タイトル:ティッシ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:セージ (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:151 MP:328 フェイト:16     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等         1  26  25  26    →合計 78点/LvUp分78点 =基本値=  9   9   9  42  34  39   6 ボーナス   3   3   3  14  11  13   2 メインクラス   0   0   0   2   0   3   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3   3  17  12  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    3          6   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御  16   25         41 行動値   15   -1         14 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手                  -1    至近 召喚具/打撃 左手 腕 頭部          1     10 胴部          2   5  15 補助 装身 =小計=右  0   0   3   5  25  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --  16  15   8 スキル その他 =合計=右  3   0   6   5  41  14   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手         召喚具:カドケウス [] 左手 77000  4   ミスティックシールド [] 効果をダイスで求める分類魔術に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+3 腕          [] =合計=77000 4 /  重量上限14 頭部     3  妖精王の冠[S1] []   効果1:パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dする。また、装備者が受ける予定のダメージに-10。 効果2:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を3点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 カース:「分類:妖精」のキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-20する。 胴部     9  妖精女王のドレス []  効果1:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+10する。効果2:妖精王の冠を装備しているキャラクターがシーンに登場している時に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5Dする。カース:装備者が[逆上]を受けている時に有効。装備者が行うあらゆる判定に-1Dする。 補助        [] 装身 280000 2  アーケインレリック [] 魔術判定+1d =合計=280000 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=    357000 G = 価格総計 =   357000 G 所持金   -356500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   17        17 (2D) 物品鑑定  17        17 (2D) 魔術    17        17 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《ディーバ《デミゴッド》》 ★ /メイキング/パッシブ/    /自身   /  /   /              /魔法ダメージに+3、魔防+3、フェイト4点作成 《マジシャンズマイト》   1 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /              /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ヒール》         1 /メジャー      /魔術  /単体   /20m /4   /              /対象にHP回復を行う。対象のHPを3d+CL*3点回復する。 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ    /自動  /自身   /  /6   /シーン1回         /イニシアチブプロセスに《ヒール》を使用する 《スキルエボルブ》     4 /効果参照      /自動  /自身   /  /   /コーデックス携帯      /コーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用する。魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減・行動値増加・行動値減少を行なう分類:魔術のスキルの効果値に+SLDする。 《プロテクション》     1 /DRの直後      /自動  /単体   /20m /3   /防御中1回         /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー5d+SL*10する。 《マインドマスター》    1 /セットアップ    /自動  /自身   /  /   /セットアップ1回、シーンSL回/《コーデックス》とタイミング《セットアップ》のスキルを使用する。 《メンターアーツ》     5 /コーデックス    /自動  /自身   /  /   /              /《コーデックス》と同時に使用。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減・行動値増加・行動値減少を行なうコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+SL*2する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 《コーデックス》      1 /セットアップ    /    /自身   /  /   /              /コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《ダブルジャンル》     1 /アイテム      /    /自身   /  /   /              /コーデックスを使用する際クラスをふたつ選択出来る。 《テレポート》       2 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/至近/10  /シーン1回         /あなたと対象を記憶した場所に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。マークポインtの上限はSL個で、新たに記憶するときに入れ替えが可能。マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を記憶する。 《アレンジ》        1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /              /《スキルエボルブ》のSL上限+1 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /              /魔術判定+1d 《リゼントメント》     1 /効果参照      /自動  /自身   /  /   /シナリオ1回、メイジ    /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を対象:単体*に変更し、そのダメージに+CL*10する。 《エキスパート》      1 /マイナー      /自動  /自身   /  /3   /              /タイミング:メジャーアクションの魔術判定に+1dし、魔法攻撃のダメージに+2dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックロック》     1 /メジャー      /魔術  /効果参照 /至近/5   /              /トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの宝箱や扉にトラップの鍵Aを設置できる。GMはオブジェクトに鍵Aを設置できないことにしてもよい。 《マジックフォージ》    1 /DRの直前      /自動  /自身   /  /3   /              /魔法攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D+【知力基本値】]。スキルやアイテムでダメージ軽減できず、ダメージを0に変更できない。 《ハイエキスパート》    1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /              /《エキスパート》の効果に魔法攻撃のダメージに+2dするを追加する。 《イメージチェイン》    1 /メジャー      /魔術  /単体   /10m /5   /              /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは+2d+5(無属性魔法ダメージ)となる。また、対象に1点でもダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。 《ファイナルイリュージョン》1 /効果参照      /自動  /自身   /  /   /SL回            /あなたがBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのBSはスキルで回復出来ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《フィニッシュイメージ》  3 /効果参照      /自動  /自身   /  /   /              /攻撃の対象がBSを受けていた時に有効。イリュージョニストのスキルによる攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+SLDする。 《ミラージュバインド》   1 /セットアップ    /魔術  /単体   /10m /4   /              /対象に行動値減少を行なう。対象の行動値に-2dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ミラージュガイド》    1 /判定の直後     /自動  /単体   /10m /8   /1回            /対象が行なう判定の直後に使用する。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。このスキルはあなたを対象に選択できない。対象はこの効果を拒否できる。 《リアリスティックイメージ》1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /              /イリュージョニストのスキルの効果の分類制限を撤廃する。 《ディバインコール》    1 /セットアップ    /自動  /自身   /  /6   /R1回、シーンSL回      /種別:召喚具のアイテムから一つ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に、別にアイテムを装備していた場合、それらを装備品から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《シックネス》       1 /DRの直前      /自動  /単体   /20m /6   /R1回            /攻撃のDRの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを受けた場合、衰弱(SL)を受ける。衰弱はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ゴッドフォース》     1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /              /魔法攻撃のダメージに+4 《エフィシエント》     1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /              /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう分類:魔術の効果に+SL*2する。 《超精密魔術》       1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /              /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行なう分類:魔術の効果に+SL*5する。 《エクステンドレンジ》   1 /マイナー      /自動  /自身   /  /2   /              /射程:至近以外のタイミング:メジャーアクションの分類:魔術の射程を+SL*10mする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ランニングセット》    1 /ムーブ       /自動  /自身   /  /6   /              /タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用出来ない。 《アンプリフィケイション》 1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /              /魔法攻撃のダメージに+SL*4 《フォージチャージ》    1 /クリンナップ    /自動  /自身   /  /   /シナリオ1回        /そのシーンで既に使用したマジックフォージの使用回数を1回増やす。 《連続高速展開》      1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /              /《ファストドロウ》をラウンド1回、「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない」効果追加(反映済み)。 《ファストドロウ》     1 /ムーブ       /自動  /自身   /  /6   /R1回            /メインプロセス中「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:SL+1体」に変更。スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 《神域の魔術》       1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /              /マジックフォージの効果をダメージ+[(SL×2)D+【知力基本値】]。スキルやアイテムでダメージ軽減できず、ダメージを0に変更できない。に変更(反映済み)。 《三重並列詠唱》      1 /メジャー      /自動  /自身   /  /F3  /              /「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用。 《ワンダーワーク》     1 /判定の直後     /自動  /単体   /20m /10  /1回            /CL10以上。対象が行なう判定の直後に使用する。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前                       / 関係 コンセントレイション、リゼントメント、エキスパート/ ファイナルイリュージョン             / ■その他■ 使用成長点:3510点 (レベル:3510点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / ミラージュバインド、フィニッシュイメージLv1、ファイナルイリュージョンLv3 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / イメージチェイン、Lv2、Lv4 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / リアリスティックイメージ、Lv3、Lv5 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / 転職《アコライト》、ミラージュガイド、テレポートLv1 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / アンデッドベイン、ヒールLv1、Lv2 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / 転職《シャーマン》、クイックヒールLv1、プロテクションLv1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / 転職《セージ》、マジックフォージLv1、シックネスLv1 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / エクステンドレンジLv1、ゴッドフォース、エフィシエントLv1 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 昇格《ソーサラー》、アンプリフィケイションLv1、Lv2 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ファストドロウLv1、Lv2、Lv3 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / Lv2、Lv3、Lv4 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / Lv3、Lv4、Lv5 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ハイエキスパート、Lv5、フォージチャージ Lv14→15: / 知力、感知、精神 / 追加《メンター》、メンターアーツLv1、コーデックス Lv15→16: / 知力、感知、精神 / スキルエボルブLv1、Lv2、アレンジ Lv16→17: / 知力、感知、精神 / Lv2、Lv3、マインドマスター Lv17→18: / 知力、感知、精神 / Lv3、Lv4、ダブルジャンル Lv18→19: / 知力、感知、精神 / Lv4、Lv5、ランニングセット Lv19→20: / 知力、感知、精神 / 昇格《メイガス》、パワー取得、高速連続展開 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / ワンダーワーク、パワー取得、三重並列詠唱 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 、パワー取得、神域の魔術 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 、パワー取得、超精密魔術Lv1 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / F+3、パワー取得、Lv2 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / F+3、パワー取得、Lv3 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / F+3、パワー取得、Lv4 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / F+3、パワー取得、Lv5 メモ: 2d6+2d6+4d6+5+25+10+4+3+3+10+5d6+20+3d6+4d6+25+10+3+10+26