タイトル:お試しエルダナーンアコ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:バード (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:52 MP:66 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   1   0   0   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   4         4      4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 12   8   8  16   7  16   7 ボーナス   4   2   2   5   2   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   4   3   2   6   3   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   7    0          7 行動値    5    0          5 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --   7   5   9 スキル                       ランドスケイル/ その他 =合計=右  3   0   2   0   7   5   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限12 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限12 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限12) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限 /効果など 《イモータリティ》   ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /   /《トリビアリスト》を取得する 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《クイックヒール》   1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身 /  /5   /シン1  /ヒールをイニシアチブで発動できる 《ヒール》       1 /メジャーアクション /魔術判定/単体 /20m /4   /   /HP回復 3d+CL*3 《アフェクション》   1 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /   /アコ/シナ1/対象が受けるダメージを0にする。 《》          1 /          /    /   /  /   /   / 《エフィシエント》   5 /パッシブ      /    /自身 /  /   /   /効果をダイスで求める分類:魔術の魔法攻撃、HP,MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少の効果にSL*2 《エンサイクロペディア》1 /セットアッププロセス/自動成功/自身 /  /   /   /エネミー識別をセットアップで使用可能 《コンコーダンス》   1 /パッシブ      /    /自身 /  /   /   /エネミー識別を対象:場面(選択) 射程:視界で行える 《》          1 /          /    /   /  /   /   / 《ジョイフルジョイフル》1 /メジャーアクション /呪歌判定/単体※/20m /7   /シンSL回/行動済みのキャラクターを未行動にする。 《》          1 /          /    /   /  /   /   / 《》          1 /          /    /   /  /   /   / 《トリビアリスト》   1 /判定の直前     /自動成功/自身 /  /6   /シン1回 /判定を知力判定で代用する。 《一般スキル》    SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《モンスターロア》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /   /エネミー識別判定+1d 《ハンズオブライト1》1 /戦闘前       /    /自身/  /   /アコライト/フェイト1点消費 効果をダイスで求める分類:魔術の効果+1d シーン終了まで 《ハンズオブライト2》1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /   /アコライト/フェイト1点消費 ヒールをセットアップで使用可能 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:105点 (レベル:100点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション3、エフィシエント3、エンサイクロペディア Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション4、エフィシエント4、コンコーダンス Lv3→4:バード / 筋力、知力、精神 / プロテクション5、エフィシエント5、 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ヒール、アフェクション、ジョイフルジョイフル メモ: ≪できること≫ 遠距離支援 戦闘開始直後は相手の特性を魔物知識判定で味方に共有できる。 常に味方の受けるダメージをかなり軽減しつつ、ダメージを受けたら回復。 回復する暇がなくても強引にいろんなタイミングでヒールをねじ込めるという豪胆さも兼ね備えており、遊泳状態の場合は軽減や回復効果が増加する!! さらにどちらも1回のみだが、味方の受けるダメージを0にしたり、行動済みの味方キャラクターをもう一度行動させることができる有能! そしてそして一番上のクラスを見て気づきましたでしょうか。アリアンにはアコライトといったメインクラスのほかに サブクラスというものが多数存在しておりビルドの幅がずば抜けて高いですb 一例:アルケミスト、レンジャー、シャーマン、モンク...バード、ダンサー、サムライetc プロテク効果→5d+1d+1d+10=7d+10 ヒール効果→3d+15+1d+1d+10=5d+25 マモチキ判定→2d+7+1d=3d+7 チャパレ↓ ―――――――――――――――――――――――― ー戦闘前ー ハンズオブライト1 フェイト1 効果をダイスで求める分類:魔術の効果に+1d シーン終了まで :フェイト-1 ーセットアッププロセスー エンサイコンコー セット マモチキ判定を行う 3d+7 マモチキ ハンズオブライト2 フェイト1 ヒールを使用する。 ーメジャーアクションー ジョイフルジョイフル1 メジャー 呪歌判定 MP7 20m 対象:単体※ 行動済みキャラクターを未行動にする。 ヒール メジャー 魔術判定 MP4 20m 対象:単体にHP回復を行う。 :MP-4 4d+25 ヒール 5d+25 遊泳ヒール ーイニシアチブプロセスー クイックヒール イニシ MP5 ヒールを使用できる。 :MP-5 ーDR直後ー プロテクション5 DR直後 MP3 20m 対象:単体にダメ軽減を行う。 :MP-3 6d+10 プロテク 7d+10 遊泳プロテクション アフェクション DR直後 20m 単体 シナ1 受けるダメージを0にする。 2d+ 【筋力判定】 2d+ 【器用判定】 2d+ 【敏捷判定】 2d+ 【知力(魔術)判定】 2d+ 【感知判定】 3d+ 【精神(呪歌)判定】 2d+ 【幸運判定】 2d+2 回避判定(2d+敏捷) ――――――――――――――――――――――――