タイトル:しろ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:しろ 正体:猫 年齢:(女) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]にゃんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]すりすり(4):対象に甘えてくっつく。その間、対象のおとなは0になる [基本]こころのぞき(6):相手の本音や思っていることを心から直接聞き取る [基本]ぬきあし(8):場面の終了時か次に物音を建てるか会話に参加するまで誰にも気付かれなくなる [基本]ねこみち(10):場面に登場する。その結果時系列がおかしくなっても構わない [基本]おともだち(14):群れてへんげとけものを2倍にするが、その間にゃんこが使用不能になる []どろぼうねこ(8):相手が持っているものを気づかれないうちに盗み取ってしまいます。身につけている物品ならどんなものも1つだけ盗み取れます。 []うずうず(弱点):好奇心や狩猟本能が強くつい近づいたりするが意表をつく反応するとビックリしちゃう []ねこかぶり(4):自分の本性を隠してたくみに演技する。この特技は判定を行う前に宣言して使います。使った猫は語り手やルールで指定された能力値でなく自分で選んだ能力値を使って判定できます []ねこじた(弱点):食べられないものの多い猫です。熱いものや柑橘類、イカ、生玉ねぎが食べられません。もしこれらの者を間違えて食べてしまったら自動的に必要値7でびっくりさせられたことになります []かるわざ(4):ほとんど空を飛んでいるかのような身のこなしで行動できま す。運動能力に関する 【けもの】で判定する時に使用すれば、 どんなに不可能に見えることでも成功にできます(ただし、水 泳は無理)。 []かなづち(弱点):泳げなくて水の嫌いな猫です。お風呂やプールなど大量の水 の中に入ると、自動的に必要値7で [びっくり] させられたこ とになります []いかく(8):相手を猫の持つ神秘的な威厳で威嚇して追い払うことができ ます。【へんげ】で判定し、相手の【おとな】 より高ければ、相 手をその[場面] から退散させてしまいます。ただし、仲間の 変化に使うことはできません。 []びりびり(弱点):障子や襖、ポスターなどを見ると、ついつい爪で引っ掻いて ボロボロにしてしまう猫です。町の中などでそういったものを 見つけると、猫はついついしていたことも忘れて、それらを爪 で引っ掻いてしまいます。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(2)=走る、感じる、隠れる おとな:(3)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 一名町の野良猫で地域猫として人間から可愛がられている 毛色から白いことから『しろ』と呼ばれていて人間にも懐いてご飯などもらったりしている