タイトル:ハーブ・アルフォース キャラクター名:ハーブ・アルフォース 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:52 性別:♂ 髪の色:紫  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:170 体重:40 経歴1:近所では一番物知りだった 経歴2:大好きな食べ物がある 経歴3:監禁されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  12   1  12  12  12 成長            1       →計:1 修正 =合計= 14  24   3  15  26  26 ボーナス  2   4   0   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   7  24  35 特技         0   0 修正        -4 =合計=  5   7  20  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ソーサラー 3 Lv  / スカウト 1 Lv セージ   1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p223]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226]魔法拡大/確実化 : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   5  24  72 修正 特技        0 =合計=  5   5  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果    : 前提 [p]  ガゼルフット : 回避力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 1     2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:1100 敏捷増強の腕輪 / 魔法の発動体加工 左手:   閃きの指輪   / 常時魔力が+1 MP3消費でメモ参照 腰 :           / 足 :           / 他 :   必然の紐呪   / ??? =合計=1100 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 スカウトツール 100  1   100 5点魔晶石      8   0            1   0 =所持品合計=    200 G =装備合計=     1115 G = 価格総計 =    1315 G 所持金    2235G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 20 点 ■その他■ 経験点:310点 (使用経験点:4500点、獲得経験点:1810点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1810点(1000 / 660 / 3回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 1D6の結果によって変わります 1→自分の冒険者レベル+2までの真語魔法が使用可能になります。 2→自分の(ry 操霊魔法 3→自(ry 基本神聖魔法 4→(ry 魔導器術 5→自分の冒険者レベルまでの全ての魔法が使えるようになります。 6→全ての魔法から完全ランダムで魔法が一つ発動します。対象は発動した後に選択できます 全ての効果は1ラウンドのみ持続します あ、一応閃きの指輪の効果5.6に付け加え 5 妖精魔法は使用可能、契約は無視し 冒険者レベルまでの基本妖精魔法と「冒険者レベル-1」ランクまでの特殊を除く全ての属性魔法が使用可能、特殊は「冒険者レベル/3(端数切り捨て」まで使えます 基本神聖魔法は通常通り、特殊神聖魔法は、個人的に信仰している神が居るのであればその神に準ずる魔法を使用できます 6 ランダムで決まった魔法はMP及び魔石を使いません(トランスファーマナポイントは例外、任意のMPを追加で消費します) ランダムの結果行使に10秒以上必要な魔法(リザレクション コールゴッド等)が選ばれた場合無効になります。 魔法拡大は全て通常通り行うことができ、「3」点を倍加するものとします