タイトル:クリスティアナ[前線の軍略姫] キャラクター名:クリスティアナ・グローヴァー 年齢:16 性別:♀ 髪の色:ローシェンナ / 瞳の色:アクアマリン / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ15点 身長:163cm 体重:58.3kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/過去の戦功により辺境伯となった軍師の家系。 境遇:師匠/当主である父の姿を見て育った。 目的:正義/領民のために安寧が続く領地としなければならない。 ■能力値■ HP:115 MP:62 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1            1  -3 成長等   8   8   6   1   1       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 25  19  14   9   9   9   6 ボーナス   8   6   4   3   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正   2   1   1 =合計=  11   8   7   4   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  2     10/ 10(3D) 攻撃力  --  13/ 13  7   6  26/ 13(3D) 回避判定   7   -3          4   (3D) 物理防御 --   26       1  27 魔法防御   3    0          3 行動値   11   -2          9 移動力   16   -1         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0  -1   0 至近 長剣   4 左手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   8 腕 頭部         -1   3             防具   4 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   7 =小計=右  0  13  -3  26   0  -2  -1    左  0   0 能力値   8 --   7 --   3  11  16 スキル   2   7                 《アームズマスタリー:長剣》《バタフライダンス》《コンバットマスタリー》《レイザーシャープ》《シールドスラム》《ゴッデスブレス:武器攻撃》 その他      6      1            《ラウールリンク》《戦士の環》 =合計=右 10  26   4  27   3   9  15    左 10  13 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 9000   7   S1ラウールの剣 []        ウォーリア専用。DR直前。この武器による武器攻撃のダメージに+[対象のCLまたはエネミーレべル](最大30)する。シナリオ1回。 左手 29000  5   S3ミスリルシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=38000 12 / 重量上限25 頭部 5000  3  S1ラウールの兜 []        ウォーリア専用。装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。 胴部 13000 11 S1テーゲベックの鎧 [ウォーリア] パッシブ。装備者が使用する《スラッシュブロウ》の効果に+2Dする。 補助 2000  2  ラウールの補助鎧 []       ウォーリア専用。パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。 装身 9000  1  軍略家の駒 []          フォーキャスター専用。パッシブ。装備者が使用する《チェックメイト》の効果に+5する。 =合計=29000 17 /重量上限25 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ラウールリンク         パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+5する。 S1ラウールの剣 ┗武烈のクリスタル    1000 パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する。 S3ミスリルシールド ┗過重のクリスタル    50  パッシブ。はめ込んだ武器、盾、防具の「重量」に+1する。 ┗筋力のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 ┗器用のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 S1ラウールの兜 ┗戦士のクリスタル    400  パッシブ。ウォーリアのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 S1テーゲベックの鎧 ┗敏捷のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 名馬        0   2000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。 森林冒険セット   5   20  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 キャップライト   2   30  頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ    0   2000 パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ     0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗戦士の環        2500 ウォーリア専用。パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。 ┗秘策の手紙       2500 フォーキャスター専用。パッシブ。所持者が使用する《チェックメイト》の効果に+2する。 ┗ ┗ ┗転送石:ライン     750  メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。 ランチボックス   0   50  「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗野菜          20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜          20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜          20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜          20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜          20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬         300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬         300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬         300  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗蘇生薬         5000 メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ┗蘇生薬         5000 メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 クーラーボックス  2   2000 パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復効果に+2する。 ┗MPポーション      50  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション      50  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション      50  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション      50  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ウェポンケース   0      武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ドロップポーチ   0   500  所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 幸運のストラップ  0   1000 「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 =所持品合計=   26785 G (重量 9/上限37) =装備合計=    67000 G = 価格総計 =   93785 G 所持金   29770G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身   /-  /-   /-           /取得する際に能力基本値を3つ選択。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+1する。(筋力・器用・精神) 《アームズマスタリー:長剣》0 /パッシブ      /-    /単体   /-  /-   /長剣          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /-           /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス持続。 《バッシュ》        1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /-           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLD]する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-           /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定に+1Dする。 《ランナップ》       ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-           /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《カリキュレイト》     ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 《ラストアクション》    ★ /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回      /未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《ラーニング》       ★ /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。 《ゴッドハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《カバーリング》      ★ /DR直前       /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《チェックメイト》     5 /DR直前       /自動成功/単体   /20m /4   /ラウンド1回      /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象にできない。 《コンバットマスタリー》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 《レイザーシャープ》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /武器攻撃のダメージに+1Dする。 《シールドスラム》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /盾           /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 《ブリッツセンス》     ★ /効果参照      /自動成功/単体   /至近/5   /シーン1回       /対象が行なうダイスロールの直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象にできない。 《プロモーション》     ★ /セットアップ    /自動成功/単体※  /20m /9   /シーン1回       /対象は取得しているスキルからひとつ選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。シーン持続。 《パスドポーン》      ★ /効果参照      /自動成功/単体   /20m /10  /シナリオ1回      /対象が死亡した直後に使用する。その死亡を打ち消し、対象を戦闘不能にする。 《グランドマスター》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /フォーキャスターのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-2(最低1)する。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《オピニオン》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《スティグマ》       ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /Ft1点消費。判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定の達成値に+1Dする。 《ブロウストライカーⅠ》   ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/Ft1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ゴッデスブレス:武器攻撃》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択する。選択した攻撃のダメージに+2する。 《ブロウストライカーⅡ》   ★ /フリー   /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア       /Ft1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(筋力) 《アイテムマスタリー》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2(最低1)する。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 《ブロウストライカーⅢ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /スキルに対するリアクションによる【精神】判定に+1Dする。 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /【最大HP】に+CLする。 ■コネクション■ 名前                 / 関係 ----------自PC----------       / コーネリア・クリングベイル[初期作成] / 友人 ジゼル・ラヴァン[初期作成時]     / 信頼 ----------他PC----------       / セレーネ[初期作成時]         / 庇護 ----------NPC----------        / クリティウス・グローヴァー[初期作成時]/ 家族 ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 筋力、器用、感知 / ランナップ★、転職:ガンスリンガー、カリキュレイト★ Lv2→3:セージ / 筋力、器用、知力 / ラストアクション★、転職:セージ、ラーニング★ Lv3→4:フォーキャスター / 筋力、器用、敏捷 / 転職:フォーキャスター、スラッシュブロウLv1、ボルテクスアタック★ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング★、スラッシュブロウLv2、チェックメイトLv1 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / コンバットマスタリー★、スラッシュブロウLv3、チェックメイトLv2 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーシャープ★、シールドスラム★、チェックメイトLv3 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ブリッツセンス★、プロモーション★、チェックメイトLv4 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / パスドポーン★、グランドマスター★、チェックメイトLv5 メモ: 上記年齢は1003年の物 ・誓約 「騎士の誓い」 【恩恵】あなたはプリプレイに所持金を[【筋力】×100G]増加する。 【束縛】あなたは常に騎士として振る舞わなければならない。また、主君にあたる人物からの頼みを断れない。もしこの束縛に反した場合、[CL×1000]Gの罰金を支払う必要がある。罰金を支払うまで、恩恵の効果を受けられない。GMは罰金の金額を変更したり、罰金の代わりに、人質や別の命令などを設定してよい。[主君:クリティウス・グローヴァー] 「ご先祖様が守り、今はお父様が統治するこの地が好きです。だから・・・悪いやつらに好きにはさせない!」  アストランド領を治める辺境伯家の一人娘。  性格は温和であるが、決めたことはやり通す芯の強さを持っている。戦いにおいても前線で剣を手に切り込んでいく戦法を好む武闘派。  幼少から偉大な祖先の話を聞いており、自身も民の為に何かを成し得たいと思っている。  グローヴァー家には珍しく剣の才に恵まれ、子供の頃から大人に混じって訓練をするお転婆姫だった。今では落ち着いたと思われているが、よくお忍びで町へと出向き、民の状況をその目で見て回っている為、本質は変わっていないのかもしれない。  抜け出した先で冒険者の話を聞くのが好きで、自身も一度冒険に出てみたいと夢見ていた。  ある時、領地内の街が妖魔によって壊滅したという知らせが届く。その時から領内の妖魔を駆逐し、民の安全を守ることこそが自身の使命だと思うようになる。  それから数年の後に壊滅した街の人々の捜索に行くと両親を説き伏せ、冒険者として見識を広める旅に出ることになる。  余談だが、不味いという感覚が欠落しており、どんなゲテモノも美味しく食すことができる。料理は人並みにでき、美味しい物の比較評価は正しく下せるが、単純に彼女が美味しいと言った場合は全く信用できないだろう。 ・達成依頼