タイトル:お試しヴァーナシーフ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ハンター (1レベル時:ハンター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:67 MP:51 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   4   4            4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 18  13  15   6  10  10   8 ボーナス   6   4   5   2   3   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=   7   6   6   2   5   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2        4/  6(1D) 攻撃力  --   9/  9        9/  9(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   3    0          3 行動値   11   -4          7 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0  -4   0 至近/投射 双↓狩猟   2 左手       9                   重量+8   1 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右 -2   9   0   0   0  -4   0    左  0   9 能力値   6 --   6 --   3  11  12 スキル その他 =合計=右  4   9   6   0   3   7  12    左  6   9 ダイス  1D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 50  1   バゼラードウィップ [] 投射可能 左手 30  3   スキル上昇値 [] 腕         [] =合計=80 4 /  重量上限18 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限18 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限18) =装備合計=      80 G = 価格総計 =     80 G 所持金    420G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ストライクスロー》  5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /    /投射による射撃攻撃ダメ+SL*4 射程+10m 《カッティングエッジ》 2 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /  /3   /    /武器攻撃ダメ+SL*3 メインプロセス終了時まで持続する 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /短剣/鞭/右手と左手に装備してる種別:短剣と鞭の命中修正、攻撃力、行動修正値を合計し装備部位:双のひとつの武器として扱う。 《ワイドアタック》   1 /メジャーアクション /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /    /対象が2体以上の場合武器攻撃ダメ+SL*2 《スイングダガー》   1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /5   /短剣  /投射した武器が装備品に戻る。メインプロセス終了時まで持続する 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/   /シフ/シナ1 /スキル宣言時に使用する。 そのスキルの効果を消す。 《》          1 /          /    /     /  /   /    / 《ギガントウェポン》  1 /アイテム      /    /効果参照 /  /   /    /種別:狩猟武器のダメ、重量に+SL*2 行動修正値-SLする 《アームズマスタリ狩猟》1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /    /選択した武器攻撃命中+1d 《ハンターウェポン》  1 /アイテム      /    /効果参照 /  /   /    /SL個分の武器に種別:狩猟追加 重量+2 攻撃力+3 行動修正値-1 《ハンティングスタイル》1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /  /10  /狩猟  /武器攻撃ダメ+筋力 命中-1d 《》          1 /          /    /     /  /   /    / 《》          1 /          /    /     /  /   /    / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング筋力》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /選択した能力基本値+3 《ゴッデスブレス武器》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /選択した攻撃ダメ+2 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /攻撃のダメ+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:105点 (レベル:100点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ストライクスロー3、ギガントウェポン3、ワイドアタック1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ストライクスロー4、ハンターウェポン1、ハンティングスタイル Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ストライクスロー5、アンビデクスタリティ、アームズマスタリ狩猟 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / カッティングエッジ2、インタラプト、スイングダガー メモ: ≪できること≫ 遠距離武器攻撃 射程25mとか言うかなり攻撃を受け辛い距離から強力な武器を投射して攻撃できる!! 初期武器が強化されまくってバカみたいに協力な武器となっているためダイスの出目に左右されずダメージが基本的に高い なんなら範囲攻撃にもなる始末。また、1回のみではあるがこのシステムの"最強スキル"、インタラプトで相手の必殺スキルを『無かったことに』できる!!! そしてそして一番上のクラスを見て気づきましたでしょうか。アリアンにはメイジといったメインクラスのほかに サブクラスというものが多数存在しておりビルドの幅がずば抜けて高いですb 一例:アルケミスト、レンジャー、シャーマン、モンク...バード、ダンサー、サムライetc 筋力+5m=射程25m 命中 2d+4 ダメージ 2d+18+4+20 +7 +6 +2=2d+44+15=2d+59=61~65~71 ――チャパレ――――――― --セットアップ-- ハンティングスタイル セットアッププロセス MP10 自身 武器攻撃ダメ+筋力 命中-1d マイナーで解除orシーン終了まで持続する :MP-10 --ムーブ-- カッティングエッジ2 ムーブアクション MP3 自身 武器攻撃ダメ+SL*3 メインプロセス終了時まで持続する :MP-3 --メジャー-- 普通に投射 メジャーアクション 射程25m ワイドアタック1 メジャーアクション MP4 命中判定 範囲(選択) 武器 対象が2体以上の場合武器攻撃ダメ+SL*2 :MP-4 --その他-- スイングダガー 効果参照 MP5 自身 投射による射撃攻撃と同時に使用する。投射した武器が装備品に戻る。メインプロセス終了時まで持続する :MP-5 2d+4 命中判定 2d+51 投射 2d+57 カッティング投射 2d+59 ワイドカッティング投射 インタラプト 効果参照 対象:単体 視界 シフ/シナ1回  スキル宣言時に使用する。 そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 2d+ 【筋力判定】 2d+ 【器用判定】 2d+ 【敏捷判定】 2d+ 【知力(魔術)判定】 2d+ 【感知判定】 3d+ 【精神(呪歌)判定】 2d+ 【幸運判定】 2d+6 回避判定(2d+敏捷)