タイトル:織田 マリア キャラクター名:織田 マリア 職業:私立探偵 年齢:成人済み / 性別:女 出身:アメリカ 髪の色:茶髪 / 瞳の色:青 / 肌の色:白め 身長: 体重: ■能力値■ HP:27 MP:28 SAN:39/39      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  15  12  14  12  15  12  16  27  28 成長等  28  23  16   4   1 他修正 =合計=  38  38  28  18  13  15  12  16  27  28 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      87%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》82%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     34% ●《マーシャルアーツ》47%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   45%  《ブラックジャック》40%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%  ●《鍵開け》 21%  ●《隠す》  25% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 95%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》18%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 81%  ●《目星》  95% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》23%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(AF)》 40%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前  現在値 ●《言いくるめ》65%  ●《信用》    77%  ●《説得》 65%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》80%  ●《日本語》68% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     22%  ●《オカルト》   46%  ●《化学》 10% ●《クトゥルフ神話》60%  ●《芸術(建築)》  30%   《経理》 10% ●《考古学》    2%    《コンピューター》1%   ●《心理学》30% ●《人類学》    4%    《生物学》    1%   ●《地質学》11%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    5%   ●《博物学》25% ●《物理学》    3%    《法律》     5%   ●《薬学》 21% ●《歴史》     44%  ●《芸術(キャラ弁)》75%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 銀のコイン       1   0   即死に至る攻撃を1度だけ防いでくれる。使用後は割れて使えなくなる。 アストラル・レイ    1   0   小範囲スタン 旅行セット       1   0   洗面具、バスタオル、フェイスタオルとか 筆記具         1   0   ペン2本、メモ帳、マーカー 本           3   0   手軽な本。暇な時に読む 応急セット       1   0   流石にけがの手当てはしなきゃねー 冒涜的なキャラ弁    2   0   ペットのエサ用。美味しいでしょー 携帯          1   0   最新スマホ。 充電ケーブル      1   0 必需品         1   0   財布とかそういうの ハンカチ        2   0             1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 日本人とアメリカ人のハーフでアメリカ産アメリカ育ちの帰国子女の探偵さん。 ノリと勢いだけで生きてる。 多分こいつ愉快犯パート2。 【大酒飲み】 酒には滅法強く、酔いにくい アルコールを毒のように扱う場合、探索者は全てのアルコール関連のPOTを1/2(端数は切り上げ)にする 【珍しい技能】 探索者は[INT*5]%の日常生活には役に立たないが特定の人を感心させるような技能を1つ キーパーと相談した上で持つことができる 追記 ・コウモリ、犬、オオカミ、霧の雲などに変身できる ・吸血した相手を従者として使役可能 ・鏡に映らない。心臓を杭で打ったら動けなくなる。ひなたではSTR1/2・CON・POW・DEX-1d4 【ペット】 STR:22  DEX:12  INT:11 アイデア:55 CON:18  APP:9  POW:13  幸 運:65 SIZ:18 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:18  M P:13 回避:24  ダメージボーナス:1d6  装甲3 カギ爪30% D1d8+db 聞き耳25% 目星25% 在原さんにねだってもらったきつね。 超でかい。とってもでかい。某もののけ姫ができるね!楽しい!(*´▽`*) 名前:ファースト(first)の「すーちゃん」 【所属】 対異能集団【百鬼】 クトゥルフ神話的事象対抗集団。 ほとんどのメンバーが人外であることが特徴であり元人間であるものも少なくないが、もともと人外だったりするものは種族との思想の違いによる入団等がおおい。 人間に戻る方法等探すという目的もあり、サーチ&アナライズといった感じ。黒蜥蜴のようにサーチ&デストロイではない。 互いに観測し合いながら協力関係にあるのがこの集団である。 人外化により人格が破綻したものが多いが社会的に問題になるレベルでなければ外出を許可している。 対異能集団【百鬼】所属 [オカルト・歴史・人類学]いずれか2つ+20 化学or生物学or博物学+15 クトゥルフ神話+10 【頭おかしい百鬼メンツによる+補正】 在原と友好関係になってしまう クトゥルフ神話+10 ヒイラギヒロミと友好関係になってしまう マーシャルアーツ/武道+10(片方だけなら+20) 起惚来瞳と友好関係になってしまう ライフル/マシンガン+10(片方だけなら+20) 馬締正色と友好関係になってしまう 隠れる/隠す+10(片方だけなら+20) 【寄生体】 ・宇宙からの色  1体 POW以外は14以上になることはない。 代わりにMP上昇とすべての物理的・魔術的ダメージは最低値となる。 捕食・捕食を行うことでそのターンから捕食以外の行動不可。回避も不可 ・地獄の植物・劣化版  2体 PCが死んだ場合開花。上手に片付けていってね 寄生時はSTR,CON,POT対抗は成功率2倍 ・ルーメン(松光、魔女の光、鬼火、狐火、人魂、光の妖精)  2体 冷たい火傷 50% ダメージ CON1d6永久消失 闇の中でも目星減少なし POW対抗は成功率2倍 【習得呪文】 <ヨグ=ソトースの招来/退散>  羊皮紙を見た探索者は、ヨグ=ソトースという神が現在既に顕現していることを理解する。そしてその神を退散をするには20マジックポイントを最低でも使う必要がある。20マジックポイントの消費で成功率は5%。そこに1マジックポイントを付与する毎に成功率は5%上昇する。つまり30マジックポイントを消費することにより成功率は55%となる。  媒介となるものにマジックポイントを使用する者が手をあて、以下の呪文を主導者一人が唱える。 「時空を越えし彼方なるものよ。虹の彩光を放つ全なる神よ。扉を開き、根源を連なる時空へ廻帰したまえ。 ふんぐるい なるふたあぐん んぐあ・があ ふたぐん いあ! いあ! よぐそとおす!」 <旧き印>  作成に意味を成さないので詳細は割愛。ルルブと同じ物である。 ネクロノミコン(ディー博士の英語版) SANc:1d10/2d10 神話技能15 <人類学><考古学><天文学><化学><地質学><歴史><オカルト><薬学><物理学>の経験ロール  ≪天使ヤズラエルの招来(ヨグ=ソトースの招来/退散)≫基P264   これは使いたくても使えない気がする  ≪奈落の王の招来(ニョグタの招来/退散)≫基P263   この呪文はニョグタの好意を引き出す そしてニョグタが現れる   使い手及び他の参加者には、任意の値のMPのコストがかかる   また、使い手は1d10の正気度ポイントを喪失する   この神格が到着した時には、さらに正気度ポイントの喪失が起こる   呪文はどこかの洞窟の入り口のところでかけなければならない   洞窟はそこから最後にはニョグタの棲むところへ繋がっているというような洞窟であればどんな洞窟でもかまわない  ≪天使ディラエへ命令する(外なる神の従者の召喚/従属)≫基P268   長くてタイピングつらいし恐らく使わない   <値切り>は初期値  ≪暗黒の下僕への相談(食屍鬼との接触)≫基P268   呪文をかけるには8MPと1d3の正気度ポイントのコストがかかる   食屍鬼が近くにいないのであれば別だが、そうでなければ呪文は自動的に成功する  ≪血の精霊への相談(ニャルラトテップとの接触)≫基P261   呪文をかけるたびに1POWと1d6の正気度をコストにする   成功率は呪文の使い手の[<幸運>ロールの半分]の値(端数は切り上げ)   2回目以降の呪文では同じ値を消費し、POWが変化したことを反映し   <幸運>ロールの目標値が下がっていくが、<幸運>ロールを半分の値にするのは最初の呪文のときだけでよい   どこからでも使うことができる   しかしニャルラトテップが現れるのは崇拝者たちの集まりのときや、外なる神の新しい司祭が任命されるときだけである   こんなモン絶ッッッッッッッ対に使わない  ≪支配≫基P259   対象の意志を曲げて呪文の使い手の意志のとおりにさせることができる呪文である   MP1と正気度1のコストがかかる   使い手のPOWと対象のPOWを対抗させ、使い手が勝った場合には   対象は次の戦闘ラウンド終了まで使い手の命令に服従する   繰り返し使うことも可  ≪スレイマンの塵≫  ≪旧き印≫基P280   この呪文はあらかじめ描かれていた旧き印を活性化させる呪文である   効果のある旧き印を作るためには、POWを2ポイントコストにしなければならないが   正気度ポイントのコストはかからない  ≪イブン=グハジの粉≫  ≪ヴールの印≫  ≪生命の察知≫ MPとSANを1減らして、家一軒分の範囲内での生命の察知ができる。 しかし、特定の生命体を識別するのはできない。 ■簡易用■ 織田 マリア(女) 職業:私立探偵 年齢:成人済み PL: STR:38  DEX:18  INT:12 アイデア:60 CON:38  APP:13  POW:28  幸 運:60 SIZ:15 SAN:39 EDU:16 知 識:80 H P:27  M P:28  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]