タイトル:よーせー キャラクター名:リーベ・フィンスターニス 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:「体に傷跡がある」「命を助けられたことがある」「一定期間の記憶がない」 経歴2:「物乞い Lv2」 「給仕 Lv2」 「肉体労働者 Lv2」 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  13   6   4   6   8 成長   7  10   5   5   7   4 →計:38 修正 =合計= 24  33  18  16  26  24 ボーナス  4   5   3   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  43  48 特技         0   0 修正            7 =合計= 11  13  45  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー    9 Lv  / ソーサラー  6 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー     1 Lv  / エンハンサー 6 Lv アルケミスト    2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  33  105 修正 特技        2 =合計=  0  12  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  13  12  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   1H  15   1  14  10  10  12 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化 魔力撃主体になったらまた装備するかも (237p) 10600  1H  15   0  13  10   9  12 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用、パンチ強化  加工依頼1ヶ月。スナフの借金取りが時報 (237p)     1H*  15     13  18  10  12 [格闘A] *運命を司るグローブ(魔剣) / 追加MP=装備者HP (p) 100                       [] *魔法の発動体 / (p) =価格合計= 11140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   5  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   決死の鉢巻き       / 耳 :   うさぎのピアス      / 聞き耳+2 顔 :   ひらめき眼鏡       / 探索、見識+1 首 :   ポーションインジェクター / ウィッチポーション 背中:   知力の指輪        / ディスプレイサーガジェット 右手:   グレンダールの火炎拳   / 1D6点のMP消費。消費分のダメージ増加、自分に炎属性魔法ダメージを受ける。同じラウンドに複数回使用可能。(MPは使うたびに消費) 左手:   〃            / 腰 :   多機能ブラックベルト   / 腰 :   アルケミーキット     / 足 :   宝石ケース        / 水、炎、光、闇 他 :   敏捷の指輪        / =合計=0 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 保存食              50   1   50 スカウト用ツール         100  1   100 使いやすい調理道具セット     50   1   50 迅速の火縄壺           100  1   100 よく切れるナイフ         20   1   20 ファミリア猫               1   0   暗視、MP7                      1   0                      1   0 装飾品                  1   0 決死の鉢巻き           2000  3   6000  3/3 うさぎのピアス          0   1   0   価格4000 迷宮入手 ひらめき眼鏡           4000  1   4000  探索、見識+1 グレンダールの火炎拳       6540  1   6540  1D6点のMP消費。消費分のダメージ増加、自分に炎属性魔法ダメージを受ける。同じラウンドに複数回使用可能。(MPは使うたびに消費) ↑ハウス?で起動後魔法の武器扱い     1   0 ディスプレイサーガジェット    5000  1   5000  装飾品を任意装備 ポーションインジェクター     740  1   740 多機能ブラックベルト       4000  1   4000 アルケミーキット         200  1   200 **の指輪             500  8   4000  敏捷4/6  知力の指輪2/2 **の腕輪             1000  1   1000  筋力1/1 宝石ケース            100  1   100 宝石 ランク1           50   4   200  水、炎、    売却:光、闇 宝石 ランク4           200  2   400  光、闇                      1   0 消耗品                  1   0 帰還&捜索装置          0   4   0   4/4   1つ使うと救援隊、2つ使うと入り口まで戻る 魔香草              100  5   500  1/5 マテリアルカードB         20   20  400  緑15/20 マテリアルカードA         200  10  2000  赤6/8  緑2/2 マテリアルカードSS        20000 1   20000 赤1/1 マナチャージクリスタル 5点    2500  1   2500 魔晶石 3点            300  20  6000  24/20+4  購入20+取得4 ウィッチポーション        780  10  7800  10/10 熱狂の酒             980  5   4900  5/5                      1   0 売却品                  1   0   買値をこちらに表記 購入物は買値の半額 宝石 ランク1           -25  2   -50  光、闇  単価:50G                      1   0 借金                   1   0 ナルフィスから          -2000 1   -2000 2000G借りた ナルフィスへ           2000  1   2000  2000G返した 6/27 =所持品合計=   76650 G =装備合計=    13890 G = 価格総計 =   90540 G 所持金    611G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       10 妖精魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    称号 100 遺跡を見つけた者    専用化  50 ひらめき眼鏡  50 アルケミーキット  50 リュンクスベスト   5 使いやすい調理道具セット  20 迅速の火縄壺   5 よく切れるナイフ  20 多機能ブラックベルト 所持名誉点: 549 点 合計名誉点: 849 点 ■その他■ 経験点:270点 (使用経験点:52500点、獲得経験点:49770点) セッション回数:38回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    6000点(6000 /   / 回)  初期レギュ 成長回数7 [2,3] 2- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 宿屋からの依頼2000G 3- 器用度     0点(   /   / 回)  [2,1] 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,4] 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,5] 6- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,3] 7- 筋力      0点(   /   / 回)  [2,3] 初期レギュ ここまで 8- 器用度   2600点(2500 /   / 2回)  [1,2]  3/21 リザルト 9- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,6] 10-        0点(   /   / 回)  3/28 事前支度金 11- 敏捷度   1850点(1700 /   / 3回)  [4,2]   4/4 リザルト 12-        0点(   /   / 回)  4/11 事前支度金 13- 知力    4090点(4040 /   / 1回)  [4,5]   5/2 リザルト 14- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1] 15- 知力     0点(   /   / 回)  [1,5] 16- 知力     0点(   /   / 回)  [5,1] 17- 筋力    3020点(2870 /   / 3回)  [6,3]  5/16リザルト  剥ぎ2610G+宿屋500G 18- 器用度   2350点(2350 /   / 回)  [1,1]  5/23リザルト 剥ぎ3000G+宿屋500G 19- 器用度   6270点(6120 /   / 3回)  [4,1] 6/27リザルト 8600G+宿屋2500G 20- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,2] 21- 知力     0点(   /   / 回)  [5,3] 22- 筋力     0点(   /   / 回)  [6,3] 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2] 24- 器用度   3160点(3160 /   / 回)  [21]  7/11リザルト 536G+宿屋2500G 25- 敏捷度   5270点(5020 /   / 5回)  [4,2] 8/8リザルト 3175G+宿屋2800G 26- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [4,2] 8/8拾ったもの売却分 G 27- 知力     0点(   /   / 回)  [5,4] 28- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,3] 29- 生命力    0点(   /   / 回)  [3,4] 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [1,2] 31- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2] 32- 精神力    0点(   /   / 回)  [4,6] 33- 敏捷度   5190点(5190 /   / 回)  [2,1] 8/15リザルト 13050G+宿屋500G 34- 生命力    0点(   /   / 回)  [3,4] 35- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,1] 36- 生命力   2870点(2720 /   / 3回)  4,4 9/12リザルト 23000G+宿屋2800G 37- 知力     0点(   /   / 回)  ,5,5 38- 知力    7100点(7000 /   / 2回)  [3,5] 9/26リザルト 0G+3000G 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [5,2] 40- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,2] メモ: 【レギュレーション】 ・必須  ルルブ1~3(改訂版)、AW ・使用可能サプリ(GMはすべて使用します)  WT、BT、CG、IB、LL ・作成時のダイスロールはキャラ作成タブにてお願いします。 ・卓内五回振り、振り終えた後にAWの割り振りに変更は可能です。 総経験点 8000点(初期 3000込みです) 所持金 15000 所持名誉点 120点 成長回数 7 キャラ作成時のみレベルキャップLv4まで ・選択ルール等  1.蛮族PC 一部使用可。(バルカン、ラミアはNG、それ以外はOK)    ただし、穢れ3点以下の種族+仲間以上の地位を獲得及び人族メンタルで。  2.デーモンルーラー NG  3.第二の剣信仰(とエセルフィン) 不可  4.防御ファンブル 採用  5.信仰圏によるMP上昇 不採用  6.絡み 不採用  7.魔導天使は使用不可  8.流派は自分で他の人全員に説明できるのであれば可とします。  9.筋力+10で上位武器の装備が可能は採用となります。 【戦闘ルール】 標準戦闘で行います。 初期能力値:8[5,3]+7[2,5]+6[6]+4[4]+6[6]+8[3,5] → 39 レギュ成長:5[2,3]+6[2,4]+3[2,1]+6[2,4]+7[2,5]+9[6,3]+5[2,3] お酒の強さ 57 入口の合言葉「ゲイリーカワイイ」 __________________________________ 運命を司るグローブ(魔剣) 非売品 カテゴリ:格闘 ランク:A 用法:1H*(両手用) 必筋:5 命中:- 威力:18 C値:10 MP:装備者のHPと同じ 特殊効果1:『紡がれし運命の糸』  このアイテムを装備しているPCは非戦闘時に  おける知力Bを必要とする判定において  『消費MPの半分(端数切捨て)』だけボーナスを  加算できます。  この行為に『魔晶石』を使用する事は出来ません。  また、この効果を使う時は『判定の前』にどれだけの  MPを消費するか宣言する必要があります。  この宣言は取り消せません。また、判定に必要な  技能が無い場合、ボーナスを得る事は出来ません。  この宣言で戦闘直前の『魔物知識判定』を行う事は  出来ません。ただし、戦闘よりもはるか前に行われる  『魔物知識判定』には有効です。 特殊効果2:『選ばれし九つの運命』  このアイテムを装備しているPCは戦闘に入る直前  に、以下の効果のどれかを選択し、一つだけ適用  する事が出来ます。  この宣言は『先制判定後』にします。この宣言は  全ての手番よりも優先されます。  相手に先制を許した場合でも、この宣言は  『それよりも早く』宣言する事が出来ます。  また、この宣言には一切の代償が存在しません。  効果:『命中判定+1』『回避判定+1』  『魔法行使判定+1』『威力表を使うダメージ+1』  『生命抵抗判定+1』『精神抵抗判定+1』  『(自身がうける)物理ダメージ-1』  『(自身がうける)魔法ダメージ-1』  『魔法行使による消費MP-1(0にはなりません・  魔法以外のMPを消費する行為には適用され  ません)』  注釈:全ての効果に対して、他の補助魔法・  戦闘特技は重複されます。また、この宣言は  『その戦闘が終了するまで』有効です。 特殊効果3:『運命の選択者』 1・『運命の選択者Ⅰ』   効果:主動作を一回放棄する代わりに、自身がいる乱戦エリア内の   自分に対して1D3回目の攻撃を『無効化(自動失敗)』に   出来ます。   何回目の攻撃を『無効化する』かは全てダイスの   出目に左右されます。   この効果はラウンドを跨いで持続しますが、   ファストアクションやマルチアクションなどの1R中   に2回以上の主動作がある戦闘特技や魔法効果   との併用はできません。   尚、運命の選択者Ⅰを続けての手番で使用することは出来ません。 2・『運命の選択者Ⅱ』   効果:この宣言(補助動作)をした手番よりこのアイテムが   持っているMPを自由に使う事ができる。また、1d3ラウンド   の間だけ使用したMPの半分(端数切捨て)が返還される。   また、このアイテムが持っているMP分のマイナス分   (例:MP 20ならマイナス20)まで使用できるが   生死判定(普通であれば生命B判定で行うが、この場合   精神B判定とし、判定方法は同じとする)を行うものとする。   ただし、マイナス分以下になった時点で、このアイテムで使用   できる恩恵は全て受けれなくなる(受けた恩恵はその恩恵が   終了するまで持続する)   尚、このアイテムを装備している者のHP半分(端数切り上げ)   をMP変換する事が出来る。   また、運命の選択者Ⅱを続けての手番で使用することは出来ません。 3・『運命の選択者Ⅲ』   効果:主動作を一回放棄する代わりに、自分に   対して1D3回目の攻撃を『自動成功』させます。   何回目の攻撃が『自動成功する』かは全てダイス   の出目に左右されます。   攻撃を成功させた次の手番で、自分の行動が必ず   成功します。ただし、相手が自動成功した場合、   受動側有利の法則は成立します。   この行動で威力表を使う行為にいたった場合、   例えファンブルであっても『自動成功(6ゾロ)』とし   て扱います。クリティカルが発生する場合、   クリティカルとして扱います。   ただし、2回目以降は通常通りの『出目』に   なります。   この際『ファンブル経験点』は入手できません。   この効果はラウンドを跨いで持続しますが、   ファストアクションやマルチアクションなどの   1R中に2回以上の主動作がある戦闘特技や   魔法効果との併用はできません。   また、運命の選択者Ⅲを続けての手番で使用することは出来ません。 4・『運命の選択者Ⅳ』   効果:この宣言をした手番より2ラウンドの間、   全ての判定行為に対して片方の出目を『6』と   する事が出来ます(この宣言は『補助動作』として   扱います)。   これは能動・受動の全ての判定に対して有効化   されます。魔法や攻撃の威力表を使う判定も効果   範囲に入ります。(約束された勝利)   この効果の結果として『クリティカル』する場合、   次の出目は『通常通り』として扱います。   この効果が切れた手番以降で同じ戦闘中、   使用者は全ての能動・受動判定に対して、   片方の出目が『1』に固定されます。   こちらも『威力表』を使う行為にも適用されます。   (義務付けられた敗北)   この効果は一日に一度のみしか使用できません。   また、『義務付けられた敗北』中は『運命変転』を   使う事が出来ません。   『約束された勝利』中に戦闘が終了した場合、   『剥ぎ取り判定』においても、片方の出目が『6』   として扱います。   『義務付けられた敗北』中に戦闘が終了した場合、   『剥ぎ取り判定』では、1D6の出目の最大値は『4』   までとされます。   (それぞれの出目が『5,6』の場合、『4』として   扱い、最大値が『8』となります。運命変転を使用し   ても同様です)   尚、運命の選択者Ⅳを続けての手番で使用することは出来ません。