タイトル:ツクモ キャラクター名:ツクモ 年齢:99 性別:女 髪の色:誕生日 / 瞳の色:9月 / 肌の色:9日 身長:低い 体重:軽い キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ベスティア ■ライフパス■ 出自:事故/サーチリスクを取得 境遇:放浪者/事故でこの世界にやってきた、よくあることだ 目的:好奇心/この世界にきたのも何かの縁、ぶらぶら歩こう ■能力値■ HP:58 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   9   8  10   7   8 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等            7   7   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  9   8   9  18  18  15   8 ボーナス   3   2   3   6   6   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   3   3   3   8   7   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   7    4         11 行動値   10   -1    2     11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             3   1               7 胴部            10   2 補助             1   1               5 装身                          装身具   5 =小計=右  0   3   0  17   4  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   7  10   8 スキル                  2 その他 =合計=右  3   3   3  17  11  11   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100   1   S3ナイフ []    投射可能 左手 17600  3   S1おしゃれの盾 [] パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=17700 4 /  重量上限9 頭部 16100 1 S1アンセスターフード [] パッシブ。装備者が使用する《デイメア》のダメージに+2dする 胴部      《スケイルスキン》 [] 補助 2100  3 調整の手袋 []      パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する 装身 1000  2 奥義書 [メイジ]     装備者の行う魔法攻撃のダメージに+3する =合計=19200 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 S3ナイフ                  装備品  L魔技のクリスタル         300  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行う魔術判定の達成値に+1する  L魔烈のクリスタル         1000 パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する  L魔勇のクリスタル         400  パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する S1おしゃれの盾 (収納)アンセスターシンボル     7900 シャーマンのスキルに有効。パッシブ。装備者が使用するスキルのコストー1(最低1する)  L飛行のクリスタル         500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に「飛行状態」となる S1アンセスターフード  L対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は「スリップ」を受けない 冒険者セット          5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト         2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する GM救命                   PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 ベルトポーチ             15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック             2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する ポーションホルダー          150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L  L  L  L  L ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d 名馬                 2000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1 =所持品合計=   17705 G (重量 17/上限21) =装備合計=    36900 G = 価格総計 =   54605 G 所持金   61850G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:カニス》  ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /火属性。素手の「攻撃力」を「攻撃力+『CL+5』」に変更する。さらに、【行動値】に+2する 《コンセントレイション》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /魔術判定に+1dする 《マジックフォージ》   3 /DR直前   /自動成功/自身/  /3  /シーン1回 /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL*2)d」する 《マジックブラスト》   3 /ムーブ   /自動成功/自身/  /3  /      /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL*2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《リゼントメント》    1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+「CL*10」する 《》           1 /      /    /  /  /   /      / 《ヒューマナイズ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /      /任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない(装備の制限もそのまま)不信を感じたキャラクターが《ヒューマナイズ》を見破ろうとした場合、そのキャラクターの【感知】と自身の【精神】で対決を行う。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する 《スケイルスキン》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /【物理防御力】に+「CL+2」、【魔法防御力】に+2する。ただし、「装備部位:胴部、全身」の防具を装備できなくなる 《アニマルハンド》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる 《》           1 /      /    /  /  /   /      / 《プリセプト:ネイキッド》3 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /【胴部】を選択。魔法攻撃のダメージに+「SL*3」する。「装備部位:胴部」の防具を装備した場合、このスキルの効果はシナリオ終了まで失われる 《デイメア》       1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /6(7) /      /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2d+5」(貫通ダメージ)となる 《ソウルブレイカー》   5 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /《デイメア》のダメージに+「SL*3」する 《タングル》       1 /効果参照  /自動成功/単体/20m /   /シナリオ1回/対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。(ダイスが0個となった場合、達成値は0)、その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる 《ディビレテイト》    1 /判定の直材 /自動成功/単体/20m /5(6) /シーン1回 /対象が行う判定の直前に使用する。その判定にー1dする 《ファストチャンネル》  1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/すでに使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす 《ハーミット》      1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /シャーマンのスキルを使用した判定の達成値に+「SL+1」する 《イービルアイ》     1 /マイナー  /自動成功/自身/  /2(3) /      /自身が行うシャーマンのスキルに対するリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ピアシングペイン》   1 /DR直前   /自動成功/単体/20m /14(15)/ラウンド1回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する 《》           1 /      /    /  /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /危険感知の判定に+1dする 《マジカルハーブ》  2 /アイテム      /    /自身/  /   /      /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《マジックスピナーⅠ》 1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること ■コネクション■ 名前    / 関係 ヘネッド  / 秘密 フェルー  / 秘密 キャロル  / 秘密 ノーシ   / 取引 リルバー  / 友人 サハムギーグ/ 取引 ノンベ   / 友人 ロンスー  / 借り アーラン  / 秘密 クリエ   / 同行者 デッドプシー/ 腐れ縁 ■その他■ 使用成長点:295点 (レベル:280点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / デイメア、マジックフォージ、ソウルブレイカー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プリセプト:ネイキッド、タングル、ソウルブレイカー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、ディビレテイト、ソウルブレイカー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、ファストチャンネル、ソウルブレイカー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、ハーミット、ソウルブレイカー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / イービルアイ、ピアシングペイン、ヒューマナイズ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、スケイルスキン、アニマルハンド メモ: 11人目 CL1 マジックフォージSL2・コンセントレイション/プリセプト:ネイキッドSL2 一人称は「わっち」 くるわ言葉を多用する 事故でこの世界にやってきたが、よく事故で別世界に飛んでしまうことがある体質らしい この世界にやってきたとき、はじめて会ったのがクリエだった クリエからこの世界のことを聞き、この世界を楽しんで過ごそうと同行することにした 基本的に、姿はヒューリンに化けているが、最初に出会ったのがクリエだったため やや低めの身長に化けてしまい、以降、その姿を使っている ヘネッドたちには自身の正体を伝えており、秘密にしておいてほしいと頼んでいる :HP- :MP- :フェイト-1 〇ダメージロール直前 《ピアシングペイン》★/DR直前/自動成功/対象:単体/射程:20m/ラウンド1回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。コスト:14「アイテム効果」 :ピアシングペインー1 〇判定の直前 《ディビレテイト》★/判定の直前/自動成功/対象:単体/射程:20m/シーン1回/対象が行う判定の直前に使用する。その判定にー1dする。コスト5「アイテム効果」 :MP-5 :ディビレテイトー1 〇効果参照 《タングル》★/効果参照/自動成功/対象:単体/シナリオ1回/対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。(ダイスが0個となった場合、達成値は0)、その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる :タングル-1 〇リアクション (2+)d+3>= 回避判定 〇セットアッププロセス なし 〇イニシアチブプロセス 《マジックスピナーⅠ》★/イニシアチブプロセス/自動成功/対象:自身/シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす :フェイト-1 :マジックスピナ-1 :マジックフォージ+1 〇ムーブアクション 《マジックブラスト》SL3/ムーブ/対象:自身/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL*2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:3 :MP-3 移動 8m(2マスまで) 移動 23m(5マスまで)名馬 なし 〇マイナーアクション 《イーグルアイ》★/マイナー/自動成功/対象:自身/自身が行うシャーマンのスキルに対するリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:2「アイテム効果」 :MP-2 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 《デイメア》★/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2d+5」(貫通ダメージ)となる。コスト:6「アイテム効果」 〇効果参照 《リゼントメント》★/効果参照/自動成功/対象:自身/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+「CL*10」する :リゼントメント-1 (3+)d+11>=0 命中判定 《イーグルアイ》の効果でリアクションにー1d 〇ダメージロール直前 《マジックフォージ》SL3/DR直前/自動成功/対象:自身/シーン1回/魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL*2)d」する。コスト:3 :マジックフォージ-1 4d6+30+9 貫通ダメージ 〇クリンナッププロセス 《ファストチャンネル》★/クリンナップ/自動成功/対象:自身/シナリオ1回/すでに使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす :ファストチャンネル-1 :タングルー1 なし 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 「キャップライト」フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 《ヒューマナイズ》効果参照/自動成功/対象:自身/任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない(装備の制限もそのまま)不信を感じたキャラクターが《ヒューマナイズ》を見破ろうとした場合、そのキャラクターの【感知】と自身の【精神】で対決を行う。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する @ヒューマナイズの姿 @本来の姿 「ロープ」アイテム/判定の直前/使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 《プリセプト:ネイキッド》SL3/パッシブ/対象:自身/【胴部】を選択。魔法攻撃のダメージに+「SL*3」する。「装備部位:胴部」の防具を装備した場合、このスキルの効果はシナリオ終了まで失われる 《アニマルエンパシー》★/パッシブ/対象:自身/「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること 《スケイルスキン》★/パッシブ/対象:自身/【物理防御力】に+「CL+2」、【魔法防御力】に+2する。ただし、「装備部位:胴部、全身」の防具を装備できなくなる 《アニマルハンド》★/パッシブ/対象:自身/「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる 〇基本判定 +(2+)d>=0 【筋力】判定 @基本判定 +(2+)d+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【器用】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【知力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【感知】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【幸運】判定 @基本判定