タイトル:お試しフェイメイジ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:53 MP:70 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   7   8   7   8   9 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等   4         4      4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 15   9   7  12   7  18   9 ボーナス   5   3   2   4   2   6   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   6   3   2   6   3   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   8    0          8 行動値    5    0          5 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --   8   5  11 スキル その他 =合計=右  3   0   2   0   8   5  11    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限15 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限15 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限15) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《フェイ:ヴァルキリー》 ★ /パッシブ/メイキング /    /自身/  /   /    /魔法攻撃ダメ+3 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ》1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /6   /    /魔術判定+1d 2d+5風属性魔法ダメージを与える。 《マジックブラスト》  1 /ムーブアクション  /自動成功/自身/  /3   /    /タイミング:メジャーアクションの分類:魔術の対象を対象:(マジックブラストのSL*2)体に変更する 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /    /魔術判定+1d 《リゼントメント》   1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /メイジ/シナ1/魔法攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更し、ダメ+CL*10する 《エアリアルセイバー》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /    /風属性魔法ダメージ+SL*4 《マジックフォース》  5 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /5   /    /魔法攻撃ダメ+SL*2 シーン終了まで持続する 《ウィルパワー》    1 /マイナーアクション /自動成功/自身/  /6   /    /魔法攻撃ダメ+精神 メインプロセス終了時まで持続する 《マジックコントロール》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /    /魔術判定+1dする効果をマジックフォースに追加する 《》          1 /          /    /  /  /   /    / 《》          1 /          /    /  /  /   /    / 《一般スキル》    SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《トレーニング精神》 1 /パッシブ    /    /自身/  /   /   /選択した能力基本値+3 《スペシャリスト1風》1 /戦闘前     /自動成功/自身/  /   /メイジ/フェイト1点消費 分類:魔術の選択した魔法攻撃属性ダメ+1d シーン終了まで持続する 《スペシャリスト2》 1 /スペシャリスト1/自動成功/自身/  /   /メイジ/フェイト1点消費 スペシャリスト1と同時に使用。魔法攻撃の命中判定に+1dする効果をスペシャリスト1に追加する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:105点 (レベル:100点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト3、マジックフォース3、ウィルパワー Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト4、マジックフォース4、エアリアルセイバー1 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト5、マジックフォース5、マジックコントロール Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / マジックブラスト1、リゼントメント、コンセントレイション メモ: ≪できること≫ 遠距離魔法攻撃 基本的に火力の高い攻撃を爆盛り命中でほぼ必中攻撃へと昇華している。システム上命中判定でクリティカルが出れば 6の出目分ダメージダイスが増えるのでさらに火力を盛れる。必中必殺ってね! さらにこの攻撃は複数の敵に向けることができる!! 種族スキルで重いはずのMP消費が軽くなっている。また、1回のみだが爆発的な火力を出せる。必中激烈必殺ってね!! そしてそして一番上のクラスを見て気づきましたでしょうか。アリアンにはメイジといったメインクラスのほかに サブクラスというものが多数存在しておりビルドの幅がずば抜けて高いですb 一例:アルケミスト、レンジャー、シャーマン、モンク...バード、ダンサー、サムライetc 命中 3d+3+1d+1d+1d=6d+3 ダメージ 2d+5+5d+4+1d +10+8=8d+27+3=38~54~78 ――チャパレ――――――― --戦闘前-- スペシャリスト1風 戦闘前 フェイト1 自身 自身が使用する分類:魔術の選択した属性魔法攻撃ダメ+1d シーン終了まで持続する :フェイト-1 スペシャリスト2 スペシャリスト1 フェイト1 自身 スペシャリスト1と同時に使用。魔法攻撃の命中判定に+1dする効果をスペシャリスト1に追加する。 :フェイト-1 --セットアップ-- マジックフォース5 セットアッププロセス MP4 自身 魔法攻撃ダメ+SL*2 シーン終了まで持続する :MP-4 --ムーブ-- マジックブラスト1 ムーブアクション MP2 自身 タイミング:メジャーアクションの分類:魔術の対象:単体を対象:(マジックブラストのSL*2)体に変更する :MP-2 --マイナー-- ウィルパワー マイナーアクション MP5 自身 魔法攻撃ダメ+精神 メインプロセス終了時まで持続する :MP-5 --メジャー-- エアリアルスラッシュ メジャーアクション MP5 20m 対象:単体 この攻撃の魔術判定+1d 2d+5風属性魔法ダメージを与える。 :MP-5 6d+3 命中判定 8d+19 エアリアルフォース 風属性魔法ダメージ 8d+27 エアリアルフォースパワー 風属性魔法ダメージ --その他-- リゼントメント 効果参照 自身 メイジ/シナ1回 魔法攻撃と同時に使用。攻撃の対象を対象:単体※に変更し、ダメ+CL*10する。 2d+ 【筋力判定】 2d+ 【器用判定】 2d+ 【敏捷判定】 2d+ 【知力(魔術)判定】 2d+ 【感知判定】 3d+ 【精神(呪歌)判定】 2d+ 【幸運判定】 2d+2 回避判定(2d+敏捷)