タイトル:セツゲツカ キャラクター名:セツゲツカ 年齢:22 性別:女 髪の色:誕生日 / 瞳の色:1月 / 肌の色:7日 身長:高い 体重:実は重い キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:渡来/アルディオン東方から渡来してきた 目的:戦い好き/戦うことで平和な世界を目指している ■能力値■ HP:108 MP:70 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1      1   1 成長等   8   8            8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 26  18   9   8   9  18   9 ボーナス   8   6   3   2   3   6   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  10   8   4   2   4   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -3/ -3  2      7/  (2D) 攻撃力  --  24/ 24        24/  (2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   26       5  31 魔法防御   6    7         13 行動値    8    0          8 移動力   15   -4      15  26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  21   0   0   0   0   0 至近 両手剣   8 左手 腕 頭部       3  -1   7   2     -1         7 胴部         -1  13   2     -2    防具   8 補助         -1   6   3     -1         9 装身                               6 =小計=右 -3  24  -3  26   7   0  -4    左 能力値   8 --   4 --   6   8  15 スキル   2 その他            5 =合計=右  7  24   1  31  13   8  26    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 25200  13  S1アルトエッジ [ウォーリア] パッシブ:この武器で攻撃時クリティカルした場合、ダメージにさらに+3d 左手         []             ↑《スピードスイング》適応 腕          [] =合計=25200 13 / 重量上限26 頭部 10400 5  S1刃の兜 []           パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+3する 胴部 58000 13 S3ミスリルアーマー [ウォーリア] 補助 14000 7  センチネルガード []       セットアッププロセス。装備者の【物理防御力】にー3し、【魔法防御力】に+3する。この効果はラウンド終了まで持続する 装身 7800  1  霜の三稜鏡 []          装備者が《フェイス:ピアニィ》を取得している時に有効。攻撃の命中判定の直前。MPを9点消費。その攻撃のダメージを(水/光)属性の魔法ダメージに変更する。また、この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「放心」を与える =合計=90200 26 /重量上限26 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 S1アルトエッジ               装備品  L精霊:火のクリスタル       300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを(火)属性魔法ダメージに変更する S1刃の兜  L対魔のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の【魔法防御力】に+2する S3ミスリルアーマー  L飛行のクリスタル         500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に「飛行状態」になる  L対魔のクリスタル         1000  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の【魔法防御力】に+2する  L対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は「スリップ」を受けない 冒険者セット          5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト         2   30   所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する GM救命                   PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 ベルトポーチ             15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック             2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する ポーションホルダー          150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L  L  L  L  L ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション        1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ランドランナー            30000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。さらに騎乗者と同乗者の【物理防御力】に+5する。同乗人数1 =所持品合計=   36605 G (重量 11/上限64) =装備合計=    115400 G = 価格総計 =   152005 G 所持金   40735G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /      /作成時にフェイト+1 《バッシュ》      5 /メジャー  /命中  /単体/武器/3(4) /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》     1 /マイナー  /自動成功/自身/  /4(5) /      /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《スラッシュブロウ》  3 /DR直前   /自動成功/自身/  /3  /シーン1回 /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL*2)」dする 《カバーリング》    1 /DR直前   /自動成功/単体/至近/2  /      /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「CL×10」する 《》          1 /      /    /  /  /   /      / 《コンバットマスタリー》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する 《》          1 /      /    /  /  /   /      / 《戦闘愛好者》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2dする 《平和の願い》     1 /判定の直後 /    /自身/  /6  /シーン1回 /自身がおこなう攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす 《》          1 /      /    /  /  /   /      / 《ブルータルライフ》  5 /クリンナップ/自動成功/自身/  /   /      /「狂戦士化」を受けている時に有効。HP回復を行う。【HP】を「SL*3」点回復する。ラウンド進行中しか使用できない 《フリンジマスタリー》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /「狂戦士化」を受けている時に有効。「タイミング」が「ムーブアクション」「マイナーアクション」「メジャーアクション」のスキルの「コスト」にー1(最低1)する 《フリンジスイング》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /「狂戦士化」を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1dする 《AM:両》       1 /パッシブ  /    /自身/  /   /両使用   /武器を使用した命中判定に+1dする 《ブルータルバースト》 9 /フリー   /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/「狂戦士化」を受けている時に有効。【最大HP】と【HP】に+「SL*20」する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時に自身の【HP】は1となる 《ビッグスイング》   3 /ムーブ   /自動成功/自身/  /4(5) /両使用   /白兵攻撃のダメージに+「(SL)d」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《スピードスイング》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /両装備   /装備している「装備部位:両」の武器の「行動修正」に+「SL*3」(最大0)する 《》          1 /      /    /  /  /   /      / 《ピアニィズオーラ》  1 /セットアップ/自動成功/自身/  /5  /      /自身は「狂戦士化(2)」を受ける 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が「【筋力基本値×2】」になる 《フェイス:ピアニィ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /自身が行うダメージロールでフェイトによるダイス増加を行った場合、そのダメージに+1dする 《ホーム:アヴェルシア》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】+1 《マシンリム》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /  /自身/  /   /  /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】+3 ■コネクション■ 名前    / 関係 ヘネッド  / 好敵手 フェルー  / 同行者 キャロル  / 同行者 ノーシ   / 保護者 リルバー  / 友人 サハムギーグ/ 同行者 ノンベ   / 同行者 ロンスー  / 保護者 クリエ   / 同行者 デッドプシー/ 同行者 ツクモ   / 同行者 フィルル  / 同行者 ■その他■ 使用成長点:385点 (レベル:360点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ブルータルライフ、フリンジマスタリー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ブルータルライフ、フリンジスイング Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ブルータルライフ、ブルータルバースト Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 戦闘愛好者、AM:両、ブルータルバースト Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 平和の願い、スラッシュブロウ、ブルータルバースト Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、スラッシュブロウ、ビッグスイング Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スピードスイング、スラッシュブロウ、ビッグスイング Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / コンバットマスタリー、ボルテクスアタック、ビッグスイング メモ: 11人目 CL1 バッシュSL2・スマッシュ/ブルータルライフSL2 一人称は「オレ」 語尾は「~だぜ」」 性格は体育会系。前へ前へ突っ走る性格 ただ、周りの人へ優しくしようという気持ちは常に持っている ピアニィへの憧れから、髪を伸ばしている 産まれはアルディオン大陸、騎士の両親を持つ ある日、遊びで入った洞窟、そこでピアニィに出会った すくなくとも本人はそう思っている ピアニィの力になるために戦うことを決め、自らを鍛え、渡来してきた そこでヘネッドたちとであった ヘネッドのことは、なにやら親近感があり、ライバルのように感じている 【誓約:殺意の継承】 恩恵:パッシブ。自身はスキル《ピアニィズオーラ》をSL1で取得している 束縛:自身は攻撃の際、シーンに登場している敵キャラクターのうち、クラスにアコライト、プリースト、パラディン、ビショップを持つキャラクター。あるいは、名前にアコライト、プリースト、パラディン、ビショップが含まれるエネミーを優先して対象にしなければならない。それ以外を攻撃した場合、メインプロセス終了時に「CL*10」点のHPロスを受ける @通常 @狂戦士化 :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション (2+)d+1>= 回避判定 「狂戦士化」のため、リアクション自動失敗 〇ダメージロール直前 《カバーリング》★/DR直前/自動成功/対象:単体/射程:至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。コスト:2 :MP-2 〇セットアッププロセス 《ピアニィズオーラ》★/セットアップ/自動成功/対象:自身//自身は「狂戦士化(2)」を受ける。コスト:5 :MP-5 「センチネルガード」アイテム/セットアップ/装備者の【物理防御力】にー3し、【魔法防御力】に+3する。この効果はラウンド終了まで持続する なし 〇フリーアクション 《ブルータルバースト》SL3/フリー/自動成功/対象:自身/シナリオ1回/「狂戦士化」を受けている時に有効。【最大HP】と【HP】に+「SL*20」する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時に自身の【HP】は1となる :HP+60 :ブルータルバースト-1 〇ムーブアクション 《ビッグスイング》SL3/ムーブ/自動成功/対象:自身/両使用/白兵攻撃のダメージに+「(SL)d」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:4《フリンジマスタリー》 移動 15m(3マスまで) 移動 26m(6マスまで) なし 〇マイナーアクション 《スマッシュ》★/マイナー/自動成功/対象:自身/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:4《フリンジマスタリー》 :MP-4 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 使用武器「アルトエッジ」(種別:両手剣/両) 《バッシュ》SL5/メジャー/命中判定/対象:単体/射程:至近/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+「5d」する。コスト:3《フリンジマスタリー》 :MP-3 〇効果参照 《ボルテクスアタック》★/効果参照/対象:自身/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「CL×10」する ボルテクスアタック-1 「霜の三稜鏡」アイテム/装備者が《フェイス:ピアニィ》を取得している時に有効。攻撃の命中判定の直前。MPを9点消費。その攻撃のダメージを(水/光)属性の魔法ダメージに変更する。また、この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「放心」を与える :MP-9 (4+)d+7>=0 命中判定《フリンジスイング》 《平和の願い》★/判定の直前/自動成功/対象:自身/シーン1回/自身がおこなう攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。コスト:6 :MP-6 :平和の願い-1 「アルトエッジ」アイテム/パッシブ/この武器で攻撃時クリティカルした場合、ダメージにさらに+3d 《戦闘愛好者》★/パッシブ/対象:自身/攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+2dする 〇ダメージロール直前 《スラッシュブロウ》SL3/DR直前/自動成功/対象:自身/シーン1回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL*2)」dする。コスト:3 :MP-3 :スラッシュブロウ-1 《フェイス:ピアニィ》パッシブ/対象:自身/自身が行うダメージロールでフェイトによるダイス増加を行った場合、そのダメージに+1dする 2d6+24+2d6+3d6+10+5d6 「狂戦士化(2)」《ビッグスイング》《スマッシュ》《バッシュ》 火属性魔法ダメージ 水/光属性魔法ダメージ 1点でもHPダメージを与えた場合、「放心」を与える 〇クリンナッププロセス 《ブルータルライフ》SL5/クリンナップ/自動成功/対象:自身/「狂戦士化」を受けている時に有効。HP回復を行う。【HP】を「SL*3」点回復する。ラウンド進行中しか使用できない :HP+15 なし 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 「キャップライト」フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」アイテム/判定の直前/使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 《フリンジマスタリー》★/パッシブ/対象:自身/「狂戦士化」を受けている時に有効。「タイミング」が「ムーブアクション」「マイナーアクション」「メジャーアクション」のスキルの「コスト」にー1(最低1)する 《フリンジスイング》★/パッシブ/対象:自身/「狂戦士化」を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1dする 《スピードスイング》SL1/パッシブ/対象:自身/装備している「装備部位:両」の武器の「行動修正」に+「SL*3」(最大0)する 【誓約:殺意の継承】 恩恵:パッシブ。自身はスキル《ピアニィズオーラ》をSL1で取得している 束縛:自身は攻撃の際、シーンに登場している敵キャラクターのうち、クラスにアコライト、プリースト、パラディン、ビショップを持つキャラクター。あるいは、名前にアコライト、プリースト、パラディン、ビショップが含まれるエネミーを優先して対象にしなければならない。それ以外を攻撃した場合、メインプロセス終了時に「CL*10」点のHPロスを受ける 〇基本判定 +(2+)d>=0 【筋力】判定 @基本判定 +(2+)d+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【器用】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【知力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【感知】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【精神】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【幸運】判定 @基本判定