タイトル:複製テスト用 キャラクター名:リヒター・F・イヴィラント 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:黒⇒赤 / 肌の色:白⇒青 身長: 体重: 経歴1:臨死体験したことがある 経歴2:魔神の生贄にされた(されそうになった)ことがある 経歴3:今でも使う決め台詞を持っている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12   6   6  10   8 成長   7  11   1   4  12  10 →計:45 修正 =合計= 23  32  16  19  34  30 ボーナス  3   5   2   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  43  63 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  43  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv スカウト     2 Lv  / セージ     2 Lv デーモンルーラー 8 Lv  / アビスゲイザー 3 Lv ダークハンター  7 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果               : 前提 [p1-280]ターゲッティング    : 誤射しない            : [p1-291]魔法収束        : 対象を範囲から1体・1つに変更   : [p1-281]武器習熟A/投擲     : ダメージ+1、Aランク装備可能    : [p1-283]MP軽減/デーモンルーラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   7  32  96 修正 特技        0 =合計=  7   7  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 860  1H投  11      0  16  10   1 [投擲A] *ナスティエッジズ / 射程20m,アビス加工,小魔の封入具 (p) 1200  2H  10      0     10   0 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m,装填数3 (1-314p) 660  1H投  11      0  16  10   1 [投擲A] *ナスティエッジズ / (p) 660  1H投  11      0  16  10   1 [投擲A] *ナスティエッジズ / (p) =価格合計= 3380 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   520 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :10  仮面     / 耳 :6000 通話のピアス / 顔 :          / 首 :   狼のお守り  / 1日に1度だけ命中力を+1する。消費されない。出目が決定したあとに使用を宣言できる。 背中:          / 右手:          / 左手:          / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=6010 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 ヒーリングポーション 100  1   100 サーマルマント    3150 1  3150 魔香草        100  3   300 悪魔の血       200  10  2000 悪魔の血晶      1600 1   1600 大悪魔の血晶     3200 1   3200 黒い外套       50  10  500 穿山甲の舌      100  5   500               1   0 =所持品合計=   11450 G =装備合計=     9910 G = 価格総計 =   21360 G 所持金   34409G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 440 点 合計名誉点: 440 点 ■その他■ 経験点:1960点 (使用経験点:33000点、獲得経験点:31960点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1300点(1200 /   / 2回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ←夏みかんさんGM 蛮族を駆逐せよ前半戦報酬 4- 器用度   1790点(1000 / 740 / 1回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度   2980点(2000 / 980 / 回)  ←いずみさんGM 第一章 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力   4120点(2500 /1520 / 2回)  ←夏みかんさんGM 欠片ぐらい 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  ←くれいさんGM 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度   1670点(1500 / 70 / 2回)  ←いずみさんGM 24- 生命力   1310点(1310 /   / 回)  ←めがんてGM 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 回)  ←澤木GM 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 器用度   3710点(1920 /1640 / 3回)  ←なつみかんさんGM 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力   4600点(3500 /1050 / 1回)  ←いずみさんGM 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力    2650点(2650 /   / 回)  ←めがんてGM 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力    3100点(2000 /1000 / 2回)  ←澤木GM 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度   2080点(1000 /1080 / 回)  ←くれいGM 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: とある小さな村で生まれたナイトメアの男。 ナイトメアとして生まれたことにより、「祝福の子」として村で崇拝されている魔神への生贄に選ばれる。 親からは当然、愛情を込められて育てられていたが崇拝してる魔神への生贄としての愛情もあり、過度な祝福は子にとって呪いとなる。 成人した15歳の頃に儀式によって死にかけはするもののなんとか生き延びており、目が覚めた時には魔神によって既に村は滅んでいた。 生きるため、そして魔神に復讐をするために冒険者を目指そうとするが既に身体は瀕死の身であり、路頭に迷い倒れていたところを没落した貴族の家系であるリカントに拾われることとなる。 [異貌]を使うという事は自分が忌み子であること、化け物のような存在であることを明かす覚悟が必要である。 「――変身、《祝福呪蝕(カースローズ)》!!」 ※周りのナイトメアは特に何も発さずに[異貌]化してると思うので、「なんでリヒターは掛け声あるの?」って聞かれたら恥ずかしそうにする。 ファーストネームの由来はドイツ語で光を意味する「Licht(リヒト)」+英語で~する人を意味する「er」を組み合わせた造語でリヒター《光の者》。 ミドルネームはドイツ語で幸福を意味する「Faust(ファウスト)」。 ファミリーネームは英語の悪「evil(イビル)」悪党「villain(ヴィラン)」暴君「tyrant(タイラント)」を組み合わせた造語。 ファーストネームとミドルネームは何も知らなければ「幸せな光の人」と意味をとることもできるが、真の意味は「魔神を崇拝する我々にとっての幸せな光の人」でもある闇の深い名前だ。