タイトル:"鋼壁の勇士"オズワルド・ローウェン キャラクター名:オズウェル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18歳 性別:男 髪の色:焦茶 / 瞳の色:紫  / 肌の色:ふつう 身長:180cmくらい 体重:筋肉量相応 経歴1:『育ての親に拾われた』 経歴2:『空腹のあまり失神したことがある』 経歴3:『魔物に襲われた事がある』 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   7  12   7   6 成長  39  36  40  74  35  41 →計:265 修正  -6               1 =合計= 47  50  57  96  46  52 ボーナス  7   8   9  16   7   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  33  25  147  52 特技        45   0 修正 =合計= 33  25  194  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / レンジャー  16 Lv エンハンサー 15 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                          : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                   : レンジャーLv.15 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                                  : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                                               : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [pFC26]無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  50  201 修正 特技        12 =合計=  0   0  67m 201m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                       : 前提 [pⅡ P82]ビートルスキン    : 防護点+2                     : [p]   ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージを-5点軽減          : [p]   メディテーション   : 精神抵抗+4                    : [p]   アンチボディ     : 毒・病気に対して抵抗力+4             : [p]   リカバリィ      : エンハンサー技能レベルだけHPを回復       : [p]   キャッツアイ     : 命中点+1                     : [p]   デーモンフィンガー  : 器用度+12                    : [p]   ガゼルフット     : 回避点+1                     : [p]   ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12                    : [p]   ヘルシーボディ    : 受けている毒、病気、精神効果属性の効果を一つ消す : [p]   トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                  : [p]   ストライダーウォーク :                         : [p]   スパイダーウェブ   :                         : [p]   ワイドウィング    :                         : [p]   タイタンフット    :                         : [p]   バークメイル     : 対象の防護点を上昇                : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  24  26  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H  15   2  27  25  10  32 [ソードA] *真・罰神兵装"アンサラー" / 防護点+1 (Ⅱ140p) 126770  1H  15   3  27  20  10  30 [ソードA] *専用イグニダイトシルバーディフェンダー+3(OM+3) / (p) 330   1H両  15   1  25  20  12  26 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p)      2H  15   1  25  30  12  26 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 146000 1H両  39   2  27  44  10  29 [ソードS] *専用イグニダイトシルバークレイモア+2(OM+3) / (p)      2H  39   2  27  54  10  29 [ソードS] *専用イグニダイトシルバークレイモア+2(OM+3) / (p) 300   1H投   4     24   9  10  26 [投擲A] *ダーク×3 / (p) =価格合計= 273400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :    -1  16     エンペラーズマイト / 盾 :     0   2     不撓の盾 / 修正: = 合計 =   24  23    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :    魔剣《トラスター・エンブレム》 / 耳 :6640  石人の指輪           / 器用-6 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット   / 顔 :                   / 首 :10000 奇跡の首飾り          / 背中:4500  野伏のサーマルマント      / 背中:5000  ウェポンホルダー改       / グレートウォール 右手:    月光の指輪           / 左手:    陽光の指輪           / 腰 :3000  ブラックベルト         / 足 :    韋駄天ブーツ          / 他 :    アルケミーキット        / =合計=34140 G ■所持品■ 名称                       単価  個数 価格  備考 個人宅                      20000  1   20000  その他欄に記入 経過日数(19/30) 冒険者セット                   100   1   100 着替え(7日分)                      1   0 月光の魔符+1                   500   10  5000  精神抵抗判定の直後に魔符を「壊す」と宣言すると達成値にボーナス 月光の魔符+2                   1500  9   13500 月光の魔符+3                   5000  8   40000 陽光の魔符+1                   500   10  5000 陽光の魔符+2                   1500  10  15000 陽光の魔符+3                   5000  8   40000 陽光の指輪                    1000  10  10000 月光の指輪                    1000  10  10000 魔晶石3点                     300   25  7500 魔晶石6点                     1200  20  24000 魔力を含んだ桃                      1   0    この桃をかじると、即座にMPが「20」点回復します。レンジャー技能を持っている場合、この回復量に更に「レンジャー技能レベル+器用度ボーナス」の値を加算します。 防寒着                          1   0 保存食1週間分                   50   5   250   35/35 水袋                           4   0 救命草                      30   15  450 魔香草                      100   20  2000 ヒーリングポーション               100   29  2900 トリートポーション                500   30  15000 トリートポーション+2                   3   0 スカーレットポーション              1400  8   11200  6Rの間 MHP+10 アウェイクンポーション                  5   0 アンチドーテポーション                  2   0 キュアストーンポーション                 2   0 アンチマジックポーション             3000  6   18000 魔香水                      600   29  17400 雫のブレスレット                 5000  1   5000 ハングリーシャツ                     1   0    苦渋の決断用 『おいおい、俺の肉の鎧を破る気かい?』                                 0 羽ペン                      2    1   2 インク                      3    1   3 本                        30   1   30   魔導機文明語について書き込まれたレポート                              1   0 マテリアルカード緑A                200   12  2400 マテリアルカード緑S               2000  12  24000 マテリアルカード緑SS               20000  6   120000 消魔の守護石(5点)                2500  10  25000 酒の種(10粒)                 100   5   500 マナチャージクリスタル3              1500  3   4500 アムザ+1(OT加工)専用化              75000  1   75000  防護+11 回避+1 対ガン加工 6/6 マナタイト加工ミスリルプレート+1(OT加工)専用化 23000  1   23000  回避-2 防護+13 対ガン加工 6/6 マナタイト加工インペリアル(OT加工)専用化    140000 1   140000 回避-1 防護+15 魔法ダメージ-3 対ガン加工 6/6 マナタイト加工エンペラーズマイト(OT)      190000 1   190000 金属鎧SS 必筋30 回避-1 防護点+16 魔法ダメージ-3 専用マナタイトスパイクシールド          11800  1   11800  回避+1 防護+3 専用マナタイトグレートウォール          11800  1   11800  回避-1 防護+4 北向きの針                    1000  1   1000 軽業のブーツ                   11600  1   11600 韋駄天ブーツ                   2000  1   2000 プチ増えるブロブ                 3000  1   3000 セーフティメット                 2000  6   12000  予備 ボーンベスト                       1   0    二度と手放してはいけない品 『うっかり売らない』と添え書きがある アルケミーキット                     1   0 鱗の覆面                     10000  1   10000                              1   0 対ガン加工                    900   12  10800 アンチ・ウィルス・ポーション               6   0 レスピレーション・スタビリティ・ポーション        4   0 エリクシール・ウィルス・ワクチン             1   0 =所持品合計=   940735 G =装備合計=    307540 G = 価格総計 =  1248275 G 所持金   625777G 預金・借金  2250G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 小さな個人宅を購入  15 "鋼壁の勇士"  10 オールタイムアーマー  10 オールタイムアーマー 170 ローウェン傭兵斡旋所 開業  50 専用化:ディフェンダー  50 専用化:ブリガンディ 100 『煉獄鍛ちと知り合い』  10 オールタイムアーマー  50 専用化:ミスリルプレート  50 個人宅に引っ越し  20 野伏のサーマルマント  10 オールタイムアーマー  50 専用化:アムザ  50 専用化:クレイモア  50 専用化:スパイクシールド  50 専用化:グレートウォール  50 専用化:ブラックベルト  50 専用化:サーマルマント  50 専用化:インペリアル  10 オールタイムアーマー  10 オールタイムアーマー  50 専用化:エンペラーズマイト 所持名誉点:5829 点 合計名誉点:6844 点 ■その他■ 経験点:18150点 (使用経験点:273000点、獲得経験点:288150点) セッション回数:265回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    1760点(1760 /   / 回) 2- 器用度    2270点(2270 /   / 回) 3- 筋力     2010点(1960 /   / 1回) 4- 精神力    2400点(2350 /   / 1回) 5- 敏捷度    2120点(1000 /1070 / 1回) 6- 生命力    3100点(2000 /1050 / 1回) 7- 筋力     4990点(4940 /   / 1回) 8- 筋力     2850点(2800 /   / 1回) 9- 精神力    2710点(2000 / 510 / 4回) 10- 敏捷度   6130点(6130 /   / 回) 11- 筋力    4340点(4340 /   / 回) 12- 生命力   1020点( 500 / 520 / 回) 13- 生命力   1180点(1000 / 180 / 回) 14- 器用度    500点( 500 /   / 回) 15- 筋力    6000点(6000 /   / 回) 16- 筋力    3680点(2000 /1630 / 1回) 17- 生命力    820点( 500 / 320 / 回) 18- 敏捷度    650点( 500 / 150 / 回) 19- 敏捷度   17500点(17500 /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 筋力    6100点(3000 /3100 / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度   1650点(1500 / 150 / 回) 50- 生命力   5990点(3000 /2940 / 1回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 筋力    1960点(1500 / 460 / 回) 57- 筋力    2040点(1500 / 540 / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 60- 筋力    5660点(3000 /2660 / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 生命力   5030点(2000 /3030 / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力    2630点(1000 /1630 / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力    6510点(3000 /3510 / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 生命力  28400点(28400 /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 筋力    2290点(2290 /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 生命力   4470点(2500 /1870 / 2回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 生命力   1240点(1240 /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 器用度  17000点(17000 /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度  16080点(7000 /9080 / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 筋力   12500点(2000 /10500 / 回) 167- 知力   15000点(   /15000 / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 筋力     0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 生命力  15000点(15000 /   / 回) 193- 精神力   400点( 300 /   / 2回) 194- 筋力     0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 生命力    0点(   /   / 回) 202- 精神力    0点(   /   / 回) 203- 知力   11120点(10970 /   / 3回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 生命力    0点(   /   / 回) 206- 敏捷度    0点(   /   / 回) 207- 生命力    0点(   /   / 回) 208- 生命力    0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 知力     0点(   /   / 回) 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 214- 生命力    0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 敏捷度    0点(   /   / 回) 218- 器用度    0点(   /   / 回) 219- 筋力     0点(   /   / 回) 220- 生命力    0点(   /   / 回) 221- 生命力    0点(   /   / 回) 222- 知力     0点(   /   / 回) 223- 器用度    0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 精神力    0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 筋力    8000点(8000 /   / 回) 229- 生命力    0点(   /   / 回) 230- 筋力     0点(   /   / 回) 231- 敏捷度    0点(   /   / 回) 232- 器用度    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 生命力    0点(   /   / 回) 235- 精神力    0点(   /   / 回) 236- 生命力  10050点(10000 /   / 1回) 237- 器用度    0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回) 239- 生命力    0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 敏捷度    0点(   /   / 回) 243- 敏捷度    0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 生命力  10000点(10000 /   / 回) 247- 器用度    0点(   /   / 回) 248- 器用度    0点(   /   / 回) 249- 筋力     0点(   /   / 回) 250- 生命力    0点(   /   / 回) 251- 知力     0点(   /   / 回) 252- 生命力    0点(   /   / 回) 253- 器用度    0点(   /   / 回) 254- 敏捷度    0点(   /   / 回) 255- 生命力    0点(   /   / 回) 256- 生命力  10000点(   /10000 / 回) 257- 知力     0点(   /   / 回) 258- 器用度    0点(   /   / 回) 259- 生命力    0点(   /   / 回) 260- 生命力    0点(   /   / 回) 261- 知力     0点(   /   / 回) 262- 生命力    0点(   /   / 回) 263- 敏捷度    0点(   /   / 回) 264- 筋力     0点(   /   / 回) 265- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 名前:オズワルド・ローウェン 幼少時、蛮族に故郷を襲われ逃げ延びた孤児。 命からがら生還するも、一日持たず空腹に倒れてしまう。 その際通りかかった傭兵に保護され、傭兵団を親として育った。 時が過ぎたある日、再び故郷を襲った蛮族に所属していた傭兵団が壊滅させられる。 それからはフリーの傭兵として一人放浪、その末に辿り着いたアニマの街にて冒険者として活動を開始。 寡黙で無愛想、口数も少ないが、前述した経歴から非常に仲間思い。 傭兵として人生のほとんどを戦いに費やした為に世俗に疎く、日常では少々抜けた部分もある。 一般技能 ソルジャー 5 『泡沫にて繋がる空の廃墟』 『森に漂う冀望の毒』 『平穏の下で蠢く悪意』 『機械人形は世界平和の夢を見るか』 『霧の向こうへ』 『雷鳴にて輝くは、魂の光』 『託された未来』 『義翼』 『霧の遺跡2:龍の神』 『鋼鉄の城塞』 『アニマのちいさな守り神』 『灰の魔獣カンサム』 『揺蕩う者』 『迷い憤る者』 『3+1』 『永久の守護者』 『忍び寄る闇よりの救助作戦』 『シシユリ』 『毒を食らわば ~皿まで~』 『神殺しの弓』 『七剣神杯選抜戦』 『キャロメット陥落事変』 『それぞれの観る”世界”』 『マトリカリア』 『ルピナスの花束』 『超越せし者たち』 『水底に揺れる、怒りと希望』 『繰り返される歴史を塗り替える者たち』 『過去の残像:英雄達 勇者・運ぶ者・齎す者』 ”ここからまた、はじまる” 【個人宅】 アニマの住宅街の一角。閑静な場所。コボルドのホテルマンが家事手伝いとして雇われている。 個人風呂がついており入浴をしていることで心身ともに健康を保つ。 セッション開始時、MHPとMMPが+1d 維持費毎月5000G コボルド達の情報 ・メイ(♀)  スカウト ・プラム(♀)  レンジャー ・ポロン(♂)  セージ 【不撓の盾】必筋30 1H/2H  防護2 ランク:B 効果: 1日に「セッションに参加しているPL人数」まで、味方に与えられるダメージを自らが肩代わりし、 かつその算出ダメージを防護点で減らしてから半減します。 この効果はそれが範囲攻撃であるならば、1回の効果で肩代わりの対象を任意に複数選ぶことができます。 また、これを両手で装備している間、戦場に存在する自分以外のPC人数と同じだけ防護点が上昇します。 『オートメーション・アースヒール・クリスタル』 知名度:20 『アースヒールⅡ』の魔法が込められたクリスタル 定められた設備に埋め込む事でその効果に指向性を持たせる事が出来るとされている。 アイテムとして使う場合、手に持って主動作で合言葉を唱える事で、 3ラウンド間、『アースヒールⅡ』を使用する事ができます。 魔力は20で、対象は「1体#」となります。 一度指定した対象に自動でかかり続けます。その間、1ラウンド毎に所有者はMPを1部位ごとに8点ずつ消費し続け、解除する事は出来ません。 MPを支払えない場合は効果が自動的に解除されます。 1度使うと24時間のチャージが必要となります。 加工することで、更なるアイテムになる可能性を秘めています。 基本取引価格:20000G 魔剣《トラスター・エンブレム》 装備:頭 形状:魔法的な刻印が施された騎士兜です。 効果: ○守護騎士 着用者の防護点を+2点、あらゆるダメージから発生されるC値を+1します。 また、着用者が『他キャラクターのダメージを肩代わりする』度、その回数と同等の『DP(ディフェンスポイント)』を得ます。 〆勇壮なる旗印 装備者と同じ陣営の他のキャラクターは、任意の行為判定を行う前に、その達成値に『DPの半分(端数切り上げ)』点のボーナスを得る事が出来ます。 この効果は10秒(1ラウンド)経過するか、1度効果を発揮すると効果を失います。 この効果を宣言すると、全てのDPを失います。 〆湧き上がる守護の意思 DPが10点以上ある時に使用を宣言できます。 このキャラクターより10m以内に存在する対象の、魔剣などの特殊効果が持つ『1日に1度』といった制限を無視し、1度だけ使用回数をリセットします この効果は連続した手番に使用する事はできません。 ☆堅牢なる意思 宣言時、DPを全て消費して発動します。装備者の生命力・精神力ボーナスが『DP』点上昇します。 この効果は30秒(3ラウンド)持続します。 ▼守護の鋼壁 「形状:貫通」「形状:突破」の効果を持つ特殊能力が発揮される時、 装備者は装備者の座標でその効果をストップさせる事を選択できます。 この場合、本来効果を受ける筈だった全てのキャラクターの効果を装備者は肩代わりして受けます。 〈真・罰神兵装"アンサラー"〉 〈ソード〉Aランク 用法:1H 必筋:15 威力:25  命中:+2  追加ダメージ+5 C値⑩ ・説明: 黒と銀が交差した意匠を持つ騎士剣です。 アンサラーは意思を持った罰神兵装で、本来、決まった形状は持たず実体のない存在として、 世界と世界の狭間に存在しています。 神をも乗り越えようとする強い信念を持った者を見出し、 その者の最も愛用し、信頼する武器に憑依することで、その力を分け与えます。 非ランク効果: ▽憑依顕現 この武器は冒険者レベルまたは魔物レベルが25以上のキャラクターが敵対する陣営に存在する時のみ、 元となった武器に置き換わって所有者に装備された状態になります。 ランク効果: ○『憑依継承"黒銀の守衛者"(ロールバック・イグニダイトシルバーディフェンダー)』 この武器の元となった武器を通じて所有者の記録を読み取り、その戦闘スタイルに合わせた能力になります。 装備者の防護点は、装備者の『精神力ボーナス』点増加し、受ける魔法ダメージは装備者の『生命力ボーナス』点減少します。 また、この武器は装備者がカテゴリ〈盾〉の武装を装備している場合、例外的に『用法:0H』として扱う事ができます。 〆☆次元遮断 装備者が『無尽の盾』を宣言している場合のみ、主動作を用いて宣言が可能です。 いかなる効果・知覚を用いても、装備者より後方に意識を到達させる事は出来ません。 装備者を隔てた《鷹の目》《影走り》は無効となり、〈テレポート〉や〈ディメンジョン・ゲート〉などの空間跳躍も無効化、「知覚:超弦理論」からも遮蔽とし、弊害を受け付けないようになります。 知覚:超弦理論を持つ対象に対して、この効果は例外的に補助動作で宣言が可能です。 この効果は連続した手番に宣言する度、装備者の精神力が点6ずつ減少していき、0になると死亡します。 減少した精神力は、12時間の連続した睡眠をとると、元に戻ります。 ▽因果の応答者 装備者が敵対する陣営のキャラクターから近接攻撃を受けた時、その時の命中力判定の達成値の10分の1(端数切り上げ)だけこの武器の命中力を増加させ、 その時の合算ダメージだけ、この武器の追加ダメージを上昇させます。 この効果はこの武器の攻撃が一度命中するまで累積し、一度攻撃が命中するとリセットされます。 《昇華罰神兵装 アンサラー》 〈ソード〉Aランク 用法:1H 必筋:15 威力:25  命中:+2  追加ダメージ+5 C値⑩ ランク効果: ○『進化・憑依継承"黒銀の守衛者"(アドバンスド・ロールバック・イグニダイトシルバーディフェンダー)』 装備者の防護点は、装備者の『精神力ボーナス+生命力ボーナス』点増加し、受ける魔法ダメージは装備者の『精神力ボーナス+生命力ボーナス』点減少します。 また、この武器は装備者がカテゴリ〈盾〉の武装を装備している場合、例外的に『用法:0H』として扱う事ができます。 〆☆次元遮断 装備者が『無尽の盾』を宣言している場合のみ、主動作を用いて宣言が可能です。 いかなる効果・知覚を用いても、装備者より後方に意識を到達させる事は出来ません。 装備者を隔てた《鷹の目》《影走り》は無効となり、〈テレポート〉や〈ディメンジョン・ゲート〉などの空間跳躍も無効化、「知覚:超弦理論」からも遮蔽とし、弊害を受け付けないようになります。 知覚:超弦理論を持つ対象に対して、この効果は例外的に補助動作で宣言が可能です。 この効果は連続した手番に宣言する度、装備者の精神力が点6ずつ減少していき、0になると死亡します。 減少した精神力は、12時間の連続した睡眠をとると、元に戻ります。 ☆不撓なる魂"ローウェン" この能力を宣言した場合、「次元遮断」の精神力ボーナスの減少を無効化します。 また、生死判定を試みる度、生死判定に+8のボーナス修正を加えます。この効果は生死判定に失敗するまで累積します。 ▼因果に抗う者 「再演-アンサラー”因果の応答者”」が発動した際に発動する事ができます。 自身のHPを1にし、それによって発生する全てのダメージを無効化します。 『アンチ・ウィルス・ポーション』 分類:ポーション 服用すると、3分間(18ラウンド)の間、『毒・病気・精神効果無効』を得ます。 既に受けている効果には効果がありません。 『レスピレーション・スタビリティ・ポーション』 分類:ポーション 服用すると心身ともに安定した状態へと以降させるポーションです。 摂取したキャラクターの受けている精神効果属性を解除し、3分間、どんな状態でも呼吸をする事が可能になります。 また、生死判定に失敗した直後、10秒以内にこのポーションを摂取すると、 生死判定に+20のボーナス修正を受け、生死判定を再度行う事ができます。 この効果は、先天性の病気属性の効果によって生死判定に失敗した対象には効果を発揮しません。 『エリクシール・ウィルス・ワクチン』 分類:ポーション 服用すると、HPとMPを最大値まで回復し、受けている『毒』『病気』属性の効果を全て解除します。 ただし、この薬品は非常に強力であり、同じ薬品を1日の間に2回以上服用すると、最大HPと最大MPが永続的に、現在値の半分の値になります。 この効果は、先天性の特殊効果には効果を発揮しません。 【剣の加護/願いの断片】 戦闘開始から3ラウンド経過した後、1ラウンドに1度、味方陣営のキャラクターをランダムで一人決定します。 そのキャラクターはこの能力の発動権を得ます。 発動を選択した場合、キャラクターに対応した以下の能力を獲得します。 一度効果を発動した場合、そのキャラクターはその戦闘中は発動する事は出来ません。 ▼Kether・不撓なる鋼鉄の意思 1ラウンドの間、自身の生命抵抗力判定の数値を補正値込みで2倍にします。 また、生死判定を行う度に最大HPを、現在値ごと+10します。この効果で増加したHPは3分間(18ラウンド)持続します。