タイトル:バイケン・アインセル キャラクター名:バイケン・アインセル 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29 性別:雌 髪の色:桃色 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:162cm 体重:45kg 経歴1:異種族を怖がっていた 経歴2:まだ恋をしたことがない 経歴3:有名人の友達がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     14      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  10   8   6   8 成長   4   2   1   1      3 →計:11 修正   5  11   6   6   5   5 =合計= 28  33  31  33  12  17 ボーナス  4   5   5   5   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   8  51  32 特技         0   0 修正 =合計= 11   8  51  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / シューター 6 Lv マギテック  5 Lv  / スカウト  5 Lv エンハンサー 4 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視       : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  33  99 修正 特技        0 =合計=  0  10  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力+1    : [p]  ガゼルフット  : 回避判定+1   : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6  10  11  11 フェンサー : シューター : 6  10  11  11 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1  11     10   8 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 230   1H  10   1  11  10  11  11 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 580  1H#  15  -1   9  25  11  11 [格闘B] *シンプレート / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 1410 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :253  スマルティエの髪飾り       / 耳 :                    / 顔 :                    / 首 :260  スマルティエのチョーカー     / 背中:                    / 右手:900  スマルティエの宗匠の腕輪     / 左手:                    / 腰 :350  スマルティエのバレットポーチ   / 18/24 足 :290  スマルティエのバレットスリンガー / 他 :   スマルティエの可変マギスフィア  / =合計=2053 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 弾         1   0           1   0           1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=     3563 G = 価格総計 =    3663 G 所持金    4755G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1050点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:31550点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   22000点(   /22000 / 回) 初期作成 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   4500点(3500 /1000 / 0回)  1話「ようこそ、魔動機研究所へ」 7- 筋力      0点(   /   / 回)  ラーメン 8- 器用度     0点(   /   / 回)  GR追加 9- 精神力   5050点(4000 /1050 / 0回)  2話「志願兵と博打屋」 10- 精神力    0点(   /   / 回)  ラーメン 11- 器用度    0点(   /   / 回)  GR追加 メモ: 【冒険者になった理由】 ・故郷にいられなくなって 【経歴】 とある港町で生まれ育った彼女は幼い頃に港に停めてあった船のロープが外れて暴れまわり、その時のロープが彼女の左目と右腕を失わせた。 そんな事故に遭うも、そこからは海を怖がったりすることもなくすくすくと成長した彼女は、将来は漁師の父の仕事を継ぐのだろうと思っていたのだが、港が埋め立てられる話が持ち出された。 【練技】 《キャッツアイ MP3》 《ガゼルフット MP3》 《マッスルベアー MP3》 【魔動機術】 《シグナル・バレット MP1》 《ソリッド・バレット MP1》 《ターゲットサイト MP2》 《サウンド・ボム MP2》 《フラッシュライト MP2》 《マナサーチ MP3》 《エクスプローラーエイド MP4》 《クリティカル・バレット MP2》 《ヒーリング・バレッド MP1》 《サウンドレコーダー MP5》 《シャドウボディ MP3》 《ノッカー・ボム MP3》 《エフェクト・バレット MP1》 《ティアガスバレット MP3》 《エフェクトウェポン MP2》 《グルー・ボム MP5》 《ジャンプブーツ MP3》 《ショック・ボム MP3》 《アナライズ MP2》 《オートガード MP5》 《クイックローダー MP4》 《オートモビル MP10》 《スモーク・ボム MP4》 《ショットガン・バレット MP2》 《アンチエイミング・ボム MP8》 《グレネード MP6》 《ライフシグナル MP5》 《ワイヤーアンカー MP4》 //============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //dex=(4+) //agi=(5+) //str=(5+) //vit=(5+) //int=(2+) //men=(2+) //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //infight=6 //shooter=6 //magicianA=5 //scout=5 //adventurer=6 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //スカウト器用=2d6++ //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6++ //スカウト敏捷 //スカウト知力=2d6++ //スカウト知力 //スカウト精神=2d6++ //スカウト精神 //命中判定(デリンジャー)=2d6+++1+ //命中判定(デリンジャー) //命中判定(アイアンボックス)=2d6+++1+ //命中判定(アイアンボックス) //命中判定(シンプレート)=2d6+++-1+ //命中判定(シンプレート) //基本命中判定=2d6++ //命中判定 //回避判定=2d6+++1+ //回避判定 //行使判定(魔法A)=2d6++ //行使判定(魔法A) //生命抵抗判定=2d6++ //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6++ //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //攻撃(アイアンボックス)=k10+++-@ //アイアンボックス //攻撃(シンプレート)=k25+++-@ //シンプレート //魔法職A攻撃(ソリッド・バレット)=k20+++0@ //ソリッド・バレット //魔法職A攻撃(ヒーリング・バレット)=k0+++0@ //ヒーリング・バレット //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================