タイトル:さしもの キャラクター名:ミセリア・レジェンス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:飛空艇に乗ったことがある 経歴2:大ゲンカしたことがある 経歴3:体に傷痕がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5   5  10   4   9 成長   2   1   2   3   3    →計:11 修正 =合計= 21  13  18  24  19  21 ボーナス  3   2   3   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  36  24 特技         0   0 修正 =合計=  8   7  36  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ファイター 1 Lv  / グラップラー 4 Lv マギテック 1 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p220]追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225]投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p227]魔力撃  : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   4   4   3 グラップラー: 4   7   7   6 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20   1H   1   1   5   6  12   4 [メイスB] *マレット / (234p) 20   1H   1   1   5   6  12   4 [メイスB] *マレット / (p)     1H   0      7   0  12   7 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) 0    1H   1   1   8   1  10   7 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 共有より (237p) =価格合計= 40 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   2   15 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :   げげげの植毛  / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:   マギスフィア小 / マスターからもらった 右手:           / 左手:           / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=0 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 水袋     20  1   20 たいまつ   5   3   15 ロープ    10  1   10 りんご飴の棒    1   0 1点石        2   0   ダニエルに貰った おぢさんとアキトに預けた           1   0 =所持品合計=     45 G =装備合計=      55 G = 価格総計 =    100 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 22 点 合計名誉点: 22 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:7500点、獲得経験点:6500点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      -1500点(-1500 /   / 回) 2- 生命力    590点( 590 /   / 回)  貧乏卓 3/4 3- 知力     640点( 590 /   / 1回)  貧乏卓 3/11 4- 筋力     600点( 600 /   / 回)  貧乏卓 3/18 5- 生命力    650点( 600 /   / 1回)  貧乏卓 3/25 6- 敏捷度   1030点( 780 / 200 / 1回)  貧乏卓 4/1~4/15 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力    660点( 660 /   / 回)  貧乏卓 5/6 9- 知力    1200点(1000 / 200 / 回)  貧乏卓6/11 10- 器用度   1190点(1000 / 190 / 回)  貧乏卓6/18 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 器用度   1390点(1340 /   / 1回)  貧乏卓7/23 13-       50点(   /   / 1回) メモ: 理髪師(ハーバー):1+1 《げげげの植毛》 【知名度】あの世で妖怪とお幸せに・・・ 【形状】 髪の毛と一体化するよ! 【装備可能部位】 頭にきまってんだろぉ! 【概要】 つけるととれなくなるよ? 【制作時期】 昭和29年生まれらしい 【基本取引価格】 あでらんす! 【効果】 つけていると、ある一定以上の魔力反応が30m以内にあると、髪の毛が逆立って、その場所がわかります。 (補助動作で、MP消費なしに使えるマナサーチ中です。マギテック技能が必須です) ☆毛ばり(必須、グラップラー技能)  髪の毛を針のようにして飛ばして、同じ乱戦内の対象一体の目をつぶして3点の魔法ダメージを与えさらに回避をー2します。 この効果は1ラウンドに一回しか使えません。 さらに、 一度使うと、10円玉はげ 二度使うと、500円玉はげ 三度使うと なみへいはげ 四度使うと、つるっぱげになります。 この禿は三日何もしないでいくと1段階ずつ回復していきます。 髪の毛、下駄、ちゃんちゃんこ、おやじと4種そろえて装備すると何か起こるかもしれないようなきがする・・・ 「地獄のような世界でも、受け入れることが覚悟に繋がるのであります」 片目に傷のある孤児院の人間の子供。 片目の傷に触れると、知らない女の記憶が流れ込んでくるように思い出されるらしい。 "穢れの血が強い"と言われる一家の生まれらしく、それとなく守りの剣には不快感を覚える。穢れ0.5程度? 全ての事に関して、受け入れ、その度に覚悟を一新する。そんな心の持ち主。 彼女が生まれ落ちたのはとあるエルフの里。エルフの里で生まれたにも関わらず、彼女は人間だった。 彼女を産んだのは、エルフの里でも「穢れの血を受け継ぐ」と爪弾きにされてる"蛮人たるレジェンス家"の当主:マリッド・レジェンスだった。 生まれたのが人間でもあったため、彼女は迫害される。その拍子で、幼い彼女の右目には傷がある。 マリッドは我が子を迫害の手から逃すために、何処か遠くの地へ出るために、飛空艇に乗りこの地方へとやってくる。 しかし、強い穢れの血のせいかどうかは知らないが、彼女は守りの剣の中では泣き止まない子だった。流れに流れ、マリッドが辿り着いたのはこの孤児院だった。 孤児院に彼女を預け、マリッドは定期的にお金をこの孤児院に入れる"出資者"の一人となる。しかし、その消息がある日途絶える。 一人残された彼女は、孤児院の子供の一人として育った。物心ついた日から、マリッドの存在は隠されていた。ただの子供の一人だと。 しかし、彼女はこの右目の傷に触れる。触れる度に覚えのない女の顔が見える。この女は誰なのだろう、とずっと思い続けてきた。 この女を通じて、彼女は一つことを学ぶ。 いつか産まれるであろう、自分の子供。目の前にいる、幼い兄弟姉妹。 これら全ては人々のさじ加減でともすれば死ぬ。しかし、どんな地獄のような世界でも、受け入れて戦い抗い逃げなければ、幸せは勝ち取れないのだと。 さしもの:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[5,6]+9[3,6]+7[5,2]+9[6,3]+3[2,1]+10[6,4]+6[2,4]+7[1,6]+9[5,4] → 71 さしもの:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+9[3,6]+8[4,4]+4[3,1]+6[1,5]+6[1,5]+7[4,3]+2[1,1]+7[4,3] → 56 さしもの:2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+11[5,6]+12[6,6]+12[6,6]+5[4,1]+5[1,4]+10[4,6]+4[2,2]+9[3,6] → 75