タイトル:セルキーのナイトメア キャラクター名:マ・メール 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:**]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28(外見17) 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:176 体重: 経歴1:誰かを助けたことがある 経歴2:大怪我をしたことがある 経歴3:恥ずかしい癖を持っている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   5   5  11   6 成長   3   5   8   7   3   6 →計:32 修正 =合計= 24  28  25  24  20  18 ボーナス  4   4   4   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  63  18 特技         0   0 修正 =合計= 17  16  63  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / スカウト 7 Lv エンハンサー 4 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  28  84 修正 特技        0 =合計=  0  11  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果  : 前提 [p]  ガゼルフット  : 回避+1 : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : [p]  キャッツアイ  : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  17  17  17 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 370   2H  11   1  18  21   9  20 [ソードB] *エストック / (232p) 620   1H   6   1  18   6   9  20 [ソードA] *マンゴーシュ / 回避+1 (p) 880   1H   8   1  18  13   9  20 [ソードA] *フリッサ / (233p) 90  1H投   7   1  18  12  10  17 [投擲B] *ハンドアックス / 射程10m (238p) 90  1H投   7   1  18  12  10  17 [投擲B] *ハンドアックス / 射程10m (238p) 2150 1H投   4   1  18  14   8  20 [ソードS] *ピアシング / 銀武器 (p) 4580  1H  10   1  18  20   9  20 [ソードS] *エクセレントレイピア / 銀武器 (p) =価格合計= 8780 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   0   5  1000 ブレソトアーマー / 初期装備 盾 :  1   0   1    0 お手製の籠手 / 初期装備 修正:     1 = 合計 =   20   8  1000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :   ピクシーピアス       / 効果時間2R以上の状態異常になった時その効果時間を1R少なくします。 顔 :   ターゲットサイトのモノクル / 首 :   小熊の爪          / 背中:                 / 右手:1000 敏捷の腕輪         / 左手:   雷リング          / 腰 :3000 ブラックベルト       / 足 :                 / 他 :1000 器用の腕輪         / =合計=5000 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 敏捷の腕輪     1   0   エリスに贈呈 敏捷の腕輪     1   0   ライラに進呈 剛力の指輪     1   0   外した 剛力の腕輪     1   0   外した ソフトレザー    1   0           1   0 2点            0 3点魔晶石         0 4点         2   0 5点魔晶石      2   0 魔晶石6       1   0           1   0 月光の魔符  500     0           1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    14780 G = 価格総計 =   14780 G 所持金   -13930G 預金・借金  400G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ナイトメア語 [地方] ○ ○ ティパ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:800点 (使用経験点:58500点、獲得経験点:56300点) セッション回数:32回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回)   成長ダイス@マ・メール  (コロコロ…)  2D6 : 3 (2,1) [ 計:3 ] 2- 筋力    1350点(1000 / 300 / 1回)   メール成長  (コロコロ…)  2D6 : 9 (6,3) [ 計:9 ] 3- 敏捷度   2100点(1000 /1050 / 1回)   成長@メル 1  (コロコロ…)  2D6 : 7 (5,2) [ 計:7 ] 4- 知力      0点(   /   / 回)   成長@メル 2  (コロコロ…)  2D6 : 10 (5,5) [ 計:10 ] 5- 筋力    1850点(1000 / 750 / 2回)   ゴブリンの壁終了 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[3,3] → 6 6- 知力     500点( 500 /   / 回)   ゴブリンの壁終了 SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[5,5] → 10 7- 敏捷度   2300点(1500 / 800 / 回)  SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 7[5,2]+5[4,1] → 12 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  アルフィタリア 基本経験点 10- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  メルヴィンの依頼*2 11- 知力    5000点(5000 /   / 回)  分岐Aクリア 12- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  大臣からドニーを守った 13- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  ベルベルからの好感度 14- 生命力   500点( 500 /   / 回)  ロヴィーノからの好感度 15- 精神力   300点( 300 /   / 回)  メルヴィンからの好感度 16- 精神力   3550点(3000 / 500 / 1回)  基礎経験点+シナリオボーナス 17- 筋力    3800点(3800 /   / 回)  その他備考参照 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力    8100点(8000 /   / 2回)  SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[5,3]+10[4,6]+4[2,2]+11[5,6] → 33 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 生命力  17000点(17000 /   / 回) SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+9[3,6]+9[6,3]+7[3,4]+7[3,4] → 37 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33-       150点(   /   / 3回) メモ: 【キャラ作成にあたって】 経験点 3000 お金  500G 装備  はじめての鎧 (回避0 防護2)     お手製の○○  (防護1)※グラップラーの場合は装備不可     (片手武器なら盾、両手武器ならこて) ※装備はダンジョン内などでレシピを手に入れ、素材がそろっていると鍛冶屋で作り変更可能です。初期装備は 皆これでお願いします。 贈り物 家業や家族によってことなります。   (コロコロ…)  1D12 : 11 [ 計:11 ]   (コロコロ…)  1D30 : 8 [ 計:8 ]=11/8生まれ セッション開始時で25 はじめての鎧:必要筋力1、防護2 アルフィタリア編成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+4[1,3]+8[5,3]+7[6,1]+5[3,2]+5[1,4]+10[6,4] → 46 2年目終了成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[5,6]+9[6,3]+4[2,2]+8[3,5]+3[1,2]+10[4,6]+5[1,4]+5[2,3] → 55 【2年目経験点】 基礎経験点 3000 シナリオボーナス 500 ドニーを仲間にした 200 王様を守った  100 王女を守った  100 デ・ナムを守った 200 メルの信用を得た 200 村を守った  1000 父親を救った 1000 祖母の願いを聞いた 1000 3000+500+200+100+100+200+200+1000+1000+1000 =7300+ピンゾロ