タイトル:くらりっさん キャラクター名:クラリッサ 年齢:数え切れない 性別:女 髪の色:薄紫 / 瞳の色:赤 / 肌の色:ややピンク 身長:12cm 体重:りんご1つ分 キャラクターレベル:7 Lv ワークス :ピクシー スタイル:妖精 ■能力値■ HP:71 MP:86      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   7  11  12  10   9  11 作成時    0   1   0   0   0   4 →/5点 成長等       6   6         6 その他   -3   3            3 =基本値=   4  21  18  10   9  24 スタイル   0   2   1   1   0   2 他修正    3   5   3   2 =合計=    4  14  10   6   3  10 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+14/ /   / ■装備■ =武器=   重量 命中 G値 攻撃力      射程 備考 妖精の爪 2    -1  3 武器 【反射】+7 0  運動でも使用可能。 HPに1点でも与えたら 毒5          0 合計   2       3 0 =防具=   重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 異界の衣服 2          2     1     1    1 花冠の装具 1          5     4     4               -1  妖精の特技のコスト-1 軍書精通                                  4 他修正 合計    3   0   0    7     5     5    1    0   18  20  =5sq ■所持品■ 名称     重量 備考 妖精界の妙薬 2   同一スクエア内の対象1人に2d+対象の【筋力基本値】回復し、BSをひとつ回復する。        0        0 =所持品合計=     2 =装備合計=      5 = 重量総計 =     7 / 8 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング     /判定    /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《妖精の手助け》 1 /判定の直後     /自動成功  /単体 /4  /4   /  /○/ 《小さな妖精》  1 /          /      /   /  /   /  /○/筋力基本値-3、共感基本値+3 《導きの妖精》  3 /セットアッププロセス/自動成功  /単体 /0  /2   /  /FW/対象が移動したら一緒に移動する。乗っている間は対象に+特技LVの達成値 《異界の芸能》  2 /メジャーアクション /芸術:即興歌/単体 /4  /4   /  /○/目標値10で判定。成功すると対象のMPを(LV)D+【共感】点回復する。芸術の判定に+2×Lvする。 《妖精郷顕現》  1 /ダメージロールの直後/自動成功  /単体 /4  /天運1 /偉業/○/自分以外が行うダメージロールを+【共感基礎】または-【共感基礎】する。 《使い慣れた武具》3 /          /      /   /  /   /  / /妖精の爪と花冠の装具を選択 攻撃力Lv+1 防御力Lv+1 投影体の特技のMP-1 《妖精の道》   2 /マイナー      /自動成功  /単体 /3  /4   /  / /対象に通常移動を行わせる。 導きの妖精の相手にはイニシアチブプロセスに行える。 1ラウンドにLv回まで 《妖精の悪戯》  3 /判定の直後     /自動成功  /単体 /4  /4   /  / /1ラウンドに1回まで対象が行った判定値を-(Lv+2)する。 《再起の歌舞》  1 /メジャー      /芸術:即興歌/単体☆/4  /6   /  / /自分以外の対象を未行動にする。1シーン1回、1ラウンド一回制限。導きの妖精の対象になっていれば1シーン何回でも 《妖精の祝福》  2 /メジャー      /感性    /単体 /4  /3   /  / /対象のメジャーアクションの達成値+〈感性〉レベル。それが命中判定だった場合(Lv+1)個ダメージダイスが増える。導きの妖精の対象になっていれば更に1Dする。 《》       ★ /          /      /   /  /   /  / / 《アクロバット》 3 /          /      /   /  /   /  / /運動と騎乗の判定値に Lv+1する 《前転回避》   1 /リアクション    /運動    /   /  /2   /  / /回避の代わりに運動で回避を行う。回避に成功すると 移動力-2で通常移動を行うことができる。 《技能鍛錬》   1 /常時        /      /   /  /   /  /○/運動 《心を奪う芸術》 1 /常時        /自動成功  /   /  /   /  /○/情報収集の判定を芸術で行える。さらに話術の判定を芸術で行える。 《抗いがたき言葉》1 /メジャー      /話術    /単体 /視界/6   /  / /判定に成功するということを聞いてもらえる。 判定値はその都度GMに確認すること。シナリオLv回まで使用可能。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:妖精王族/皆には秘密にしているがかなり上の方に属する存在である。 経験1:処罰/王様に近かったばっかりに自由奔放に行き過ぎたことが分かってしまい、処罰され、勘当に近い形に 経験2:芸人/こちらにきてからというもの妖精の芸人としてふらりふらり自由気ままに生きてきた。 目的:第二の生/自分の即興歌を聞いてもらえる。自由に歌えるという喜びに満ち満ち溢れている。 禁忌:家族/抑圧してくる家族の所為で家族恐怖症気味。 趣味嗜好:甘い物は別腹/花の蜜に蜂蜜。蓮華水にドングリクッキー甘いものは別腹別腹 ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: クラリッサ くらりっさんと呼ばれていたりする、ちみっこい生物。 他の人に乗って何やかんやしたりするのが大好きである。