タイトル:PC3 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv ワークス :騎士A スタイル:アームズ ■能力値■ HP:83 MP:66      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    4   1   0   0   0   0 →/5点 成長等    4   4         4 その他    2 =基本値=  21  16   9   9  14  10 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正    2        -1     -1 =合計=   11   7   4   2   5   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                     命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《《肉体調律:重武器》》              4d+8/  /0Sq /FW/   / 《《肉体調律:重武器》+《振りかぶり》+《千変万化》》4d+8/  /0Sq /FW/   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+7 / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力       射程 備考 無双方天戟 13   3d+8 5 〈武器〉【筋力】+6 0Sq 重武器(斧/槍/異界)。騎乗状態の間、武器の攻撃力+2。騎乗状態でマイナーを消費する事で、プロセス中の攻撃を「対象:範囲1」に変更。使用者自身は対象にならない。           0 合計    13      5 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 無双方天戟                                  -2  -2 黄金の毛皮  6          7     5     5    0    -1  -2  -1  防具(鎧/革/オリンポス界)。装備中、【筋力】+2、【知力】【共感】-1。 ウォーホース    0   0    0     0     0    0    -1  0   5 他修正 合計     6   0   0    7     5     5    0    -2  5   18  =4sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      19 = 重量総計 =     19 / 42 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング  /判定  /対象  /射程/コスト /制限 /MC/効果など 《修羅の戦陣》   1 /メジャー   /効果参照/効果参照/0Sq /天運2  /シーン1回/○/《肉体調律》の効果中のみ使用可能。自身から2Sq以内の選択したキャラクター全てを対象に、白兵攻撃か射撃攻撃を行う。《肉体調律》で選択した技能のみ。 《肉体調律:重武器》1 /セットアップ /自動成功/自身  /ー /5MP   /ー  /○/シーン中、選択した技能での白兵攻撃と射撃攻撃のダメージ+(LV)D。 《守護の剣界》   1 /リアクション /効果参照/自身  /ー /6MP   /ー  /FW/白兵攻撃に対する〈回避〉の代わりに、《肉体調律》で選択した技能を使用して判定できる。《肉体調律》の効果中のみ。 《変幻なる刃》   1 /常時     /自動成功/自身  /ー /ー   /ー  /○/《肉体調律》の効果中、選択した技能を使用した白兵攻撃か射撃攻撃の命中判定の直前に使用。判定ダイス+1個。 《千変万化》    1 /DR直前    /自動成功/自身  /ー /5MP   /ー  /FW/攻撃のダメージ+【筋力】。 《投影体装備取得》 2 /常時     /自動成功/自身  /ー /ー   /ー  /○/LV個までの投影装備を取得できる。特技LVは[CL÷2(切り上げ)]まで。 《不変の五体》   1 /イニシアチブ /自動成功/自身  /ー /6MP   /RLV回 /○/BSひとつを回復。 《死角よりの刃》  1 /《守護の剣界》/自動成功/自身  /ー /12MP  /R1回 /FW/《守護の剣界》によるリアクションに成功した場合、攻撃の終了後、攻撃側のキャラクターに《肉体調律》で選択した技能を使用した武器攻撃を1回行える。ただし、攻撃の射程は武器攻撃が可能な射程内にいなくてはなならない。 《混沌の血肉:筋力》1 /常時     /自動成功/自身  /ー /ー   /ー  /○/指定した能力基本値を+[LV+1]。 《我が身“鞘”なり》1 /メジャー   /自動成功/アイテム/ー /効果参照/ー  /○/武器ひとつを対象。[LV×3]点最大HPを引き下げる。引き下げた最大HP3点ごとに「武器の命中+1(最大0)」「攻撃力+3」「ガード値+3」のいずれかの効果を得られる。重複可能。シナリオ間継続。 《専心武技》    1 /常時     /自動成功/自身  /ー /ー   /ー  /○/《変幻なる刃》は《肉体調律》の効果中、「タイミング:常時」としてコストを支払うことなく効果を受けられる。 《》        1 /       /    /    /  /    /   /○/ 《》        1 /       /    /    /  /    /   /○/ 《》        1 /       /    /    /  /    /   /○/ 《精神修養》    1 /常時     /ー   /自身  /ー /ー   /ー  /○/【MP】の最大値+[LV×5+5]。 《ロングスラスト》 1 /攻撃直前   /ー   /自身  /ー /4MP   /ー  /○/「種別:斧」の武器で《振りかぶり》を使用して行う「種別:槍」の武器で攻撃を行う直前に使用。攻撃の射程+1Sq。。またそのダメージに[《武器熟練:槍》LV×2]。 《技能鍛錬:騎乗》 1 /常時     /ー   /自身  /ー /ー   /ー  /○/〈騎乗〉を3レベルにする。 《操騎の巧み》   1 /マイナー   /ー   /自身  /ー /5MP   /R1回 /○/騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。 《振りかぶり》   1 /マイナー   /ー   /自身  /ー /7MP   /ー  /○/メインプロセス中、「種別:重武器」で行う白兵攻撃のダメージ+[攻撃に使用する武器ひとつの重量]。 《アックススイープ》1 /《振りかぶり》/ー   /自身  /ー /4MP   /ー  /○/「種別:斧」の武器で《振りかぶり》を使用して行う攻撃の対象を「範囲1」に変更。自身は対象にならない。またそのダメージに[《武器熟練:斧》LV×2]。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: