タイトル:リーベ キャラクター名:リーベ・ベネトナシュ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14→16 性別:女 髪の色:ペールブルー / 瞳の色:明るい紅 / 肌の色:色白 身長:148cm 体重:47kg 経歴1:あこがれる冒険者がいる 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:告白されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   8  10  11  12 成長  58   3  21  17  55  32 →計:186 修正 =合計= 78  18  33  31  77  53 ボーナス  13   3   5   5  12   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  23  76  122 特技        15   0 修正        15 =合計= 20  23  108  124 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / シューター  15 Lv ソーサラー  8 Lv  /  マギテック  15 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー  7 Lv セージ    15 Lv  / エンハンサー 8 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                  : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                        : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                             : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                     : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                               : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                               : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる          : セージLv.15 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                            : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                         : [p221] 武器習熟II/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                      : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1             : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                  : 冒険者Lv9 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる              : 冒険者Lv5 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下         : [p219] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                        : 《両手利き》 [p219] 狙撃        : 隠れたら命中+1、C値-1で射撃                         : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                 : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p3145]影矢        : 投擲/ボウ系列の矢を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : シューターLv.9 [p2124]命中強化      : 命中に+1                                  : 冒険者Lv7 [p3145]命中強化II     : 命中にさらに+1                               : 冒険者Lv9,《命中強化》 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能        : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                        : [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                           : 《魔法誘導》&《魔法収束》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  27  18  18  60 修正 特技        2 =合計= 27  18  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                               : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中判定の達成値に+1                      : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                            : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る                            : [p]  ラビットイヤー    : 聞き耳判定、危険感知判定の達成値に+2              : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12(ボーナス+2)                   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12(ボーナス+2)                    : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12(ボーナス+2)                    : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2。ただしステータスの能力値そのものは変化しない。 : [p]  パラライズミスト   : 対象の回避を下降補正、抵抗されると短縮              : 緑 [p]  クリティカルレイ   :                                 : [p]  ヴォーパルウェポン  :                                 : [p]  バークメイル     :                                 : [p]  リーンフォース    :                                 : [p]  軍師の知略      : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B」で行える           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  28  20  18 グラップラー: フェンサー : シューター :15  28  20  18 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  10   2  32  100   7  31 [ガンEX] *クレセント・ローズ / 深紅の鎌 (p) 0    2H  10   3  33  75  10  34 [ガンS] *へカート・レプリカ / アステルとクラージュが合作した銃。弓の形態をとることも可能。アステルからイグニタイト加工済み。下記詳細。 (p) 0    1H   5   2  32     10  31 [ガンS] *グロック18(魔法の武器加工) / シノンお母さんがくれた。射程10m、装填数4。バレットシャワーIIを専用化した武器。見た目は黒色のオートマチックの拳銃。 (p) 0    2H  12   1  31  30   9  21 [ボウS] *スナイパー(魔法の武器加工) / シノンお母さんがくれた。オーダーメイド品。イグニタイト加工済み。射程40m。黒い弓。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  33400 マナコート(防弾加工) / 知力ボーナスと同じ数値の防護点を得る。ALO仕様。察して。 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   8  33400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :20000 女神のヴェール                 / 回復魔法にクリティカルが発生。 耳 :    古代文明のマギスフィア             / シノンお母さんがくれた。オプション《ジェノサイドバレット》《リピートアクション》《ヒーリングシャワーバレット》 顔 :4000  ひらめき眼鏡(コンタクトタイプ)         / 探索と見識判定に+1。目が青く光る 首 :                            / 背中:3000  サーマルマント                 / アステルの礼装を模した赤いサーマルマント。姉のものとは違い背中に大きく家紋が描かれている 背中:20   矢筒                      / 矢を12本まで収納可能 右手:1000  叡智の腕輪                   / 知力+2。破壊すると3Rの間+14(ボーナス+2) 左手:1000  宗匠の腕輪                   / 器用度+2。破壊すると3Rの間+14(ボーナス+2) 腰 :4000  多機能ブラックベルト              / 腰 :9000  ウエポンホルダー改/ディスプレイサー・ガジェット / 武器を二つまで取り付け、補助動作で装備している武器と交換可能。 足 :11600 軽業ブーツ                   / 転倒しなくなる。 他 :100  バレットポーチ                 / 銃弾を収納するポーチ。 他 :200  アルケミーキット                / マテリアルカードを収納する。 =合計=53920 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 【非消耗品】               1   0 冒険者セット           100   1   100 スカウトツール          100   1   100   罠を解除するための道具 罠探知の棒            150   1   150   罠を発見するための道具。罠感知判定+1。 北向きの針            1000  1   1000  羅針盤 手鏡               50   1   50   女の子の嗜み。 よく切れるナイフ         20   1   20   武器にもできる鋭利なナイフ。ソードBランク。筋力1、威力1 インク              3    1   3 白紙の本             30   1   30 軽い羽ペン            50   1   50   筆記用具。執筆速度+10% 保存食セット           50   1   50   清潔な着替え。一週間分。お義父さんが持って行けって 着替えセット           10   1   10   保存の効く食料。一週間分。お義父さんが持って行けって テント              500   1   500   軽くて丈夫なテント。お義父さんが持って行けって                      1   0 【消耗品】                1   0 古代文明の魔晶石         0    1   0    MPを肩代わりする。一個につき最大40点軽減。減らない。シノンお母さんからもらった フローティングマギスフィア(大) 3600  1   3600  《リターン》を施してガーネット国にある両親の家に設置 弾丸(12発セット)        30   30  900   /360 魔力の矢             1400  24  33600  /24 与えるダメージを魔法ダメージに変換する。 吸着の矢             140   2   280   敵に引っ付く 鏑矢               5    2   10   風を切って大きな音を立てる矢。周囲500mにまで響く。通常の矢としても使える。 光牙の矢             2800  100  280000 C値-1(7以下にはならない) 竜牙の矢             44800  10  448000 炎属性、形状:貫通。 戦闘特技≪精密射撃≫を持つ場合、乱戦エリア内のキャラクターそれぞれについて、対象から除外するかどうかを任意に決定できる 月光の魔符Lv3           0    1   0    精神抵抗による判定を行うときに達成値に+3 マテリアルカード赤SS       0    1   0    おねーちゃんがくれた                      1   0 【キャンペーン限定】           1   0 訪ね人ステッキ          1000  1   1000  どこかの技術をまねてつくられたモノ。目的地を指し示す。消耗品。ポケ卓限定 地層チェック機器         1000  1   1000  地層の状態を知ることができる。消耗品。ポケ卓限定 ダウンジングマシン        1000  1   1000  探索判定に+3。使い捨て ぎんいろのはね          非売品 1   0    とてもうつくしいはね。よろいなどにつけることができる。 どんなによごれてもひとりでにきれいになる 海神のステンドグラス       0    1   0    ルギアが描かれたステンドグラス                      1   0 【オプション】              1   0 《ジェノサイドバレット》         1   0    ダメージ+1 《リピートアクション》          1   0    使用MP-1 《ヒーリングシャワーバレット》      1   0    回復+1                      1   0 【矢筒内】                1   0 魔力の矢                 11  0 竜牙の矢                 1   0                      1   0 =所持品合計=   771453 G =装備合計=    87320 G = 価格総計 =   858773 G 所持金   1248627G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       20 魔動機術 15      27 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  50 多機能ブラックベルト  50 スカウトツール  10 軽い羽ペン   5 よく切れるナイフ  50 マナコート  50 ひらめき眼鏡  50 バレットシャワーII  50 バレットシャワーII  50 スナイパー  50 へカート・レプリカ  50 【マルガ=ハーリ天地銃剣術】  30 《天誘地斬の極み》  30 《地緩天破の極み》  30 《天地鳴乱の極み》  50 【クウェラン闇弓術改式】  20 《闇之弐・凶運命》  20 《闇之参・三首蛟》 所持名誉点:1570 点 合計名誉点:2235 点 ■その他■ 経験点:59700点 (使用経験点:406500点、獲得経験点:463200点) セッション回数:186回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    100000点(   /100000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 精神力   48900点(   /48900 / 回)  ネロからのサルベージ 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力    5000点(5000 /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 器用度   29300点(   /29300 / 回)  ネロからのサルベージ 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力    5000点(5000 /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 筋力    18000点(   /18000 / 回)  ネロからのサルベージ 90- 精神力   5100点(5000 /   / 2回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 器用度  38800点(   /38800 / 回)  ネロからのサルベージ 106- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 107- 精神力  73000点(73000 /   / 回)  ネロからのサルベージ 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 生命力   5050点(5000 /   / 1回) 143- 知力    5050点(5000 /   / 1回) 144- 生命力  16900点(16900 /   / 回)  ネロからのサルベージ 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 筋力   99300点(99300 /   / 回)  ネロからのサルベージ 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 筋力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 筋力     0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 器用度    0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 筋力     0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 筋力     0点(   /   / 回) 183- 敏捷度    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 186- 生命力   3800点(3800 /   / 回) メモ: 「わたしは誰かの居場所になれたらいいな。」 CV:悠木碧(暫定) 一人称「わたし」二人称「キミ」「あなた」「(名前)」 ※家族に対しては関係呼びがメイン。 ―人物― アステル家の居候兼アルディア王国王城メイド長であるシノンに拾われた子。アルディア王国第六王女。 義姉であるティア以上に活発で明るい少女。拾われたことで生を得、そのことをとても感謝しており、生き永らえたからにはこの素晴らしい世界を全部駆け回りたいと思っている。故に探求心が非常に強い。スキンシップに対する抵抗が低い。 恐ろしいほどマイペース。地震が来たとしても手に持った茶碗からご飯がなくなるまで身を守らない。結婚しても相手をほったらかして姉と喋ったり食べ物にがっついたりする。決して悪気はないので相手が悲しむと申し訳なくなる。 義兄に似たのか機械いじりが好き。積み木で遊ぶ感覚で銃やバイクを解体する。 義姉に似たのか家族のことが大好き。みんな結婚したいと思っているしみんな結婚できると思っている。 …彼女自身気づいてはいないが、コンプレックスの塊である。拾われた子であるということ、家族の誰とも血が繋がっていないということ、第六王女と言う名ばかりの王位継承権など……コンプレックスだけでなく不安も無自覚に抱えている。自分は実は兄や姉から疎まれているのではないか、義父や義母は自分が拾われたことを実は快く思っていないのではないか、拾われたことで母に迷惑をかけたのではないか……。 彼女は自分が拾い子であることは気にしていないと自分の口では言い、頭では自分も仮にも王族の一人であることを誇りに思っている。彼女は母から誰かの居場所になってほしいと言われ兄と妹の居場所になると返したが、肝心の自分自身の居場所をまだ見つけられずにいる。兄や妹、義父と義母からも愛されていると思っているが……彼女が自分の抱くコンプレックスと不安を意識してしまった時、彼女は笑顔でいられるのだろうか。 一度死に、業魔と呼ばれるアンデットとなって蘇る穢れた化け物となり一度は絶望するがユナカイトの居場所になるという強い意志と、ユナカイトが自分の居場所になってくれることでとりあえず、立ち直ることはできた。 ……本当に?本当にユナ君は自分を嫌っていないの?周囲の人間はどう?という疑念に囚われている。 >>>>>>>>ウィスパードになったと思ったら愛の逃避行した<<<<<<<<<<<<<< ―経歴― ―他PC― クラージュ・ベネトナシュ@1 お兄ちゃん。優しくて面倒見がいい。でもいつも女の人を引き寄せちゃう。剣の腕もすごくてお義父さんから二刀流の大技を教わっていた。 三人で旅に出た後途中ではぐれ行方が分からなくなってしまった。何処にいるんだろう。 アーシアへの依頼で再会。女の子の匂いが増してた。一体何人と……。 ティア・ベネトナシュ@3 お姉ちゃん。かわいくて元気。よく遊んでくれた。血を濃く受け継いでいるらしく、剣に天性の才能が光っていた。 私はお義父さんの理想とお義母さんの夢を受け継いで冒険をするお姉ちゃんの居場所でありたい。 お兄ちゃんの行方が分からなくなった後にはぐれてしまった。何処にいるの…。 この前ついに再会できた。嬉しい。元気でよかった…。以後、おねーちゃんに同行してる。 全裸の青い幽霊さんと常に一緒にいるみたい。お風呂とかトイレとか不便そう。 ユナカイト・クリスティン@1 クリスティンさんの家の息子さん。私の前で倒れて一緒に冒険しませんかって言ってきた。おもしろいねー大丈夫?って言っておとーさんを呼んだらおとーさんとおにーさんが鬼の形相で迫っていった。それ以来度々家に来て冒険しませんかって言ってきてその度におとーさん達に剣で殴られてた。よく生きてるなぁ。 私はユナ君のこと、嫌いじゃないけどなあ。おもしろいし。 トカゲを狩る依頼で同行した。ちょっと頼りになるなって思った。 …ふってしまった。……いつか、笑顔になってくれるといいな。早くまた会いたいな。 ノルン・アルトリウス@2 もふもふしたかわいい子。おねーちゃんが可愛がるのも無理もない。もふもふしたいもふもふ。 コーラル・クリスティン@3 ユナ君の弟さん。とっても珍しい喋る本を持っていた。 ルチア・フォルトゥーナ@1 忍者の子。ちょっとめんどくさがりと言うかズルをしようとする。でもかわいい。 エミリー@1 あんまり喋れなかった。今度は喋ってみたいな。 シルフィ・ローゼンタール@1 白髪の女の子。しっかりしてる。 エリザ@1 ふわふわした子 ―NPC― アステル・ベネトナシュ お義父さんアルディア王国の国王様。拾われた私を他の子たちと同じようにかわいがってくれた優しいお義父さん。剣と魔法の腕もピカイチで私とティアとクラージュは稽古をつけてもらったけど強かったなぁ。 クラン・ベネトナシュ アルディア王国のお妃様。お義父さんのお嫁さん。優しくてきれいな人。でも怒らせてはいけないってお母さんとお義父さんが言ってた。 シノン・ベネトナシュ お母さん。私を拾ってくれた人。命の恩人?かな。アルディアではメイド長をしてる。お義父さんとはいつも仲が良いみたい。その光景を見るたびにお兄ちゃんが頭を抱えてたけど。…お母さんは私に言った。誰かの居場所であってほしいと。私は、お兄ちゃんとお姉ちゃんの居場所になりたい…なれるかな。 ルギア 海の神様。仲良くなれて嬉しいな。 ミュウツー 神様らしくない神様。また会えるかなぁ。 エヌアイン 彼ぴ。 自分と同じずれたウィスパード。自分を守り抜こうとしてくれた優しさと、彼の孤独にやられてしまって……。 ―仕様外― 《へカート・レプリカ》 ランクS カテゴリ<ガン/ボウ> 用法:2H 威力:-/90 必筋:10 C値:⑨ 追加ダメージ:+15 命中補正:+10 射程:80m ガン時最大装填数:9 【形状】  普段はかつて“第一世代”の後期に現れたとある狙撃手が用いていた長銃を模倣したものです。  ただし、持ち主の意思に応じて純白の弓へと光を伴い変化させることができます。 【逸話】  “機械いじり”が趣味の“錬鉄の英雄”にして“紅衣の王”アステル・ベネトナシュとその息子が工作のつもりで共同作成を行ったアイテムです。  それは既に彼らの家族同然である少女のものを模倣したものであり、二つの性質を有しています。  ただし、作成途中に息子は家を出てしまったため、仕上げは王一人に行われています。 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▼=条件発動、発動選択 非ランク効果 ○銃の世界の記憶  この銃にして弓の素となった武装に宿った“記憶”をベースにしています。  よってこのアイテムは《武器習熟/ガンⅡ》、または《武器習熟/ボウⅡ》どちらかを持っているだけで装備、扱いこなすことが可能です。  加えてどちらかを有している場合、もう片方の姿へ変化させた際にも武器習熟の追加ダメージは適用されます。 ○求めし強さ  《銃の世界の記憶》の適用基準を満たしていた場合に適用されます。  戦闘特技《命中強化》《命中強化Ⅱ》《魔法収束》《魔法誘導》《魔法制御》を自動習得します。  ただし、《魔法収束》《魔法誘導》《魔法制御》をこの武器の効果で得ている場合は、「マギテック」の魔法以外に適用することはできません。  加えてこの武器の命中判定は「シューター+器用度ボーナス+知力ボーナス」によって行われます。  ――また。  この武器を装備、所持しているキャラクターは常に打撃点・射撃ダメージの基礎値に「+30」のボーナス修正を受けます。 ランク効果(ボウ、ガンいずれかを保持で適用) ☆Arm Form Alfheim  補助動作で宣言します。  この武器が保有している「弓」の記憶を呼び覚まします。  この武器のカテゴリを純白の《ボウ》へと変化させ、上述のボウのステータスを適用します。  この時、ボウに関連する流派、特殊技能は問題なく発動できますが、ガンに関連する技能は適用できません。 ☆Arm Form Gun Gale  補助動作で宣言します。  この武器が保有している「銃」の記憶を呼び覚まします。  この武器のカテゴリを漆黒の《ガン》へと変化させ、上述のガンのステータスを適用します。  この時、ガンに関連する流派、特殊技能は問題なく発動できますが、ボウに関連する技能は適用できません。 ▼幻影の一弾(ファントムバレット) 【1B/2】  《ガン》時のみ宣言できます。  自分と友好的なキャラクターが命中判定に失敗した時に発動することができます。  銃によるポインター、弾道予測線を照射し、それにより敵対者の注意を逸らします。  相手が盲目である場合に効果は適用されませんが、適用される場合、  命中判定に失敗したキャラクターの命中判定に+100のボーナスを与え、再度比べあいを行います。  また、相手が回避を自動成功させている場合、それを自動失敗へ書き換えることができます。 ▼溶けきった氷  《ガン》、《ボウ》いずれの状態でも適用できます。  戦闘特技《両手利き》を有している場合は戦闘特技《二刀流》を自動習得し、  そのうえでこの武器は主動作一つで二度の射撃が可能となります。  仮に主動作一つにつきなんらかの追加動作を行う技能が適用される場合、この二度の射撃効果は発生しません。 ☆妖精の弓術 消費MP:10 効果時間:1R  《ボウ》時のみ宣言できます。  この武器による射撃は「炎」「氷・水」「神聖魔法」「風」「土」の属性を指定することができ、  弱点による属性ダメージが発生している場合、その内部数値に「10点」が加算されます。 【ソードスキル】  とある事情で異世界から流れ込んだ流派と言うべき剣術の数々です。  主に「剣」による強力な多段攻撃に主眼を置いており、絶大な破壊力を誇ることでしょう。  現在確認されているのは、「両手剣」「カタナ」「片手剣」「細剣術」「二刀流」「神聖剣」などです。 【射撃ソードスキル】  新たに観測された特殊なソードスキルです。「二刀流」「神聖剣」と共に、固有の人物のみが習得できる特異なものであり、  別名《ユニークスキル》とも呼称されます。特に、基本的に投擲などこそ存在するものの、  剣による攻撃が主であるソードスキルの中では唯一「弓による射撃」を可能としています。  ただし逆に言えば、《ボウ》以外で宣言することはできません。 〆エクスプロードアロー 【2R/1】  対象に対し、炎の起爆矢を放ちます。  命中判定を行い、命中した対象に「武器威力表+知力ステータス+魔力+[射撃ダメージ*3]」*「5」の炎属性魔法ダメージを与えます。  また、「炎属性の矢」を最初から扱っている場合、計算に用いられるダメージに30点の内部数値追加を行います。 〆タイム・オブ・スナップ 【2R/1】  通常の射撃を行う――とみせかけて、相手の視力を落とす追加効果を持った弓矢です。  命中した場合、相手の攻撃速度は目に見えて下落し、命中判定に3Rの間-5のペナルティ修正を与えます。  また命中時に与えるダメージは「武器威力表+知力ステータス+魔力+[射撃ダメージ*3]」*「4」となります。  ただし、この効果は累積しません。 〆ヘイル・バレット 【3R/1】  対象を一体選択し、命中判定を五回行います。  「武器威力表+[射撃ダメージ*3]+[魔力*10]」×「命中回数+[1d6/2]」のダメージを対象に与え、一発でも命中している場合は相手を「毒」状態にし、  3Rの間、相手は手番終了時に「2d6*発動者の魔力*10」分のダメージを受けます。 ☆ターゲット・ウィーク 【2R/1】  この手番放つ最初の射撃に「盲目付与」の属性を与えます。  命中した場合、次に与えるダメージが必中となり、最終与ダメージが「120%」となります。 ☆エイムシュート 【1R/1】 消費MP:10  自身の精神力――ラクシアにおける魔力を弓に込めます。  このR中、ボウのダメージに、使用者の魔力分のダメージを追加します。 〆ミリオン・ハウリング 【1B/3 & 2R/1】  《ユニークスキル 射撃》の最上位ソードスキルです。九回連続でヒットする弓矢を敵へ放ちます。  命中判定を九回連続で行います。  命中した対象に「[武器威力表(C値8固定)]+[[ボウのダメージ*10]+[知力ステータス*10]]*3」*「命中回数」のダメージを与えます。 フルンティング 〆“赤原猟犬” 消費MP:20 形状:射撃 射程:使用しているカテゴリ<ボウ>を参照 3R/1  父、アステル・ベネトナシュと義母、クラン・ハイアーが扱っていた弓術です。  カテゴリ<ボウ>の武器を装備した状態でのみ宣言可能。弓矢を一本消費します。  また、この特殊能力を習得している場合、戦闘特技《精密射撃》《鷹の眼》《影矢》《狙撃》を自動習得します。  「威力表100+シューター技能+近接技能+魔力+筋力ボーナス+物理ダメージの補正+450」×「8」で攻撃を行います。  これは魔法ダメージとして扱います。  この攻撃は命中判定自動成功として扱われ、仮に回避された場合、次のラウンドで自分が気絶・死亡をしていなかった時、補助動作でもう一度宣言をすることで、この判定をもう一度行います。これはこの攻撃が命中するまで繰り返されます。  カラドボルグⅡ 〆“偽・螺旋剣” 消費MP:15 形状:貫通 射程:使用しているカテゴリ<ボウ>を参照 4R/1  父、アステル・ベネトナシュと義母、クラン・ハイアーが扱っていた弓術。  カテゴリ<ボウ>の武器を装備した状態でのみ使用出来、命中判定は任意の戦士技能+知力ボーナスで行うことができます。  「威力表100+シューター技能+近接技能+魔力+筋力ボーナス+物理ダメージの補正+500」×「12」で攻撃を行います。  これは魔法ダメージとして扱います。  また、この能力は「放たれた弓矢により空間ごと敵対者をねじ切る」ため、ブリンクなどによる無効効果を受け付けません。また、  この攻撃は対象が目視できる場合射程は関係なく攻撃を行うことができ、  攻撃の射線上に他の攻撃対象が存在する場合はそれらにも同じダメージを与えます。   ブロークンファンタズム ▼“壊れた幻想” 消費MP:15 形状:起点指定 4R/1  「形状:射撃」かつ「武器を射出した」攻撃が命中した時に望むなら宣言出来ます。  射線上に存在する相手を起点指定として「半径10m/15」に対し「威力表100+シューター技能+近接技能+魔力+物理ダメージにかけられている補正+300」×「4」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。  ただし、この効果で他者の武具を射出している場合、特別な事情がない限りそのセッション中は使えなくなります。 【魔武器/エリザベス・トンプソン&パトリシア・トンプソン】 用法:1H*2(実質2H) 必筋:10 用法:ガン ランク:S 威力表:- C値:⑨ 命中補正:+15 追加ダメージ:+10  魔動機文明時代にて存在していたとされる、人間が変身する武器の一族。  ――その末裔が彼女達です。  行き倒れていたところを拾われた彼女たちは、打算(と多少の恩義)によって行動を共にします。  また、根がなんだかんだいってお人好しであるため、(特にリズは)文句を言いながらも積極的に手を貸してくれることでしょう。  長身の姉エリザベスが通称リズ、小柄の妹パトリシアが通称パティと呼ばれています。  姉はダウナーで文句を言いつつも常識人、妹の方は元気の良い――代わりに頭の螺子が抜けた性格をしています。 ○魔武器の系譜  探索判定・危険感知判定・見識判定に「+5」をします。  これは常についているふたりが、共にそれらの判定を行ってくれるためです。 ☆魂の共鳴 【1B/1】  自身とリズ、パティたちの魂、精神を共鳴させることでこの状態へと至ります。  瞬間的に、そして飛躍的に自身の戦闘力を高めることができます。  発動後「5R」の間、自身の命中・射撃ダメージ・魔力に「+15」の補正を加えます。 ☆速射 【1R/1】 消費MP:10  魔武器であるリズとパティは、通常の剣界の法則に囚われません。  魔動機術のカテゴリ<ガン>による射撃魔法の最終与ダメージを「*15」として行います。  リズ、パティを同時に装備している場合は、これを1Rに二度行うことも可能です。  また、この技能を適用したR中に、公式の「カテゴリ:ガン」による射撃魔法が発生する時、  それが主動作による攻撃であった場合、最終ダメージを「*15」とします。 ν死神体術  いずれも《マルチアクション》を基礎とした「マルガ=ハーリ」の流派が元となっている技能です。  本来ならばリーベが扱いこなせないほどの高度な技術ですが、  リズとパティの魂に存在する根幹の“なにか”が、その発動を助けているようです。  以下の技を有しています。 ・罪の構え 【1R/1】  《ν天誘地斬の極み》を基礎とした、近遠両方に対応した隙の少ない構えです。  自身の主動作をひとつ選択し、その宣言した主動作では《ν天誘地斬の極み》の効果を変更します。  その主動作では「カテゴリ:ガン」による技能を二度放つことができます。  これは公式魔法でも構いませんし、そうした場合、与ダメージは倍になります。  この技能は《☆速射》と重複します。  ただしその技能は通常通りリキャストを消費しますし、別々の技能でなければなりません。 ・罰の構え 【1R/1】  《ν地援天破の極み》を基礎とした、ややディフェンシブな構えです。  《ν地緩天破の極み》を宣言しているR中、相手の攻撃宣言時に発動することができます。  相手の主動作をひとつ選択し、その主動作全ての被ダメージを「70%」まで下落させます。 ・狂罪の構え 【3R/1】  《ν天地鳴乱の極み》を基礎とした、“罰”よりも強い力を示した構えです。  自身の主動作をひとつ選択し、その主動作で自身は「カテゴリ:ガン」による技能を四度連続で行うことができます。  また相手が自身を攻撃対象とした場合、その主動作をまとめて一括りに対象として宣言します。  その主動作全てで受けるダメージを「80%」になるように軽減します。 サンズリバーショット 〆三途川撃 【2R/1】  二丁拳銃での超連射弾幕攻撃です。  命中判定を六度行いますが、この際、対象を一度の命中判定ごとに変更することができます。  命中した対象に「[魔力+射撃ダメージ]+[威力表90*2d6]」*「3」*「命中回数」分の射撃属性魔法ダメージを与えます。 サンズフォールショット 〆三途滝SHOT 【2R/1】  三途川撃をあいて一体に集中し、上から下へ振り落とすように放ちます。  基本的な判定は《〆三途川撃》と変わりませんが、対象が同じ対象へ固定されます。  ただし、最終的な与ダメージは「120%」に上昇します。 デスイーグルフォーティトゥー 〆DEATH EAGLE-,42 【3R/1】  《☆魂の共鳴》中にのみ宣言可能です。  自ららの魂を大きく拡張することで、通常の弾丸よりも威力の高い一撃を放ちます。  命中判定を二度行います。  その対象に「[[魔力+射撃ダメージ]*10]+[威力表100*2d6]」*「命中回数」分の射撃属性魔法ダメージを与えます。 〆デスキャノン 【1B/2 & 1R/1】  《☆魂の共鳴》中にのみ宣言することができます。  リズとパティを巨大な大砲へと変化させ、一挙に敵を殲滅する破壊の熱線を放射します。  敵対者全体に命中判定を二度行い、一度でも命中すれば発動がその対象に確定します。  「[威力表100*2d6]+[魔力*15]+[射撃ダメージ*10]」*「30」の射撃属性軽減不能ダメージを与えます。 ハクリュー 分類:ドラゴンポケモン 特徴:ふしぎなうろこ 弱点:水属性ダメージ+10 知名度/弱点値:20/40 先制値:14 移動速度:12(36) 生命抵抗力:28+2d 精神抵抗力:35+2d 攻撃方法 手 命中力:45 打撃点:2d+100 回避力:30(37) 防護点:24 HP:800 MP: 特殊能力 ○:効果は常時 〆:主動作 ☆:補助動作 ○二回行動 ○ドラゴンタイプ 高い魔力と丈夫な鱗を持ちます。 20点分の魔力と、近接ダメージに5点のボーナスを得、防護点が2点上昇します。 また、戦闘特技として、【魔力撃】【ファストアクション】を有します。 〆ドラゴンダイブ 命中判定を行い、威力100×2+打撃点分の物理ダメージを与えます。(魔力撃対応) この技は相手2体までを対象と出来ますが、その場合命中判定に-3のペナルティを受けます。 ☆しんそく 先制判定で宣言できます。 先制判定に自動成功し、このキャラクターの攻撃力を5点アップします。 この能力は、1セッションに1度しか使用できず、先制判定時にこのキャラクターが場に出ている必要があります。 【喰魔リーベ】  あなたは下記特性で記される《業魔》の中でも特に異質な《喰魔》です。  《業魔》としての穢れを持ちながら、更に他の穢れを食します。  通常の食事も可能ですが、やはり穢れを喰らうことが大きな食となるようです。  ○攻撃対象に[1点]以上の穢れが存在した場合、[8R/1]で攻撃を命中させることであなたはそれを奪取することが出来ます。   奪取に成功したならば、HPを[50]回復し、次Rの主動作に+1を行うことが出来ます。   また、この技能が存在する限りあなたは[5]点以上穢れを受けてもアンデット化することはありません。  ○また、この技能で《業魔》《喰魔》キャラクターの穢れを喰らった場合、死亡時に人間体に戻ります。    しき  【 屍姫 】  「穢れ」を撃ち込まれると同時、あなたの内にある穢れの質と共鳴して「選ばれた」世界に反する力です。  あなたはその内、死して尚も動く少女の生命体、リビングデッドである《屍姫》となりました。  基本的には《穢れ》によって変質したナイトメアのなりそこない、《業魔》の一種として数えられます。  ただし理性を失った彼らと《屍姫》を隔てるもの、それは自我と理性の存在といっても過言ではないでしょう。  尚、既存種族に該当するものはアンデット、ゴーストの中間に位置するナイトメアくずれであるようです。 ○《業魔(喰魔)・屍姫》に該当する少女達の特性はほぼ以下のもので共通しています。  ・左目に、わずかではありますが魔力の炎がゆらめいています。色は個体ごとに異なるようです。  ・生体活動、生理等は生前のものと準拠します。  ・あなたは食事を取らずとも餓死することなく、水のみで生存することができます。  ・切断された四肢すら即座に接着可能な高い再生能力を得ます。  ・上記特性により、本来なら筋骨の断裂で得ることの出来ない人間の限界筋力を完全な形で引き出せます。  ・薬や毒、あるいはウイルス等に一定の耐性を得ます。  ・ただし既に血小板等が壊死し、穢れを持った血液となっているため輸血などをした場合は輸血対象がアンデット化します。  ・あなたは「未練」を軸にこの世に肉体を保っています。万が一それが消えた場合……。  上記に総括して、貴方は以下の能力を取得します。  尚あくまで「屍」としての体質そのものであるため、基本は無効化出来ません。 ○執着幻想  対象1:  対象2:  基本的に《屍姫》に該当する《業魔》は「未練」でこの世に肉体を維持しています。  あなたは特別強い「居場所に対する執着」の未練により穢れを維持し業魔化しています。  強い「未練」からなる強烈な執着を対象に見せ、時としてそのためならば命を投げ打つことすらします。  ○取得時、対象を二つまで選択します。この時選択するのは人物に限定しません。   その対象が存在している、生きている間はあなたの打撃点、魔力に恒常的に+3されます。   ただしその対象が戦闘に参加していた場合、あなたは《かばう》に該当する技能でその対象以外を選択できません。   更に単体を対象とするバフを行う場合、必ずその対象を選択しなくてはなりません。 ○屍(し)の冒涜者  あなたの肉体は既に「屍(し)んでいる」ため生者にとっては悪影響である物質もある程度なら難なく耐えます。  ただしそれに耐えうること、すなわち「既に人間ではなく死体である」ことを否応なく自覚させられるものです。  ・取得時、穢れ数値に+1します。いかなる効果でもっても解除出来ません。  ・「生命抵抗判定」基礎値に+20します。   さらに属性「毒」のダメージを半分にし、追加効果を無効にします。「1S,1B,1D/○ 3R/○以上のリキャストを要求するもの」は対象外です。  ・既に死んでいる「屍」であるため「即死」能力の回避率を「25%」上昇させます(判定前に1d6を振り、5.6なら判定を自動成功にする)。   肉体が消滅する場合、極度に損傷する場合(目安として五体が無くなる)は適用できません。 [○/□]再生能力  制約:[□]1S/2  《屍姫》特有の超再生能力です。  「屍」であるからこそ、特殊な血筋等に頼らない「屍」らしいしぶとさを発揮できます。  [○]恒常能力  ・常時自身のHPに自身の「生命抵抗判定」基礎数値分をプラスします。  ・自身の防護点に「生命抵抗判定」基礎数値分をプラスします。  ・相手の出番終了時、あなたは自身の「生命抵抗判定」基礎値+20のHPを回復します。  ・レンジャーレベル問わず、《不屈》を習得します。  [□]  ・自身の「不屈判定」一つを指定し、それを自動成功させます。 □限界突破  タイミング:任意(探索中も可)  制約:1S/2  自身の肉体のリミッターを、「再生能力」を用いて肉体を修復しながら発動することで限界筋力を完全な形で引き出します。  ○「筋力」か「敏捷」どちらかを選択し、そのステータス基礎値を瞬時に+48します。 ☆??? ヴァンフレーシュ 〆  風切の一矢  制約:1B/1&弓装備時のみ  ダメージ:(魔力×5+打撃点×10+500)×20  弓に極限まで魔力を溜め込み、無数の魔力矢として射出。  矢は入り乱れるようにして相手に殺到し、連続で相手を撃ちぬきます。  ○ソウルゲージに即座に+1を行います。  アンスタン・ヴァルス 〆 絶対零度の一斉射撃  制約:1B/1  ダメージ:①(魔力+100)×20(水/氷、魔法ダメージ) ②(魔力×5+800)(7回)(魔法ダメージ)  範囲:全体  極度でもって相手を封じ込めると同時、相手に銃撃の嵐を浴びせて氷ごと打ち砕きます。  ○[①]→[②]で命中判定を行います。   [①]が命中した場合、[②]は必中となります。  ○ソウルゲージに即座に+1を行います。 【 ブラック★ロックシューター 】  あなたは《屍姫》の中でも特に銃器を扱うことに長けた《銃姫》です。  穢れた血液を弾丸に変換して撃ち込むことで毒性を与えるほか、  自身の銃に魔力を流し込むことで漆黒の巨銃へと変貌させることが出来ます。  カウンターブラッド ☆ 対抗種  残り弾数/現在弾数:20/0  制約:1R/1  「屍」として肉体を蘇生させられたがために、あなたの血液は他種族を殺す毒となっています。  《銃姫》の特性として自身の血液を弾丸に変換して相手に撃ち込むことで、一時的にではありますが相手に毒に近い作用を起こします。  ○補助動作でHPを消費することで、消費量に応じた「血弾」を精製できます。   「1S」で精製できる最大量は「20」です。また、「血弾」には以下の効果が存在します。  ・これを用いた「特技:銃撃」または通常攻撃(銃撃)が命中した場合、追加ダメージを発生させます。   ダメージ計算は「生命抵抗判定基礎値×20」(防護無視)となります。   ただし銃を使わない動作では発生せず、一度に複数回命中判定が発生する場合は一回ごとに弾を消費しなくてはなりません。  ・セッション終了後、[残り弾数/現在弾数]の項目は[20/0]にリセットされます。 ○魂連携(ソウルゲージ)  現在ソウルゲージ:3  霊力、気力の総称です。撃ち込んだ相手から奪うことも可能ですが、逆に奪われることもあります。  初期値は[3]からはじまり、以下の動作によって[1]~[5]の間で上下を行います。  なお、戦闘終了時に数値は[3]にリセットされます。  [上昇条件]  ・<不屈>判定に成功する。  ・一度に「3000」を超過するダメージを与える。  ・敵を撃破する。 [上昇条件]  [下降条件]  ・気絶する。  ・状態異常になる(ステータス低下は含めません)。  ・消費技能による消費。  また、ゲージ数値によって以下の能力を適用します。  [1]:主動作回数に-1を行います。ただし既に1の場合は適用されません。  [5]:主動作回数に+1を行います。 ☆ブレイクソウル  制約:1B/2&銃装備時のみ&ソウルゲージ[3]以上  装備している銃に「穢れ」を注ぎ込むことで漆黒の巨銃へと変貌させます。  また、展開中のあなたの左目の魔力の炎は強く燃え上がります。  ハンドガン、あるいはライフルはもはや「カノン」と呼ぶべき威力とサイズになりますがあなたの手にはしっくりと馴染みます。  武器の性質変化、というよりは<業魔>としてのあなたの能力です。  ○発動直後のRに限り、あなたの主動作を+1します。  ○宣言することで装備中のあなたの武器のデータを以下に変更します。   ただし常時あなたの血液を撃ちだしていることに他ならないため、[3R]までの展開となります。  ランク:???  種別:ガン  威力表:100  必筋:不要  補正:最大HP+50、魔力+50、自分のダメージ計算時のみ相手ダメージ軽減/防護点を半分にする。     自分の出番終了時、自分のHPを-(2d6+10)する。 【ウィスパード】  生まれながらにして、貴女には「存在し得ないはずの知識」がある。 “実は知っていたことを突然思い出す”ようにして、新しい知識を、遥か未来の記憶と知識を得る。  その思い出す瞬間に―――貴女を含めたその存在は、なにかの囁きを受け取るのだという。                     ウ ィ ス パ ー ド  故に、この力の名をそう評する。―――“囁かれるもの”、と。  貴女はこの力によって囁かれた「天恵」を以て、  いま備わっている銃器に関する技術、および未知の技術に対する適性を得るに至りました。 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ◯囁かれる者  貴女が「知力」を用いる非戦闘時の判定を行う時、  その出目に対して「一つのダイスごとに+3」のボーナス修正を受け、11以上で自動成功とします。  また、戦闘中の出目判定にも「一つのダイスごとに+1」のボーナス修正を受けます。  例えば2dを用いる判定を行い「4,1」の出目が出た場合、その出目は「6,4」になります。  戦闘時のダイスが「5・5」だった場合は「6・6」になります。  ただし、この時1dの上限値には必ず達しません。  この時、自分が「思い出した」知識は当たり前の常識のように感じられます。  貴女には自分が天才になったという自覚よりも、  周囲が「当たり前の常識も理解しない変な人達」という困惑と■■じみた疎外感を感じることでしょう。  よってこの能力を習得した時点で「知力」のボーナスが「現在値+35」になるようにステータスを増加させてください。 ◯射撃適性+  この能力の習得者は、射撃攻撃を行う時下記の補正を受けます。  同時に習得の有無および射撃攻撃であることに関係なく、「魔力撃」「魔力撃強化」を習得し、  それを「射撃ダメージへの補正」として変換して使用可能になります。ただしこの効果で魔力撃強化を扱う場合、それにより加算されるべき命中補正は「1/2」として修正されます。 射撃攻撃を行う時の射撃ダメージ基礎値:+100 射撃攻撃を行う時の命中力:+40 射撃攻撃を行う時のC値:-2 射撃攻撃を受ける時の回避力:+80 【クレセント・ローズ】  用法2H 必筋10  ガン?/ランクSS 威力100 C値⑨  C値常に-2、威力判定クリティカル時に「▽鎧貫き」と同効果発生  High Caliber Sniper Scythe。直訳で「大口径狙撃鎌」。  普段は持ち運びやすい銃形態に折り畳まれており、  任意に変形させ形を変えることの出来る、ある種の“際物”じみた武器です。  基本となる狙撃銃ないし鎌の形態の他、望む限りの形に組み替える事が可能で、尚且つ武器のプログラム内に仕込まれた機能を適用することにより、強烈な突風を発生させて任意の方向に移動することが可能です。  ただ、この武器に仕込まれた変形機能やプログラムの演算はどうやら「遠い未来の知識」を大前提としたつくりをしているようで、当然ながら、これはリーベや「ウィスパード」にしか扱うことは出来ません。  特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ◯紅玉の薔薇  この武器の能力は例え他の武器に持ち替えた場合でも支障なく宣言出来ます。 ☆スキルブースト【2R/1】 ☆スキルブースト+【3R/1】  発動した場合、任意の能力ひとつの効果を「120%」にします。  また、「☆スキルブースト+」として効果を発動することも出来、  その場合は任意の能力ひとつの効果を「140%」に増大させます。 ☆ディフェンサー【2R/1】 ☆ディフェンサー+【3R/1】  発動した場合、次の自分の手番が開始するまでの間、  受ける全てのダメージを「-400」軽減します。魔法ダメージは更に「-100」軽減します。  また、「ディフェンサー+」として効果を発動することも出来、  その場合は更に魔法ダメージのみ「-200」の軽減を行います。 ☆アグレッサー【4R/1】 ☆アグレッサー+【5R/1】  発動した場合、自分が行動を終了するまでの間、  射撃ダメージに「+80」のボーナス修正と、受ける全てのダメージに「-1000」のボーナス修正を受けます。  また、「☆アグレッサー+」として効果を発動することも出来、  その場合は更に「射撃ダメージ基礎値+70」「受ダメージを25%軽減」のボーナス修正を受けます。 ▼グラビティ・ダスト【2R/1】  射撃によって発生する反動を強化し、それを推進力として利用します。  これにより、自分の手番か相手の手番において特殊な効果を発生させます。  なお、射撃時に黒いマズルフラッシュが発生するのが特徴となります。 自分の手番  高速機動によって即座に距離を詰める、あるいは突き放します。  これにより的確な攻撃を可能とし、主動作を即座に「+1」します。 相手の手番  射撃の反動によって、相手の行った主動作一つの攻撃を完全に回避します。 ▼ファイア・ダスト【2R/1】 ▼アイス・ダスト【2R/1】 ▼エレクトリック・ダスト【2R/1】  武器に任意の属性を付与する弾丸を仕込みます。  この能力を付属させて行う主動作宣言技能は、それぞれ「ファイア⇒火」「アイス⇒水・氷」「エレクトリック⇒雷」の属性を得ると同時に最終ダメージを130%に増加させます。なお、「ダスト」と名の付く効果は重複させることが出来ません。 〆チャージショット【2R/1】  狙いを定め、強力な貫通弾を発射します。  命中に「+20」のボーナス修正を受けた上で判定を行い、  成功すると「[射撃ダメージ*2]+500+[器用度*10]」*「10」の射撃属性魔法ダメージを対象に与えます。 〆スタンスナイプ【2R/1】  対象を瞬時に狙い定め、相手の動きを止めることを念頭に置いた高速射撃を行います。  命中判定を行い、成功すると「射撃ダメージ+1000」*「8」の射撃属性魔法ダメージを与え、次の自分の手番が終了するまでの間、相手に「スタン」の状態異常を付与します。  スタンした相手は「主動作」が「-2」されます。 〆ブレードキル【2R/1】  武具を変形させ、鎌のように変化させて対象を切り裂きます。命中判定を行います。 「[射撃ダメージ*2]+500+[筋力*10]」*「15」の斬撃属性魔法ダメージを対象に与えますが、  対象が「スタン」の状態異常を受けている場合、この攻撃のダメージは更に「150%」になります。 〆トレイサーガン【3R/1】  対象を追尾するダークブルーの魔力弾を三発発射します。  指定した対象に「必中」で命中判定を三度行い、成功すると効果を適用します。対象に「射撃ダメージ*10」+「2000+[器用度*5]+[知力*5」の射撃属性魔法ダメージを命中回数分連続で与えます。 〆ウォーハンマー【3R/1】  武器を槌状に変形させ、それで周囲を薙ぎ払います。  自身の居る乱戦エリア内の対象全てに命中判定を一度行い、  成功すると「[射撃ダメージ*3]+850+[筋力*10]」*「10」の打撃属性物理ダメージを与えます。 〆ヴォルカノン【4R/1】  武装を変形させ、次々と指定した対象に弾丸を撃ち込みます。  この攻撃の命中判定は「2d(下限5上限10)」の中で可変します。  成功すると「[射撃ダメージ*10]+[器用度*10]+1000」の射撃属性物理ダメージを成功した数連続で与えます。 〆フォトンシャワー【6R/1】  跳躍と同時に、直径「器用度/2」mの範囲全てに強烈な閃光を照射します。  その中の任意の対象に命中判定を行いますが、この時「物理的な移動による回避を行う」技能を無効化します。成功した対象全てに「[射撃ダメージ*5]+1200+[知力*5]」*「15」の射撃属性魔法ダメージを与えます。 ▼センブランス・ブラスト【6R/1】  武器内のプログラムを起動し、自身の魔力を呼び水に発生させた突風で周囲を薙ぎ払います。  物理攻撃を受けた時に宣言出来、宣言することで対象に「20000」の固定ダメージを与えます。  更に命中が成立したその時点で、対象のそれ以後の近接攻撃からこの手番中一切ダメージを受けません ▼イグニッション【1B/1】  即座に自身の動きを活性化させます。  これにより、任意の「xR/y」3つか、「xB/y」1つの技能のCTを即座に「再使用可能」に変更します。 〆センブランス・バックファイア【1B/1】  自身の魔力と生命エネルギーを呼び水に、変形させた武器での高速斬撃・あるいは射撃を行います。  次々と自身の身体を加速させながら繰り出す攻撃は従来機動戦を得意としないリーベだからこそ極めて強力に機能しますが、方向転換ごとに微かな真紅の魔力が残滓として残ります。  それはまるで、鮮やかに煌めく赤い薔薇のように。あるいは―――。 ①:任意の技能を「三つ」立て続けに宣言し、それをひとつの主動作で行います。   この時与える最終ダメージは全て「120%」に増加します。 ②:武器を大鎌に変形させ、死角から対象を切り裂きます。   「①で行った攻撃の命中判定回数」*「12000」の斬撃属性物理ダメージを与えます。