タイトル:セリア=ルナリア キャラクター名:セリア=ルナリア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:女 髪の色:若草色 / 瞳の色:若草色 / 肌の色:白 身長:149 体重:- 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      2     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   3   1   8  12   6 成長  23  17   1  13  28  21 →計:103 修正 =合計= 34  29   4  23  56  42 ボーナス  5   4   0   3   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  24  74  132 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 21  25  106  134 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー    17 Lv  / ソーサラー       13 Lv コンジャラー    2 Lv  /  プリースト/エルピュセ 7 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  マギテック       6 Lv スカウト      9 Lv  /  レンジャー       7 Lv セージ       1 Lv  /  エンハンサー      7 Lv バード       1 Lv  /  アルケミスト      7 Lv ウォーリーダー   7 Lv  /  ミスティック      10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                   : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                        : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                                     : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                        : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                              : [pIB32]命中強化       : 命中に+2                                         : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : [pFC26]跳躍攻撃       : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                        : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  16  29  108 修正 特技        2 =合計= 10  16  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ     :                               : [p]  マッスルベアー    :                               : [p]  アンチボディ     :                               : [p]  メディテーション   :                               : [p]  スフィンクスノレッジ :                               : [p]  デーモンフィンガー  :                               : [p]  ジャイアントアーム  :                               : [p]  モラル        :                               : [p]  パラライズミスト   : 1 R                             : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 18 R                             : 赤 [p]  バークメイル     : 1 R                             : 緑 [p]  クリティカルレイ   : 1 R                             : 金 [p]  イニシアチブブースト :                               : 赤 [p]  リーンフォース    : 18 R                             : 赤 [p]  エンサイクロペディア :                               : 白 [p]  軍師の知略      : ウォリ+知力Bで先制判定可能                 : [p]  神速の構え      : 移動力+5m                          : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1 魔法ダメージ-1(毒病気呪い属性は除く)       : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2 魔法ダメージ-2(毒病気呪い属性は除く)       : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 追加HP15 防護点+2 魔法ダメージ-2(毒病気呪い属性は除く) : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ:浮身 : 回避+1 被ダメージ-1(毒病気呪い属性は除く)        : [p]  流麗なる俊陣Ⅳ:残影 : ブリンク効果 回避+1 被ダメージ-1(毒病気呪い属性は除く) : [p]  幸運は富をもたらす  : 戦利品決定にボーナス                     : [p]  幸運は知恵を助ける  : 知力判定にボーナス                      : [p]  幸運は勝ち戦を助ける : 先制判定・魔物知識判定にボーナス               : [p]  幸運は星の導きを知る : 任意の判定にボーナス                     : [p]  襲い掛かる敵の幻   : 先制判定振りなおし                      : [p]  背後から迫る闇の幻  : 危険感知振りなおし                      : [p]  光る星は弱点を暴く  : C値を下げる                         : [p]  怒れる言葉の幻    : 交渉振りなおし                        : [p]  崩れる壁の幻     : 罠判定振りなおし                       : [p]  灰色なる敗北の幻影  : 行動判定振りなおし 抵抗:なし 戦闘中1回のみ        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  22  17  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 32160   1H#   1   1  26  11  10  19 [格闘B] *OM+3イグニタイト製銀のスパイクブーツ+2(専用)発動体 / グラップラー専用、キック強化、専用化、発動体、オーダーメイド必筋+3、銀の武器、魔法の武器化+2、、イグニタイト加工 (237p) 32040    1H   4   3  28   9  10  19 [格闘B] *OM+3イグニタイト製銀のセスタス+2(専用)発動体 / グラップラー専用、パンチ強化、専用化、発動体、オーダーメイド必筋+3、銀の武器、魔法の武器化+2、イグニタイト加工 (p) 6040    1H   4   2  27   4  10  18 [格闘B] *OM+3セスタス+1(専用)発動体 / グラップラー専用、パンチ強化、専用化、発動体、オーダーメイド必筋+3、魔法の武器化+1 (237p)       1H  15   1  25  10  10  17 [格闘A] *ハードノッカー(クリポン) / グラップラー専用、パンチ強化 (237p)       1H  15     24  10   9  17 [格闘A] *パワーリスト(クリポン) / グラップラー専用、パンチ強化 (p)       1H   0     24   0  12  17 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) 取引不能  2H   5   1   3  15  12   0 [スタッフA] *時紡ぐ聖杖 / 紡糸の女神エルピュセの祭器 主動作で祈りと舞を捧げると半径100mの範囲に太陽または月の光が降り注ぐ。1回のみ使用可能。再使用には連続して24時間、太陽と月の光双方を浴びせる必要がある。 (p) 取引不能 1H投  24      2  44  10   1 [スピアSS] *不浄なる投擲槍 / ミミュイからもらった 投擲時「必中」「敵レベルをダメージに追加」(1日1回) (p) 取引不能     12      2         0 [] *テンペストシールド / 盾SS ジーニィからもらった 回避を精神抵抗で代替できる(MP3) 回避/防護点 0/+4 (p) =価格合計= 70240 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      3  5015 クロースアーマー+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   5  5015 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格   名称            / 効果 頭 :取引不能 月神のヴェール       / 耳 :10000   勇気の証(心)       / 顔 :100    聖印            / 首 :7000   マギスフィア(大)     / ディスプレッサー・ガジェット/OP:クリエイトウェポン、フラッシュライト、エフェクトウェポン 背中:11000   野伏のドミネイターズマント / 生命/精神/生死判定+1 背中:1700   マギスフィア(大)     / OP:エクスプロラーエイド、ターゲットサイト、グレネード 右手:500    知力の指輪         / 左手:10000   マナリング         / 魔法の発動体 腰 :20000   多機能化真・ブラックベルト / 腰 :100    アルケミーキット      / 足 :2000   韋駄天ブーツ        / 他 :4500   野伏のサーマルマント    / 炎&水・氷属性ダメージ-1 他 :10000   栄冠の軍師徽章       / 鼓砲をランク3から使える(一度のみ) =合計=76900 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 運命モラルシェル      2150  1   2150  命中+2 楽譜・楽器代込み(楽譜、楽器は売却済み) マナチャージクリスタル(5)  2500  1   2500 スカウトツール       100   1   100 冒険者セット        100   1   100 ワイン(瓶)        20   3   60 保存食           10   21  210  一週間分(7個)で50G 保存食(割引)       -20   3   -60 テント4人用        250   1   250 聖域の鍵          0    3   0 防寒着           80   1   80 宝石ケース             1   0   光2/闇1/火1 軍師徽章          100   1   100                   1   0 クロースアーマー          1   0 アウェイクンポーション   100   2   200 知力の指輪         500   8   4000 敏捷の指輪         500   3   1500 器用の指輪         500   4   2000 敏捷の腕輪         1000  0   0 知力の腕輪         1000  6   6000                   1   0 【カード】             1   0 緑B             20   0   0 緑A             200   15  3000 緑S             2000  5   10000 緑SS            20000  0   0 赤B             20   0   0 赤A             200   4   800 赤S             2000  7   14000 赤SS            20000  1   20000 金B             20   0   0 金A             200   0   0 金S             2000  0   0 金SS            20000  0   0 白B             20   0   0 白A             200   0   0 白S             2000  0   0 白SS            20000  1   20000 黒B             20   0   0 黒A             200   0   0 黒S             2000  0   0 黒SS            20000  0   0                   0   0 魔晶石(3)          300   24  7200 魔晶石(4)          400   1   400 魔晶石(5)          500   1   500 魔晶石(6)          1200  2   2400 魔晶石(7)          1400  1   1400 赤の眼鏡          2000  3   6000 ス=ルグナーク毒酒     0    27  0                   1   0 魔香草           100   15  1500 リリティカの防毒薬         1   0 リリティカの魔香水         1   0                   0   0 日数            210   0   0 保存食           335   0   0 怪鍵            30   0   0 緑A             7    0   0 蒼ざめた魂         41   0   0 蒼ざめた魂(渡し済)    150   0   0 フォーチュンコイン     13   0   0 剣のかけら         151   1   151 戦利品           265626 0   0 魔物レベル         0    0   0 ★             0    0   0                   0   0 背水のネックレス      6000  1   6000 ミスティックロッド     100   5   500  器用 ミスティックカード     100   4   400  知力 ミスティックオーブ     100   5   500  精神                   0   0 イフリートの宝石          1   0 インスタントクロノグラス      5   0 チャイ・サラプームの近衛証     1   0 メディカルスフィア(小)      1   0 大きな目玉(バグ)         1   0 大きな目玉(ベア)         1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   113941 G =装備合計=    152155 G = 価格総計 =   266096 G 所持金   30120G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      22 操霊魔法 2       11 深智魔法 2  -     22 神聖魔法 7       16 妖精魔法 2       11 魔動機術 6       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能化ブラックベルト  50 OM+3セスタス+1(専用)  50 勇気の証(心)  50 アルケミーキット(専用)  50 天の御使い 500 第九位神兵討伐者 100 ダークドワーフとのコネ  50 OM+3イグニタイト製銀のスパイクブーツ+2(専用)  50 OM+3イグニタイト製銀のセスタス+2(専用)  50 クロースアーマー+1(専用) 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  50 野伏のドミネイターズマント  20 野伏のサーマルマント  20 多機能化真・ブラックベルト  50 栄冠の軍師徽章  50 タマフ=ダツエ流浪戦瞳入門  30 戦瞳:節制(タマフ=ダツエ) 1000 絶望の運命を打ち払い者 所持名誉点: 145 点 合計名誉点:2485 点 ■その他■ 経験点:6800点 (使用経験点:285500点、獲得経験点:289300点) セッション回数:103回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 筋力    31000点(   /31000 / 回) 初期作成 24- 精神力   2270点(2000 / 270 / 0回)  闘技ノ扉&湖(1-8日目) 25- 生命力   2200点(2000 / 200 / 回)  闘技ノ扉(9-15日目) 26- 知力    2350点(2000 / 350 / 回)  闘技ノ扉&湖(16-23日目) 27- 器用度   2600点(2000 / 600 / 回)  闘技ノ扉(24-26日目) 28- 敏捷度   2850点(2000 / 800 / 1回)  闘技ノ扉(27-30日目) 29- 知力    2400点(2000 / 400 / 回)  闘技ノ扉(31-32日目) 30- 知力    2600点(2000 / 600 / 回)  闘技ノ扉(33-3日目) 31- 知力    2900点(2000 / 800 / 2回)  闘技ノ扉(36-39日目) 32- 精神力   2000点(2000 / 000 / 回)  湖(40-46日目) 33- 器用度   2720点(2000 / 620 / 2回)  闘技ノ扉(47-49日目) 34- 知力    2000点(2000 /   / 回) 35- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  炎上する城砦(50-56日目) 中断:7日目終わり 36- 敏捷度   3310点(2000 /1210 / 2回)  湖で買い物(57日目) 37- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  闘技ノ扉(58日目) 炎上する城砦(59-64日目)クリア! 38- 生命力   2840点(2000 / 640 / 4回)  ステラを悲劇の運命から救い出した!闘技ノ扉(65日目) 39- 器用度   3000点(2000 /1000 / 回)  闘技ノ扉(66-68日目) 40- 敏捷度   3380点(2000 /1180 / 4回)  教室(69-80日目)教室の子供たちクリア! 41- 知力    2000点(2000 /   / 回)  巻き戻し位置:借金返済のみ 宝1-2クリア 保存 42- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  ローザラインを悲劇の運命から救い出した! 43- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  闘技ノ扉(81日目) 44- 敏捷度   3560点(2000 /1460 / 2回)  教室(82-95日目) 宝3-4クリア 保存 45- 知力    2870点(2000 / 820 / 1回)  教室(96-109日目) 宝5クリア 保存 闘技ノ扉(110日目) 46- 精神力   3840点(2000 /1740 / 2回)  教室(111-119日目) 宝6クリア 保存 闘技ノ扉(120-121日目) 47- 知力    2580点(2000 / 580 / 回)  闘技ノ扉(122-123日目) 48- 敏捷度   3290点(2000 /1240 / 1回)  教室(124-131日目) 宝6クリア保存 闘技ノ扉(132-133日目) 49- 精神力   3550点(2000 /1500 / 1回)  闘技ノ扉(134-135日目) 50- 敏捷度   4760点(2000 /2460 / 6回)  双子塔(136-141日目) 保存 51- 知力    2000点(2000 /   / 回) 52- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 53- 知力    2000点(2000 /   / 回)  ユリを悲劇の運命から救い出した! 54- 知力    2000点(2000 /   / 回) 55- 生命力   5750点(2000 /3750 / 回)  闘技ノ扉(142-145日目) 56- 知力    2000点(2000 /   / 回) 57- 精神力   6950点(2000 /4800 / 3回)  闘技ノ扉(146-150日目) 58- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 59- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 60- 敏捷度   4070点(2000 /2020 / 1回)  方舟(151-158日目) 双子塔を出発 61- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  方舟(159-168日目)クリア!新天地にたどり着いた!巻き戻しが起きなくなった 62- 精神力   2510点(2000 / 510 / 回)  エステリアを悲劇の運命から救い出した! 63- 敏捷度   3070点(2000 /1020 / 1回)  闘技ノ扉(169-170日目) 64- 生命力   3200点(2000 /1200 / 回)  闘技ノ扉(171日目) 65- 敏捷度   2100点(2000 /   / 2回) 66- 知力    2000点(2000 /   / 回) 67- 精神力   4470点(2000 /2470 / 回)  星を抱く天使(172-177日目) 6日目夜 68- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  星を抱く天使(178-181日目)  ルルティアに完全勝利! 69- 知力    2000点(2000 /   / 回)  魔剣アンプリディアを引き抜いた! 70- 知力    3540点(2000 /1540 / 回)  ウーラを悲劇の運命から救い出した! 71- 敏捷度   3200点(2000 /1200 / 回)  闘技ノ扉(182日目) 72- 生命力   4000点(2000 /2000 / 回)  闘技ノ扉(183-184日目) 73- 知力    2050点(2000 /   / 1回)  花園(185-188日目) 4日目夜 74- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  双子塔(189日目) 王の間制覇 マップリセット 75- 精神力   5680点(2000 /3680 / 回)  闘技ノ扉(190-191日目) 76- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  花園(192-196日目)クリア!巻き戻しが起きなくなった 77- 知力    2000点(2000 /   / 回)  ジェンナを悲劇の運命から救い出した! 78- 精神力   8610点(2000 /6610 / 回) 79- 知力    2360点(2000 / 360 / 回)  (197日目)ジーニィを守り抜いた!ジーニィが目的を達して塔を去った! 80- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 81- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  砂の無い砂時計をブロノワートに渡した! 82- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  (198日目)ブロノワート(ミミュイ)の親友を目覚めさせた! 83- 器用度   2400点(2000 / 400 / 回)  ブロノワート(ミミュイ)が目的を達して塔を去った! 84- 知力    2000点(2000 /   / 回)  (199日目)アデーレを悲劇の運命から救い出した! エンディング:アデーレ 冒険を続ける! 85- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 86- 精神力   4720点(2000 /2720 / 回)  闘技ノ扉(200-202日目) 87- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  闘技ノ扉 88- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  大蛇の扉(203日目) クリア! 89- 知力    2000点(2000 /   / 回)  魔剣アンプリディアを洞窟に突き刺した! 90- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  魔剣アンプリディアを失った! 91- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  リリティカを悲劇の運命から救い出した! 92- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  ネイを悲劇の運命から救い出した! 93- 精神力   5000点(2000 /3000 / 回) 94- 敏捷度   2210点(2000 / 210 / 回)  神兵を倒した!(204日目) 超越者となる資格を得た! 95- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 96- 敏捷度   4580点(2000 /2580 / 回)  闘技ノ扉(205-206日目) 97- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 98- 器用度   5880点(2000 /3880 / 回)  闘技ノ扉(207-208日目) 99- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 100- 生命力   5550点(2000 /3550 / 回)  闘技ノ扉(209-210日目) 101- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 102- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回) 103- 生命力  32530点(2000 /30480 / 1回) 彷徨の塔 クリア! メモ: 釣り人 5 芸人 1 【箱舟】: 食糧消費:24 食糧上限:120 / 食糧:76 耐久力:69 冒険心:46 【藩都信用度】:6 記憶の断片(絶望)0 記憶の断片(家族)0 記憶の断片(最愛)0 記憶の断片(約束)0 記憶の断片(勝利)1 記憶の断片(希望)0 確定した記憶(絶望)1 確定した記憶(家族)3 家族と別れた/家族を探していた/護るべき人たちがいた 確定した記憶(最愛)5 だれかを裏切った/目の前で最愛の人を失った/許されない恋をしていた 確定した記憶(約束)3 だれかを裏切った/大切な約束をした/誰かから恩義を受けた 確定した記憶(勝利)5 大きな戦いで敗北した/倒すべき敵がいた/英雄を目指していた 確定した記憶(希望)1