タイトル:ネバー キャラクター名:ネバー 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:この世界にきて1年 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:碧  / 肌の色:白 身長:100cm 体重:5kg 経歴1:役に立たない得意技がある 経歴2:破産したことがある 経歴3:裕福な家に生まれた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  13   3   3   2  10 成長   2   2   1   3   1   2 →計:11 修正 =合計= 13  22  11  13  18  26 ボーナス  2   3   1   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  10  31  44 特技         0   0 修正 =合計=  8  10  31  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv フェアリーテイマー 6 Lv  / スカウト   3 Lv セージ       2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [p]               :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   6  22  66 修正 特技        0 =合計=  5   6  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p短縮]パラライズミスト : 対象の回避判定にペナルティ : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:500  能力増強の指輪 / 左手:           / 腰 :100  宝石ケース   / 足 :           / 他 :           / =合計=600 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100  たいまつ:6/6 魔晶石[5]     500  1   500 スカウト用ツール 100  1   100 お徳用保存食   50  1   50  残り:5/7 お徳用保存食   50  1   50 お徳用保存食   50  1   50             1   0 宝石ケース       1   0   妖精の宝石入れ -エメラルド    200  1   200  風 -ルビー      200  1   200  火 -ダイアモンド   50  1   50  光 -サファイア    150  1   150  水 オニキス     200  1   200  闇             1   0 釣り竿      10  1   10 望遠鏡      1000 1   1000             1   0 B級カード:緑   20  8   160 A級カード:緑   200  1   200 アルケミーキット 200  1   200 =所持品合計=    3220 G =装備合計=     850 G = 価格総計 =    4070 G 所持金    1574G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 11 点 合計名誉点: 11 点 ■その他■ 経験点:210点 (使用経験点:14000点、獲得経験点:11210点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2500点(   /2500 / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度    140点(   / 90 / 1回) 5- 生命力   1460点(   /1460 / 回) 6- 敏捷度   1000点(   /1000 / 回) 7- 精神力    500点(   / 500 / 回) 8- 器用度   2040点(1500 / 390 / 3回) 9- 精神力   1250点(1200 /   / 1回) 10- 筋力    1100点(1100 /   / 回) 11- 敏捷度   1120点(1070 /   / 1回) 12-       100点(   /   / 2回) メモ: 宝飾師:5 絵師:5 いたずら妖精。 1000年に1度のお祭りに浮かれ、ぶらぶらしていた所、この世界に迷い込む。 が、本人に迷った自覚はなく、むしろ祭りの延長線上のノリでいる。 そんなところを捕縛されて今に至る。 が、本人に捕縛された自覚は(ry むしろ「え、なに? こんなたのしそうなところにいさせてくれるのヒャッホー!」ってなってる。 まとめ クトファート:一緒に居て楽しいぜ ニルデ:特にやりたいこと無いし、やることがあるなら手伝ってやりたいなぁ ルウティ:よくわかんねぇから色々話し聞きたいなぁ レイ:何でか分からないけど苦労してるから助けてやるかぁ 妖精の加護:指定属性の魔法ダメージ+2 被ダメージ-2 すばるん:9d #1 SwordWorld2.0 : (9D6) → 24[1,6,3,3,2,4,2,2,1] → 24 すばるん:9d #2 SwordWorld2.0 : (9D6) → 29[3,1,6,1,3,3,2,6,4] → 29 すばるん:9d #3 SwordWorld2.0 : (9D6) → 28[1,1,5,4,5,6,1,1,4] → 28 すばるん:7.12.2.4.2.3 すばるん:4.13.3.3.2.10 ○ すばるん:2.15.5.6.1.5 すばるん:2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5 すばるん:2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[1,4] → 5 すばるん:2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6