タイトル:フィルル キャラクター名:フィルル 年齢:27 性別:女 髪の色:誕生日 / 瞳の色:4月 / 肌の色:3日 身長:めっちゃ低い 体重:軽い キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ハッカー (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:出世/傭兵として、両親は知名度が上がっていった 目的:命令/両親からギルドに入るように命じられた ■能力値■ HP:42 MP:66 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   1   1   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1 成長等         4   4   4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  7   9  15  12  15  11   8 ボーナス   2   3   5   4   5   3   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス           1   1      1 他修正         1      1 =合計=   2   3   6   6   8   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(3D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   6    5         11   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   4    1          5 行動値   14    4    5     23 移動力    7    0      10  17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   3   0   0   0     盾   5 腕 頭部          2         2            2 胴部          2   4      2            3 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   4 =小計=右  0   3   5   9   1   4   0    左  0   0 能力値   3 --   6 --   4  14   7 スキル                  5 その他 =合計=右  3   3  11   9   5  23  17    左  3   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 100   1   S3ナイフ []    投射可能 左手 8800  3   S1おしゃれの盾 [] パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=8900 4 /  重量上限7 頭部 600  2 S1風音の帽子 []         パッシブ。装備者の【行動値】に+2する 胴部 1200 3 S1フィルボトラベルジャケット [] パッシブ。装備者の【行動値】に+2する 補助 3000 1 護りの指輪 []          パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1500 1 タリスマン []          装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=6300 7 /重量上限7 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット GM救済                  PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 キャップライト        2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する ベルトポーチ            15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック            2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する S3ナイフ  L魔烈のクリスタル         1000 パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する  L防塁のクリスタル         6000 パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する  L防壁のクリスタル         1500 パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する S1おしゃれの盾 (収納)グリモア          200  パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1する  L迅速のクリスタル         200  はめ込んだ武器、盾の「行動修正」に+1する S1風音の帽子  L感知のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する S1フィルボトラベルジャケット  L敏捷のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する ポーションホルダー         150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L  L  L  L  L ハイMPポーション       1   300  マイナー。メジャー MP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナー。メジャー MP+4d ハイMPポーション       1   300  マイナー。メジャー MP+4d 軍馬                1000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+10する。同乗人数1 =所持品合計=   13405 G (重量 10/上限19) =装備合計=    15200 G = 価格総計 =   28605 G 所持金   21895G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /     /作成時に行動値+3 《コンセントレイション》 1 /パッシヴ /    /自身/  /   /     /魔術判定に+1dする 《マジックブラスト》   3 /ムーブ  /自動成功/自身/  /3  /     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL×2」体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《フィジカルエンチャント》1 /メジャー /魔術判定/単体/  /5  /     /使用する際に【筋力】【器用】【敏捷】からひとつ選択せよ。対象が行う、選択した能力値による判定の達成値に+「SL*2」する。この効果はシーン終了まで持続する 《エアリアルスラッシュ》 1 /メジャー /魔術判定/単体/  /6  /     /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1d、ダメージは「2d+5(風)属性魔法ダメージ」となる 《ブーストマジック》   1 /マイナー /自動成功/自身/  /5  /     /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《》           1 /     /    /  /  /   /     / 《コンパイル:ブースト》 5 /DR直前  /自動成功/単体/20m /4  /     /対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する。このスキルの効果によって増えたダイスは自身が振る 《ロジカルウォール》   5 /DR直後  /自動成功/単体/20m /3  /防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「SL*3」する。 《》           1 /     /    /  /  /   /     / 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /オブジェクトを破壊するときのダメージに+2dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない 《マジカルハーブ》 2 /アイテム /  /自身/  /   /  /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《マシンリム》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《クリアバスケット》1 /魔術判定 /  /自身/  /7  /  /携帯品の重量制限に+「知力基本値」する。この効果はシナリオ終了まで持続する ■コネクション■ 名前    / 関係 ヘネッド  / 取引 フェルー  / 取引 キャロル  / 取引 ノーシ   / 取引 リルバー  / 庇護 サハムギーグ/ 取引 ノンベ   / 貸し ロンスー  / 取引 アーラン  / 取引 クリエ   / 取引 デッドプシー/ 貸し ツクモ   / 取引 セツゲツカ / 取引 ■その他■ 使用成長点:115点 (レベル:100点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、ロジカルウォール、コンパイル:ブースト Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / フィジカルエンチャント、ロジカルウォール、コンパイル:ブースト Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / エアリアルスラッシュ、ロジカルウォール、コンパイル:ブースト Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ブーストマジック、ロジカルウォール、コンパイル:ブースト メモ: CL1取得スキル コンストラクション・マジックブラストSL2/ロジカルウォール・コンパイル:ブースト 一人称は「自分」、「かしこまりました」など少し硬いしゃべり方 昔はフェルーの両親のフィールドワークの傭兵などを承ったとき、フェルーと共に過ごしていた いまでも関係は続いている。その関係の延長線上に、ヘネッドたちもいる 傭兵として出世した両親から、ギルドに入るように指示を受けた 理由はわからない。ただ、親の期待には応えたいと思っている :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション (2+)d+11>= 回避判定 〇ダメージロール直後 《ロジカルウォール》SL5/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「SL*3」する。。コスト:3 :MP-3 20点 ダメージ軽減 〇ダメージロール直前 《コンパイル:ブースト》SL5/DR直前/自動成功/対象:単体/射程:20m/対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する。このスキルの効果によって増えたダイスは自身が振る。コスト:3「アイテム効果」 :MP-3 5d6 ダメージ増加 〇セットアッププロセス なし 〇ムーブアクション 《マジックブラスト》SL3/ムーブ/対象:自身/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL*2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:3 :MP-3 移動 7m(2マスまで) 移動 17m(4マスまで) なし 〇マイナーアクション 《ブーストマジック》★/マイナー/自動成功/対象:自身/ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:5 :MP-5 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 「飛翔符」マイナー/使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 〇メジャーアクション 使用武器:「ナイフ」(種別:短剣/片/射程:至近) 《フィジカルエンチャント》SL1/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/使用する際に【筋力】【器用】【敏捷】からひとつ選択せよ。対象が行う、選択した能力値による判定の達成値に+「SL*2」する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト:5 :MP-5 《エアリアルスラッシュ》★/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1d、ダメージは「2d+5(風)属性魔法ダメージ」となる。コスト:6 :MP-6 (3+)d+8>=0  魔術判定 (4+)d+8>=0  魔術判定《エアリアルスラッシュ》 2d6+10+8 風属性魔法ダメージ ・ 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 《クリアバスケット》★/メジャー/魔術判定/対象:自身/携帯品の重量制限に+「知力基本値」する。この効果はシナリオ終了まで持続する。コスト:7 :MP-7 〇クリンナッププロセス なし 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 「キャップライト」フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」アイテム/判定の直前/使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 《デストロイヤー》★/パッシブ/対象:自身/オブジェクトを破壊するときのダメージに+2dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない 〇基本判定 +(2+)d>=0 【筋力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【器用】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【知力】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【感知】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【精神】判定 @基本判定 +(2+)d>=0 【幸運】判定 @基本判定