タイトル:ネコ キャラクター名:ネコ 種族: 享年:?? 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:オートマトン クラス: ロマネスク / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:10 ■パーソナルデータ■ 暗示:渇望 [記憶のカケラ] 内容 眠る少女 β03脳裏に浮かぶのは一人の少女が見せる白い、静かな寝顔。時が止まったように動かない。いつから眠っているのか。本当に……ただ眠っているだけなのだろうか? あるいは……。 釣り β71  水面をぼんやりと眺めながら糸を垂れた記憶。あなたは釣りをしていた。日常的な趣味だったのか、たまたま誰かに付き合った日の記憶なのか。ただ、揺れる水面と美しい自然の風景、垂らす釣り糸が……記憶に残る。 [未練]            内容    狂気度  発狂時 たからもの          への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) 切り裂きジャンク(リコピン?) への 独占 ■■■□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない) ニャイズ           への 嫌悪 ■■■□ 敵対認識(敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する(部位は受ける方が任意に決める)) ゾーラ            への 独占 ■■■□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない)                への    ■■■□ ()                への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   2 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛 =合計=   1   1   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名        : タイミング : コスト : 射程: 効果 [頭]      のうみそ           : オート   :     :   : 2 [頭]      めだま            : オート   :     :   : 1 [頭]      あご             : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし            : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで             : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた             : アクション : 4    : 自身: 移動1 [胴]      せぼね            : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた           : オート   :     :   : [胴]      はらわた           : オート   :     :   : [脚]      ほね             : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね             : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし             : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 [ポジション]  ブレイカー(無茶)       : オート   : 効果参照: 自身: コストとして任意の基本パーツを1つ損傷、行動判定・攻撃判定・切断判定を振りなおしてもよい。 [メインクラス] 時計仕掛け          : オート   : なし  : なし: 自身改造3パーツ取得 [サブクラス]  モチベーション(数多の手管)  : オート   : なし  : 自身: あなたが【うで】【あし】を使用する際、コストは1減少する。(最低0) [メインクラス] 自己犠牲(庇う)        : ダメージ  : 0    : 0~1: 対象が受けたダメージを、代わりに自身が受ける。1ターンに何度でも使用可。ただし、『全体攻撃』によって引き起こされたダメージに対しては使用不可。 [腕]      ねこぱんち(釘バット)     : アクション : 2    : 0  : 白兵攻撃1+爆発 [胴]      メモリ(しんぞう)       : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      ジャンクパーツ        : オート   : なし  : 自身: このパーツが破壊されず戦闘終了したなら、このパーツが装備された箇所の基本パーツは全て損傷前の状態に戻る。 [腕]      鋭い爪(スパイク)       : ダメージ  : 1    : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+2 [腕]      傷だらけの外装(ガントレット) : オート   : なし  : 自身: ダメージタイミング、あなたは腕のみ『防御1』を得る。さらに、腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [胴]      サイボーグ          : ダメージ  : 0    : 自身: 防御2 [頭]      謎のガラクタ         : オート   :     :   : 魚の骨の形をしている ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  )     2025/01/29「リ・バース・デイ」NC:ひかりさん 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 終末紀行RPGからのコンバート ※以下、コンバート内容。シナリオと齟齬が生まれそうな部分は随時修正可能 芸術活動用(?)ロボット、基本的には人間のサポートが主な仕事、大胆な性格 猫の形をしたロボットだが、アームが複数収納されており物を持ったりなど人間が行える行動は一通り可能である。 じゃらされると反応してしまう。本人はあくまで戦闘訓練だと主張する。 元は戦闘に秀でた性能だったが、後日談の世界にくる過程で生存系の性能をメインに再構築されたもよう。 スキル【自己犠牲】は健在。戦闘力は弱体化されている。 データ損傷が激しく、同行者のリコのことを忘れてしまっている。 (待てよ、ロボットのネコが後日談の世界に来てしまったってことは、人間のリコはあの終末世界でひとりぼっちで…生きていけないのでは……リコちゃん及びイザベラさん、ごめん……!!) 彼女があの世界で安住の地を見つけたのか否かは定かでない。 リコにとってネコが不要になっていたならば、ネコ視点ではまだ救いがある…。 すぐに帰れない以上、過去の自分と彼女のことを信じるほかない。 そもそも今のネコはリコのことを覚えていないのだけれど……。 口調:敬語 一人称:ワタシ その他:呼び捨て <コンバート元情報> 技術2/生存1/戦闘4 ○スキル:【自己犠牲】 自分の損傷を顧みず、身を挺して人間をかばうスキル。〈電力〉〈パーツ〉以外の資源を失う際に使用する。 本来失う資源ではなく、〈パーツ〉を失う。〈パーツ〉が0の場合は使用できない。また、セッション開始時に〈モチベーション〉を追加で1得る。 ○汎用スキル:【ブレイカー】 ドローンの機能を知り、戦うためのスキル。ドローンに関する判定のダイス数を+2する。 ○その他 同行者:リコ(PL:イザベラさん) 武器:パイルバンカー(上腕部爪の部分) ファッション:傷だらけの外装 大切なもの:謎のガラクタ(魚の骨の形) ついでの目的:安住の地を探す 日々の楽しみ:記録 感情:守護(リコ PL:イザベラさん) ヴィークル:小型二輪 ○ログ:2022/02/28「水没都市にて」 2025/01/29 「リ・バース・デイ」 姉妹みんな帰還を選択、また後日談に呼び戻されない限りは継続は発生しない