タイトル:高レベルPC キャラクター名:ガッツ(仮) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:男 髪の色:黒い / 瞳の色:黒い / 肌の色:普通 身長:高い 体重:重い 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   9  10   5   8 成長  26   9  55  47   3  20 →計:160 修正 =合計= 41  25  76  67  12  32 ボーナス  6   4  12  11   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  20  112  32 特技        45   0 修正 =合計= 26  20  159  34 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / レンジャー  15 Lv エンハンサー 15 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える         : レンジャーLv.15 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  25  105 修正 特技        10 =合計=  0   0  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  マッスルベアー        :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  デモンフィンガー    :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  ファイアブレス     :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  バルーンシードショット :   : [p]  フェンリルバイト    :   : [p]  トロールバイタル    :   : [p]  ヘルシーボディ     :   : [p]  クラーケンスタビラティ :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  ヴォーバルウエポン   :   : [p]  クリティカルレイ    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  27  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 135000  2H  30  +1  22  80  10  30 [ソードSS] *ガイスター / イグニタイト加工 (p) 86000  1H投  15  +2  23  45  10  27 [投擲SS] *トライエッジ / イグニタイト加工 (p) =価格合計= 221000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 35  -2  12  43000 ミスリルプレート / マナタイト追加装甲加工 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   17  14  43000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :10000 勇者の証(体)  / 耳 :            / 顔 :2000  赤のメガネ    / 首 :30000 熊の爪      / 専用化 背中:10000 英雄のマント   / 右手:500  巧みの指輪    / 左手:1000  強力の腕輪    / 腰 :10000 ブラックベルト  / 専用化 足 :6800  跳躍の羽     / 他 :100  アルケミーキット / =合計=70400 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格   備考 魔晶石(3点)  300   200  60000  164 使った分     300   50  15000          -56200 1   -56200          -10000 39  -390000 保存食(1週間  50   1   50    @7 冒険者セット   100   1   100 陽光の魔符2    1500  3   4500 陽光の魔符3    5000  2   10000 月光の魔符2    1500  3   4500 月光の魔符3    5000  2   10000 陽光の魔符1    500   5   2500   @ 月光の魔符1    500   5   2500 金Aカード     200   20  4000   @17 使った      200   2   400 赤Aカード     200   10  2000   @10                 0 報酬アップ    -20000 15  -300000 アゥエイクP    100   5   500 赤Sカード     2000  10  20000  @8 赤SSカード    20000  3   60000  @3 金Sカード     2000  10  20000  @9 金SSカード    20000  3   60000  @3              1   0 魔香水      600   10  6000 デクスP     2000  10  20000 ヒーリングP+1 200   30  6000 =所持品合計=  -438150 G =装備合計=    334400 G = 価格総計 =  -103750 G 所持金      G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アゴウ重鎚破闘術  20 重破・骨喰み  30 轟破・地断ち 100 装飾品専用化  50 《爆破・神鳴り》 100 ダークドワーフとのコネ 500 “闘新”フェルナンド・シュタイナー友人 200 “闘新”フェルナンド・シュタイナー顔見知り 1000 “闘新”フェルナンド・シュタイナー貴重な友人  50 “黒の戦士” 所持名誉点: 674 点 合計名誉点:2774 点 ■その他■ 経験点:36550点 (使用経験点:215500点、獲得経験点:249050点) セッション回数:160回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力    61830点(   /61830 / 回) 42- 筋力    5120点(5120 /   / 回) 43- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 44- 器用度   3910点(3910 /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 筋力    2480点(2480 /   / 回) 47- 生命力   1530点(1000 / 530 / 回) 48- 精神力   1380点(1000 / 380 / 回) 49- 精神力    500点( 500 /   / 回)  リリィ敗北 50- 精神力   1670点(1000 / 670 / 回)  リリィ再戦 51- 生命力   2280点(1000 /1280 / 回) 52- 生命力   1810点(1000 / 810 / 回) 53- 筋力    1600点(1000 / 600 / 回) 54- 生命力   2260点(1000 /1260 / 回) 55- 生命力   2670点(1000 /1670 / 回) 56- 生命力   2530点(1500 /1030 / 回) 57- 筋力    2050点(2050 /   / 回) 58- 筋力    3190点(3190 /   / 回) 59- 筋力    1680点(1000 / 680 / 回) 60- 筋力    1560点(1000 / 560 / 回) 61- 筋力    2260点(1000 /1260 / 回) 62- 筋力    2070点(1500 / 570 / 回) 63- 精神力   2720点(1000 /1720 / 回) 64- 生命力   1100点( 500 / 600 / 回) 65- 器用度   2440点(1000 /1440 / 回) 66- 敏捷度   2600点(1000 /1600 / 回) 67- 精神力   1720点(1000 / 720 / 回) 68- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 69- 敏捷度   2340点(1000 /1340 / 回) 70- 知力    1440点(1000 / 440 / 回) 71- 筋力    2500点(1000 /1500 / 回) 72- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 73- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 74- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 75- 器用度   2610点(1000 /1610 / 回) 76- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 77- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 78- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 79- 筋力    2070点(   /2070 / 回) 80- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 81- 精神力   1890点(1000 / 890 / 回) 82- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 83- 筋力    1200点(1000 / 200 / 回) 84- 精神力   1500点(1000 / 500 / 回) 85- 生命力   2190点(1000 /1190 / 回) 86- 生命力   1280点(1000 / 230 / 1回) 87- 筋力    1440点(1000 / 440 / 回) 88- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 89- 筋力    2760点(1000 /1760 / 回) 90- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 91- 筋力    1890点(1000 / 890 / 回) 92- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 93- 敏捷度   2920点(1000 /1920 / 回) 94- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 95- 精神力   2030点(1000 /1030 / 回) 96- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 97- 精神力   1630点(1000 / 630 / 回) 98- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 99- 敏捷度   1550点(1000 / 550 / 回) 100- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 101- 敏捷度   2050点(1000 /1050 / 回) 102- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 103- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回) 104- 知力    1000点(1000 /   / 回) 105- 生命力   1220点(1000 / 220 / 回) 106- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 107- 筋力    1800点(1000 / 800 / 回) 108- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 109- 生命力   1460点(1000 / 460 / 回) 110- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 111- 器用度   2920点(1000 /1920 / 回) 112- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 113- 生命力   2610点(1000 /1610 / 回) 114- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 115- 器用度   1760点(1000 / 760 / 回) 116- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 117- 筋力    1250点(1000 / 250 / 回) 118- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 119- 筋力    2540点(1000 /1540 / 回) 120- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 121- 筋力    1460点(1000 / 460 / 回) 122- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 123- 生命力   2120点(1000 /1120 / 回) 124- 筋力    500点( 500 /   / 回) 125- 筋力    600点(   / 600 / 回) 126- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 127- 筋力    1220点(1000 / 220 / 回) 128- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 129- 生命力   1730点(   /1730 / 回) 130- 生命力   500点(   / 500 / 回) 131- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 132- 筋力    1710点(1000 / 710 / 回) 133- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 134- 筋力    2040点(1000 /1040 / 回) 135- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 136- 生命力   1620点(1000 / 620 / 回) 137- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 138- 器用度   1230点(1000 / 230 / 回) 139- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 140- 器用度   2200点(1000 /1200 / 回) 141- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 142- 精神力   2320点(1000 /1320 / 回) 143- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 144- 生命力   1810点(1000 / 810 / 回) 145- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 146- 生命力   1230点(1000 / 230 / 回) 147- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 148- 生命力   1960点(1000 / 960 / 回) 149- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 150- 筋力    2830点(1000 /1830 / 回) 151- 器用度   500点( 500 /   / 回) 152- 筋力     0点(   /  0 / 回) 153- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 154- 生命力   1250点(1000 / 250 / 回) 155- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 156- 器用度   3590点(1000 /2590 / 回) 157- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 158- 器用度   1420点(1000 / 420 / 回) 159- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 160- 生命力   2000点(1000 /1000 / 回) メモ: 人物像 自らを鍛え上げることだけに重点を置く人物。 あまり人付き合いが得意なほうではないが、誘われたり協力したりする分には断りはしない。 私のキャラの中では案外真面目なほうか…? 称号候補:黒の戦士 [2013/05/31 20:23:38] 村崎トーワ: アゴウ重鎚破闘術 入門名誉点50 重破・骨喰み 習得名誉点20 使用を宣言し、攻撃を命中させたとき対象の防護点をー6して計算する。 攻撃が衝撃属性となる。 次のラウンドまで回避力ー3 対応特技 全力攻撃(全力攻撃の代わりに宣言できる) 轟破・地断ち 習得名誉点30 骨喰みの強化版。防護点をー16して計算する。 攻撃が衝撃属性 回避力ー3 対応特技 全力攻撃Ⅱ (Ⅱの代わりに宣言できる) 前提特技 重派・骨喰み 《爆破・神鳴り》 基礎特技 《全力攻撃III》 前提 《轟破・地断ち》 装備限定 2H近接攻撃武器 概要  対象の防護点を-24、回避力-3、ダメージを衝撃属性化 受け止めようものなら、対象は轟音のみ残して砕け散るとまで言われる、究極の秘伝です。   この秘伝の使用を宣言し、攻撃を命中させたときには、対象の防護点を「-24」して(0未満にはなりません)適用ダメージを計算します。また、攻撃が発生させる物理ダメージ、魔法ダメージは「衝撃属性」となります。   秘伝使用者は、次の自身の手番まで、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。