード  No.13   UGN中枢評議会の評議員のひとり(表向きには12人しか存在しない事になっている)。   基本的には評議会の採決に関わる事はないが「その場で結論を出さなければならない議題について、評議員の評決が6対6で割れた場合」にのみ招集される。  叢神ラボ  射撃の名手  HOLLOW(High Order Language for Laboratory Occupy Web)   ラボが電脳世界を占領するための高水準言語。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/5323960