タイトル:エイジ[金色の鍵] キャラクター名:エイジ 年齢:15 性別:♂ 髪の色:樺色 / 瞳の色:刈安色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ15点 身長:162cm 体重:55.8kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪者/闇の英雄の息子。 境遇:没落/裏切り者の息子として後ろ指をさされている。 目的:名誉/英雄としての名誉を取り戻す。 ■能力値■ HP:33 MP:30 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  9   9  16   8   8   8   9 ボーナス   3   3   5   2   2   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正         1 =合計=   4   5   7   2   3   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1  1   1   6/  7(3D) 攻撃力  --   9/  9     1  10/  1(3D) 回避判定   7    1       2  10   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    0          3 行動値   10    0       1  11 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0   0   0 至近  刀   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   9   1   7   0   0  -2    左  0   0 能力値   5 --   7 --   3  10   9 スキル   1                    《バタフライダンス》《アームズマスタリー:刀》《フェイス:グローヴィス》 その他   1   1   2         1      《手入れ道具》《回避のクリスタル》《漆黒の星》《増幅のクリスタル》 =合計=右  6  10  10   7   3  11   7    左  7   1 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 購入不可 9   菊一文字 [] 左手          [] 腕           [] =合計=0    9 /  重量上限9 頭部 500  1 S3ハット [] 胴部 1000 5 S3レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 150  1 バックラー [ウォ、シー] 装身 200  1 手入れ道具 []             パッシブ。装備者が行なう、素手以外の武器による武器攻撃のダメージに+1する。 =合計=1850 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 S3ハット ┗増幅のクリスタル    500  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。 ┗盗賊のクリスタル    400  パッシブ。シーフのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 ┗回避のクリスタル    300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行う回避判定の達成値に+1する。 S3レザージャケット ┗飛行のクリスタル    500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 ┗敏捷のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 ┗回避のクリスタル    300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行う回避判定の達成値に+1する。 森林冒険セット   5   20  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 キャップライト   2   30  頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ    0   2000 パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ     0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗漆黒の星        2500 シーフ専用。パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。 ┗ ┗ ┗ ┗転送石:ライン     750  メジャー。所持者は《テレポート》を使用する。《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている。 ランチボックス   0   50  「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗野菜             メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜             メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜             メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜             メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜             メジャー。【MP】を3点回復する。 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬            マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬            マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬            マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗蘇生薬            メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ┗蘇生薬            メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 クーラーボックス  2   2000 パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復効果に+2する。 ┗MPポーション         マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション         マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション         マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション         マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ウェポンケース         マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗ ドロップポーチ   0   500  所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 幸運のストラップ  0   1000 「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 大地の砥石     1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 流水の砥石     1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 炎熱の砥石     1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 烈風の砥石     1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 =所持品合計=   19235 G (重量 13/上限21) =装備合計=     1850 G = 価格総計 =   21085 G 所持金   32935G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身   /-  /-   /-         /キャラクター作成時のフェイトが6点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。 《インタラプト》       0 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ・シナリオ1回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-         /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定に+1Dする。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-         /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /刀         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。 《フェイス:グローヴィス》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【器用】判定の達成値に+1する。 ■コネクション■ 名前            / 関係 ----------自PC----------  / ジゼル・ラヴァン[初期作成時]/ 秘密 ジュリー[初期作成時]    / 借り ----------他PC----------  / アム[初期作成時]      / 腐れ縁 シグ[初期作成時]      / 同行者 フェルシア[初期作成時]   / 友人 ----------NPC----------   /               / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 一人称:俺 ・レギュレーションおよび設定 1004年時に15歳の男性ヒューリンとして作成。出自は犯罪者とし、ウェルチの実兄(ただし本人は知らず大神官ヴァンデルの娘だと思っている)。父親であり英雄とまで呼ばれた冒険者であるガイアが聖歴996年、水の精霊を封じた結果、この地方の水は枯れ果て、今では“闇の英雄”ガイアと呼ばれている。ガイアはその後、仲間の冒険者により討たれたらしい。エイジはクラン=ベルで嫌われており、基本的にすべての人から嫌悪の感情を向けられている。これは他のPCも例外ではない。ヴァンデルよりガイアの血筋であるエイジならば扉を開くことができるとして、一つの鍵を託す。エイジは一時期ヴィルヘルムがクラン=ベルに滞在した際に手解きを受けた新人冒険者となり、父の疑いを晴らすべく自分のギルドを結成することになる。 ・達成依頼