タイトル:アッシュ キャラクター名:アッシュ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:灰色 / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:178 体重:70 経歴1:忘れられない恐怖を経験したことがある 経歴2:一所に五日以上滞在したことが無い 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   3   2  12  10 成長   3   5   5   4      1 →計:18 修正 =合計= 16  21  23  21  20  19 ボーナス  2   3   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  42  19 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  42  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  21  63 修正 特技        0 =合計=  0  10  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ   :   : [p]  ガゼルフット   :   : [p]  パラライズミスト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7   9  10  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2600  1H   5   1  10  15  10  13 [格闘s] *トンファー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 2600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   1   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :2500 悪寒のウィッグ   / 危険感知+1 耳 :4000 ウサギのピアス   / 聞き耳判定+2 顔 :4000 ひらめき眼鏡    / 探索、見識判定+1 首 :6000 背水のネックレス  / 背中:840  迷彩ローブ     / 野外の隠密、尾行判定+2 右手:500  巧みの指輪     / 左手:             / 腰 :3000 ブラックベルト   / 足 :5000 サイレントシューズ / 隠密判定+2 他 :200  アルケミーキット  / =合計=26040 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 保存食一週間分)   50  1   50 魔晶石(3点)     300  4   1200 マテリアルカード緑A 200  10  2000 スカウトツール    100  1   100 アウェイクポーション 100  3   300               1   0 =所持品合計=    3750 G =装備合計=    28740 G = 価格総計 =   32490 G 所持金    8210G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 20 点 ■その他■ 経験点:420点 (使用経験点:24500点、獲得経験点:21920点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   12000点(   /12000 / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度   1730点(   /1730 / 回) 14- 筋力    2230点(   /2230 / 回) 15- 筋力    1790点(   /1790 / 回) 16- 筋力    2270点(   /2270 / 回) 17- 筋力    1900点(   /1900 / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 忌み子として幼少から迫害を受け、各地を放浪。途中友と呼べる相手もできたが、その友のためを思って自分からさの元を去る。 自分以外を信じておらず、他人に貸しを作る事を嫌っている。 バウンサー5 レイバー3 ベガー2