タイトル:戦士。 キャラクター名:アトルム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   1   6   8   9 成長   6   4   6   4      2 →計:22 修正 =合計= 26  18  22  25  16  19 ボーナス  4   3   3   4   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  46  19 特技        15   0 修正 =合計= 11  10  61  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / エンハンサー 7 Lv アルケミスト 6 Lv  / ジオマンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                 : ファイターLv.7 [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2    : [pMA13] 相克の標的    : 相域の対象を最大2体まで無作為に設定できる : [pMA13] 相克の別離    : 相域の効果の一部を取り消す        : [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [p]           : ソードS                  : [p]           : 頑強orバトマス用特技           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [pMA154] メディテーション  : △精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4          : [pMA154] ストロングブラッド : △炎、水・氷属性からの被ダメージ-5           : [pMA154] アンチボディ    : △毒・病気に対し生命・精神抵抗+4            : [pMA154] オウルビジョン   : 暗視を得る。                      : [pMA154] キャッツアイ    : 命中力判定+1                      : [pMA155] デーモンフィンガー : 器用度+6                        : [pMA154] マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                     : [pMA155] ジャイアントアーム : 筋力+12                         : [pMA155] リカバリィ     : エンハンサーレベル点のHP回復、1Rに1回しか使用できない。 : [pMA156] トロールバイタル  : △魔法ダメージ-4                    : [pMA156] タイタンフット   : 主動作で壁を蹴破れるようになる             : [pMA177] クリティカルレイ  : 1体/接触/-/1R/任意:物理ダメージの威力決定の出目上昇。  : 金 [pMA177] パラライズミスト  : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与える。       : 緑 [pMA177] ヒールスプレー   : 1体/2エリア(30m)/射撃/一瞬/任意:回復する(非生物込み)  : 緑*2 [pMA-177]バークメイル    : 1体/2エリア(30m)/起点指定/18R/任意:防護点増加      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  10  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17     11  17  10  11 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) 0   2H片  17     11  27  10  11 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) =価格合計= 560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   -   5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   5   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:5000 ウェポンホルダー改 / 右手:500  器用指輪      / 左手:500  器用指輪      / 腰 :2000 熟達のジオグラフ  / 3/3/3点保持、射程20m 足 :             / 他 :200  アルケミーキット  / =合計=8200 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着換えセット・下着・普段着 100  1   100  飾り気のない物。 アビスシャード       0   5   0                  1   0                  1   0                  1   0 【戦闘系の冒険道具類】      1   0 氷結界の鎖         7000 2   14000 マテリアルカード緑・B    20  20  400  20/20 マテリアルカード緑・A    200  3   600  2/3 マテリアルカード金・B    20  20  400  20/20                  1   0 =所持品合計=   15600 G =装備合計=     9280 G = 価格総計 =   24880 G 所持金   55320G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ショートソード級 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:40000点、獲得経験点:39000点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   20000点(   /20000 / 回) [1,1] 初期配布 2- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1] 3- 器用度     0点(   /   / 回)  [3,1] 4- 器用度     0点(   /   / 回)  [6,1] 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2] 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,5] 7- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,5] 8- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,3] 9- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,2] 10- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4] 11- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,5] 12- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,2] 13- 精神力    0点(   /   / 回)  [5,6] 14- 器用度  19000点(19000 /   / 回) [1,4] 15- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,6] 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,4] 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,6] 18- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,4] 19- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,6] 20- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,2] 21- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,5] 22- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,6] メモ: ・これとは別に反省用のメモがあるので見る事。 ・次回の課題 ベリーパイを絡める事。 パーティが分かれようが全状況で登場してるようにする事。 遊び方を変える事。 行動のスケールを大きく。 魔王を振り回してる感じで。 「魔域に警戒してピリピリしている」「一か所に留まる事に焦っている」「無意識に攻め入り方を考えて観察している」等 理由を添えて状態を説明できるようにする。 ・経験 多少ぶっ飛んだ設定でも受け入れられる事。 事前準備でパスを投げる手筈にしてあると、大きく動いても受け止めてもらえる事。 まだ書く。